« さあ!行きましょう!決戦の戦場へ!木山水戸vs反町湘南戦! | トップページ | 我が名物;77mmφ超大砲・本日よりフル稼働開始!ボーグ77EDⅡ改を担いで御前山までイカルチドリ・キアシシギを撮りに行って来ましたー »

苦渋の切り替えへ!鹿島vs清水戦!

身心ともに、今日の自分の消耗は酷いんですが…。(「2,329人」の件で)

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010220090510.html

いざ、「元気」を取り戻しに、ジーコスタへ出陣!

================================

というコトで、只今「勝利!」のカシマスタから帰ってきました!やっぱ、自室でウジウジしているより、サッカー自体の魅力に触れまくるのが、我が最良の投薬ですね!「勝つコツ」を知っている鹿島、強い~!見事な快勝!詳細などは一旦は触れませんけど、選手たち個々が「自主性」「大人」そして自信。内田の累積疲労などは心配ですが、日本人率の多い今年、3連覇の道を真っ直ぐに走る鹿島アントラーズ。総流テレサンターナ風4-4-2ゾーンは、やはりニッポン民族向けへは最強のサッカーシステムなんじゃないかと。3トップ系より完成の奥底がずっと深い証明を、今日の鹿島の強さからは感じてきました!

あと、大きな違いって、鹿島のゴル裏!間違い無く声援の総量が倍増して素晴らしい応援空間が一気に活性化している感じです!今年から2階席に移ったインファイト。そしたら却って、「主」の居ない1階席部隊が「自覚」「競争意識」「責任」を目一杯感じて、どんどん全員が声出しを奮闘する様になった印象です。ホント、素晴らしい好ムード!こりゃあ、他年に比しても、今年の鹿島は「優勝」への手応えに満ちあふれているんじゃないかと…。サポーターズカンファレンスで、陣頭に立った、早稲田ラグビー部出身:大東社長。鹿島という組織には、今、涼やかな風が流れているような印象を抱きました-!では。

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-f350.html

|

« さあ!行きましょう!決戦の戦場へ!木山水戸vs反町湘南戦! | トップページ | 我が名物;77mmφ超大砲・本日よりフル稼働開始!ボーグ77EDⅡ改を担いで御前山までイカルチドリ・キアシシギを撮りに行って来ましたー »

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

NOBUさんへ
頼むからホーリーズにさ、破壊力抜群のパンツァーシュレクを構えて激写するの辞めてくれんかのぉ。

あんなデカイの・・・・・

投稿: | 2009年5月10日 (日) 11時42分

何も知らねーで語るな。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 00時18分

NOBUさんへ

久しぶりにコメントさせていただきます。

先日の鹿島vs清水戦でNOBUさんを見かけました。

カシマでのNOBUさんの応援スタイルですが、腕組みをしていたり、カメラを構えたりしていましたね。
大声を出すときは多少なりとも体が動く(口を大きく開ける、上体が動くなど)のですが、NOBUさんは微動だにせず、どっしりと構えていましたね。
NOBUさんの大声を笠松で嫌というほど聞かされている私にとって、私のいた場所までNOBUさんの声が聞こえてこないのはおかしい。
ならば「NOBUさんは声を出していない」。ゴール裏という、いちばん熱い場所にいながら「ただ見つめているだけ」。

まわりの応援にまったく同調せずに、腕組みをして「見つめているだけ」。
まわりが手を振りかざして応援しているのに、一人だけ腕組みをして「見つめているだけ」。
選手がいいプレーをした時、まわりは拍手&声援を送っているのに「見つめているだけ」。
鹿島のコーナーキックの時は自慢のカメラを構え、レンズをとおして「見つめているだけ」。
NOBUさんのところだけけ「濁った溜まり水のようにどんより」としている。

そんな応援をしているから、後半鹿島の選手の足がとまり、再三再四ゴールを脅かされたんじゃありません?
清水は人数の割には大きな声をだしていました。ホームジャックされて気持ちがいいんですか?

