世界のサッカー!

YOUTUBE削除前にお早めの鑑賞を~!チェルシーvsバルセロナ戦のイエニスタのゴール動画!(特に遠藤敬祐さん向けに♪)他

えー、今朝のブログ記事UPの当座にはコレを~!(療養自重中につき、ネタがあまり無いので…)

http://www.youtube.com/watch?v=Oc7arkBKXX0

================================

うーん、なおこのGW最終盤は就労日程の負荷がMAX状態ですんで、水戸と鹿島のレギュラー選手同様今日は「休息」第一だったかと。ただ自称wリアリストとして、↓みたいな記事には注意を払っています。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090507AT2D0700H07052009.html

あと今日は「J-PARC」関連のネットサーフィンしてたり…。(あんまり自分はこの施設自体に好感は持っていません。最新原発を東海村にバカバカ建てる方がニッポンと地球環境の為には正しいお金の使い方だと思う)

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=J-PARC&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop

================================

とにかくナニゴトも大事は「予測と察知ー!」なんでしょう。今土曜日の水戸の守備陣に、自分は「完封」を祈っています…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

爆睡してて後半20分から見始めたマンUvsリガ・デ・キト戦!ルーニー凄え~!

あいや、見てて5分ほどの間にルーニーの凄いシュートが決まったあ!

(相変わらずマンUって「鹿島アントラーズにモトの2ゴール:2-1で負けた」って印象でこり固まってますがwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1889786

しっかし、今更ながらマンUの個人選手の「腰の強さ」は凄い。リガ・デ・キトも好チームなんだけど…。審判が結構リガ・デ・キト寄り。この黒いユニはカッコ良いけどね(山形の見本になる?)。マンソの猛シュートをファンデルサールが神セーブ!キトも主力が一斉に抜けて弱体したとか、そんなコトはない。

「そして今長いホイッスル!」

うわあ。予定調和だなやねえ。ルーニーインタビュー。意外に静寂な横浜国際。演出上なんとかならんかったのかな?CMまみれー

そして、ガンバ大阪1-0パチューカ!超ウルトラゴメン!風邪で熱出してずっとうなってた…。それでも素晴らしいCWC:3位!ホームのチカラか。ガンバ大阪サポ、オメ&ありがとう!サッカーは良いね。ネットで内容探ってるけど、良くぞ5失点守備を立て直した西野氏。ぐわ、この2日間は風邪のウイルスにホント酷い目逢ったもんだ。Jリーグサポとして見届けるべきだった。相当ヘコんでいる土日のワタシ…

ようやく、CWCの放送が再開!そっか、テベスって2回目の世界一やん!ウチのオリベイラやダニーロも「世界一」の経験者だけど。あ、さんまがTVに出てきやがった・怒。そして遠藤。カッコ良い「漢」の表情だ…。山崎は素晴らしい好ゴール!中2日で凄い激戦だったんだな。安田がもう走れないって言ってる。さんまが「あのチームと試合できただけでも」と言ってますが、繰り返し「鹿島2-1マンU」(マンシティも)ですww

「世界のサッカー」か…。体幹の強さ。鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックの中盤の体幹と比べたら横綱と幕下?ルーニーとロナウドがTVに出てきた。さんまはニッポンの印象をちゃんと背負ってくれ・怒。ロナウドの英語は少しヒアリングし易かった。ルーニーは聞き取れない。ありゃすぐにスタジオから退場?もうちっとガンバの印象・ニッポンのサッカーの好印象&悪印象にルーニーに聞けよ。23才か。ガンバの印象ようやく聞いた。通訳は相当はしょったぞ!

