« なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! | トップページ | おお!よっしゃっ!新日本プロレス、今年も水戸に来るのね♪去年は楽しかったし棚橋弘至さんは今から凄く楽しみ! »

それにしても昨日の鹿島クラハの「静寂」の空気こそが自分には気になって心配で仕方ありません…汗。他ネタ

しっかし、2ch鹿スレ観たら、「昨日のクラハは観客が多かった」という語句を拾いました。

なぜ?盛爺さん時代に比べれば、昨日TRMの観客数はガラガラだったんじゃないですか?

================================

昨日、ばったり後半の鹿島Bは足が止まりました。誰のジャーナリストが観ても、後半は内容が悪くなったと見えたはずでしょうね。茨城新聞にも試合後の選手たちの表情は暗かったとかあったようですし。

================================

それは「NOBUの声」がアントラーズじゃなく、水戸側に回っていたコトに、鹿島の選手たちが試合中に気付いちゃったからなんじゃないだろうか。

================================

ごめんなさい。鹿島アントラーズのみんな…。現在の俺にとってはもう「彼ら一派」の居るクラハなんです…。

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_64b3.html

================================

昨日の鹿島4-2水戸TRM。水戸20番の征矢は、2年前のヴェルディユースに居たFWの子?ならば「NOBUの叫び」を高校生2年&3年時代から肌で見知っている選手かもしれません。

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/nobunobu-7f54.html

昨日の鹿島の選手たち。上記の大騒動によって自分の「NOBUの叫び」クラハ通いは実質、セレーゾ政権最終年で終焉させられてしまいした。すなわち篤人や佐々木世代は「あの人=NOBU」と尋ねられてもおそらく知らないでしょうね。知ってるのは、小澤・中田浩・青木・増田・興梠・田代・杉山世代までと、後藤や小谷野・大道・川俣たちの河崎鹿ユース組までです。新井場には特に「アントラーズのサッカー!」への個人印象があるはずです。

それと、鈴木満部長。

昨日のTRM後半。動きの俊敏性が可笑しくなった層と、ピッタリ合っているような気がしてなりません…

================================

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   (闘莉王や小椋は)「NOBUの叫び」が育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

じゃないですけどw、鹿島の生え抜き組で、「NOBUの叫び」「カシマクラハが静寂ベクトルへ暗転した年」以来の世代一式(篤人を除く)こそが、つまりパッタリ成長が止まっているような印象も深刻に感じ始めてきている、個人的水曜日です・汗

================================

ところで、生涯1度もAT車を所有した事が無いワタシ。

↓の記事には、我がR32の環境問題ネタも交えて、少々興味を払っていたりする通り雨の午後です…微笑

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090513k0000e020081000c.html

|

« なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! | トップページ | おお!よっしゃっ!新日本プロレス、今年も水戸に来るのね♪去年は楽しかったし棚橋弘至さんは今から凄く楽しみ! »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

自分が特別な人間だと思いたいのですか?

投稿: | 2009年5月13日 (水) 15時12分

NOBUクン これからヒマ?
ツインに来ない!?スクールっ子の練習あるからさ。次のユース候補クン達も見られるし。
雨でも頑張って練習してるんだよ。
練習見ながら少し話ししようよ。

16時過ぎにツインに居るよ〜。
ココのコメントに連絡ちょうだい☆

投稿: ぽちママ | 2009年5月13日 (水) 15時32分

ねえ
本当に頭大丈夫?

投稿: ぶう | 2009年5月13日 (水) 15時34分

>ぽちママさんへ
うーーーーん、酒飲んで酷くグダグダ酔っぱらってる最中だから100%マズいなあ~。基本的には「ボール」持ってるのは、NOBUでも、ぽちママさんたち一派でも無いです。水戸ホーリーホックチーム側。2者会談は「行動」を体よく封じ込まれるだけのような気がしますな。「水戸維新」はちゃんと発動されるのかどうかを、自分はトリガー役としてタイミングを観察し続けている今週です。このブログのテキスト量=情報発信力は、永久に此処に存在し続けるんですから、「信じられません」をどう埋め直すかは、相当遠い遠い目標でしょう。3者会談ならば喜んで。なお、望遠鏡レンズは、本当にズバ抜けて性能が素晴らしかった。自分でも異風体だと認識してますがw、もうちょっと試行を許して欲しい処ではあります。このレンズは魅力ありすぎますんで

