« 「どんより」こそが致死→興行からはどんどん固定客層が立ち去り続けていきました…涙。他ネタ | トップページ | 水戸市民の皆さん♪明日のC大阪vs水戸戦はA席無料なんです!感動と勝利と奇跡を一人でも多く目撃!他「無責任」ネタ »

マイケル・ジャクソンさんの哀しいココロを抱いて、今日は児戯のように上野動物園に行って参りました…菊

今日に成って「アジアの敗北の悔しさ」が沸騰しそうでムシャクシャで…でりゃあ!東京遠征・美術館巡りでも出発すっか!

にでも行ってくるかな!?相当消耗は激しいんですがっ!

だって俗世間の飽き飽きしたイザコザより、今の超不機嫌気味のワタシには、もっと適した「綺麗」な場所があるんでしょう…。(実は就労でもミスして荒れ加減でした・汗)

ま。行き先は、当座の高速バスの中の気分で選びましょうかね。自室に籠もってPC前ばかりより、楽しくイキイキ日光浴+足を動かすべーし♪散歩散歩東京散歩~!

http://www.ueno.or.jp/index3.htm

================================

え?え?え?ウソ?音楽の神様…

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090626-OYT1T00241.htm

================================

というコトで、最初は小難しい近代芸術系に、今週不安定だった自分の精神の散策&整理に向かうつもりだったのですが、マイケル・ジャクソンさんの訃報に触れ、今日はあえてずっと「子供のような癒し」に方向転換してきました。

どうも最近のNOBUは、感受性に敏感過ぎるのでしょうか。哀しい。元気が出ない。

ノムヒョンさん。忌野清志郎さん。三沢光晴さん。そして、マイケル・ジャクソンさん。人の死。人の死。人の死。人の死。

「ネット界における固定HNの放逐」だってある意味ちっぽけな「人の死」なのかもしれませんが、それにしてもみんな生き方が速いです。不意な別れが早いです。ウチの父は57才でした。なぜ?可哀想すぎます。自分はこんなに人生の才能無いのに、毎日ちゃんと元気に生きてるのに…

================================

NOBUの小予言。これからのニューヨークダウには、個人的に緊迫して観察していきます(+ソフトバンク他…)

================================

カメオタからの独り言。今日の上野動物園での撮影はD90・ISO2000・ノイズ除去HIGH。勿論ボーグ77EDⅡです。ただし旧機材・コーワ604コリメート一眼の安楽さを見直す処がかなりありました。実際の歩留まりが思ったより悪いです。第3者様たちにはどう印象?http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/d90-2a2e.html

================================

マイケル・ジャクソンさんへ。お安らかに。音楽の天国に居らっしゃる貴方へ、菊と、下手っぴいな動物園写真でも献げます。今日撮ったのは不思議に、大空を「自由」に舞いたい鳥系の写真、あと母子のカリフォルニアアシカの写真が多かったですね…

0626s_2000626s_1620626s_1640626s_1950626s_1850626s_1670626s_1660626_3130626s_1750626s_1690626_2460626s_1740626_2790626s_1780626s_1770626_4060626s_1830626s_1860626s_1870626s_1890626s_1900626s_1970626s_1930626s_1940626s_198

|

« 「どんより」こそが致死→興行からはどんどん固定客層が立ち去り続けていきました…涙。他ネタ | トップページ | 水戸市民の皆さん♪明日のC大阪vs水戸戦はA席無料なんです!感動と勝利と奇跡を一人でも多く目撃!他「無責任」ネタ »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

美術館・博物館巡り♪」カテゴリの記事

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

コメント

まぁ、何処でも好き勝手に行って来いや。

投稿: | 2009年6月26日 (金) 07時23分

>NOBU
カピバラの判り難い写真はチョット…。
アザラシではなくアシカじゃないかしら?耳朶あるから。

投稿: ぽちママ | 2009年6月26日 (金) 19時36分

>ぽちママさんへ
ちゃんと、修正しておきます。カリフォルニアアシカでした…
http://www.tokyo-zoo.net/encyclopedia/species?code=30

投稿: NOBU | 2009年6月26日 (金) 19時50分

動物の写真は良いね。
心が和むし、優しい気持ちにしてくれるね。

投稿: あろ | 2009年6月26日 (金) 22時04分

>NOBUの小予言。これからのニューヨークダウには、
>個人的に緊迫して観察していきます。(+ソフトバンク他…)

