« 人生なんてはかなくせつないです。三沢光晴さん、お安らかに…。いざ「一生懸命主義」国立東京Vvs水戸戦! | トップページ | 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ »

濃密な日曜日の翌朝ネタ~。明治神宮って良かった!ホント鳥撮り好きにはソソられる処でしたねー!

まず独り言。「最大にして最強の敵は我に在り」。自分はこのブログには一切隠して行動しているコトが一杯あります。誰かさんに再掲を続けられると少し困るときもある・微笑。とにかく見た聞いたコトの全てを刻むコトはないですから、水戸ホーリーホック観衆にホーム試合での勝利歓喜を重ねるべく、昼間は「全力主義」の一期一会の1年間を大切に扱って欲しい。dfさんにはディフェンダー出身者から見た、草津戦での戦術感想レポでもお待ちしたいですねー。

================================

ぽちママさん他、体調管理ネタにはご心配掛けてすみません。普通に承ります。自分は昨日も国立で立ちづくめだったように足腰の筋肉はまだ生きてる。デスクワーク系の方よりはまだカラダは動かしている方だと思うんですが…。ドラッグストアで格安な純玄米黒酢720cc+100%葡萄ジュース+緑茶割も月2本以上飲み干す、初級黒酢ドランカーでもあるんですけどねえ。

================================

昨日の試合のレポ。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00084307.html

まだスカパーは観れていないんですけど、俺は「3位昇格」は「諦めるな-!」です。この攻撃のカタチが在るチームは連敗癖もありますが、絶対に連勝癖もあります。何せ、主将からして性格がデーブ大久保氏系の「茨城人」ですからw。秋の風が肌の心地良くなる季節。全員のチームのチカラが走力に噛み合ったときの「第三クール・7連勝!」は必ず造れます。このケガ人チームで1チーム造れそうな状況なのに、甲府や札幌や緑から削り続けている勝ち点2は必ず最後に活きます。今は前面に打って出る時期じゃない。でも「幹」は間違い無く太くなり、「根」は地中に伸びていきます。大丈夫。俺たち水戸サポは、必ず一緒に走り切っていきます!

================================

えー、で、昨日はサッカー以上に、明治神宮を存分に歩き尽めしてきました!面白かった!原宿駅、凄いファッションの若者たちと、それ以上に外国人過半数状態にブッたまげてきましたー!

http://www.meijijingu.or.jp/

まず、当初から自分は間抜けな行動を取りまして・汗、いつも通り信濃町で降りちゃったモノですから歩いたー歩いたー!東京オリンピックネタや、明治公園でやってたフリーマーケットや、別時代のような原宿団地なども通りすぎて「今の東京の町並みってこうなんだーフムフム」状態。原宿の喧噪に気圧され、外国人観光客の超大型デジ一眼群に意外に思いながら、いざ「森林の世界」へ。いやあ、新宿で学生生活したくせに事実上始めて明治神宮って行ったんですけど、最近明治帝への敬慕も深まってたんで、良かったです!花菖蒲が最高の状態で、来園客数もギュウギュウ詰めだったのですが「都市における公園」機能として、明治神宮ってその宗教性もあって世界的にも特別な存在かもしれない。あんなに園内にキビタキを追っているバードウォッチャーが居るとは…。神宮の森は深化を続けています。植物相的にどんどん魅力が増し続けている。これも自然を愛し続ける日本神道の流れなんでしょうけど、好きですねえ。好きです、ニッポン。背筋がシャンと伸びる。西洋流の都市公園とはちょっと違う「何か」。明治帝。歴史。誇り。自信。明治神宮には「何か」があって、それを一杯吸い込んできましたー!そう。↓のようなコラムの趣旨だったのかもしれません…

http://www.meijijingu.or.jp/shiseikan/yamato/11.html

あと博物館系好きとして、参拝やおみくじの後に肖像画群のミニコメントが一番面白かった宝物殿や、櫛の展示以上に憲法発布時の油絵に見入ってしまった宝物展示室なども長時間。宝物殿は↓の本を読み込んでいましたから見応えありました。「博物館としての立ち位置」を立川の昭和記念館と対比するのも面白いかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%A4%A9%E7%9A%87%E4%BA%8B%E5%85%B8-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A3%AE-%E6%98%8E%E5%8B%85/dp/456966704X

勿論、参拝はド真摯に。自分は欲張りですから500円ぽっちでイロイロてんこ盛りで明治帝に祈ってきましたけどw、1ヶは「ホーリーホック3位」。鹿島絡みも。ネット絡みも・汗。でも一番念を押したのは「世界の緑・環境問題」関係だったです…

================================

ま。「祈る」。今上天皇が「一生懸命」祈ってらっしゃるように、市井のお馬鹿サポーターにも、最後は祈るしかないんです。叶えられますように。夢が。青春が。家族が。だってニッポン人の今は祈るヒマが沢山あるんです。でもサッカーコンフェデ杯で闘っているイラクの若者たちの瞳。その重さ。死。http://www.youtube.com/watch?v=VDzjIz3FWNQ僕たちニッポン人には、今どんなモノが背負えるのか。そんな記憶もよぎっていた、中東系外国人観光客にも溢れていた昨日の原宿駅経由の帰り道の想い出でした…

================================

サッカーの応援。俺は「全力主義」で、必ず進んで行きます。

0614_0020614_0070614_0090614_0140614_0180614_0210614_0170614_0320614_0290614_0400614_0410614_0420614_0430614_036

|

« 人生なんてはかなくせつないです。三沢光晴さん、お安らかに…。いざ「一生懸命主義」国立東京Vvs水戸戦! | トップページ | 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

美術館・博物館巡り♪」カテゴリの記事

コメント

>>まず独り言。「最大にして最強の敵は我に在り」。自分はこのブログには一切隠して行動しているコトが一杯あります。

 まぁ、このブログに書いていることが貴方の行動の全てとは思いませんけど。
ただ貴方はこのブログでずっとほぼ毎日のように「その日何をされたか」書いておられます。その内容を見る限りでは、書いてあること以外に「仕事」と「睡眠」をされたら、ほかに何か「大きな事」を、それも「一杯」できるとは到底思えません。単に「何かやってる」だけではなく「一杯」ですからね。
 いったい「いつ」「なにを」やっているのでしょうか? 
 それも、「なにかやってる」と言う話は少なくともシーズン前から書かれてはいますがその結果は未だに一切何も見えません。自尊心のための妄言としか思えませんね。
 
 貴方の最大の敵は貴方自身。それ自体は間違いとは思いません。
 外に物申したいなら、まず自分自身に勝ってからにしましょう。

投稿: ロールシャッハ | 2009年6月15日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45348220

この記事へのトラックバック一覧です: 濃密な日曜日の翌朝ネタ~。明治神宮って良かった!ホント鳥撮り好きにはソソられる処でしたねー!:

« 人生なんてはかなくせつないです。三沢光晴さん、お安らかに…。いざ「一生懸命主義」国立東京Vvs水戸戦! | トップページ | 東京スポーツの表紙・三沢絶命写真には「俺は赦します」。他オリンパスE-P1ネタなど~ »