« ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! | トップページ | さて!「陽性な熱気祭り」「勝ち癖のコツ」の空気を堪能しましょう勉強しましょう!鹿島vs磐田戦! »

土曜カシマ、日曜ひたちなかの酷連戦に向けて、今日は雑用休息日に充てていま~す!

それでもなんやかや、細かく諸雑用で時間は削られていくんですけどね…汗。ハハ、初めて行った県庁前のショッピングモール・スポーツ品店他で、バーゲンの海水パンツと遊泳サンダル他買ってきましたー。近く、平日午前の大洗まで遠泳していこうっと♪そして帰りは温泉ですな。適度な日々の運動+日光浴!(特に俺は日の光が足りないんで)血圧低下に乗り越えられないカベなどはなーい♪

================================

えーっと。で。ちょっとまた午後から外出しちゃうんで、短レスだけなんですが。

>他サポS席住人さんへ

判っているとは思うんですが「NOBUの居るS席」と「NOBUの居ないS席」というのは、風景が180度激変します。判っているはずですよね。

それだけ、今のS席というのは観客密度が薄い。Jリーグ最下位の観客数サッカースタンドです。勿論、例外はあります。でも概ね、カシマのTRMクラハという例もあるんですが

>水戸がいい形で攻撃し得点したりすれば興奮(拍手)し、
>水戸のプレーが不甲斐なければ野次ったり最悪途中退出したりし、
>審判のジャッジに納得いかなければこれまた野次ったり、
>その分水戸への応援が増したり
>みたいな感じでその日の試合内容で反応はさまざまで
>時にはゴール裏に匹敵する熱さだって感じます。

これは空疎なんですよ・涙。空疎です。抗弁出来ないでしょ?笠松においては。自分が90分間×7試合、黙り続けたS席は「観客が試合毎にどんどん抜け続けていきました」。

そして、0-5で惨敗した仙台戦。

でもNOBUが狂ったあの日のスタンドに、空疎は生まれていましたか?「もしNOBUが居なかったら途中退席がココロによぎらなかったですか?」

つまり点差が開いていくごとに、なぜか熱狂が上がっていったのが、あの日の奇跡のようなスタンドだったんじゃないでしょうか?(あの日のヴィエントこそが素晴らしい。俺も対面の「負けず嫌い」で意地になったんですよ)

現場で0-5で泣きそうになりそうながら走っているサッカー選手にとって、「観るのに気が散らない静寂ホスピタリティなS席」と「奇妙な馬鹿が発狂しているS席」と。

どちらが次戦に向けての、奇妙な不屈エネルギーが沸いていったんでしょうか…?

「自分の脳ミソで考える」byカント」

だからどうか、チャント拍手を、「北関東ダービー」草津戦ではお願いしたいのです。青春に居るサッカー選手たちの為に。ニッポンA代表選手とニッポン一般サポが、豪州のアウェイ轟音声援にも闘争心が折れない強靱さを育てていく為に。「NOBU」が1人も居ない観客席じゃ、選手たちがこれからも可哀想なんです。(栃木SCのS席には「NOBU」が幾名かは居ました…)

================================

えーっと、すみません。ちょっと外出してきます。。。

================================

そして更に、続きの返答なんですけど。

>仮にS席を応援(発狂)席にしたいのでしたら、試合前にスタンド前に来てお願い等アピールすべきだと思いますよ。(既に他の方も言われていますが。)
>それはA席の水戸サポの方もやられていますし、なでしこリーグのサポだって手拍子だけでもと呼びかけきますし。
>個で応援するよりは皆で応援した方が力になると思いますよ。

>でも、声出し応援をするならA席だと思いますよ。
>自分も本命チームはゴール裏観戦(応援)ですし。

かなり受け止める部分があります。。。

が、「2chサカ板にNOBUスレが立ち続けている」時点で、お願い等の実アピールは難しいでしょう。(板を変えろって・怒)今は自分にとっては「嵐の直前」という構えです。

あと、どのチームのS席でも、栃木SC@西村さんのように声援は起きた方が良いんじゃないでしょうか。そのような姿勢だったから、栃木SCは見事に先日15,000人越えを呼び込めたんじゃないですか?

