牧内U-19日本代表!

今日は銀歯が抜けちゃって歯医者に行ってきました!そして岡田U-20日本代表の発表はっ!?

水戸の「集客」の為にも、ニッポンの近代サッカーのプラスの為にも、水戸ホーリーホックの遠藤敬佑には、ぜひ、選ばれて欲しい・涙。だって「砂の山」は、裾野が広い方が良いのです。希望を、望みを、糸を、意図を繋げていく方が良いんですよ。貧乏無名チーム組織こそから、サクセスストーリーが紡がれる「夢」は、きっと、全サッカー界への掘り起こしに繋がっていくんです!

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_93dd.html

================================

とりあえず、今日の歯医者では結構疲れました。寝ます。

自分はジンクス上も(微笑)、「果報」は寝て待ちます…

================================

あ、夕方6時過ぎてたー。でも、まだU-20の発表は無いの??

う。う。ちょっと水戸ホーリーホックの「集客」に向けて、胃も体調も良く無い…。

今日はこれでラスト更新になっちゃうのか?

でも今日の午前は、久しぶりに2005年の「田邊ブログ」だなんて掘り起こしてみたんで、最後に、パソゲー音楽界の実力こそが好きで高評価している、↓のフラッシュでも貼っておきましょう…

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3610/aaj-fd.html

================================

此処の、「年下」のみなさんたちへ

「咲き誇れよ生命の華」

================================

うーむ、水戸の「集客」の為には、痛い。このJFAの判断は、本当に、痛い…涙

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20090414-00000015-spnavi-socc.html

GK:
松本拓也(順天堂大) 権田修一(FC東京)
増田卓也(流通経済大) 原裕太郎(広島)

DF:
鎌田翔雅(湘南) 椋原健太(FC東京)
山村和也(流通経済大) 村松大輔(湘南)
鈴木大輔(新潟) 佐藤将也(名古屋)
酒井高徳(新潟) 扇原貴宏(C大阪ユース)

MF:
渡部大輔(大宮) 鈴木惇(福岡)
大竹洋平(FC東京) 山本康裕(磐田)
清武弘嗣(大分) 水沼宏太(横浜FM)
大津祐樹(柏) 山田直輝(浦和)
新井涼平(大宮) 加藤大(三菱養和SCユース)
原口元気(浦和)

FW:
永井謙佑(福岡大) 宮澤裕樹(札幌)
大塚翔平(G大阪) 南條駿(阪南大)
宇佐美貴史(G大阪)

2chロンドン五輪世代より~

今年J1に2試合以上出場したU-20世代(第5節終了時点)

鹿島 大迫 勇也(FW/4試合1得点、225分)(プロC、リーチ!あと65分)
浦和 原口 元気(FW/4試合1得点、192分)(プロC、リーチ!あと64分)
浦和 山田 直輝(OMF.DMF/3試合、192分)(プロC、リーチ!あと63分)
大宮 新井 涼平(DMF/4試合、257分)(プロC、リーチ!あと83分)
大宮 渡部 大輔(FW/3試合、52分)(プロC)
 柏 大津 祐樹(FW.OMF/5試合、166分)
F東 権田 修一(GK/5試合、450分)
F東 大竹 洋平(OMF/3試合、125分)
横M 齋藤 学(FW/3試合、47分)(プロC)
横M 水沼 宏太(FW.OMF/2試合、24分)
新潟 酒井 高徳(OMF.SB/2試合、74分)(プロC)
磐田 山本 康裕(DMF/5試合、450分)
大分 金崎 夢生(FW.OMF.DMF/4試合1得点、342分)
大分 清武 弘嗣(FW/4試合、151分)(プロC、リーチ!あと32分)
大分 東 慶悟(OMF.DMF/2試合、34分)(プロC)

今年J2に2試合以上出場したU-20世代(第7節終了時点)

札幌 宮澤 裕樹(FW/7試合、524分)
札幌 横野 純貴(FW/2試合、19分)(プロC)
水戸 遠藤 敬佑(FW/7試合2得点、507分)
東V 河野 広貴(FW.OMF/5試合1得点、419分)
東V 和田 拓也(SB.CB/5試合、450分)(プロC)
東V 高橋 祥平(SB.CB/7試合1アシスト、630分)(二種登録)
横F 中野 裕太(FW/2試合、143分)(プロC)
湘南 村松 大輔(SB.CB/7試合、630分)
湘南 鎌田 翔雅(SB/5試合、450分)(プロC)
岐阜 橋内 竜真(SB.CB/4試合、360分)(プロC)
C大 香川 真司(OMF.DMF.SB/6試合3得点、525分)
愛媛 越智 亮介(OMF.DMF/3試合、109分)(プロC)
福岡 鈴木 惇(OMF.DMF.SB/6試合1アシスト、489分)

