« お!平松頑張ってる!さて、明日は「国立でのヴェルディ戦」!スカパー解説は名波氏! | トップページ | 濃密な日曜日の翌朝ネタ~。明治神宮って良かった!ホント鳥撮り好きにはソソられる処でしたねー! »

人生なんてはかなくせつないです。三沢光晴さん、お安らかに…。いざ「一生懸命主義」国立東京Vvs水戸戦!

そう。俺たちはまだちゃんと「生きている」んですよね…

http://yomi.mobi/read.cgi/mnewsplus/anchorage_mnewsplus_1244924297/1

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/wrestling/2480620/Japanese-wrestling-legend-Mitsuharu-Misawa-dies-in-ring.html

人生は、一人に一回だけです。必ず全生命体は有限です。平等です。

ならば、三沢光晴さんの分も見習って、一生懸命主義!全力主義!

「一期一会」の万感の想いを背負って、俺は軽装備で今から「出来るコト」。明治神宮経由→国立競技場へ向かいます!

================================

というコトで、偶然沼田社長と通路でがっしり握手してきた聖地国立競技場から、「全力を振り絞った」帰還!

今日は意図と想いを籠めて、「集中力~!」を6回、試合後に「間違ってない!」を2回刻んできた我が叫びですが。サッカーの0-0スコアレス試合に「おまけに内容が面白くない」「でも内容が面白い」の2種があったとすれば、今日の予想以上に多数多士の水戸サポが集った国立競技場での試合は、スカパー名波氏解説はこれから視聴しますが、間違い無く後者であったんじゃないかと!

えー、時間が無いのでサッカーの詳細は「くそお。第3クールには俺たちは咆哮するっ!今日も相手から削ったのは勝ち点2だっ!」などは明日!あと明治神宮ネタは存分に堪能し尽くしてきましたので、別記事にて挙げましょう!

================================

とにかく、三沢光晴さん。一生懸命主義。全力主義。

俺たちスポーツの爽やかさを愛する者たちは、これからも精一杯走り続けていきます!雄々しき貴方の生き様の後継者たちは、遺伝子は、一杯一杯受け継がれていきます!

だからどうか安心して。大丈夫。お安らかにお眠りください…。菊。

0614_0010614_0470614_049

|

« お!平松頑張ってる!さて、明日は「国立でのヴェルディ戦」!スカパー解説は名波氏! | トップページ | 濃密な日曜日の翌朝ネタ~。明治神宮って良かった!ホント鳥撮り好きにはソソられる処でしたねー! »

サッカー以外のスポーツ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

>NOBU
国立かぁ、いいなぁ!
今日はJFAの指導でスポ小のピッチの芝植えしてますよ(^_^;)
ゴル裏に入るのかしら?私の友人数名はゴル裏です♪
血圧で警告を受け、薬を強めに変えられたんなら注意して、外出して下さい。薬の変わりばなは、目眩なんかを起こし易いですからね。

そうそう、dfさんに腹立てちゃダメだよ〜。答えて欲しいだけなんだから。簡単じゃない、A〜Dで答えれば良いんだもの。早くに答えておけば良かったんだよ。あんまり怒っちゃダメだからね、血圧上がるから。

私達の年齢なら、血圧降下の努力をしないのは、自己管理がなっていない証拠。自分をセーブ出来ないのは『わがまま』以外のナニモノでもないから。甘えてないで、大人として自己管理を正しくして下さい。
『短命の運命』だからとか、運命のセイにしないで。運命でもなんでもないからね。貴方の場合、自分が努力しないだけなんだから。
貴方の病歴を見ると、自分の甘さが病気を悪くしてるから。子供だって、もっと自分に厳しく努力してるよ。
いい歳の大人なんだから、出来るでしょ?

投稿: ぽちママ | 2009年6月14日 (日) 09時56分

>ぽちママさんへ
このレスの件は素直に伺っておきましょう…。自分は20代前半の頃からサラダドレッシングも醤油もソースも、ほとんど触る程度にしか使わない、大量に緑黄色野菜サラダや黒酢、サンマ・コンニャク・豆腐・緑茶類を爆食する食生活を15年以上してるんですが、どうにもダブル遺伝系からは逃れられないようです。要は腎臓の性能が宜しくない=多発汗体質でもあります(田中角栄さんと一緒)。ただし、酒量は自分自身が悪い・汗

投稿: NOBU | 2009年6月14日 (日) 22時01分

俺たち水戸サポとか複数形の表現やめてくれ
あんたと同一にみられるのは人としてサイテーサイアクだ

投稿: | 2009年6月14日 (日) 22時03分

一つのチームに力を注ぐのがサポーター!
複数のチームを応援しているのはサッカーファン!
よって、NOBUさんはサッカーファンですね!

