« 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ | トップページ | ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! »

ニッポン人は食い物と女性危機の恨みにはウルサイんだ!さあ「鯨+ライアンコネル・ダービー」!「魂」を震わせろ!豪州vs岡田A代表戦!

まず。unさん、常識ある一般客さんへ。S席の住人たるみなさんには真面目にレス返し。ただ最初に、たしかに高い処に立って、相手を質問責め→疲弊にするのは楽なネット戦略でしょう。しかし、だったら

「水戸の選手達はあんなに一生懸命走り抜いているのに、座ってニヤニヤ見つめているだけで、恥ずかしくはないのですか?」

などと、数多くの自分がホーム試合前に発してきた問い掛け群(「一緒に戦いましょう」by木山監督、「Players First」なども)に対して、まずは姿勢を示すのが「フェアの精神」ではないでしょうか?そもそも水戸カンファレンスの機会で参加すべきなのです。自分が「信じられません」と多く繰り返してきたのは、「どうせ、けっして、彼らから返事は帰ってこない。行動もしない」だったからです。ぽちママさんに対して自分が異なった対応を示しているのは、理由があります。

================================

また、この手の問答は、6ヶ月前に白熱してさんざん論議しました。ワタシは7試合分、カッチリS席のスタンドで黙りましたよね。「サッカー観るのに気が散らない」ホスピタリティは快適だったでしょ?そして、その結果は、当の貴方たちこそ一番判ってるはずじゃないですか。「どんより」「周りから古参常連客の顔が試合ごとにドンドン抜けていった」のではないですか?数多くの荒田たちが一生懸命な闘争心で、走り続けて勝利を重ね続けていた奇跡の快進撃。つまり「見つめる応援」は「どんより」しか造れません。「ワー!パチパチパチ」流は不可能です。不可能です。鹿島メイン席の通りですよ。どんどんと観客は去り続けていくだけだったのです。

================================

とりあえず基本的には、今、ボールは水戸球団側にあるという認識です。6ヶ月前の論議のリピートしても益は多くなく、支障がそれなりに出そうな状態ですので個別にはごく軽くのレスに留めます。

================================

先に。常識ある一般客さんへ。まずチームの為には「冷却」を旨とすべしと考えますので、大きくは反応しません。ただ「観たコトも聞いたコトも無い」「ホスピタリティの為に」「ちょっとしばらくやり方を変えてみては呉れないか?」の会話がALLですよ。結果、7試合分やり方を変えてみての試行期間→「どんより」「古参客の顔が消えていった」に至ったのはご存知の通りです。ならば

http://mhhfront.blog64.fc2.com/blog-entry-184.html

「ホーム」をつくろう

に、「常識」ある一般客なら、今は出来るだけ協力すべきじゃないのでしょうか?

「常識」あるんでしょ?水戸の選手たちの笑顔が大好きなんでしょ?

「そんな中でも日曜日の試合、めいっぱい声援を送ってくださった皆さまに、心より感謝」

================================

unさんへ

質問1:NOBUさんはどこで応援されましたか? クルヴァの中に入りましたか,それとも離れた場所にいましたか?

普段はヴィエントの外縁部を好むのですが、今回は後述の理由で1ブロックほどの距離を取ってみました。ゴール裏、ほぼ真裏上段部ですね。写真参照の通りです。

質問2:笠松では(特に仙台に)ホームジャックされることを嫌っているNOBUさんですが,国立で水戸サポがホームジャックできるよう何かしましたか?

現場に居た方は全員NOBUを認識していたと思います。「集中力!」の声は、運良くDFにも届いたかな?勿論「声枯れるまで応援」です。

質問3:これは仮定の質問ですが,もしNOBUさんがクルヴァと離れた位置で大声を上げて応援していたとしたら,それは分裂応援であり,ホームジャックという状況を作り出すためには邪魔になったとは考えられませんか?

