« 今日もS席を訪れるかもしれない「観戦者」の「心象」に「どんより」とは絶対に大マイナスなのです!だから「全力主義」!水戸vs草津戦! | トップページ | さあ。獅子たちよ。家族のチカラを信じて「勝利」に向かって走り駆け抜けろ!鹿島vsソウルFC戦!岡山vs水戸戦! »

「思い出せ。俺たちは常勝鹿島」「勝利への餓え」。ヤベ。やっぱり俺はブログ更新!明日は岡山vs水戸も!

正直、水戸の勝利試合の後は無理なネタ拾いでの記事UPより、「サッカーの勝利記事」を永く堪能する方が、閲覧者のみなさんの「自分の脳ミソで考える」にも繋がるかと考えていた処があるのですが。(先週もそう)

平日水曜ナイターにもちゃんと時間は空く茨城人にとって。オフトA代表→ジーコ世代の鹿島からサッカー好きが始まった者にとって。

↓のプロモーション映像は、ウチ震えるモノがあります…。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080182.html

「先人たちが遺してきた想い」

================================

「全力主義」。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00084717.html

「全員で勝ちましょう」

================================

実は、岡山vs水戸戦こそも、俺は、観たかった。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00084707.html

今は、本当に彼らの笑顔溢れる創造サッカーの成長ぶりを心底毎週観たくて、昨日の記事UPをしなかったのは、スカパーザッピング自宅観戦との天秤で苦渋に苦渋を重ねていた理由もあったんです。

でも、三沢光晴さんが、只の市井の一般人として同じ境遇に居たら「現場で一緒に闘う」を採ったような気がするんです。

自分は、生きています。だったら足は動かさなきゃ!

================================

このブログは今年に入って水戸系の色を非常に濃くしていますが、このプロモーション映像に出てきた「歴史」「誇り」「意地」「勝ち癖のコツ」。そして「インファイト」。

「俺ってインファイト流ってキライなんだよ!」

っていうのが、水戸系サポの大多数のご意見なのかもしれません。(少なくともほとんどの投稿者側はそうなのでしょう)社長レベル、高位のフロントレベルであっても。

でも。「何か」。

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/topics/090221_2.html

何かは「自分の脳ミソで考える」して欲しいです…。「勝利」に向けて。空想じゃない。空疎でもない。お花畑じゃないんです。興行です。

================================

なお、swさんやdfさんへ。もう、自分は焦るコトは無いんですよ。ひたちなかでもそうだったように、サッカー自体の魅力に立ち帰る姿勢を示し続けるの方が、全く無価値だった「信じられません」やり取り(自分が結局7試合黙ったら「どんより」「平均1,901人」に至るだけだったでしょ?)を繰り返すより、大切なように考えています。優れた文章力の表現の場を求めたいのでしたら、水戸ホーリーホック・観客増員論考系の自ブログでも開設→さっかりん登録でもされれば宜しいのに…。(dfさんのアク禁は解除しますから、岡山戦のレビュー希望♪CBは小澤かも?)

================================

とにかく茨城のサッカー好きって、本当に幸せ者なんだと思います。こんなに毎日が楽しいんですから。

だったら故宮本征勝さん他、数限りない茨城県のサッカー先人たちの汗と涙に感謝を重ねながら…

これからもしっかりと、「勝利」に向かって、堂々と歩み続けるのみでーす!

================================

ところで、↓の「東国原氏の政治観は自民党を採った」という趣意のニュースを。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10013816811000.html

これから電通マスコミ界が。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop

どのように報道のスタンスを豹変させていくかどうか。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E9%87%91%E6%B7%91%E8%B3%A2&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop&x=50&y=15

そしてニッポンの有権者さんたちが、どのように「自分の脳ミソで考える」していくかどうか?

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop

自他共に「スポーツマン」たる現首相・麻生さん(ゴルフハンディ=9)は、結構好んでいるNOBUと致しましてはw

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/vs-d2bc.html

このネタばっかりは、サッカー話の中に急遽いきなりにでも、ブログ記事に追記UPしておくキブンになりました。ちょっと刻んでおきます。「マスコミの豹変ぶり」こそが主語です。NOBUの予言です。

|

« 今日もS席を訪れるかもしれない「観戦者」の「心象」に「どんより」とは絶対に大マイナスなのです!だから「全力主義」!水戸vs草津戦! | トップページ | さあ。獅子たちよ。家族のチカラを信じて「勝利」に向かって走り駆け抜けろ!鹿島vsソウルFC戦!岡山vs水戸戦! »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

NOBUの剛運って何ですか?