スタジオのおねーちゃんの一番印象に残ったプレー=なぜにマンUのゴール?ニッポン人ならガンバのトータル5ゴールのどれかだろ!浦和サポ=土田氏はキーパー挙げた。OK!あ、結局全出演者、印象に残ったプレーにガンバを「無視」!ニッポンのTV界って腐ってるなー。さんまもツマラない芸人に落ちたさ。番組終了。

来年は、今度こそ鹿島のACL制覇への道か。またも長く、険しく、楽しい、アツい1年間です…

ま、2008年の年の暮れ。今夜の外は風雨が酷いようですが

しみじみ、静かに、今日も時間は流れていきます。

最後に、マンチェスターユナイテッドサポのみなさんへ。

おめでとう&メリークリスマス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は2年ぶりくらいにゴルフの練習場で150球打ちっ放ししてきました♪&夜はガンバ大阪vsマンチェスターU戦!

どうも、マンチェスターUって

「鹿島アントラーズより弱いマンチェスター市の2チーム」

って印象で済んでいるので、どうにもさして観る気は起きないんですけどねえ…(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889786

さて、今から4時間後、ちゃんと目覚まし時計で目が覚めるかしらん??

だって今日は相当ガチ入れて、ゴルフの練習場で150球、上半身運動をリキ入れたんで、ちょっとヘトヘトモードです…。(自分のベストスコアは108っす。フルラウンドは生涯8回くらい?才能は無いですね…涙。でも一生の中で一度くらいは100を切ってみたいとは思っております…)

================================

えー、俺はちゃんと起きて、ガンバvsマンU(←モトの2得点で負けたw)戦を観ていますよ!17分経過中!まずは一言!

日テレ解説、ウルトラうぜえええーーっ!!!!!

えーと、とりあえず、15分頃のマンUCBの播戸のは「ハンド」じゃねえか??CB中沢にとっては、生涯に誇る90分間だろうなあ。ちゃんと今日の俺は、ガンバを応援してまっせ!しかし武田氏はもうTV解説の仕事を受ける能力はないのでは?

あああああああ…!!!「ガンバ大阪失点をしたあああ!!!!」

でも「ガンバ大阪が攻めて攻めて攻めての中」の表現は、さてどうだか?日テレ(怒)

なお空中戦競り負けたのは山口智主将だった。この人ジェフユース出身。前田秀樹さんのモロ教え子です…。(西野氏と前ちんは交流あるはずです)

前半35分経過。チーム力の相違はたしかにある。でも1得点→同点の瞬間は贈ってやりたい。サッカーの内容自体はけっして悪くない、西野ガンバ。。。

それとマンUの実力が「凄い」とは思わない。大分vs鹿島戦のどちらかがブツかってたらまた別の姿があったかもしれない。中盤の寄せだけだったら、ツインTRMの流通経済大2.5軍の方が殺伐さはあったかもしれない。ただマンUCB陣の空中戦の「必勝」はハンパない…。あ。

「クリスティアーノ・ロナウドーーーー!!!!!!!!」

うーむ、オリベ鹿島だったら、岩政が別のセットマークしてたんだろうねえ、2失点目のカタチは「ダメ」だよ。西野ガンバ。どうりで、リーグ8位に終わったCB組織だよ…。

あ!はあ??「どんなチームにも手を抜かない」コメントbyボビーチャールトン

笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889786

ならば明石屋さんま氏に捧げようww「ニッポンのサッカー好きの頑強な誇り」を!!!!

あ、池田秀一氏だあ!バルセロナ特集!さんま氏は「俺はしゃべれられへんの?」YES!だったら大杉璉氏を呼べ-!

日テレの解説が「寒い」。武田氏はもうなんとかしてくれ・・・

ただ、NOBUの持論。「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」

だって、水戸ホーリーホックの2軍はF東京の2軍に5-0で勝ったんだぞ!

だから俺は、諦めない!生涯ニッポンのサッカーを、俺は諦めない!さあ、後半キックオフ!

守備力。CB体躯と体幹パワーの差。これは感じぜざるをえない。「アレモトノザミツ」とまでの「ヘンタイ4名」は二川ケガしたガンバに居ない。まあ、リーグ8位のチームのカベは選手層か。家長が居ればねえー

はあ?日テレアナ。「ヨーロッパチャンピオンにここまでやってる」??