「中間点での渡り役」と言いますか、「熱狂層」と「見つめる層」の中間点での「増幅器」を先日は狙いました。栃木SC戦でもそうですね。これもご存知の方は判るでしょうが、チャントリードに自分はほとんどいつも従います。(失点時など例外はあります)まだ方法論は錯誤中なのですが、国立は予想以上に水戸ファンが多く、意外に地域が広範だったので…。総数が50人以下の状態のアウェイならたぶん「密集戦戦法」を取ります

質問4:国立のメインスタンドで,大声を上げて応援しているサポはいましたか?それともメインの客はまったり観戦していましたか?

写真をご覧のように、東京ヴェルディのメイン席には「NOBU」は居ませんでした。

でもだからがこそ、東京ヴェルディというチームの集客は凋落していったのではないでしょうか?つまりメインスタンドで,大声を上げて応援しているサポが東京Vには現れなかったから、「どんより」へ至ったんじゃないでしょうか?カシマのメイン席にもそうです。どうやら日本民族で見つめる応援では必ず「どんより」に至ってしまうようなのです。そして自分の当座の目標は、グリーンスタ・栃木SCのメイン席の姿です…。(更には浦和・新潟→レッドスターベオグラード流へ)

================================

うーーーーん♪

ハイ!深刻すぎるのは注意散漫にも繋がります!だから水戸好きのみなさん。今日は岡田A代表の航路に注目しましょうよ!基本的には今日は国家代表の対戦日なんですから!お隣のBグループにも注目しています!

ドンドン!ドドドン!アーレ!ニッポン!

================================

さて、起床!コメ群へのレスに気が逸れると応援チーム(今日は岡田A代表)が負けちゃうジンクスがあるので、一旦封印しますけど(文脈は間違えた)

「スタンドで応援に全力を尽くさないサポとは、選手たちがチンタラ全力を尽くさないにやにや負け癖に墜ちても、ブーイングする権利は無い。Players Firstに向け、それで良いのですか。”どんどんと観客は去り続けていくだけだったのです”なども問い掛けに含めたい」

ということで、スタメン発表!

      玉田

  岡崎 中村憲 松井

     今野 橋本

長友 闘莉王 阿部 内田

       楢崎

さて!BSには早野氏。前田秀樹さんの教え子、阿部と闘莉王がセンターバックです!早野さんも良くツインに出没してましたね。やや小粒感感じる11人ですが、試合開始!FK取るも、豪州の守備の巨木の森林。全試合無失点は確かに凄い。7万人声援のブーイング。個の迫力。鳥が邪魔。この両チームはにやにやチンタラでは絶対に無い。豪州の猛攻!ケーヒルのシュートは枠に行っていた!キモチのブツかりあいが早速厳しい!遠征組は声援ガンバレ!大和田など水戸CB組には、このヘディング猛襲は教科書になる。しかし玉田のカラダの小ささが気になってしまう。ヤナギの方が豪州CBには怖いかも。内田が名実とも今日は中核。濡れたピッチ+パワープレー合戦が多いだけに、今日は疲れる。玉際の激しさで、ニッポンの小さい俊敏性が相殺する豪州戦術。図らずも守備重視布陣で両翼での勝負策は正解解だったかも。今年の俺が良く呟いているけど「CKを取れ」か。山本解説が1年後ばかり語ってて気障り。今の試合を勝てよ、解説力で。主将は楢崎か。遠藤が居ればと感じている31分。CKを取らないと。久保が居れば。俺も現地で発狂応援したい。豪州も手立てを封じられてる。サイド対策が両チーム膠着してきた。対空戦のミスが怖い。

闘莉王-!ワンチャンスをモノにしたニッポン!宣言通りにオーストラリアの無失点を止めました!