投稿: SB | 2009年6月23日 (火) 17時39分

>SBさんへ
↓の例などです…
http://www.jsgoal.jp/2004jyouthcup/

投稿: NOBU | 2009年6月23日 (火) 18時59分

とにかくS席の人とコミュニケーションしたい,と強く強く主張して,「他所人」とのやり取りを拒否したのはあなたです。

まさにそのS席住人であるホーリーボーイズさんに対し,真摯に対応しようとしないあなたは,大ウソつきの卑怯者だ,と言っているのですよ。

ホーリーボーイズさんにきちんとレスしないNOBUさんは卑怯者ですよね。YES or NO ?

投稿: df | 2009年6月23日 (火) 20時05分

ちなみに,今日のエントリは「水戸に念を送ることをサボってカシマに行く」ことの言い訳と考えればよいのですか?

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-b43e.html

での

>「今年の応援は鹿島か水戸かを選べと問われたら、水戸と即答します」。

は,口からでまかせだったということですね。大人として,というか,人間として恥ずべき言動とは思いませんか?

投稿: df | 2009年6月23日 (火) 20時14分

明日のカシマは平日開催です。
ACLの決勝Tですが売れ行きは良くありません、まだ販売枚数1万枚です。
>自分が結局7試合黙ったら「どんより」「平均1,901人」に至るだけだったでしょ?
笠松では自らの行動で証明ができてるんですよね?
観客が少なくてもNOBUちゃんが《メイン》で発狂すれば、盛り上がること間違いなしなんですよね?
サポーターズシートではなく《メイン》での応援をお願いしますよ。
ぜひ「自分の脳ミソで考える」してください。
カシマをNOBUの剛運、そしてその実力で《メイン》を変えてください。
決して選手達が積み上げた成績で盛り上げることなく貴殿のチカラで・・・・・
宜しくお願いしますね!

投稿: NABU | 2009年6月23日 (火) 20時14分

以前に2回ほどこちらのブログに書き込ませていただいた、
鹿島ユース好きのみずえと申します。

水戸サポーターの皆さんのレスに横入りするかたちになってしまい非常に恐縮ですが、
自分にとって大事なチームに対する発言に黙っていられなくなってしまいました。

>> NOBUの剛運って何ですか?
> >SBさんへ
> ↓の例などです…
> http://www.jsgoal.jp/2004jyouthcup/

上記のやり取りは2004年に鹿島ユースがJユースカップで優勝したのは、
「NOBUの剛運」とやらのおかげであるということを意味していますでしょうか。
つまり、NOBUさんのおかげで彼らは優勝したということを意図されておられますか?

普通に上記のやり取りを解釈すると、このようにしか読み取れないので、
上記のような意味であると解釈してレスをさせていただきます。


妄想と傲慢もいい加減にしてください。


彼らが優勝したのは、選手のみんなや・スタッフの方たちの才能と努力、
そして、百歩譲ったとしても、そんな彼らを支えていらした家族の方のおかげです。

あなたがあのチームをどんなに応援したからといっても、
この発言は傲慢が過ぎるとしか言いようがありません。
どんなに選手やスタッフが「ファンの声援のおかげで」と言ったとしてもです。
(当然このような発言があったとしてもファン=NOBUさんだけではありません。
 たくさんの方たちが彼らのことを応援していました)

ちなみに、NOBUさん準決勝は応援に来てませんでしたよね。
あなたが来なくても彼らはトーナメントを勝ち上がっていますよ。
また、あなたが来ても優勝できなかった大会もありますよね?

そういった都合の悪いことはすべて目をつぶって、
NOBUさんが何を持って上記のように「自分のおかげで優勝した」などという
おめでたい発想になったか参考までに教えていただけますか?