ジョアン鹿島1.5軍は1997年の早春ブラジル遠征で、真中、長谷川、ジョルジ(PK)、真中の4-1で「ヴァスコダガマ」のホームスタジアム6000人&チーム会長&ジーコ&有料観客の前で撲殺したはずですが…(7戦7勝)

22分経過、フレッチャー投入。しかしガンバ大阪の前線に才能が一枚足りない感は事実。柳沢敦がもしガンバに入っていたら、本当に素晴らしいチームになったハズ。

しっかし、日テレ解説「愚劣」・・・。ルーニー投入?

「山崎が右足蹴り込んだ-!!!!」「歴史的なゴールだあ!歴史的なゴールだあ!」

「ルーーーニーーーー!」「ファーストタッチ!?」「喜びつかのま!」

「遠藤ーーーーーーーーーーー!!!!!!!」「ネビルが良くカラダを入れて!」

「フレッチャー!ヘディングシュート4点目ーー!!」

「ルーーーーニーーーー!!!!!!」

日テレ「攻めているガンバ大阪がアッパレ!」(笑)

ただ、瞬間的に1-2に成ったのは事実だ。「ニッポンのサッカー」!

結局、「決定力の差」か…。マンUの3点はニッポン人なら決めてないな。

「PKだあ!!!!!」

「遠藤のゴールが決まったああああ!!!!!!」「最後までキーパーを観た。ファンデルサール、捕れませーーん!」

「ガンバ大阪のシュートは20本!」

「橋本3点目!ガンバ3点目を捕ったああ!」「サムライ!」ファインゴ-ル!!!!!名ゴール!!!!

「この瞬間にホイッスル!」「世界との差が縮まりましたね」

「2試合3試合分の濃い内容だった」

================================

俺は茨城者として、ガンバ大阪というチームは、「敵」だと確信しています!

でも、「オールニッポン人」路線を好む、「創造」サッカーを好きなこその、「キャプテン翼」世代の一小市民だと思っています・・・。

================================

俺にとっては、マンチェスターUとは「アントラーズに1-2で負けた」チームの一つでしかないです。生涯1回だけの真剣試合を望むとしたら、1000%、フラメンゴを選びます。

でも、今日のガンバ大阪のサッカーとは、1年前の浦和レッズの戦いと比してでも。

「○○のサッカー!コンパクトー!チームワーク!予測ー予測ー!ゴールのイメージ!キモチで負けるな-!」

に、より相応しかったと思います…

================================

「プロ」は。勝たなくちゃ、ダメよ!興行ゴトは!勝たなきゃ!絶対に、勝たなきゃ!

でも。

今日の、ガンバ大阪の創造精神に向けては。

ありがとう…

ですね。ガンバ大阪。そう。そうですよ!

サッカーに乗り越えられないカベなどはないbyジーコ

を一生信じ抜いてみせる、市井のお馬鹿サッカー好きより…

だって今日のガンバ大阪のサッカー精神には(齟齬も多数あったけど)、ニッポンの将来に向けての「創造」も豊穣にあったと思います。

だからがこその、「感謝」です…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

思い起こされるは田邊伸明ブログへの自投稿群!犬飼氏の国内移籍フリー提起は市民球団存廃に直撃だ!ゼッタイ独裁で決めちゃダメだ!

おい!こんな「Jリーグの100年構想」に重大すぎる件は「独裁」で決めて良いコトじゃ絶対にありえない!冗談じゃない!犬飼JFA会長!「価値観はひとつじゃない」!

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080804-391528.html

だってNOBUが田邊伸明ブログに直突入した「2005.01.17」以降の2週間、少なくても田邊伸明氏の「仁義の一線を越えた移籍スタイル」はこの4年間、ようやく封じてさほど影を見せなかったというのに…(猛怒)。当時の関係者=中田浩も、ちゃんと契約解除を果たしたんだ!

