« さあ!今日はスカパー柏vs鹿島戦!なお午前中は那珂市まで飛びツバメを撮りに行ってきました! | トップページ | スカパーのC大阪vs水戸再放送とアフターゲームショーとJ1J2全ゴール集などなどを堪能しつつ…おや、ソニーが新デジ一眼発売! »

雨の朝は司馬遼太郎さん「翔ぶが如く」の読書→夕方は「岡田さんへ届け!木山水戸のストロングサッカー!」C大阪vs水戸戦!

実はサカダイの木山監督特集記事もチラ見してきて、「考える」している最中でもありますが…

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082568.html

水戸のCB陣へ!特に加藤には「予測してコンパクトー!」

だって今日の長居には、岡田武史監督(前田さんや小林さん、鬼塚さんの古河同僚)が来るんだ!

ならば、理知的な守備こそを!元札幌の吉原、ジェフユース出身の遠藤等、100%を奮え!

奇跡は起きるモノではない。意志のチカラが起こすモノです!

================================

えー、なお。>why?さんへ

>日立台なら、カシマに行くのと大差ないと思うのですけど、どうして行かないのですか? 
いや、自分もたまには不眠頑張って近場のアウェイには行きますが。(栃木戦はギリギリ間に合うと思います)

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/vs_6d44.html

ウチは水戸市の中でも駅からは遠い処(5kmくらい)に住んでいて、路線バスはほとんど通らず、水戸駅に出て運良く常磐線に乗り込むだけでも1時間くらい掛かります。(カシマスタまではほぼ1時間10分)だったら東京に出るには、50分クルマ飛ばして、石岡の高速バス停留所から1時間半ほどで東京駅。其処から日立台なり国立なり横国なりさいたま第二なり習志野秋津なり西が丘に往復していくのがこれまでの我がパターンなんですが、土曜日・日曜日は普段より以上に長時間勤務されてしまう今年の稼業。体力的にカシマ遠征ですら楽ではありません。それと「日立台完売」の事情と、「スカパーネット速報」にもサッカー文化の足跡たる価値はあるんじゃないかと考えている処もありました…

================================

現在、栃木vs熊本戦を西村さんのコトも想いながら、次々戦索敵込みで観ています~。お、63分、河原が先制点決めた!鬼武チェアマンも観戦中とのコト!

================================

aaaa!!!!!10人の熊本が攻めに攻めて、同点ゴールが決まったあ!スゲー!つーか、栃木の中盤陣の寄せの俊敏さは、なぜ急減したんだ??熊本の藤田、運動量と闘志が素晴らしかった。結局、1-1引き分け。サッカーは「怖い」です…。

================================

と、ということで、現地に応援行かれた皆様、本当にありがとうございました。サッカーは「怖い」。怖いです…。2-2で高揚のHTの後、走力が切れた攻撃サッカーチーム。高崎、小澤、遠藤、吉原いや全員の奮闘には凄いと思うんですが、如何せんチームとしての基礎守備力が…涙。すみません告白します。自分、途中で意識が飛んだ。でも、でも厳しい守備力の戦い。後半に中盤のプレスの掛かりを造れなくなった時の、対カウンターへのボコボコられ具合は、他の堅守系チームの例などの試合を観る後では、深刻に「考え込んで」しまいます。ケガ人が酷い多い。そして対人守備には技量として、どうしてもスピード面が届かなくなってしまう、後半のある時間帯以降。コンパクトの裏→サイド対策。吉原の総守備量。全員に託された前後の行き帰りダッシュ負荷がどうしても長くなる木山攻撃サッカー。最後の高崎のゴールまでの奮闘ぶりと、彼らと監督の苦しそうな表情を観て、胸が一杯になって一杯になって…。劇戦。星野が居ないのは神様の試煉でしょうか。感動。そして憔悴と課題。遠藤交代後をどうしていこうと考えるのか。岡田さんも観ていて、全面否定はしません。胸を張って帰って来て欲しい。でも、この対人守備じゃコンパクトは60分まで。あまりにもドラマティックな試合だっただけに、今の自分の考え方は混乱しています。グチャグチャ。ニッポンのJ2リーグって、ジェットコースターと成長と困憊と希望が万華鏡していきます。応援。決めた。選手たちは休んで。そして整理。陽性に。勝ち癖を。もう一遍、応援なされた水戸サポーターのみなさん、おつかれさまでした&本当にありがとうございました…

|

« さあ!今日はスカパー柏vs鹿島戦!なお午前中は那珂市まで飛びツバメを撮りに行ってきました! | トップページ | スカパーのC大阪vs水戸再放送とアフターゲームショーとJ1J2全ゴール集などなどを堪能しつつ…おや、ソニーが新デジ一眼発売! »

大西鉄之祐「闘争の倫理」他書物引用」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

最初から、行く気が無いだけじゃんsign03
チケットを発売日に買えば良いわけだし、自宅から駅まで5キロなんて、たいした距離じゃ無いし、駅周辺のコインパーキングに停められるじゃんsign03
水戸サポが、鹿島を語るなよsign03punch

投稿: くろきん | 2009年5月17日 (日) 10時17分

「日立台なら」と聞かれているのに,なぜ東京の話が出てくるのですか?