また、前回も張らせていただきましたが、もうお忘れになられたようですので、
参考までに2004年のJユースカップ前後の
2ちゃんねるの鹿島ユーススレのログを張らせていただきます。

http://sky.geocities.jp/mizue_text/youth_1.htm
http://sky.geocities.jp/mizue_text/youth_2.htm

NOBUさんを実際に現場で見たことがないうちは、
現場に行くあなたを擁護する声もあったスレッドが、
決勝に進出したことによって初めて試合を観戦に来た方たちが、
初めて現場で空気が読めない非常識な言動をするNOBUさんを目の当たりにして、
その言動を非難するレスがたくさん付いています。

非難された途端に現実逃避するところは今でもまったく変わっていないようですね。

今後も、できるだけ現場でもネットでも
NOBUさんとは関わりになりたくないと思っております。
どうぞ、このような妄言は今後謹んでいただけませんでしょうか。

投稿: みずえ | 2009年6月23日 (火) 20時21分

ブログで議論してる人がいるじゃない?
あんたが逃げたと言ってた他所人じゃない方が
あんたとは比較にならない真正直な議論をしてたよ

投稿: | 2009年6月23日 (火) 21時17分

追加
さっかりん登録から逃げた人が何言ってんのさ
説得力無いね
集中力と発狂してる姿がバカらしく見えるよ

投稿: | 2009年6月23日 (火) 22時06分

私の書き込みは無視されていますね。
 ここまでのこのブログでの展開を見ていると、貴方は「都合の悪いことには沈黙を以って答えとする」ようなので、そういうことですかね。

ところで
 貴方は常にS席への影響がと仰有られていますが、御自身は影響範囲がどこまでかと思っていますか? 
 笠松メインスタンドでもアウェイ側は、どれだけ貴方が騒音叫声を上げようがなにも聞こえません。アウェイ側を選んで座る身には、試合中の貴方のことは無視しているというか気にしません。貴方が居ようがいまいが関係ない。
 S席の影響が何だと仰有られるのでしたら、メインスタンドアウェイ側まで影響させてみせてください。できるものならやってみろ。
 
 あ、もちろんあなたは私のコメントには回答はしないでしょうね(例え私が笠松のS席に居たとしても)。その無反応という「反応」に対して、私はスタンドではニヤニヤしませんが、ここでニヤニヤしておきます。
 
 
 改めて書いておきます。盗撮は犯罪です。
 今後貴方がカメラをスタジアムに持ち込んだ場合、試合後に何が写っているのか中身を検証されるかもしれないと言うことをココロに留め置きください。 もちろん、貴方が忘れた頃に不意に実施するかもしれませんからね。

投稿: ロールシャッハ | 2009年6月24日 (水) 00時06分

相変わらず、予言だの剛運だのうるさいですね。そんなものは全くあなたには関係ない出来事だとあなた以外の一般人は感じていることです。
あなたのいけないところを言っておきます。
あなた自身が努力しないといけないことを努力せずに他人のせいにすることと、あなたが「努力?」して行動に移していることが他人には悪影響を与えていること。そして天狗になっていること。誤解とウソの繰り返しのこと。
これらのことを今までずっと繰り返しています。こういうブログでも、そして実際の現場でも。他人のことなんかどうだっていい、自分さえよければいいということなのでしょうか?他人は当てにならないということなのでしょうか?
あなたのような性格の人も実は私の周りにもいます。見事に周りから干されています。こちらが努力しても、相手に気遣いもなく平気で他人に悪影響を与えたり感謝の意もない、平気でウソもつきます。それで努力して改善しようという姿があればいいですが、全くありません。そんな人に仕事は任せられませんし、信用もありません。
あなたもコンビニで店員をしていますが、あなたのような性格を知った日にはお客さんはあなたにどう思うのでしょう?そして、あなたは気がついていない無意識の間にあなたの欠点を表わした行動もしていると思います。それをお客さんはどう感じるのでしょう?自分がパーフェクトな行動をしていると思ったら大間違いですよ。
今回の水戸の件もそうですが、考えてみれば以前の鹿島ユースの流れの件でも今回の件と流れはそんなに変わっていないですね。そりゃ、(以下、管理人削除)
(IPアドレス 202.165.163.150 )

投稿: KEANE | 2009年6月24日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45430579

この記事へのトラックバック一覧です: 「思い出せ。俺たちは常勝鹿島」「勝利への餓え」。ヤベ。やっぱり俺はブログ更新!明日は岡山vs水戸も!:

« 今日もS席を訪れるかもしれない「観戦者」の「心象」に「どんより」とは絶対に大マイナスなのです!だから「全力主義」!水戸vs草津戦! | トップページ | さあ。獅子たちよ。家族のチカラを信じて「勝利」に向かって走り駆け抜けろ!鹿島vsソウルFC戦!岡山vs水戸戦! »