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c6c0.html

================================

「闘志」「夢」「情熱」~その1
サッカーをTV観戦する文化と、サッカーをナマ観戦する文化は、全く異なる。
そして後者の為には、其処にチームが無ければならないんだ。
其処に無いと、根付くコトも無いんだ。

今年、沖縄勢が3チームを占めるKYUリーグの面白さを、知ってるかい?
ひっそりと整備が重ねられていたJFLは、実質上J3リーグとして、今年、本当の稼動が始まるよ。(マリノスはザスパに負けたんだっけ?)
日本47都道府県中、たった一つローカルTV局が無かった水戸だって、前年度比20%近いUPを続けてる「急成長企業」ですぜ。
闘莉王、三浦俊也(大宮監督)等を輩出して、ニッポンのサッカーに貢献もしてるし。(今年は小椋だ)
闘莉王本人なんぞ、性懲りもなく、今だに水戸市内に出没しとる。(微笑)
平山の噂も出没してるしな。

でも国内移籍係数削減の大流ってのは、2勝35敗7分けチームを、アッサリ造るんだ。
ツブされたら、闘志が、夢が、情熱が切れるんだ。

ニッポンのマスコミの空気が変わる(単試合動員力:J2>野球パリーグ)、ごく近未来のその日まで。
闘志は、夢は、情熱は、保たせなければならない。
根付く為には、其処に無ければならない。
根付く為には、尊重されなければならない。
そして、彼らの目標たるJ1チームは、尊重されなければならないし。
ニッポンのサッカーは、尊重されなければならない。

ジェフ市原、清水エスパルスは、J1リーグに在り続ける方が良いんだよ。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時32分

「闘志」「夢」「情熱」~その2
此処のプログの住人(&田邊氏自身も)の総意は、セルジオ越後氏のように、
・クラブ間の選手移籍は、もっと活発に成った方が良い
・スーパーチームと瓦解チームが出て来ても構わない。いや、その方が良い。
・だって、企業努力が足りないんだもの、仕方ないだろ?
・「凄い」チームが出てきた方が、素人筋に訴求しやすいし、「頂」を伸ばすコトは、活性化に必ず繋がる。
というのが、メインだと思うけど。(「代理人」のプログだから、自然だろう)

南米で育ったセルジオや、欧米で修練した田邊氏は、見落としている部分があると思う。
優勝争いをしたければ、「目障りな処から、スポスポ引っこ抜けば良い」っていう戦術が、此処ニッポンでは成り立ってしまうんだよ。
EUや南米のように、「引っこ抜かれちゃったら、仕方ない。他所から獲ってきて埋めるか…」
という方策が取れないんだ。
「どのチームでもレギュラーが取れる」という階層が、恐ろしく少ないから。
経済的土壌が、間に合っていないから。
「ニッポンのサッカー」は、あうんの呼吸ベースの、戦術重視サッカーだ。
外国人枠が3人というのも大きい。
EUの様に、10数ヶ国リーグの中から、訳隔てなく選べる訳ではない。
他チームから引っこ抜いた瞬間、そのチームには、穴がそのまま残ってしまう。
自分の処のプラスという目的並みに、相手を削ぐという目的が、有効に浮上してくるんだ。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時33分

「闘志」「夢」「情熱」~その3

ニッポンマスコミでは、リーグ優勝の報道が、怒る位に少ない。
与えられてる価値が、小さい。
そんなのに毎週田舎のスタには、3万人超もJサポたちが集まっているんだ。
戦績以外に、彼らの拠り所を求めて。
それは「情」とか「繋がり」とか「長谷川祥之」みたいな処に求めているんだ。(大分新潟などを見ろよ)
田邊氏のモノの考え方。田邊プログ住人のモノの考え方。
TVで見てるだけなら、良いんだろうさ。

でも、古参の愛してきた選手たちが、ライバル最強チームに移るのは。
選手の移動がスポスポ出来得る世界っていうのは。
おまけに、その見返りが南米等に比しても、全然安い、選手たちの権限が大きくなってしまったリーグとは。
此処を、最も傷付けてしまうんだよ。
今年の村井、茶野、山瀬程度の例だって、あんなにグチャグチャしたし、今もしてる。

