« ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! | トップページ | なぜ今日の新聞朝刊に北朝鮮ニュースはロクに載っていない・怒!「何か」は起きるのか?とにかく水戸vs仙台戦! »

「前スレ1000」さんが神仏に赦されますように。雨の今日は真摯に一生懸命祈ってきます…

(そんなコトばっかりサポが見ぬフリしてたから、水戸ホーリーホックは逆転負けを喰らい続けてきた歴史なんじゃないの?)

================================

どうか。

明日の大和田=鈴木和=下田の新3バックが、仙台に完封勝ち出来ますように。ホームジャックに対して、キモチで打ち克てますように。みなさんに、ケガ含めたサッカーを愛する水戸・鹿島の戦士たちに、陽光がどんどん降り注いでいきますように…

================================

ということで、極めて窮屈日程に突入しますが・汗、俺、後悔は残したくないんですよ。見ておきたいモノは見ておきたいんで~す。では、ちょっと石岡の高速バス経由で長躯外出してきまっす♪(上野駅でエルゴラッソ→お土産!)

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=D01&processId=00&initdate=2009/04/01&dispdate=2009/05/29

================================

というコトで寝不足ヘロヘロですが行って参りました、上野国立博物館・興福寺・国宝阿修羅展。http://www.asahi.com/ashura/

いやあ!ハンパ無いっ!無理気味でも行って超良かった!阿修羅像!本館も凄い!また行くぞ!俺は!法隆寺宝物堂には行く時間が残されなかったモノ!

えー、詳細は後ですが、もう存分にそこら中で俺は祈ってきました!ならば明日の仙台戦!必勝です!とりあえず、待ち時間は案外30分ほど。黒木瞳さんのガイダンス機=500円は大正解。双眼鏡も携えよう。2500円の公式図版目録、金子啓明氏http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E9%87%91%E5%AD%90%E5%95%93%E6%98%8E&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop&x=35&y=3の評論テキストの素晴らしさ・先鋭さ・感動さ・少年のような純粋さ。公式図版目録は写真以上にテキスト群にこそ価値があった。そして本館がまた素晴らしい。常設展は大半が写真撮影可でもあった。此処、5時間程度じゃ全然観足りない。特に刀剣群には引力が凄かった。上野って、美術って、美しさって、ニッポンって、歴史って、本当に素晴らしい!こんな1日には感謝です!ならば神仏たちよ。ご照覧あれ!堂々と!明日の笠松へ!

================================

えーっと、なお。ぽちママさんたちへの回答ですが、写真をUPしたのは↓ですね。http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B07&processId=02&colid=C1853

勿論、撮影は完全OKで、他の観覧者さんたち(外人さん多し)にも一番人気・寄ってたかってパシャパシャ撮ってましたし、今回の阿修羅展にも少し縁あったので一応挙げてみました。(つーか、他の写真が大失敗まみれだったんで・汗)

とりあえず、ウチのブログは、自分の予想以上には、「茨城率」は低いんですよ。

集計対象アクセス数:10,986
都道府県  割合
1 茨城  3,874 35.3%
2 東京  2,802 25.5%
3 神奈川  597 5.4%
4 兵庫  431 3.9%
5 愛知  422 3.8%
6 埼玉  387 3.5%
7 栃木  343 3.1%
8 千葉  279 2.5%
9 群馬  244 2.2%
10 静岡  220 2.0%

まあ今年に入ってからの自分に、小林秀雄さん=美術評論家の影響はかなーり大きいんですが、「美しさ」「ニッポン人への価値観」って、サッカー系ブログへも意外と相通じる琴線は必ずあるんだなと、昨日は強く感じてきました。あえて上野国立博物館は、国宝・阿修羅展以上に、本館こそを、更に靖国神社・遊就館こそを必ずセットにして、一生涯の間に2度くらいは通っておく価値があるべと、現水戸ホーリーホック・ケガ人組一式には伝えておきたいキモチも沸いた次第です…。

(ただ、「遊就館・最後のお部屋」には、この愛ニッポン系ブログの全閲覧者さんたちの価値観だったら、絶対に一度くらいは行っておいた方が良いと祈っています…)

0529_0010529_025s0529_011s0529_015s0529_016s

|

« ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! | トップページ | なぜ今日の新聞朝刊に北朝鮮ニュースはロクに載っていない・怒!「何か」は起きるのか?とにかく水戸vs仙台戦! »

美術館・博物館巡り♪」カテゴリの記事

コメント

我は神である
前スレ1000は許したもうなり
しかしNOBUは許すすべなし
お主は自らの過去の発言と行動を悔いあらため関係者に謝罪せぬ限り
笠松しいては水戸ホーリーホックにからむすべてものから追い払われる定めなり

投稿: | 2009年5月29日 (金) 14時25分

明日はホームジャックを受け入れますか?

答えは「Shout For Shoot!」の一択しかないと思いますが・・・

声枯れるまで戦いましょう!!

投稿: S席とA席掛け持ち | 2009年5月29日 (金) 16時11分

S席とA席掛け持ち=NOBU(?)

ホームジャックなんて言うのNOBUみたいwww

明日が楽しみですね。

投稿: ぽちママ | 2009年5月29日 (金) 16時42分

さぁ!明日はNOBUさんが特にライバル視する仙台戦だね!

明日は全開でS席でやってくれるんですよね!?

貴方一人の声援が、仙台サポーター数百人を上回る事を是非とも証明して下さい。

明日は期待してますから!水戸サポーターは貴方の最後の発狂応援を楽しみにしています!
心残りの無い様にね!
では明日ね〜!

投稿: メイン中央席の新帝王 | 2009年5月29日 (金) 18時56分

この興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」 は特別展です。

東京国立博物館のOHPでは
Q:展示室で写真撮影はできますか?
A:
平常展については、個人利用にかぎって写真撮影ができます。ただし、撮影禁止マークのついている作品は、所蔵者の意向により撮影をお断りしています。
また、一脚、三脚などの使用とフラッシュの使用はできません。他のお客様のご迷惑となるような行為(割り込んだり、撮影のため長時間その場にとどまるなど)はおやめください。撮影した画像を営利目的で複製・配布することはできません。
特別展については、写真撮影は禁止です。
平常展か特別展かわからないときは、館内掲示板・案内板あるいは係員にお尋ねください。


となっています。
貴方は許可を得て撮影したのですか?

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月29日 (金) 23時15分

追加
平常展なら問題無いんですけどね

できれば、写真に写っている像の名称を上げて貰えませんか?

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月29日 (金) 23時26分

阿修羅像は生撮りはしてないですね。

パンフ(?)のは写ってますが。

投稿: ぽちママ | 2009年5月30日 (土) 00時47分

>>ウチのブログは、自分の予想以上には、「茨城率」は低いんですよ。

 いくら強い電波で情報を発信してると言っても、肝心の水戸の人は全然見てない
と言うわけですね。それだと、このブログでホーリーホック向けの活動を行っている
と言ってもその効果は期待できませんね。

 にしてもこちらのブログ主は、「自分が基本引き篭ってる」からと言って、皆も
同じと思っているのかな。
まぁ私は阿修羅展には行きませんけどね。阿修羅像は興福寺で見ましたし。

投稿: | 2009年5月30日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45163290

この記事へのトラックバック一覧です: 「前スレ1000」さんが神仏に赦されますように。雨の今日は真摯に一生懸命祈ってきます…:

« ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! | トップページ | なぜ今日の新聞朝刊に北朝鮮ニュースはロクに載っていない・怒!「何か」は起きるのか?とにかく水戸vs仙台戦! »