U-17を重視した、か。水戸の「集客」の為には、もはやギリギリ最後の好材料だったのでしょうが。サテライト;浦和2-3水戸戦の通り、能力は同等。でも年齢の伸びしろを見られたようです…。(理解は出来ます)

================================

豪雨の夜。みなさんへ。みなさんたちへ。

「咲き誇れよ生命の華」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シボんだ気分は切り替えて♪今日は朝から藤井川ダムにアカゲラとイカルを撮りに行ってきましたー!

えーっと。

実はもう、水戸サポの「総括総括」には、厭戦気分と将来への落ち込みで少々ヘコんでいたので。

ならば「青空」を眺めに、今日はキブン切り替えに延々7時間、鳥撮りに行ってきましたー♪でも、今年の関東地方の冬鳥の渡りは非常に不作です…。ホントに実数が少ない!水戸の大洗砂浜でも感じたんですが、暖冬なんでしょうか。具体的には冬鳥が里に降りるのは、山地の積雪で鳥の食べるエサが無くなるから、不得手な人里に降りてくるんですけど、今年は積雪が少ないんでしょう。そういやスキー場も大変みたいだし…。去年、水戸市内でもヤマほど居たアオジとカワラヒワの数が凄ーく少ない。エナガ・コガラも少ない。ヤマガラ見てない。ウソ見てない。そしてワタシが大好きなキクイタダキが、今年は全然見れていない…涙。(その他アカモノなど全っ然。ツグミとヒヨドリだけは沢山)

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/1419_467d.html

それでも数少ない中で、自分にとっては20年ぶりの珍鳥!(別にさほどでもないですがw)極めて運良く、藤井川ダム・ふれあいの里でアカゲラを一度だけ撮るコトが出来ました-!あと、水戸近辺では珍しいイカルも。これは以前に尾瀬方面や、北海道旅行中で見たっけな?それでも10年ぶりくらいだ。ただ、実際には、まずは本来はヤマセミ撮りに今季7度目の出撃したんですけど、見事某ポイントでは轟沈!モズとホオジロだけは撮れたけど。(これでvsヤマセミ2勝5敗→超消耗)

それで傷心の中、元来はキクイタダキが名産の藤井川ダムに行って早々にアカゲラが撮れたのは素晴らしかったんですけど、その後、延々4時間待ち続けるも、ほとんど鳥らしい鳥はシジュウカラだけで、最後の最後にイカルが見れたんですが、実に厳しい7時間だったんです…(ネテナイ)。

えー、ということで超疲れた・足が冷たい…。はああ~。詳細&各地へのレスはどうか休息後にさせてください…。

================================

追記その1

ところでJ1開幕戦「鹿島vs浦和」かよお!ヘンな小細工は良く無いと思うぞ!犬飼会長~!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090119-OHT1T00075.htm

中後のレンタル移籍は決まってしまうし…。鈴木満強化部長~!(怒)

ただ、この移籍の千葉側の腕の良い担当者。ひょっとして「小林寛」氏ではないかい…?(驚!)

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_7795.html

================================

追記その2

にしても、去年あれだけNOBUが盛り上がったカタール国際!

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/12121_8cc9.html

にしても今回は1勝1分け2敗で、アッサリ敗残とは…怒怒怒!だって水戸の遠藤と満生と石川を連れていかないから、「攻守のリズム感」が産まれなかったんじゃないかあーっ!(鹿島の當間と川俣は選出されてたんだけど)

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1220052900/559

シリア戦 0-1         ※木暮がMOM
   大山  白谷
  (大塚) (永井)
齋藤        清武
   下田  木暮    
酒井 村松 山村 當間  
     大久保  (渡部)

UAE戦 1-1          ※大久保がMOM
   白谷   永井     22分 永井
  (齋藤)
       清武
  中里      大塚
 (輪湖) 下田
 酒井 村松 山村 當間
(河野)  大久保