やああたあああ!!!野菜ジュース好きの水戸魂!いや、危ない!一転、殺意が籠もるメルボルンは笠松S席じゃない!モノ凄いブーイング!殺意。この試合以上の修練の機会は2度と無いぞ。44分、松井がFK→ニール。ここで前半終了。うむ!ライアンコネルの悔しさ、絶対に晴らすぞ!オッケイ!BS福西、爽やかw。今日は後半、闘莉王に巨大な責務が背負わされる1日。豪州の猛攻に猛攻をどう交代策で勝利するか、岡田監督@早大→古河出身。大西鐵之祐先生を浮かべている俺。早野=福西が面白いw。予選総ゴール集が映ってるけど、俊輔FKと遠藤PKが今想うと重い。これで落ち着いた。グループBネタ。20分経過:韓国0-0イラン。韓国には朴チュホも縁あるけど、当座はイランが気になったり。あの国、選挙で大騒動だったハズ。実は中東、1チームは送ってやりたい、イラク映像好き。拉致国家は神様どう見るのか・怒。闘莉王のガッツポーズ、素晴らしい。さあ、猛攻の後半キックオフ。集中力-!体躯を活かして圧力戦略。疲れる→内田。阿部の奮闘は誉めて良い。CK取ってるのは豪州だ。どう試合に勝つコツを掴むか。ジーコスピリッツか。10分、松井はフカした。松木解説が闘将SBらしく守備には本気。岡崎が守った13分。

「またもこの男に決められました!ケーヒル!3年前との違いを見せるのはここからです!」

くそお!ニッポン!×16!ここは笠松S席じゃない!水戸アタッカー四銃士よ!この轟音をTV視聴から刻め!俺は闘う!ミートしない松井!この豪州轟音にもどんどん打ち克てるサッカー若者を育てるのが我が水戸ホーリーホックの責務だ!闘莉王がそうだ!松井→矢野。突貫へのスペースはあるか。ファウルが増えた。間延び状態の闘争心戦争。楢崎が凄い架空セーブした。194cmケネディ注意。豪州猛攻、守る楢崎!

「また、またこの姿を見るコトとは思いませんでした。またもケーヒルに決められたニッポン、逆転されてしまいました。騒然とするメルボルン」

負けない!俺はゼッタイ負けない!勝て!逆転しろ!靖国の英霊たちに恥ずかしくないような声援で逆転を!34分、CK!遠征組に魂声援を!矢野!荒田や高崎はTVからどう成長するか。FW交代、興梠。跳ね返すオーストラリア。橋本を興梠に代えた!ライアンコネルの悔しさを晴らせ!興梠!玉田の左足。闘争魂。ロスタイム2分。「諦めるな!」

ニッポン!またもオーストラリアに敗れました。

負けるな!克て!克て!ニッポン!!

ニッポンのウルトラス。声援ぶりはどうだったのだろうか。ライアンコネルの悔しさ。悔しい。悔しい。俺は悔しい。笑顔の豪州人。逆転負け。岡田インタビュー。忘れないぞ。俺は負けず嫌いだ。チカラの差はあった。順当以上の結果だろう。闘莉王インタビュー。水戸の悔しさ。「日々を過ごさないと」。聞いてるか、水戸。中村憲インタビュー。オガサだったらどうだったか。「精進していかないと」。今野インタビュー。人間力コメ。俺は「土壌」からこそが「課題」だと思う。最後フカした中村憲。この「差」。生き様の差。豪州は強かった。4大リーグで通用してる選手は俊輔一人。豪州人はプレミアに何人行ってる?今日の確かな差は、プレミア=フーリガンの観衆の殺伐さと、Jリーグの優しさの差ではないか。フカしたのは中村憲で、叩きつけたのは多民族人=闘莉王だった。「土壌」。

================================

あ!イランが先制したー!こりゃあ、韓国CBのミスが悪い、言い訳ナシの失点形だ。

================================

悔しい。俺は負けず嫌いだ。ごめんなさい。ニッポンのサッカー少年たちに、今日の闘莉王たちの悔しさが受け継がれることを祈って。今日は無言で落ちます… 

|

« 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ | トップページ | ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! »

岡田日本A代表!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

ゴール真裏はウソです。
某ブログに記載されてます。
増幅器もウソ。
誰に声かけるわけでもなく一人自己満足の世界

誰もみてないと思うなよ

投稿: | 2009年6月17日 (水) 12時28分

>NOBU
元気な様子でなにより。

栃木の話が出ているけど、何故、栃木のメインに声出ししている人達が居るか知ってる?