国内移籍係数削減の大流は、毎シーズンオフの度に、サポのココロの綱を、何十数回も断ち切る。
狩猟民族で、土壌が出来たプレミアなら、合うんだろう。
でも、J2のスタのゴール裏なら、肌で判る。
ニッポンでは時期が、尚早なんだよ。
選手・チーム・サポのパワートライアングルの中で。
2005年の時点では、選手よりも、チームの方が弱者だったんだ。
目を向けるべき対象だったんだ。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時34分

「田邊プログの田邊擁護派」~その3

50年後、100年後という未来にも、おそらくサッカーという文化は続く。
そこには「土壌」が必要だ。
「TV観戦サッカー」と「ナマ観戦サッカー」というのは、全然異なる文化だ。
そして選手たち自身の向上にとっては、「ナマ観戦サッカー」という文化を、絶対に伸ばさなければならない。(参照:欧州)

エネルギーを吸い上げて、幹を太くする機関は、数多ければ多いほど良い。
減らすどころか、今の5倍くらいは、欲しいくらいだ。
スタに通うか否の、実質の分岐点は、片道2時間圏内だ。
日本列島は、首都圏だけで出来ているんじゃない。
縮小均衡指向は、こんな若き文化には、絶対不向き。
たとえ、その内の幾つかは、倒れていこうとも、その意思は必ず輪廻するさ。
J100チーム構想は、概ね間違っていない。

でも、地域によって、片道2時間圏内の資本力には、大差が付きうる。
だから、それを埋めるべく方策だった、保護政策。国内30ヶ月権利。山瀬の移籍金2億。
たとえ、個人の年俸は最高6000万程度までしか至らなくても(それでも一般人の20年分だ)、歴史の大局から見下ろせば、その分を練習場の芝の維持管理なんかの諸雑費に廻した方が賢策な時期だと、俺は考える。
その為だった、ニッポンのルール。ニッポンの文化。
誇り。意地。守るべきだったモノ。

欧州のルールは、正しい。
というか、どうしようもない。
従うべき。

意地で頑張っている、地方市民球団型サポには、素直に首は縦に振れん。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時34分

「田邊プログの田邊擁護派」~その4
今、水戸の営業さんたちの、「闘志」とか、「夢」とか、「情熱」は、ナカナカ各地スポンサー様候補の皆様には、届いていないわな。
まだ、スタで盛り上げ切れていない、俺たちの不徳の至りだ…。
スマン…。

でも、な。
代理人:田邊伸明氏と、中田浩二選手の「個」の判断により。
家族とか、信頼とか、絆とか。
ニッポンのサッカーとか。
選手を育てるという行為に対しての価値付けが。
こんだけ「自己卑下」されてしまった、3週間。
どれだけの市民球団型チームのスポンサー様探しに、冷水をぶっ掛けたと思っているんだよ?

おまけに、後続者(冷水係り)も、一斉に胎動し始めている。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20050128_70.htm
空けられてしまった、釜の蓋。
これからの俺たちに、方策は見つけられるのだろうか?
次から次から、波は襲ってくる。
喜ぶのは誰?
そして、悲しむのは誰?
選手たちのニコニコした表情の写真だけで、スポーツ新聞は成り立っているんじゃ、無い…。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時35分

================================

だからこの件に関しては、NOBU個人としても、とても黙ってはいられません!犬飼会長・JFAには、NUMBERやスボナビ、フットボール定職など「ジャーナリストとしての意地・誇り」からは、カラダを張って、猛烈に熟考して頂きたい!!

================================

最後にひとこと!
「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」

「ニッポンのサッカー」を愛する、全ての皆様へ。
これだけは、どうしても自分から届けておきたかったコトバです…。
以上、この10数日間、大変失礼致しました。

では。

投稿 NOBU | 2007年5月18日 (金) 14時36分

| | コメント (12) | トラックバック (0)

え!?2010年南アW杯→日本開催の可能性?あと、リティフランキーが解任~!