セルビア戦 3-2        ※山村がMOM
   永井  河野      17、34分 山村
       (木暮)      60分 當間
 大塚       清武
          (佐藤)
   下田  山村
酒井 大野 村松 當間  
     大久保  (渡部)

日本2-3ウズベキスタン

とにかく、自分はこの極めて田嶋幸三風を感じていたこのチームには、「父性」が足りないんじゃないかとも終始感じているんですが。「負け癖」。どうにも良く無い流れのようです…

鹿島vs水戸のPSM。「水戸の遠藤+満生」vs「鹿島の大迫」

ならばJFA関係者には、木澤水戸Bの面々がどれ程までに雄々しく成長しているのか?しっかりその目で見届けて欲しい…!(本気)

0119_0080119_0020119_0030119_0070119_0050119_0060119_0110119_0100119_0090119_0140119_013

| | コメント (11) | トラックバック (0)

しっかしTVをほとんど観れない今年のお正月…。鹿児島城西・大迫、鹿島学園、興梠・青木の筋肉番付、オメ!

どうにも今週はさすがにヘバり気味で(今日がキツいシフト最終日!)、家に帰ってもネットのROMだけで、電通の玩具=TVを観るコトがほとんどゼロになった我が生活ぶりなんですが、特に昨日の高校サッカーと、筋肉番付と、スカパー水戸ゴール集を見逃したのだけは、悔恨!悔恨!悔恨!悔恨!悔恨!しとります…。

ただ、大迫君の映像!

http://jp.youtube.com/watch?v=w1CP7esa4xE&fmt=18

自分には、大迫君というのは少々フクザツな存在でして、鹿島アントラーズに来季入団する可愛い可愛い金の卵でありながら、他方、水戸のU-19FW遠藤にとっては、ギリギリのギリギリまで代表の座をガチ争い、そして大迫に優って代表の青いユニ=11番を背負った競争相手でもありました…。om

そして、自分はちゃっかりひたちなかで、「大迫の3得点」「鹿児島城西4-3ガンバ大阪」を見届けていたりもします♪あのひたちなか、「ヤッター!大迫-!」って随分怒鳴ったねえwwt

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/u-18-0a27.html

ま、若いサッカー選手たちの眼差しからはいつも元気を一杯貰えるんですが、鹿島の大迫・水戸の遠藤という両名は合宿で同宿してるはずですし、今春の笠松プレシーズンマッチでもおそらく会えるでしょう。スタイル的にも噛み合いそうな彼ら。U-20代表は岡田氏の総合監督体制の下、今季も多数の親善大会をこなしていくでしょうけど、NOBUの叫びを知っている両名。これからの長き永き将来。実は密かな目論見といたしましてはw

「茨城産:ニッポン代表の2トップ」

として輝いていって欲しいなあ!と。。。

そう、日韓W杯でのニッポンの2トップが、「ヤナギ&鈴木隆行」→「NOBUの剛運」であったようにね!タイプ的にもカブるんですよ…。彼ら両名は、ヤナギ&隆行に~!あと満生も!石川直人も!俺は代表ネタに関してはガチですぜ、ガチ!では。

h?v=w1CP7esa4xE&fmt=18

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「今までイエメン戦とイラン戦は出ていない選手が、出ている選手をすごくサポートしてくれたので」~遠藤にとってのU-19アジア選手権に想う…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/200811090006-spnavi.html

>「あの子は、努力家だよ」

ってコトバを、俺は某ルートで、何回も何回も聞いたコトがあるんですよね…。

====================================

猫のように、いつも他人の高みに登りたがる方々。

泥の地べたで、努力の先にある霞のような価値に「元気」のともし火をくべられる方々。

ジーコさんと、前田秀樹さんって、後者の人生を歩んできた方だったと思うんですが。

遠藤敬佑。

君という若者のこの3週間の記憶は、必ずカタチを変えて「結実」する日は来ると思うよ。

====================================

遠藤という「本当にサッカーが大好き」なFWが、必ず20年後にはチビッコサッカーの素晴らしい指導者に達する訪れるその日を、俺はこれから楽しみに祈り続けて…

跳ね返せー!絶対に跳ね返せー!!遠藤!

君になら、出来るんだ!アツき、水戸サポの想いをこれから背負っていく、君にならば!

ドンドン!ドドドン!