> (カシマスタまではほぼ1時間10分)
これは車で,という意味ですよね。ならば,車で日立台(柏駅周辺)に行った場合の時間と比較しないと,まったく無意味ですよ。

投稿: df | 2009年5月17日 (日) 12時38分

自分には発言が許されてもコメント投稿ではスパム扱い。
幼い脳みそがさらに単細胞化

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月17日 (日) 13時13分

>自分には発言が許されてもコメント投稿ではスパム扱い
現在の禁止ワードは、我が名字・姓名と、「○○」だけの、たった計3件の設定なんですが…

投稿: NOBU | 2009年5月17日 (日) 13時30分

チケットはあんたの勤務先で買えるでしょうが・・・。

もっと、知恵を出しましょう。

柏(日立台)だったら、車をコインパーキング(1日=1000円とか)に停め、普通列車かフレッシュひたちで柏まで行き、柏駅から「緑ヶ丘循環」で緑ヶ丘に行けばいいのです。

ま、どちらかと言えば・・。

仕事が忙しいのを理由に、出不精になったとしか思えませんが。

投稿: | 2009年5月17日 (日) 13時55分

>仕事が忙しいのを理由に、出不精になったとしか思えませんが

ハッキリ言えば、昨日の水戸ユースの試合をサボったコトの方が、今日のサカダイ・萩原先生記事読んだ自分にとって遙かに痛恨です…。鹿島はH谷氏居るインファイトのチカラで、これからも必ずしっかり支えられるんですよ。「日立台・完売」だったし。

でも「弱き処を補充する」べきノホホン水戸に「4年後」が在るかどうか?

自分は切迫感で潰れそうです…涙。

投稿: NOBU | 2009年5月17日 (日) 14時04分

所要時間についてのツッコミに返答できないので,「チケット完売だった」と言う理屈にスライドしましたね。
つまり,「時間がどうこう書いていたのは,完全な後付けの逃げ口上。要は,最初から行く気がなく,前売りを買う準備を怠っていただけ」ということでよろしいですね?

投稿: df | 2009年5月17日 (日) 14時20分

鹿島にはTRMやユースにものこのこ行けても、水戸の栃木アウェイはギリギリになるんだ。てゆうか本当に来るのかね?

投稿: | 2009年5月17日 (日) 15時03分

>現在の禁止ワードは、我が名字・姓名と、「○○」だけの、
>たった計3件の設定なんですが…


それが嘘なんだよ脳内年下君www

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月17日 (日) 15時59分

インファイトはインファイト、あんたはあんたじゃないのかな?。

要するに時間の作り方ですよ。

それができなきゃ、お話にならない。

ツインフィルドでの水戸の練習試合には来られるのですから、もっと上手に(自分の)時間を作らないとダメですね。


投稿: | 2009年5月17日 (日) 20時57分

柏レイソルホームゲームのチケットはロー◯ンの独占です。ぴ◯(ファ◯リー◯ート)では買えません。もっとも、ロー◯ンでファ◯◯の店員が買い物できないということはないと思いますが…。

投稿: ここだけは擁護する | 2009年5月17日 (日) 21時29分

↑の方へ。

勤務時間外でも、そこに行って買うことはできたと思うのですよ。(勿論、仕事が終わって私服でいるときに)

余暇の時間の使い方が上手くできていないからだと思いますよ。

例として、××日はアウェーで東京だから・・。これで行こうと計画を立てますよね。
管理人氏は、そこが上手くいっていない。


投稿: | 2009年5月17日 (日) 21時59分

なるほど、完売だったから行けなかったと。
ここまでのブログでの記述で、日立台でのチケ買い損ねたことを悔やむ書き込みなど見ませんでしたけど、それはそれとして。
ちなみに参考としてお聞きしますが、日立台ではどこのチケットを購入予定でしたか? 

投稿: why? | 2009年5月17日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45038056

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝は司馬遼太郎さん「翔ぶが如く」の読書→夕方は「岡田さんへ届け!木山水戸のストロングサッカー!」C大阪vs水戸戦!:

« さあ!今日はスカパー柏vs鹿島戦!なお午前中は那珂市まで飛びツバメを撮りに行ってきました! | トップページ | スカパーのC大阪vs水戸再放送とアフターゲームショーとJ1J2全ゴール集などなどを堪能しつつ…おや、ソニーが新デジ一眼発売! »