« 毎週毎週応援ホームジャックされてきたから後半に足止まってきたんじゃないの?せめて拍手を!水戸vs鳥栖戦!→千葉vs鹿島戦! | トップページ | ETC割引で水戸IC→北茨城ICは\850也♪今日は天心記念五浦美術館「万葉のこころを描く」展に行ってきました~! »

「荒田の為に」今こそ吠えろ!燃焼しろ!俺たちの水戸B!「水戸のサッカー!チームワーク!」&忌野清志郎さんへ菊…

こういう「苦しいとき」こそ、応援!そして「家族」のチカラなんです…!(号泣)

2009.05.02荒田智之選手 怪我について

この度幣クラブ所属のFW荒田智之 選手が本日Jリーグディビジョン2第12節 水戸ホーリーホックvsサガン鳥栖 戦、後半24分 シュートをした際転倒、受傷、右足第5中足骨骨折 全治3ヶ月と診断されましたのでお知らせ致します。
5月8日(金)に水戸市内の病院にて手術を行う予定です。

FW9 荒田智之選手怪我について
右足第5中足骨骨折 
全治 3ヵ月 5月7日(木)水戸市内の病院に入院
5月8日(金)手術

http://www.mito-hollyhock.net/news/headline/details/index.html#2009.05.02a

でも俺は、みんなを、心底、信じています!

今年の水戸は(セットプレーの守備時以外は)強い!

================================

自分はこの4年ほど、特に水戸Bチームにこそ「闘志」を注いできました。

それは「優勝」を目指すが故です。「結束」を造るが故です。自分は猛烈な負けず嫌いです。

荒田智之さん。「漢」「サッカーが大好きっ子」。今、痛い痛い手術の真っ最中で、哀しくて悔しくて空が黒く見えているのかもしれません。(昨日のS席には、壮年JFA系サッカー関係者とも思われる方々が、某氏の傍らに2名見受けられました)

でも、信じて!みんなを!家族を!水戸サポーターを!もし荒田選手たちが、来年2010年もこの木山さん以下キモチ良い仲間たちの多くと、また一緒にサッカーを楽しもうと望んでいるなら、おそらくその解というのは、アウディ様の展示カーが見えなくなった今週、もうほとんど「昇格」1点にしか残っていません。ケガをされた荒田さん。しかし、わずか休息は3ヶ月ぽっちです。堀や大和田、現役時代の木山さんに比べれば快癒が完全に出来るケガじゃないですか。「昇格」へ。「みんなと来年も一緒に」に向けて、水戸B含めた総力戦は本当に始まりました。「闘志」へ。これから俺たちは、「荒田の為に」燃焼していきます。青春していきます。「前へ。」「水戸維新へ」!俺たちの水戸Bは、必ず最後まで一緒に走り切ります!

================================

また、我が青春の幾ページかを刻んだ忌野清志郎さんにも、今日は菊を献げなければなりません…。(再号泣)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090503-490071.html

「闘志」。

おつかれさまでした。忌野清志郎さん…

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/puarasu.html

「自分は生かされている。自分で生きている存在ではないんだ、みんなに生かされているんだから感謝する、喜捨する、奉仕するとういう考え方ですね。これは、その人が生死の関頭に置かれたらいちばん分ると思います」

================================

最後に、さっきネットを徘徊してて、マニー・パッキャオvsリッキー・ハットン戦の映像も拾ったんですけど。(YOUTUBE削除される前、お早めな鑑賞を)

「手足の短いアジア人体格」vs「イングランドの根性応援文化」(マンチェスター市出身)

1R
http://www.youtube.com/watch?v=3VleE27xzxI
2R
http://www.youtube.com/watch?v=FxfHWTETT_o

実は自分には、「大西鐵之祐先生の早稲田ラグビー風~接近・展開・連続」が、このボクシングの壮絶な技術とKOにまみれた試合の中に、チロッと共通項が混ざっていたような気もしました。

来週からの水戸のFWを背負っていく、高崎・遠藤・吉原さんたちへ。

いやニッポンの「世界制覇」を夢見るサッカー人の多くには、FW系の方々には、このパッキャオのボクシング試合は、ちょっとした「闘志」の参考にして欲しいとも感じました。

そう。体格劣るアジア人体質にとっては、カギはボクシングもサッカーも、「機先を制す」「予測してコンパクト」「前へ。」です…

|

« 毎週毎週応援ホームジャックされてきたから後半に足止まってきたんじゃないの?せめて拍手を!水戸vs鳥栖戦!→千葉vs鹿島戦! | トップページ | ETC割引で水戸IC→北茨城ICは\850也♪今日は天心記念五浦美術館「万葉のこころを描く」展に行ってきました~! »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44879791

この記事へのトラックバック一覧です: 「荒田の為に」今こそ吠えろ!燃焼しろ!俺たちの水戸B!「水戸のサッカー!チームワーク!」&忌野清志郎さんへ菊…:

« 毎週毎週応援ホームジャックされてきたから後半に足止まってきたんじゃないの?せめて拍手を!水戸vs鳥栖戦!→千葉vs鹿島戦! | トップページ | ETC割引で水戸IC→北茨城ICは\850也♪今日は天心記念五浦美術館「万葉のこころを描く」展に行ってきました~! »