でも、NOBUさんの名誉のために言っておきます。
「2~3回は手を振りかざして応援してました。」

NOBUさんの水戸の応援、鹿島の応援を見ていると、試合を見に来ているのではなく、まわりのサポと違う行動を取るのが目的であるのは明白。
つまりNOBUさんは「アンチ水戸」であり「アンチ鹿島」。そう考えると今までのNOBUさんの行動にすべて合点がいきます。

でもね、NOBUさん、せっかくスタジアムに来ているのなら、まわりのサポと一緒に応援しましょうよ。選手と一緒に戦いましょうよ。まずは拍手だけでもいいですから。

茨城県民を舐めるな。

投稿: YUJI | 2009年5月12日 (火) 21時44分

>YUJIへ
このブログに曖昧模糊なコトは書かないでください。

「失望」。

>茨城県民を舐めるな。

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 00時52分

NOBUさんへ

わたしは見たままを書いています。

また、書き方についてもNOBUさんに敬意を払って、似たような理論展開としています。
けっして曖昧模糊ではないですよ。


あとNOBUさん、わたしは一貫して「NOBUさん」と書いているのに、いきなり「YUJI」と呼び捨ては酷いですね。もっと大人になりましょう。

投稿: YUJI | 2009年5月13日 (水) 05時57分

アララ
本当のこと書かれるとキレるのは相変わらずですな
まわりを年下と蔑むがオマエがどんだけ年下なんだよ
毛生え薬買ってあげようかNOBUちゃん(笑

投稿: | 2009年5月13日 (水) 07時24分

そうやって、すぐにキレてコメントを書けなくしてしまうから周りの皆さんが嫌気を差してしまうんじゃないですか。というか、相手にしなくなるんだと思いますが。それが空気で読み取れないですか?普通の人だったら、十分に読み取れますが。そして、今度は耳の痛い嫌なコメントには「さん」付けなしの返信ですか。そんなことをしていると、またあなたへのブログの返信のコメントがなくなりますよ。
要はNOBUさんは水戸の件にしろ鹿島の件にしろ応援団の人と仲直りすればいいだけのことではないですか。ただ、その話し合いでNOBUさん自身が他人に歩み寄らずに持論を押し付けてスタンドプレーするか、たぶんNOBUさん自身が相手方に対して怖がって歩み寄らないかのことでしょうね。こんなブログに持論を書いて呼びかけたところで賛同する人はまずいません。というか、文章自体も意味を読み取るのに難しいですし、初めて読まれる方にはなかなか意味が通じませんしね。自分の味方の人を作りたいから書いているんでしょうが、今や第三者的な人でもあなたの意見には賛同できないと思います。それはあなたが自分自身の悪いところを改善しようという心と姿を表わしていないからです。
そう思っているのならば、何故水戸のために鹿島のためにビラ配りなどのボランティア活動をしないのですか?水戸のために鹿島のために心があるんだったら、みんなと一緒にボランティアしてくださいよ。そんなこともせずに大きなことを言って呼びかけて、だから「ネット強気・現実弱気」なんです。
まず、自分の悪かったことを改善してください。そして、応援団の人に対して現実に目を向き合ってください。あなたはまずそこからスタートです。それができなかったら、あなたには一生賛同者はいないと思っていてください。

投稿: KEANE | 2009年5月13日 (水) 08時01分

>KEANEさんへ・リターンレス

>まず、自分の悪かったことを改善してください

貴方の活動の一部分もあって、水戸のS席は「どんより」に至りました。

「自覚」というモノが、KEANEさんという少年サッカー指導者には、あるのですか?

KEANEさんへ。「見つめる応援」は、永遠に間違っています。貴方はネット界の発言群と言えども、取り返しの付かない失策を犯し続けています。酷い人物。無反省。「判らない」=「信じられません」

「どんより」は事実です。これは引き算出来ようがありません。
>あなたには一生賛同者はいないと思っていてください(←NOBU私論)

>YUJIさんへ
敬称を切った件では、自分はキレたがゆえです。

>まわりの応援にまったく同調せずに、腕組みをして「見つめているだけ」。

此処での謝罪が無いようでしたら、もう、永遠に交流の価値は無いと思いましたから、敬称を堂々と省略しました。「まわりの応援にまったく同調せずに」→猛怒。

目医者か耳鼻科でも行ったらどうですか。好意的に捉えましょう。貴方が振り返った瞬間とは、試合の流れが切れて、サッカー好きとして振り返る余裕が出来た時だけだったと判断しました。自分の体調はブログの通りフラフラでしたから、腕組みで朦朧としていた瞬間は在ったです。でも、その一部分をネット公論として喧伝する人物にもはや敬意は払う必要は無いです。大西鐵之祐好き=自分に取っては。