私は栃木のJFL時代には、今よりかなりヒマがあったので、たまに見に行ってたよ。JFLの試合は殆どメインしか開けてないのは知ってるよね。で、以前からの栃木のサポさんは、今までの様に見易いメインに留まる方と、声出しバクスタに分かれた。
つまりJFL時代の名残なのよ。それはソレで良いと思うよ。栃木カラーの応援の仕方だから。

さて、水戸は?J2昇格当時サポがどれだけ居たか知ってる?声出しサポは数えられましたよ(笑)だもの、分かれ様がなかった。
故に、水戸に栃木式は当てはまらない。
栃木を引き合いに出すのは違うよ。

実際に見た、栃木以外のメイン声出し応援と比較したら?何処がメイン声出し応援してるかな?私は分からないんだけど、教えて頂きたい。


先日メインで観戦した友人に『バクスタに合わせて、チャントやってみたら?』と聞いたら『やだよ!あのヤバイヘンな人の仲間かと思われるじゃない!声出しするならバクスタに行くし!』と言ってたよ。

NOBUのやり方は、メイン盛り上げるのと反対方向へ向かってると思うんだけど?
もしかしたら、メインで声出ししたい人が居るかもしれないが、NOBUと同系と思われるのがイヤなので、バクスタに来るパターンも有ると思う。

同系って言っても、ネット云々じゃなく、現実にあの場でのNOBUの存在が『悪いイメージ』有るから、その『悪いイメージ』の同系ね。言葉悪いけど『kiもイ・ヤバイ・カッコ悪い』って、悪いイメージだよ。

NOBU自体が悪いイメージを払拭出来ないなら、NOBUが先導する以上、メインの声出しは増えない。
それどころか、NOBUの周りは不や負の溜まり場になる可能性が高い。
その結果、メインの過疎化が生まれると思う。NOBUにカリスマサポは無理だね。

この現実、NOBUはどう受け止める?

NOBUは縁の下の力持ちに徹し、違う先導者を立ててみる?

投稿: ぽちママ | 2009年6月17日 (水) 14時16分

>ゴール真裏は嘘
1ブロック分、少し左側寄り気味ですね

>ぽちママさんへ
貴女は自分は戦闘相手として信用している処があるんですけど「恥ずかしくないのですか?」の問い掛けに対して、いつも巧妙にお題変更されてしまうんですよね。

とりあえず今日は代表戦日。短レス。まずの狙いは↓。俺はガキンチョたちは結構寄ってきますよ。
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html
次には犬飼氏レベルの以前語ったサテライト改革云々。俺はTELアポ→お茶の水に乗り込むくらいの行動力はあるけど、今は自重しています。「風」が通らなくなったら、本気でこの組織が危険なのは、貴女も充分良く判ってるでしょう。。

>それはソレで良いと思うよ。
いや。そのやり方の結果は、結局どんな他所チームでも「どんより」だけだったんじゃないの?A代表戦ですら「熱気の減衰」にはヤバいでしょ。たぶん現在の日本民族には無理なんですよ。「見つめる応援」→「どんより」。

投稿: NOBU | 2009年6月17日 (水) 15時15分

上記の「それはソレでいいと思うよ」というのは、栃木の応援についての文脈ですよ。
それを否定してしまったら、NOBUさんの意図が不明瞭になりますが…

NOBUさんからの問いかけのようなので、

 
「恥ずかしくないのですか?」


恥ずかしいとは思いません。

スタジアムは多様な価値観の集合体。
その中で、他者の行動を何者かが規制することはできません。
この辺りは、人権論とも関わりますね。
しかし、公共の福祉の存在もお忘れなく。

声を出しているものも、出さないものも、自分のスタイルじゃないですか。
A席だって、強制的に声を出してないですよ。
みんな、水戸のために声出すんです。
水戸が好きだから、スタジアムに来るんです。
スタジアムに来た時点で、それが答えなんです。
そこにいる人たちが、それぞれ水戸を考えれば、
栃木にも、浦和にも、マラカナンにもない、
水戸のスタイルができるんじゃないですかね。

回答は、これでよろしいでしょうか。

では、私からも。

「どんより」していると感じているのはNOBUさんですよね。
でも、もしかしたら、それって、NOBUさんしか感じてないんじゃないですか?
本当にS席の人はにやにやしてますか?
また、常連客がなぜ去って行ったかについて、明確な回答はありますか?