遠藤!遠藤!!遠藤敬佑ーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った方が勝つ!負けた方が負ける!U-19牧内ジャパン!日韓戦!

テレ朝チャンネル(717)、閑散なサウジのスタ中に、「ニッポーン!」の子供たちの声援が渡る中!

運命!負けたらその瞬間、帰国決定の19才同士!

日韓戦!

    永井 宮沢
    鈴木   水沼
     山本 青木
 吉田 金井 村松  岡本
       権田

| | コメント (47) | トラックバック (0)

えースカパーに電話してテレ朝チャンネル、正式に契約してきたー!今日は牧内U-19vsサウジ戦!

えー、自分はIP電話なんで、今さっきスカパーカスタマーセンター:045-287-7777にTELして、717chテレ朝チャンネルを契約してきましたー!そう!今日は「遠藤の公式戦初ゴール!」の剛運漂う

22:10 AFC U-19選手権 (テレ朝チャンネルHD, テレ朝チャンネル) [LIVE]

でっす!

http://www.linet.gr.jp/~sasaki/football/calendar.html

頼む!頼むからサッカーの神様!

http://jp.youtube.com/watch?v=KTd8_2gOUMw

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073381.html

あの真面目な努力好きに、どうかたーっぷりのご加護を!(でないと遠藤師匠ゴールには届きそうもない・汗)

なお、今日の自分はなるべくこの試合にキモチを集中させたいと思っています!実況も予定!

================================

というコトで、やっぱり遠藤の初先発キターーー!!!!!

     遠藤 木暮
    香川   水沼
     鈴木 下田
 鎌田 薗田 村松 吉田
       松本

| | コメント (44) | トラックバック (0)

東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦!

えー、本日は親族に会いに東京への往復だなど、もう、しっちゃかめっちゃかの1日で、帰宅後もギリギリまで曝睡してたんですが!(店ポスターの件などのコメ、お返事は明日~)

テレ朝チャンネル、牧内U-19vsイエメン戦!目を覚まして後半20分から見始めたら、水沼jrの根性ゴールなどで、既に5-0状況だったあ!

http://www.nikkansports.com/soccer/ujapan/score/2008/2008103101.html

http://www.jsgoal.jp/japan/youth/

http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1225409152/

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus/anchorage_mnewsplus_1225465904/

    柿谷  宮沢

  水沼      鈴木

     山本  青木

鎌田  村松 金井  岡本

       権田

柿谷→永井、宮沢→河野、岡本→原口

ちょっと詳細は省きますが、この中東サウジ・アウェイの応援の中、若きニッポンの獅子たち!いやあ、試合終了:5-0!スタンドの騒然としたブーイング!すげえ!セルジオの超辛口の中、本当に良く戦ったあ!お、牧内インタビュー:「声が選手に届いて活力が得られたと思っています。ありがとうございました!」(ニッポン応援について)あ、テレ朝チャンネル、水沼のインタビュー中に放送打ち切りやがった!!(怒)ウルトラ馬鹿ヤロー!!もう、テレ朝も信用しねえ!650円も払ったのにー!

兎に角、遠藤は出場しませんでしたが、結束すべきは23名の若者たち。暑いアツい中東の地で今日は良く戦った!!気苦労に堪えた金曜日。でも、終わり良ければ全て良しじゃあ!ドンドン!ドドドン!アーレ!ニッポン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ!

まずは…

おめでとう!

水戸ホーリーホックの遠藤敬佑~!

http://www.mito-hollyhock.net/news/headline/details/index.html#2008.10.20a

「選出されたことをとても嬉しく思います。自分の持っている力を最大限発揮し、また成長して帰ってこれるよう戦ってきます。」

================================

正直、牧内ジャパンという組織は、今、全23名のボトムアップにこそ、ニッポンのWユース輝かしい連続出場の歴史は掛かっているのだと思うけど。

遠藤敬佑。

君に出来るコトはきっとあるはずだ!ボトムアップに出来るコトはきっとあるはずだ!「ミドルの意識ー!」。そう、草津戦の試合でミドルを放ってこそ、その右足の技術の拙さが実感出来たんだろ!?ならばその糧を実践で反復修正!ココロと集中と背筋と意思を込めて、万倍もの練習!そして自信へ!