投稿: レコバ | 2009年6月14日 (日) 22時29分

>NOBU
肝機能が落ちてるなら、緑黄色野菜の中のカロチン(ビタミA)の摂取は抑えてね。油性のビタミンだから、肝臓に負担がかかります。

血圧降下に良い食材は『たまねぎ』。生のスライスを塩もみして、しんなりしたら塩を洗い流して、リンゴ酢&ハチミツ(少量)で味付けしたものを続けてみて。玉ねぎは硫化アリルとケルチンという成分が血液をサラサラにします。またハチミツを摂るとリラックスも出来るし、胃も荒らさない。生玉ねぎが苦手なら、漬けて2・3日置いた物が良いかも。是非、試してみて。
緑茶や紅茶はカフェインが以外と入ってるので、摂りすぎると不眠になったりします。タンポポ茶はノンカフェインです。妊婦さんにも飲める位ですよ。お茶系が好きならオススメです。
海藻類は体外に塩分を排出する効果があります。ただし、ヒジキは鉄分が多いので肝機能障害がある場合は敵しません。

医食同源と言います。今までも、それなりに注意してきたのですから、効果の上がる食材を使ってみてください。
後は…お酒だね〜。一気に減らすと反動が来るなら、量を減らす=焼酎なら薄くするなどしてください。おつまみ類は塩分が高いのでNGですよ。

地道に頑張るしかないので、目標を先ず決めてくださいね。

投稿: ぽちママ | 2009年6月15日 (月) 00時26分

>ぽちママさんへ
真剣に聞いておきます。タマネギ作戦はアニマル浜口氏伝授ですね。たぶん、立ち仕事を15年以上続けてきた自分の総運動量自体は、デスクワーク系に比べたら同年代平均を結構上回るだろうし、ハクサイ大好きの塩分摂取量は同年代平均を相当下回っているんでしょう。それでも「駄目な数値」。この夏は、大洗海岸への空腹・早朝遠泳策も考えています。

投稿: NOBU | 2009年6月15日 (月) 08時05分

>NOBU
空腹早朝遠泳はまずダメ。高血圧と痛風で腎臓機能が低下してるし、空腹で早朝しかも遠泳は自殺行為だよ。

高血圧と痛風で腎不全になるケースは多いんだよ。
疲れを貯めない、急激な温度差には注意、塩分・たんぱく質・カリウム・水分摂取に気を付けて。
合わせ技で肝機能低下が来ると、まず労働は出来ない。立ち仕事は無理だね。
腎臓は機能が低下すると、回復が難しい。
あれ?風邪薬を長く飲んでたよね?それも腎臓機能低下の要因になるよ。
市販の風邪薬を長く飲んでは絶対ダメ!抗生薬じゃないと炎症の源を叩けない事があるから、1日位なら仕方ないけど、きちんと病院で診てもらいましょう。

投稿: ぽちママ | 2009年6月15日 (月) 14時19分

連続ですいません。

腎不全は本当に辛い。私が担当している方で、30数年透析をして頑張ってる方がいらっしゃる。しかし、その生活は涙が出る程辛い。サポートしてる私が言うのもなんだが、出来る事なら何でも食べさせてあげたいし、何でも飲ませてあげたい。我慢しない生活をさせてあげたい…。心臓にもキテるし、意識混濁も出ている。余命は僅かしかない…。
自分でも解っているらしく『焼酎、コップ1/4呑んじゃったよ。うまいなぁ♪夏になったらデッカイ西瓜食べたいもんだ。』仕事上、叱りはしたが…。
週4回の透析では追いつかない。味なんて殆どない食事。パターン化した食材。水分を一々計量する。ご飯の水分だって考慮する。体臭も悪化する。好きな野球ですら、TVで観戦するのも疲れ途中で眠ってしまう。

こんな生活が腎不全には待っているんだよ。今ならまだ間に合う!サッカーが本当に好きならば、永くサッカーを観られる人生を送らなきゃダメなんだよ。


無理はいけない。運動するならウォーキングからが良いよ。500g位のウェイトを持って腕を振り、一定の速さで30分位。疲れない程度で。地道に頑張るしかないよ。


玉ねぎはアニマルさんやってたんだ〜。知らなかった^^;

投稿: ぽちママ | 2009年6月15日 (月) 14時25分

NOBUさん。
ぽちままさんの様に身体を真剣に心配してくれる女性が貴方には必要。

彼女を見つけろ。彼女を作れ。一人の女性で価値観や感受性や生き方までもが変わる時もあるんだぜ!

わかるかな?

投稿: あろ | 2009年6月16日 (火) 06時30分

それが出来てればこんな人間にはなってない
逆をいえばこんな人間だから彼女も作れない

投稿: | 2009年6月16日 (火) 12時28分

NOBUさんは国立までアウェイ観戦に行ったのですか,お疲れ様でした。当日のヴェルディ戦観戦に関して幾つか質問させて下さい。

質問1:
 NOBUさんはどこで応援されましたか? クルヴァの中に入りましたか,それとも離れた場所にいましたか?

質問2:
 笠松では(特に仙台に)ホームジャックされることを嫌っているNOBUさんですが,国立で水戸サポがホームジャックできるよう何かしましたか?

質問3:
 これは仮定の質問ですが,もしNOBUさんがクルヴァと離れた位置で大声を上げて応援していたとしたら,それは分裂応援であり,ホームジャックという状況を作り出すためには邪魔になったとは考えられませんか?

質問4:
 国立のメインスタンドで,大声を上げて応援しているサポはいましたか?それともメインの客はまったり観戦していましたか?

はぐらかさないで,誠実な回答をお願いします。

投稿: un | 2009年6月16日 (火) 23時11分

写真消せと訴えてる人がいますが放置ですか?

投稿: | 2009年6月17日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45333662

この記事へのトラックバック一覧です: 人生なんてはかなくせつないです。三沢光晴さん、お安らかに…。いざ「一生懸命主義」国立東京Vvs水戸戦!:

« お!平松頑張ってる!さて、明日は「国立でのヴェルディ戦」!スカパー解説は名波氏! | トップページ | 濃密な日曜日の翌朝ネタ~。明治神宮って良かった!ホント鳥撮り好きにはソソられる処でしたねー! »