最低限、自分が当日赤ハチマキを巻いていたコトは視認出来ていたと思いますが、チラとも触れていたら「失望」には至っていませんでした→「もう時間の無駄」

>ALLへ
とにかく自分は明日も歩いていくだけです。超長期戦へのダンドリは完全に慣れています。
どうせ最後には勝ちます。
このNOBUという固定HNは、トルシエジャパン・サンドニの悲劇以来J-NETで誕生しましたが、去年も傲然と生存しましたし、来年も傲然と生存し続けます。

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 09時25分

> >あなたには一生賛同者はいないと思っていてください(←NOBU私論)

この部分って,まさかKEANEさんに「そっくりそのまま言葉を返してる」のですかね?
だとしたら,私はKEANEさんに賛同することを表明しておきます。
はい,「NOBU私論」の反証終わり(^^)。

…で,なぜボランティアしないのかについては一言もレスしないのね(^^;)。

他にもツッコミどころは満載ですが,とりあえず現地での振舞いは抑止が継続しているようですので,深追いせずスルーします。

投稿: df | 2009年5月13日 (水) 10時18分

NOBUさんへ
ご自身が笠松S席の人に対して書き込んだことに比べれば、かなりまともなことを書き込んでいますよ。

わたしは見たままを書いているんですから。


赤のバンダナはもちろん視認してます。試合中に何度か直しているのも見てますよ。


試合に集中するために、髪の毛を短くして、バンダナをやめることをお勧めします。


髪の毛を「コンパクト」にすることで、より試合に「集中」できますよ。

投稿: YUJI | 2009年5月13日 (水) 12時21分

私はKEANEさんを支持します。

NOBUが『周りと同調しない』のは何時もの事。気付かないのはNOBU本人だけ。
YUJIさんは正常ですよ。

>NOBUへ
良い精神科の医師を紹介します。同行してあげますので一緒に行きましょう!
周りの人達の迷惑が解らないなら、それは病気です。貴方は自分の支離滅裂な文章を変だとは思わずに書いているんでしょ?
それ自体、貴方の病気の現れなんだよ。
『自分は病ではない』と思うなら潔白を証明する為にも一緒に受診しよう。

投稿: ぽちママ | 2009年5月13日 (水) 12時26分

>貴方の活動の一部分もあって、水戸のS席は「どんより」に至りました。

あなただけがS席を「どんより」と思っているだけの話ではないですか?他の皆さんはS席に限らずにどうしたら水戸の試合を多くのお客さんに来てもらうのか「ニュートラル」に考えています。あなたみたいに「発狂」することなんて誰も考えないことです。

>「自覚」というモノが、KEANEさんという少年サッカー指導者には、あるのですか?

あなたがおっしゃる「自覚」って何ですか?話の筋道が分かりません。
逆にNOBUさんの一連の行動を見て、皆さんが「この人に自覚があるのか?」って誰もが思いますよ。

>KEANEさんへ。「見つめる応援」は、永遠に間違っています。

それはあなただけの持論です。じゃあ、スタジアムに来るためにそんな条件を提示しているところがあるんですか?具体的に「~スタジアムです」って、おっしゃってください。
そのときに話をそらさずにおっしゃってください。

>貴方はネット界の発言群と言えども、取り返しの付かない失策を犯し続けています。酷い人物。無反省。「判らない」=「信じられません」

それはあなたがおかしなことをしているからでしょ。誰が見てもNOBUさんがやっていることがおかしいから、代表してあなたに注意して教えてあげているだけですが。迷惑ですか。でも、もしあなたがそのまま知らなかったら、あなたが最終的に嫌な思いをするだけなんですが。それともこれだけ周りの人のあなたに向ける様子が分かりませんか?普通の人ならば、どんな状況なのか分かりますよ。それを自覚できないっていうのがおかしいのではないですか?