だって、君は毎日ヘトヘトで綿のようになるくらい、サッカーが出来る「健康体」。

去年の、大和田や倉本のようじゃないんだ。そして来年も君はプロサッカー選手を続けるコトが出来る契約が結べそうなんだ…。

心配するな!その背中には、水戸サポーターたちの暖かい「想い」が一杯詰まってる!いざという時は泣けば良い。悲しめば良い。でも必ずその先は笑顔!前田秀樹さんの匂い残るジェフユースの練習場で重ねてきた努力は、きっと裏切らない!サウジアラビアの暑き空は、硝煙むせぶ黒人系CBの戦場だが、其処に翻るは日の丸!そして遠藤の背番号11!ありとあらゆる奇跡を、結晶を、其処に篭めてこい!

さあ!これからも毎日シュート練習!背筋を意識して絶対にフカすな!カズさんのVTRでも見て猫背で氷・低空弾のコツ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm333854

ならば明日のTRM栃木SC戦も決めろー!「ニッポンの背番号11」!ドンドン!ドドドン!遠藤!遠藤!遠藤!!

1104_139s2

| | コメント (114) | トラックバック (0)

え?13時からの天皇杯ってBS中継ゼロかよっ!(怒)&明日13日は超ダブルブッキングながらカシマミーティングか!

さすがに「水戸vs福岡戦を必ず放映しろー!」とまでのワガママは言わんけどさあ。NHKBS!(怒)

まったりと在宅して地方のサッカー見たいキブンもあるんだから、去年までと一緒の様に、どこかの天皇杯注目試合の1試合は、BSで生中継しないのかよ!?あ、やきうパリーグのCSだなんて枠を取られやがって…。

http://www.jsgoal.jp/score/board/2008/1012/200899999991_voice.html?20081012151732

こりゃ、日中のサッカーのアテが無いなら、F1を見るか?午後からイロイロ外出するか?どうにも後者だな…(昔はセナ足vsナイジェルドライブが好きだったんだが)

================================

また、牧内U-19代表vs新潟のTRM方面も非常に気にしております!頼りはネット界のみ!「背番号11遠藤」の状態は一体どうなんだろう!?

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1223706781/15

================================

最後に、熟慮に熟慮を重ねていた

・10/13(月)13:00~@笠松:サテライト・水戸vs草津戦

・10/13(月)16:00~:@カシマスタ記者会見室:鹿島サポーターズミーティング

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20081004_14_1630.html

ですが、今季残り少なき水戸Bの戦いと、鹿島サポーターズミーティングの比較では、どうやら鹿島ミーティングにはやや早乗りして、インファイト系の皆様と少し事前交流しておかないと、またも「反インファイトの参加者は実質NOBU1名だった」になりそうなほど、

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/vs_0105.html

現2ch【磯】鹿島のゴール裏を語るスレ3【インファイト】からは、悪い「不実行」さを感じてならないのです…。水戸Bの若者たち。明日はすまない!すまない!!ごめん!

================================

そして。。。

おおおーーーー!!!!!

本当に、村松の決勝ゴールがキターッ!!!!

やったああ!!一旦自宅でJ'sGoal速報を睨んでて良かったあああ!!

うっしゃあああ!!!水戸!おめでとう!!!!!みんな!

11/2は西京極で京都と対戦決定!

それに、昨日の最後に「応援隊からは歓声と拍手」を贈れたのが一番良かったああ!

http://mhhfront.blog64.fc2.com/

どりゃあ!

ドンドン!ドドドン!「地域密着~」!エフシー!水戸ー!

| | コメント (41) | トラックバック (0)

陳謝!牧内U-19vs流通経済大TRMは今日でした&夜はまったり岡田ジャパンvsUAE戦~

でも、楽しみにしますかねえ♪全~然キリン杯に気合は入りませんけど。

ただ、青木皇帝、コオロキ、篤人が混ざるA代表戦。今の青木皇帝は髄からのゾーン受け渡しにおける「ハンドルの操縦者」であるだけに、もし青木が重用されたら、チーム全体のマンツーマンのベクトルが一変するんでしょうが…。(でも期待出来ない予感)

つーか、それよりもU-19のTRMの方が大切!これはネット情報だけが頼りですが、中野流経大が一軍メンバーならば、エースCBは加藤広のハズです。対するは「背番号11番」遠藤?両者、去年の水戸同僚で手のウチも性格も知り尽くしているだけに、結果が楽しみではありますー!