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 15時54分

呑むな…痛風なんだから。
今日は雷雨の為中止になったから丁度よかった。

別に会談じゃないよ。肩から力抜きな〜。サカ話する位だからwww
サッカーは対戦チームを「敵」とは言わない。「対戦相手」と呼ぶんだよ。試合が終ればお互いサカ仲間。
敵ばかりの人生は面白くないよ。

んじゃ、明日もツインに居るので、ヒマだったら酒呑まずに見においで。

投稿: ぽちママ | 2009年5月13日 (水) 16時56分

>敵ばかりの人生は面白くないよ
受け取っておきますね。でも昨日の傍らの通り、意外と味方も居ますけどね。貴方たちグループは全然味方ばかりに囲まれている訳じゃないよ。ココロが温厚なのは、本当に僕の友人たち側なんだと思ってます

>呑むな…痛風なんだから
激しく、受け取っておきますね・滝汗。言い訳すれば、遺伝的に超酒好き超高血圧ダブル家系のサラブレッドな訳ですが…。自分の酒量は、一升をギリギリ呑めるか呑めないか。(プリン体には慎重)

>ヒマだったら酒呑まずに見においで
これでも、非常にバランスには気を遣っている状況なので、期待は薄いかも。考えておきます。平日ナイター札幌戦が、ひとつの区切り=タイミング=我が躊躇の限界試合と思ってます

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 17時46分

元選手なんですけど…周りのお客さんに迷惑かけるのはやめてほしいです。

投稿: | 2009年5月13日 (水) 18時23分

>元選手なんですけど…周りのお客さんに迷惑かけるのはやめてほしいです

なぜ、浦和レッズには、レッドスターベオグラードには。
悪口は集まっても。
熱気と集客と祭りと実力と魅力とお金も集まり続けていったのか?

「今までの水戸のやり方」への「回答」を、実地にリードしていかなければならなかったのは、水戸のサポーター側だったんじゃないでしょうか?>元選手の方へ…

「反インファイト流の深刻な系譜」

とりあえず、水戸の経営土台から想像して、自分には毎週ニヤニヤ試合を眺められる心境ではありません。市陸の改築は、A席側は大激減します。来年以降はS席側にこそ集客キャパの大部分が集まるスタジアムに成ります。もう、始めの初めから、判っていたコトです…汗

投稿: NOBU | 2009年5月13日 (水) 19時02分

いつも浦和とレッドスターの話ばかりだね。一回現地に見に行って確かめてみたら。

投稿: | 2009年5月13日 (水) 19時26分

>熱気と集客と祭りと実力と魅力とお金も集まり続けていったのか?


お金の部分です。
本当にお金が集まってるのですか?

ホレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000003-spnavi-socc

ホレホレhttp://jp.reuters.com/article/sportsnews/idjpjapan-37446220090412


逃げ出す選手も・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000000-spnavi-socc

嘘はイケナイな

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月13日 (水) 20時53分

↑のリンクへの回答はスルーなんですか?
まだ1ヵ月チョイ前の記事だから腐ってはいないでしょ?
ねーねー感想答えてくんちょ

投稿: | 2009年5月14日 (木) 19時07分

>↑のリンクへの回答はスルーなんですか?
この類例にはフラメンゴやナポリもありますが、確かに興味深いネタではあるでしょう。福田の居た頃の浦和なんかは一度J2に落ちたし(勿論日立で観ました)

それでも、人生なんて儚いモノ。誰でも平等に死は訪れる。訪れます。

だったら、その人生(チーム生?)の価値とは、「如何に歴史に刻み付けるか」に置くべきじゃないですか?今の俺はそうです。無為無価値の80年より。「反インファイトの系譜」とは永遠に相入れないとも、レッドスターの映像群に出てくる若者たちの獰猛な表情は、サカナの無表情な目より、終生自分は好み続けるでしょうね。前田水戸のホーム最終セレッソ戦。あの90分間には「鮮烈な何か」「如何に歴史に刻み付けるか」は、絶対に在ったと思っています。

from坂本竜馬好き

投稿: NOBU | 2009年5月14日 (木) 20時07分

でその若者はメインスタンドに居た人達なの?

