« 明日の栃木vs水戸戦、G大阪vs鹿島戦に向けて…結構繁忙な土曜日!なのに盧武鉉さん…菊 | トップページ | 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! »

「どんよりスタンド」が集客と成長を呼び集めた歴史はありません。でしょ?西村さん。ならばいざ「祭り」「ダービー」!!栃木vs水戸戦!

冷笑されても、それでもなお結果として「雑音」の方が選手たちの成長には繋がっていったからこそ、前田さんたちの「現場+年上の経験則」=「応援はうるさいくらいの方が良いんだよ」だったんじゃないですか?みなさん。サッカーサポが「どんより」では、走っている選手たちの前で恥ずかしくないんですか?「ネットで怒られるから萎縮する」なんですか?

================================

早々に雨降ってきたし、時間無いし、短レスだけ

>ぽちママさんへ

ごめん。短文。「これまでの水戸のやり方」では、貴方たちグループのチカラでは「どんより」しか造れなかったんじゃないですか?

それとジュニアのハナシは加藤コーチとは、全然180度違う。(→「いえ、ぜひお願いします!」)まあ、中学生っ子たちまでは多少事情は違うとも思う。ただTOPユース年代に入ると、既に他クラブユースは大組織応援してる方が多い。神戸ユースなんて最たるチームだ。「独善性」はずっと貴方から感じている点。憶えてた方が良いって…。

>NABUさんへ

>両手を挙げて頭の上で手拍子!

これは、自分でも事実マズいとは感じてた…。(知っての通り俺はカシマゴル裏外縁部に居るコトが多い。平日ガラガラナイターなどで中央部に入れたときは、自分なりの勇者に変わっていたつもりではあるけど)了解した。感謝。なんのかんのと声出し派とは共通して重なる処は感じてしまう…。なお連絡。最近のカシマクラハには行ったコトある?あの空気ばっかりは、鹿島愛としては、本当に早急になんとかした方が良いと思ってる…。

>dfさんへ

>私が書いている質問と同内容の質問を,もし誰か笠松の常連さんが書き込んだら,そのときは即答するおつもりなのですか?

JFA方面にキナ臭い噂を聞く今の水戸。「未来」を握っているのはまさにS席だと思ってるんです。S席の方々との交流を出来るだけ最優先しないと、水戸の秋は本当に危険だと思っています。。。

================================

さあ!いざゴアテックス雨合羽に身を固めて、北関東ダービーへ!

http://www.jsgoal.jp/special/2009kitakantou/

G大阪vs鹿島戦には、

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010120090524.html

インファイトのチカラを俺は最後まで信じます!念を送ります!

================================

どりゃあーっ!「勝ったあ!!!」只今帰還!みなさん!これがサッカーです!これが声援のチカラです!これが(良くも悪くも)2009木山水戸です!これが西村さんダービーです!今日のMVPは最後まで不屈だったビエントリーダーに献げたいです!素晴らしい声援のキモチの奇跡森村ゴールだった!我が全力フルパワー応援日!「3位を狙いましょうよ、3位を!」「このチームはもっともっとまだ強くなります!」「だってこんなにヒヤヒヤさせるサッカーはw、もっと伸びます!」「みなさん、今日のグリーンスタのS席のチャント拍手頻度!笠松はダントツに完敗していたじゃないですか?だったらこれから考えましょうよ!サッカー文化に対して真摯に恥ずかしくないんでしたら!」「前半は素晴らしく、後半は素晴らしくなかった、超極端内容!」「審判~・怒!」「村松と吉原はセットとして意識して起用し続けていった方が良いのではないか?成長に向けての木山監督へ」「森村、おめでとう!山本、強運おめでとう!そして高崎、ゴール→初勝利、涙が出そうなくらいおめでとう!」「今日、ワタシの周囲に居た年上の方々の励ましの声、本当にありがとうございました!俺は折れません!頑張り続けます!」

================================

そして鹿島アントラーズ!ありがとう!インファイト、首位ターンおめでとう!勝利は応援のチカラのおかげです!俺は、茨城人は、サッカー好きは、本当に幸せ者です!やったあああ!!!最高の日曜日でした!(nobuノゴウウン?)