あいや!あいや!あいや!あいやあー!?(驚)

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1215750953/412(←これは俺)

本命は、イングランド、USA、ニッポンのほぼ3ヶ国だと思うけど…

フフ、来るのかな?「NOBUの剛運」!(微笑)

あと!

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1214213918/274-

リティフランキー、いやじゃない、福岡サポの皆様、お疲れさまでした…

にしても。

「サッカーに乗り越えられないカベなどは無い」

ジーコさん、奥深いコトバです…!Dsc_2725

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おおーっ!感慨深い。スペイン、ユーロ2008優勝オメ!

正直、自分くらいユーロに興味が少なかったサッカー好きも珍しい方だと思うのですが。(水戸の2軍の方が1000倍重要♪)

ふむ。攻撃サッカー・ゾーン受け渡し系のチームが栄冠を獲ったのは、サッカー全体の潮流に対して、良かったコトだと思うんだよな!

http://jp.youtube.com/watch?v=EqRvSZr3LEc

おっしゃ!スペイン、2008年ユーロ制覇、オメーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラクルトルコー!残念!良く戦った…。あと7月の日程もちょっと精査してみたり!

うーむ、ミラクルトルコはロスタイムに悲劇を喰ったのか…

でも、シメまで感動的だったんだ…。よくやったよ。世界に拡がりつつある、ジーコさんの遺伝子たち!(なおこのニュースも結構気にしています…http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2410432/3077025

================================

あと、横浜Cvs水戸の録画試合もチラチラ見ながら、7月の我が日程表も作成中~!

6/28(土)13:00~ 水戸vs仙台 @ひたちなか 

7/2 (水)19:00~ ナビスコ・鹿島vs清水 @カシマ

7/6 (日)15:00~ サテライト・鹿島vsF東京 @ひたちなか

7/9(水)??~ TRM水戸??

7/12(土)10:00~ 水戸ユースvsつくばFC @ツインフィールド

7/12(土)18:00~ 水戸vs山形 @笠松

7/13(日)15:00~ 水戸ユースvs東洋大牛久高校 @ツインフィールド

7/13(日)19:00~ 鹿島vsF東京 @カシマ

7/16(水)??~ TRM水戸??

7/21(月)15:00~ サテライト・水戸vs鹿島 @ツインフィールド

7/23(水)??~ TRM水戸??

7/23(水)16:00~ 鹿島ユース?vs水戸ユース? @住金グラウンド

7/26(土)19:00~ 水戸vs福岡 @笠松

7/27(日)18:30~ 鹿島vs浦和 @カシマ

8/3 (日)15:00~ サテライト・鹿島vs水戸 @カシマ

7/25(土)~8/3(月) 全国クラブユース選手権 @福島Jヴィレッジ

================================

< TV観戦組 >

6/28(土)19:00~ 名古屋vs鹿島 @瑞穂

7/5(土)19:00~ 磐田vs鹿島 @エコパ

7/5(土)19:00~ 湘南vs水戸 @平塚

7/9(水)19:00~ 熊本vs水戸 @熊本

7/16(水)19:00~ 鹿島vs京都 @西京極

7/20(日)18:30~ 甲府vs水戸 @小瀬

7/20(日)19:00~ 横浜Mvs鹿島 @日産

7/24(水)19:00~ U-23日本vsU-23オーストラリア @神戸

7/29(火)19:20~ U-23日本vsU-23アルゼンチン @国立

8/1(金)19:00~ 岐阜vs水戸 @長良川

8/6(水)18:00~ なでしこジャパンvsニュージーランド @秦皇島

8/7(木)18:00~ U-23日本vsU-23アメリカ @天津

8/9(金)18:00~ なでしこジャパンvsアメリカ @秦皇島

8/10(日)18:00~ U-23日本vsU-23ナイジェリア @天津

8/12(水)20:45~ なでしこジャパンvsノルウェー @上海

8/13(水)18:00~ U-23日本vsU-23オランダ @藩陽

ちなみに我がココロの中の大本命は、福島Jヴィレッジです!今年も来るのねえ!7.26福島→笠松ハシゴ1日4試合炎天下超日程~!なお、引き裂かれ関係に関してはコメント自粛中…(号泣)

================================

更に!アントラーズにマルシーニョ選手が加入!!キターーーー!!!!!おおおお!!!