投稿: | 2009年5月14日 (木) 22時20分

言ってることが訳わかんねー
色んなこと混ぜ合わせず簡潔に答えてくれ

投稿: | 2009年5月15日 (金) 07時19分

>市陸の改築は、A席側は大激減します。

NOBUさん、普通はそういうときには応援団の人も気を使ってバックスタンドを使いますよ。S席っていう意味をNOBUさんは全然分かっていないね。
あと、

>それでも、人生なんて儚いモノ。誰でも平等に死は訪れる。訪れます。
だったら、その人生(チーム生?)の価値とは、「如何に歴史に刻み付けるか」に置くべきじゃないですか?今の俺はそうです。無為無価値の80年より。「反インファイトの系譜」とは永遠に相入れないとも、レッドスターの映像群に出てくる若者たちの獰猛な表情は、サカナの無表情な目より、終生自分は好み続けるでしょうね。前田水戸のホーム最終セレッソ戦。あの90分間には「鮮烈な何か」「如何に歴史に刻み付けるか」は、絶対に在ったと思っています。

全然意味が分かりません。たぶん読む側の人はすべてに近いくらい意味が解読できませんね。
NOBUさん、こういうことを書いて返信という形にするから皆さんに反感をもたれるんですよ。だって、話の意味が繋がっていないです。こんな文章で返信レスって、相手方に失礼でしょう。私もこういうのを見ると、失礼ながらNOBUさんは病気なんだろうなと思います。だから、ぽちママさんの言うことを聞いてください。病院に行かれたらどうですか?そして、こうやってNOBUさんのお体のことを気にされているぽちママさんに対して時間を作って自分の思ったことを吐き出せばいいじゃないですか?バイトは夜なんでしょう?昼間なんて空時間じゃないですか。せっかくの人の好意なんだから、素直に甘えたらどうでしょう。あなたがそういうことを無視してしまうのは確かに自分の勝手かもしれませんが。
あと、「最後にはNOBUは勝ちます」っていつも平然と書いています。私たちには別に「勝つか負けるか」なんて気にもしてませんが、あなたの感覚から言うとあなたは今の時点で負けていますし、それを反省せずにこれから今のようにここのブログなどで訴えても余計に惨敗しますよ。あなたにはおそらく2人の友達がいらっしゃると思います。笠松で一緒に来られる人たちですね。でも、その友達がいるからといって他にあなたの理解者は実際に今いるんですか?そして、その友達がいるから自分のために他の人に迷惑をかけることをしていいんですか?たぶん、そういうことが根付いているうちはあなたは一生「負け組」でしょう。でも、こういう論争で「勝つか負けるか」なんて白黒つけたって何も残りませんし、普通の人はそんなことを望んでいません。
あと、ここのブログしか目にしていないのでこういうことを自分も書くのは失礼で気が引けることもありますが、もう少し笠松などに行かれるときには身だしなみをきちんとしてはどうでしょう?例えば外ではサングラスって言っても、カンファレンスなどの中での行事にサングラスっていうのは正直に不釣合いです。そういう身だしなみの悪さって、他の人に自分に近づくなって言っているようなものです。私も学校では衣服や身だしなみはきちんとします。女子生徒には身だしなみがよくないことだけで先生についていかなくなるっていうことがあるんですよ。言動でもよくないことを言うだけでソッポを向かれるんですよ。だから気をつけているんです。NOBUさんも笠松に行かれるときには別に正装までとは言わないですが、他人を気にした身だしなみでいくべきではないかと失礼ながら文章を読んで感じました。

投稿: KEANE | 2009年5月15日 (金) 08時15分

> 熱気と集客と祭りと実力と魅力とお金も集まり続けていったのか?

に対して,レッドスターの窮状を指摘され,否定せず。
ついでに自ら,浦和がJ2落ちした(実力の低下時期があった)という事実も認める。

つまり,「事実に反すること=ウソを書きました」ということでよろしいですね?

投稿: df | 2009年5月15日 (金) 10時18分

真っ昼間から酒あおって酔っ払ってるんでモニョモニョゴニョゴニョ
だからベルトの上がボニョーブニョーとなりました

投稿: | 2009年5月15日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44998873

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても昨日の鹿島クラハの「静寂」の空気こそが自分には気になって心配で仕方ありません…汗。他ネタ:

« なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! | トップページ | おお!よっしゃっ!新日本プロレス、今年も水戸に来るのね♪去年は楽しかったし棚橋弘至さんは今から凄く楽しみ! »