あれれ?投資に関しては・・・以下ry
姑息なヤツwww

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年6月26日 (金) 22時35分

白飛びしてねえか?
露出補正しようや

投稿: | 2009年6月26日 (金) 22時57分

動物の写真って面白いですね。
特にカメレオンの写真が気に入りました。

投稿: T.N | 2009年6月27日 (土) 02時40分

NOBUちゃん、おはようございます。
前にあれこれ書いちゃったけど、今日はちょっと真面目に書こうか。

人の死。自分にもいつかくるんだよね。もちろん俺にも。
今を精一杯生きる為にNOBUちゃんはいろんな人からいいアドバイスをいただいてるね、羨ましいよ。
だからもうちょっとさ、まっすぐ向いて聞いてみようよ、耳をその言葉に傾けてみない?
自分の考え方を押し出すだけじゃなくてさ。
すべてを受け入れろなんて言わないしとても言えない。
だけどいただいたアドバイスに対しては、少しは受け入れてみる寛大な心を持ってほしいな。

水戸の応援も。
こうしたらどうだろう。これは止めようよ。
いろんな意見出してくれてるよね。
NOBUちゃんの考え方も多少はわかる部分もある。
当然スタジアムは盛り上がってる方がいい。
笠松が青く染まってゴール裏だけじゃなくメイン席からも声援があれば、選手は嬉しいでしょうしやる気も今とは違ってもっといい姿を見せてくれると思う。
見てる人だって《どんより》より《盛り上がってる》方が良いに決まってる。
その為に例えひとりでも活動するんだというNOBUちゃんの精神はすばらしいと思う。
けどみんなが迷惑だと思われてる部分は考え直した方が良いと思う。
もっと違うやり方からNOBUちゃんの考え方と合致する場合だってありうるかもしれない。
やっぱりさ、いろんな人の話に耳を傾けてみませんか?
今の状態の「あれは駄目」「これは駄目」のように言われる前に、みんなから「あーしようよ」「こーしようよ」なんて意見もあったはずでしょう?
少しリセットする部分を出してみてさ、もう一度考えてみてはどうでしょうか?

カシマでゴールが決まった時、みんなハイタッチして喜んでるのをよく見てるでしょう?
ゴール裏にいてやった事ない?あるでしょう?
ああいう光景を見てNOBUちゃんも笠松でやりたいと思わない?
もちろんA席で声出ししてる場所では当然のように行われてるでしょう。
あの中で一緒に喜びを露にしてやりたいと思ったりしない?
あれをするのはやっぱりゴール裏からがスタートだと思います。
その盛り上がってる光景を見て「僕も!私も」と一緒に応援しようとサポーターが徐々に集まってくる。
そして、いつかそのサポーターが増えてA席に入りきれなくなったら、その盛り上がりがS席にも広がっていくんじゃないかなと俺は思います。
今すぐすべてを変えるなんて到底無理な話では?しかも単独で。
この先も変わらぬその地道な活動をしても、それを受け入れてくれる多くの人達がいなければ、何の進歩もならないかと。
やっぱりまず行動すべき場所で見合った行動をし、その努力から話し合った上で賛同してくれる仲間が増え、そして水戸を応援する皆さんが理解してくれれば、初めてNOBUちゃんの思う良い方向に向かっていくのではないかと思います。
いつまでも意固地張ってないで、NOBUちゃんから歩みよるのもひとつの方法。
水戸の為にひとりで活動するのも悪いとは言わないけど、それよりまず自身が今よりもっともっと楽しくサッカーを見る方法から見つけてみてはどうでしょう?

NOBUちゃんにコメントをくれる水戸サポーターさん、本当にいい人達だと思うし、水戸の為にいろんな事を書いてくれてると思う。

長々と書いたけど多分文章がめちゃくちゃになって理解するのに苦しむかもなので、先に謝っておきます。だけど少しでも心に残ってくれると良いな。


投稿: NABU | 2009年6月27日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45455224

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソンさんの哀しいココロを抱いて、今日は児戯のように上野動物園に行って参りました…菊:

« 「どんより」こそが致死→興行からはどんどん固定客層が立ち去り続けていきました…涙。他ネタ | トップページ | 水戸市民の皆さん♪明日のC大阪vs水戸戦はA席無料なんです!感動と勝利と奇跡を一人でも多く目撃!他「無責任」ネタ »