投稿: RK | 2009年6月17日 (水) 16時51分

>NOBU
Q.『恥ずかしくないの?』
A.私は声出しもA席でやってるし、地道にポスター張りや営業もしてるので、恥ずかしくないけど?
メインで他の観客が『ニヤニヤ』してるのは、NOBUに対してだけだよ。選手を観てる人達は『ニコニコ』してる。違いが分かる?


『それはソレで良い』とは、栃木の応援の仕方の事。間違えた解釈しないでね。

で?私の質問には答えて頂けないのかな?

投稿: ぽちママ | 2009年6月17日 (水) 16時57分

ガキンチョが寄ってくるの解釈は間違ってます

そこに座るよりほかなかったないしは
珍しい生命体に好奇心を持ち近づいた
と考えるのが一般論として正しい

投稿: | 2009年6月17日 (水) 17時17分

最上段の端に居るのにどうして本人より前に座る観客の表情がみえるのだろう?

投稿: | 2009年6月17日 (水) 17時19分

前のエントリーに写真を削除せよとあるが何故やらないの?
人権、肖像権、個人情報に関わります

投稿: | 2009年6月17日 (水) 17時22分

>NOBU :追記
『ガキンチョが寄ってくる』のは当たり前。
今ツインで、あのガキンチョ達が練習なんだけど『コーチがスタンドのハジッコで見なさいって言ってたからハジッコに行ったら、ヘンな人がいた♪』と申しております。

スクールに4月から技術コースが出来たんだよ〜(^^)

投稿: ぽちママ | 2009年6月17日 (水) 17時24分

あんたは、埼スタに来たことある?メインはあなたの言う「どんより」なんだけど。北と南(ホームとアウエー)についてこれないサポーターたちの来るところになっているんだね。応援もしてるけど真剣に観戦してるよ。奇声をあげているやつなんていない。「どんより」しているからと言って観客が減るってことはないよ。あんたは狭い了見と偏見でしかものが言えないんだね。かわいそうだよ、まったく。あと、あんたの熱い応援とやらで鹿島のメインを満員にしてほしいものだ。できるんならね、

投稿: | 2009年6月17日 (水) 22時05分

ここんとこ過疎ってたからさびしいもんで燃料投下したんだろ
久しぶりに小炎上してうれしいもんだからワタワタしてる姿が目に浮かぶ

投稿: | 2009年6月17日 (水) 22時47分

あらあら

投稿: | 2009年6月17日 (水) 23時55分

頼むからS席に来ないで。せっかくS席で一緒に観戦する仲間を作ったんです。
貴方の変な発狂声で去っていた仲間を返して。
貴方がいなくたって撤退するスポンサーはいるし貴方がS席からいなくなったって悪影響はないんですよ。あまり寝ぼけた事ばかり書かないで下さい。俺の仲間返して。責任取って。取れないならもう水戸の試合に来ないで。鹿島の試合にもね。アウエイに一度も行った事のないネット番長スカパーお茶の間サポがこの辺でいい加減にして下さい。

投稿: ホーリーボーイズ | 2009年6月18日 (木) 00時53分

どう思う?
似たような行動してるよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000407-yom-soci