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080626_16_1426.html

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus/news24_mnewsplus_1214466616/

================================

とにかく、みんなみんなみんな!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!青春を、俺たちと一緒に燃やし尽くして欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルトルコー!世界に轟き渡るジーコさんの遺伝子ー!

すげー!すげー!!すげw---!!得点決めたのはセミフって、ジーコさんのフェネルバフチェじゃないかあ!!! 

http://www.myvideo.de/watch/4488669/Tuerkiye_H_rvatistan_Ma_Golleri_Penalt_lar

    _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | 119分    | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | ト 0-0 ク  | ::|   | よし、PKだな。風呂にでも入るか
  |.... |:: |         | ::|   \_  ___________ 
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  延長終了 | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | ト 1-1 ク  | ::|   | やっぱPKだな。あ、あれ?
  |.... |:: |         | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

http://imagehandler4.index.hr/index.hr/c.520x245/images2/hrvatska-tuguje-afp600.jpg.jpe

よっしゃああ!!!!!おりゃああ!!!コレがジーコさんの魂とNOBUの超能力じゃああーーい!今日も進むぞ、NOBUのサッカー、ニッポンのサッカー、どこまでも!そして大和田真史は鹿島ユース育ちのジーコ・エドゥー統括世代魂!ならば反町監督の目の前でサンフィレッチェ広島をぶっ倒せー!ドンドン!ドドドン!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおお!神試合だったらしい!ジーコさん魂は全世界に不朽だあ!トルコvsチェコ戦!

うわー!トルコ代表のフェネルバフチェ勢って、GK23ボルカン・デミレル、MF7メフメト・アウレリオ、MF16ウーウル・ボラル、FW9セミヒ・シュンテュルク、FW18カズム・カズムの、彼らに伝わった「ジーコの遺伝子」で

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/data/group/team/tur.html

http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300699/

こんな神ゲームをしたのかよお!!クソー!リアルタイムで見たかったあ!

http://www.myvideo.de/watch/4450430/3_2_Turkey_vs_Czech_Republic_Goals_Red_Card

ハイ♪ワタシ、6/9に宣言しておりますように、

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/c_59d5.html

今大会のユーロ2008は基本、トルコを応援しておりますので~!ハハ、これがNOBUの剛運じゃーい!これからも頑張って欲しいなー!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

Dsc_2718sDsc_2725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の噂では横浜Cユース1-0水戸ユースだったらしいです…あとユーロ2008も小椋も!

うーん、悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい超悔しい!

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1211646877/89-93

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1211646877/108

きっとGK冨沢クンとか、小さいカラダを精一杯に奮闘し尽したんだろうな…。

あと一歩、「夢」には及ばなかったか…涙。

でも、胸を張って帰って来い!水戸のユースっ子たち!

俺は君たちの笑顔が本当に大好きだよっ!!

================================

あと、ロクすっぽ観ることができないユーロ2008の方も、着々と結果が刻まれているようで!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/index.html

6月7日(土) グループA

スイス 0 - 1 チェコ

ポルトガル 2 - 0 トルコ

6月8日(日) グループ B
オーストリア  0-1   クロアチア
ドイツ  2-0   ポーランド

ふーむ、YOUTUBE等で覗くくらいしか手段は無いユーロ2008ですが、順当と言えば順当?ちょびっとだけは興味を払っていくつもりでーす!個人的にはエルトゥールル号のご縁から、トルコには粘って欲しいなー!

================================

また、Fマリの小椋祥平も頑張っています!

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1212757466/591

だからみんな、みんな!自分に負けるコトなく、サッカーの超人目指して頑張って欲しい!では!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)