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1221724316/833

================================

しっかし、韓国ウォン為替相場=1482.5 Rって…。そんなに西欧人には、もう韓国文化&経済界から、理由=「嫌い!」の一点で全ての過去投資を引き上げたいんですか…?(よほど危険な内部資料が出た?)

はあ。自分にとっての「実勢の価値」を「自分の脳ミソ」で考えて「判断&行動」する、かあ。フト、サッカーの勝敗ゴト。「優勝劣敗」「勝利主義」の記憶も噛み締めている、市井の一凡人です…

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/liveplus/anchorage_liveplus_1223516746/1

================================

つーことで、牧内U-19の方!どうやら水戸ホーリーホックの遠藤、ケガか何かでTRMに出なかったようです…。はあ~~~。俺にとっては何という虚脱感じゃあ!強制帰郷はしてないんだから再起は出来る程度なんでしょうけど、プロはケガしないのも給料のウチ!実戦3試合を重ねているとはいえ、この超貴重な時間にピッチの上での連携&友情を育てられなかったのは痛い…!えーい!とにかくケガを直すのも能力だぜ!?ガンバレ!ドンドン!ドドドン!遠藤!遠藤!遠藤ー!

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1221724316/888-

(超未確定な「2chの噂」~)

【1本目】
吉田(智)
吉田(勇)・金井・村松・椋原
山本・青木・鈴木・水沼
柿谷・宮澤

0-3(流経のJFLチーム?タハハ…汗)

【2本目】
増田
吉田(勇)・大野・薗田(→金井)・椋原
木暮・下田・河野・水沼
林・金崎

3-0(得点者:水沼・金崎・下田)

【3本目】
吉田(智)
鈴木・大野・村松・金井
下田・山本・河野(→柿谷)・木暮
永井・宮澤(→林)
1-0?(得点者:永井)

にしても、客観しても牧内U-19。明らかなAチームが0-3惨敗して、初組み合わせのB・Cチームが機能してたっぽいってコトは、監督者のチーム造り構想からして大崩れ中?柿谷が機能しなくて金崎が機能したのか?あまり良く無い。水沼Jrが一貫して重用されてるってコトはランニングワラワラサッカーの流れなんでしょうけど、こういうサッカーはSBが機能しないと、ただのチビッコ中盤なだけだったりも。守備の計算できる水戸の石川直も呼んでおけば良いのに…。こりゃあ、あんまり監督者としての「人を見る目」には期待できないのでしょうか。AチームCB陣の3失点はちょっと良く無い兆候です。ホントにチーム上にも遠藤の復帰は早くに待たれているのかもしれません。(水戸も遠藤を出していれば守備は安定します)自分にとってU-19世代の日本代表こそ、ナイジェリアワールドユースの準優勝以来、我が最得意な分野なだけに、アジア予選は勝ち抜いて彼らに「青春」「世界」を吸って欲しいんですが…。「勝利主義」。とにかく、牧内U-19には頑張って欲しいです!もうあまり時間は残されていません!

================================

んで、まったりと只今UAE戦観戦中~♪うーん、UAEは「中東らしい」チーム。浦和とガンバ勢抜きで、青木も抜き。FW岡崎か。好条件揃っての俊輔入り。ちょっと小策を弄しすぎな気もするけど。この3トップ気味・攻撃サッカー布陣。「後半の足止まり」。ねえ、大丈夫?内田の表情も汗でバテバテだ…。心配。

       玉田

  大久保     岡崎

       俊輔

   長谷部   稲本

長友  中澤 寺田  内田

       楢崎

================================

んでもって、後半の「興梠ショー」も実は結ばずw、見事な1-1ドロー~。まあ、見ての通り非常にワタワタせわしない試合だったんですが、興梠と内田と香川と、へー、こういう人事発想するんですか岡田氏構想。前から良く触れてるんですが、岡田A代表のサッカースタイルは木山・萩原2008水戸のスタイルに似てる?とも指摘してるんですが、今日の後半のドリブラーサッカーは、直近の木山中盤省略サッカーとは少しズレてきた。自分の好みとしては「サッカーのヘソ」「主将」がまだ見えないこのスタイルは、全肯定はしていませんが、ま、まずまず奮闘はしてたんじゃないですかね。篤人の後半も多少は復活したし。あとは、

(代表FW疾患感染中)興梠それでも決めろ~!

だったかと・笑。では~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