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年6月18日 (木) 06時58分

「集中力」?
そんな声出してたっけ?
私には「車中泊」って聞こえたけど。

投稿: クロ | 2009年6月18日 (木) 12時31分

やったじゃねーかノブゥ!
みんなコメントしてくれたな。
たまにはコメントの内容読めよ。会話になってねーぞ。

投稿: 大子☆ | 2009年6月18日 (木) 12時52分

自分自身の観点でしか物を考えられずにそれを人に押し付けている人間が他人を率いて先頭に立っていくってありえないことです。
あなたの考えに賛同している人がいないのが何故か分かりますか?もしあなたの考えに魅力があればこれだけ長い期間同じことを言っていればいい加減に賛同者がいっぱい出てきます。それが今賛同者がいない、逆に反発者が多いという現実の状況は否定できませんし、紛れもない事実です。それはあなたの考えもそうだけども、あなた自身の人間性に魅力がないからです。
「恥ずかしくないのですか?」ってあなたに投げかけるべき言葉でしょ。スタジアムで楽しむ人たちのいろいろな自由を奪おうとして恥ずかしくないのかな?まあ、あなたはまず他人から評価してもらうことが先決でしょう。自分で自分を高評価しがちなので、おそらくあなたは自分の鏡ではない他人から与えてくれた鏡を見て人生を歩んでいくことが大切だと思います。
恥ずかしくない人生を歩んでください。
(IPアドレス=“202.165.162.171” )

投稿: KEANE | 2009年6月18日 (木) 18時30分

自分を鏡でみたらそのギトギト・ニヤニヤした顔に反吐か出る希ガス

投稿: | 2009年6月18日 (木) 19時21分

初めまして。ROMっていましたが今回初カキコさせて頂きます。

自分は他サポ(鹿島ではない)ですが、
自宅や職場から試合会場が本命チームより近いという事で
水戸が00年にJ2昇格してから行ける試合には通ってます。
(吉本、荒田ユニもちゃっかり持ってます。)

スタジアムは必ずしも両チームのサポだけが来るとは限りません。
A席もそうかもしれませんが、S席にはサポやファンというより
何となく来た、サッカーが楽しめればいいといった
お客さん的存在も少なからずいます。
そしてそんなお客さんの反応はある意味サポやファンよりも正直で
水戸がいい形で攻撃し得点したりすれば興奮(拍手)し、
水戸のプレーが不甲斐なければ野次ったり最悪途中退出したりし、
審判のジャッジに納得いかなければこれまた野次ったり、
その分水戸への応援が増したり
みたいな感じでその日の試合内容で反応はさまざまで
時にはゴール裏に匹敵する熱さだって感じます。
決して見つめるだけのどんよりではありませんよ。

投稿: 他サポS席住人 | 2009年6月19日 (金) 01時04分

以前から自分の主観と事実が分別できてない旨をお伝えしていますが
相変わらずのようですね。
さて今回「どんより」「古参がいなくなった」というNOBUさんの主観を
事実として皆さんに同意を求めているようですが、
そういった事実があった根拠は何ですか?
具体的に示さないとお話になりませんよ。

(この指摘は議論ではなく議論以前の問題についてです。
ちなみにNOBUさんは今まで散々BBSでやりあっていることが
議論だと思っているようですが、その大半は議論ではなく
それ以前に事実の認識違い。前提の違いを指摘されているだけです。)

あとヴェルディの件。私はFC東京のサポですのでNOBUさんよりよっぽどヴェルデ
ィを見ていますが
「メインにNOBUがいなかったから」は勘違いも甚だしいですね。
また逆にFC東京ですが、観客動員は一応Jリーグ3位となっています。
そのFC東京のメインにNOBUさんはいるのでしょうか?答えはNO。いません。

これまた何度も言っていますが、自分の考えを証明するために理由をこじつける
もしくは無いものを有るというのはやめましょう。
自分の仮説を証明するのはひとつひとつの事実だと思いますが
NOBUさんは自分の仮説を証明するために自分の主観・解釈を元にしているから
まったく他の人から同意が得られないんだと思います。

最後に最近アウェーに行かれているようで、それはとても良いことだと思います

NOBUさん自身も言っているように足を動かすことは私も大事なことだと思います

あとはその機会において、自分に都合の良いものを見つけようとするのではなく
自分の知らないものを知る良い機会にすることが大事だと思います。

投稿: ハイツ | 2009年6月20日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45365737

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン人は食い物と女性危機の恨みにはウルサイんだ!さあ「鯨+ライアンコネル・ダービー」!「魂」を震わせろ!豪州vs岡田A代表戦!:

« 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ | トップページ | ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! »