>あなたには一生賛同者はいないと思っていてください(←NOBU私論)

こうやって注意して教えてあげても逆にいろいろと言う今のあなたに賛同してもらわなくても構いません。申し訳ないですが、私は今回のNOBUさんの件で多数の一般的な考え方の持ち主の一人ですから。
あなたは全く状況がわかっていらっしゃらないようなので、もし自分が多数派の正しい考えの持ち主だと思われているのであれば、水戸中の多くの人に聞いてみてください。自覚されていないようですから。

投稿: KEANE | 2009年5月13日 (水) 12時29分

>YUJIさんへ・Ⅱ
>まわりの応援にまったく同調せずに、腕組みをして「見つめているだけ」。
>此処での謝罪が無いようでしたら、もう、永遠に交流の価値は無いと思いました

>赤のバンダナはもちろん視認してます。試合中に何度か直しているのも見てますよ。
>試合に集中するために、髪の毛を短くして、バンダナをやめることをお勧めします。

「バンダナ」とは1枚の大きな正方形の布のコトですよ????????

赤ハチマキと称しましたが、実際には登山用の赤いヘアーバンド。試合中に何度も直した??髪型が「コンパクト」じゃない??

ワタシの髪型、長髪に見えますか???

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 14時30分

NOBUさんへ

なるほど、「バンダナ」は私が見たときの印象であって、NOBUさんは「赤ハチマキ」と言ってるので、これは「赤ハチマキ」に訂正します。すみません。


さて、NOBUさん。ここ数回のやりとりで気がつかれていると思いますが、自分自身の応援のしかたについて、第3者からとやかく非難されると気持ちのいいものではないですよね。

NOBUさんが体調不良にもかかわらず鹿島まで来ている。それなのに批判される。気持ちのいいものではないですよね。


笠松S席も同じです。


体調の悪い人もいるかもしれません。
仕事や家事を後回しにして来ている人もいるかもしれません。
お小遣いをはたいて来ている人もいるかもしれません。
遠方からはるばる来ている人もいるかもしれません。


みんな大なり小なり何かを犠牲にしてきているんです。


さまざまな状況の人が競技場には集まっているんです。


それらに人たちに対して「ただ見ているだけ」とか、その他いろいろな言葉で非難するのはやめましょう。入場者数が増えない原因、水戸が負けた原因であるかのごとく言うのはやめましょう。


今回のやりとりで、NOBUさんは他人からとやかくいわれることが、気持ちのいいものではないことがわかったはずです。


他の人から甘いと言われるかも知れませんが、私はS席でのNOBUさんの「他の人の迷惑になる応援」には反対していますが、「笠松に来るな」とは一度も言っていません。


もっと建設的な話ができることを望みます。

投稿: YUJI | 2009年5月13日 (水) 21時01分

>ワタシの髪型、長髪に見えますか???

短髪ではではない
長髪かと言われれば長髪ではない
あえていうなら挑発だろう
この意味分かるか?
誤字じゃないぞ


え?髪のことだって?
おーそうだった
そうね~自分から見たらギトギトベタベタテカテカの髪と言うかな?

ついでに言うぞ、大砲って言う表現使う段階で2ちゃんやもしかしたら俺んとこにも来てるんだろう?
言い訳だけの年上ちゃん!プププ

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月14日 (木) 07時01分

NOBUさんへ

>YUJIさんへ
敬称を切った件では、自分はキレたがゆえです。

「ごめんなさい。」とか「すみませんでした。」って言えませんか?私も生徒に対して迷惑がかかったことをしたり、生徒に無理に負担をかけたことに関しては
「ごめんなさい。」「ありがとう。」
と言っています。そういうのって、人に対しての礼儀じゃないですか?それがなぜ言えないのですか?
前も一回言いましたが、こういうことに対してNOBUさんは謝ってもくれませんでした。証拠は過去ログに載ってあるはずです。人に対して話をしたいのであれば、こういう一般常識的なことをきちんとするべきじゃないですか?違いますかね?

投稿: KEANE | 2009年5月14日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44962188

この記事へのトラックバック一覧です: 苦渋の切り替えへ!鹿島vs清水戦!:

« さあ!行きましょう!決戦の戦場へ!木山水戸vs反町湘南戦! | トップページ | 我が名物;77mmφ超大砲・本日よりフル稼働開始!ボーグ77EDⅡ改を担いで御前山までイカルチドリ・キアシシギを撮りに行って来ましたー »