それと、現鹿島クラハの静寂や、カシマメイン席の集客の惨状はどうだと思われます?鹿島の2軍勢が全然伸びなくなったのは、自分の認識では、カッキリ、盛爺さん不在以降なんです。http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-f5e1.html2軍勢が良く伸びるチームと、「どんより」するチームには、必ず何かの理由はあるのでしょう。

また、「他所チームのメイン席は静かじゃん」論も多く反論されますけど、浦和のように1人¥5,000以上のような、高額出費特権を主張するならまだ判ります。でも、水戸のS席は、全然そのような高額チケ代を払っていません…

|

« ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! | トップページ | さて!「陽性な熱気祭り」「勝ち癖のコツ」の空気を堪能しましょう勉強しましょう!鹿島vs磐田戦! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

オマエの主張はオマエの勝手な思い込み
栃木のS席のどの辺にオマエのようなアホがいたのか?
そんなのに気が取られてるオマエこそ人に意見できるのか?

投稿: | 2009年6月19日 (金) 14時08分

おまえは本当に病いにおかされているな

投稿: bos | 2009年6月19日 (金) 14時41分

…すみません。
今年はメイン席だと東京V戦と札幌戦にしか行けてないので
5失点の試合は残念ながら現地で見てないです。
(0-5は仙台戦ですよね?湘南戦は1-5の筈…。)

>判っているとは思うんですが「NOBUの居るS席」と「NOBUの居ないS席」というのは、風景が180度激変します。判っているはずですよね。

大変申し訳ないのですが、正直発狂応援はあまり分かりませんでした…。
(去年まではアウェイ寄りで観戦していたので余計…。)

仮にS席を応援(発狂)席にしたいのでしたら、
試合前にスタンド前に来てお願い等アピールすべきだと思いますよ。
(既に他の方も言われていますが。)
それはA席の水戸サポの方もやられていますし、
なでしこリーグのサポだって手拍子だけでもと呼びかけきますし。
個で応援するよりは皆で応援した方が力になると思いますよ。

でも、声出し応援をするならA席だと思いますよ。
自分も本命チームはゴール裏観戦(応援)ですし。

投稿: 他サポS席住人 | 2009年6月19日 (金) 21時38分

すいません。非常に重大なミスです。湘南戦→仙台戦。湘南戦では自分は黙っていましたから。他返事は、本文にまぎれこませます…

投稿: NOBU | 2009年6月20日 (土) 01時05分

水戸のメインは安いんだから我慢しろって事ね。
安いんだからは質を求めるなと。
程度の低さが分かるいい文章だな。

投稿: | 2009年6月20日 (土) 07時11分

騒音ってだめなんだね。

投稿: 大子☆ | 2009年6月20日 (土) 07時21分

¥5,000以上のような、高額出費特権を主張するならまだ判ります←わかんねえよ!値段の問題じゃねえって!

投稿: | 2009年6月20日 (土) 21時01分

>「NOBUの居るS席」と「NOBUの居ないS席」というのは、風景が180度激変します。
居るS席
あっちこっちでひそひそ話しする人が発生し試合に集中できなくなる。
居ないS席
A席で応援してるサポーターの声を聞きながら試合に集中して観戦できる。
そういうことですよね?NOBUちゃん。


それからカシマメインはどんよりですか。
ならばNOBUちゃんがメインで発狂すればどんよりは無くなるじゃないですか!
ぜひ水戸と同じようにメインで行動を起こして下さい。
私はインと共にとか無しですよ、ぜひともお願い致しますね。
次のソウル戦なんて観客数が少ないでしょうし、絶好の機会じゃないでしょうか?
私はカシマが盛り上がるのなら貴方の行動に1票入れますよ。

投稿: NABU | 2009年6月21日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45386651

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜カシマ、日曜ひたちなかの酷連戦に向けて、今日は雑用休息日に充てていま~す!:

» サッカー ワールドカップ [マニアック最新ニュース]
信用される チャンスが来る - ~熱~ NIAS!サッカー部 長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』 (男女共学・普通科)(続きを読む) サッカー選手名鑑:ボーイスカウト(6) サッカー界のスーパースターをご紹介します. ... FLO:Q×チャンネル北国tv コラボ】ご当地ブログパーツ「たいやきさん北海道バージョン」登場!お持ち帰りはこちらから! Copyright(C)2009/サッカー選手名鑑 All Rights Reserved.(続きを読む) サッカープレイヤー 山田... [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 17時35分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 18時20分

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 18時58分

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 09時56分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 09時17分

» 新潟県中越沖地震の真実 [今だから言える新潟県中越沖地震]
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 17時02分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 23時46分

« ついに堀と中村が完全に帰ってキター!内容完勝の堀ゴールも!TRM6-0拓殖大戦レポ! | トップページ | さて!「陽性な熱気祭り」「勝ち癖のコツ」の空気を堪能しましょう勉強しましょう!鹿島vs磐田戦! »