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010120090524.html

================================

大相撲、実は全部観ていました!(チヨとカイオウは、カド番は与えないべし。キセは茨城人!)とにかく日馬富士の決定戦の立ち会いに超鋭さが凄すぎた!幕内最高優勝・日馬富士関!スポーツって、凄い。素晴らしい。美しい。ココロが動く。君が代、渾身に歌ってた。麻生総理の「笑顔」。お母さん似。誠実には魅力が伴っていく。おめでとう!日馬富士関!

================================

最後にごめんなさい。鹿島クラハにも詳しそうなまなみさん他、今日はヘロヘロですし意図(→「考えるbyカント」)を籠めてレスしません!自チームの歓喜と未来と成長に浸りたいです!スポンサー様の勝利給他に、一杯の感謝を届けましょう!

0525_010

|

« 明日の栃木vs水戸戦、G大阪vs鹿島戦に向けて…結構繁忙な土曜日!なのに盧武鉉さん…菊 | トップページ | 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

S席と交流だって(笑
いつも端っこにいて誰にも賛同求めるような行動しないのに(大笑
言い逃げばかりしてないで是非仙台戦の時にやって下さい
ワタワタオドオドしてるだけで何出来もしない負け犬(爆笑

投稿: | 2009年5月24日 (日) 08時06分

だったんじゃないですか?
だったんじゃないですか?
だったんじゃないですか?

おまえ、どうせ端から聞く耳持たないくせに
自分の主張を人に預けるな。
この卑怯モンで臆病モンが!

だった。と言え!
このバカモンが!

投稿: | 2009年5月24日 (日) 08時45分

>「これまでの水戸のやり方」では、貴方たちグループのチカラでは「どんより」しか造れなかったんじゃないですか?

ブログだけで活動した気になっているあなたが、現実世界でたくさん水戸のために努力されているぽちママさんへこんなことを言うのは許されない。

あなたのブログが良い意味で有名だと思っているなら大間違い。
私だってもともとあなたの奇行と悪評がきっかけでここに辿り着いたんだし。
客観的に見て、水戸にとってプラスにならないと思う。

私はあなたよりひとまわり以上の年下ですが、あなたを年上として一切尊敬できない。
だって子供でもわかる最低限のルールを守れないんだもの。
それがわからないなら子供以外よ。

なんだかんだ言う前に、ぽちママさんの行動力を見習ったらいかがでしょう。

投稿: まなみ | 2009年5月24日 (日) 08時55分

S席の最上段で応援している人に、語ってもらってもね。
みんなの笑いものになるだけだよ。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 09時01分

>了解した。
 
あくまで応援スタイルについて書いたまで。
S席でとは言ってないから、その辺は勘違いなさらぬ様。
前にも書いたが、S席でのあんたの行動は皆さん『大変迷惑』しております。
 
 
 
>(知っての通り俺はカシマゴル裏外縁部に居るコトが多い。平日ガラガラナイターなどで中央部に入れたときは、自分なりの勇者に変わっていたつもりではあるけど)
 
カシマでは現在ほとんどの試合において1階ゴール裏は多くの方が立って応援されてます。
あんたはいつもそれだけの事をこのブログで語ってるんだから
どの場所に居ようとも90分間全力応援が当然だろ?
朦朧だの外縁部だの・・・毎回逃げの言葉を並べんじゃねーよ。
 
 
 
>最近のカシマクラハには行ったコトある?
現在6時~18時までは確実に仕事してるので行けません。
公休日の時間がある時は行く事もあります。
別に雰囲気は悪くないと思いますよ。
皆さん温かい目で見学をされてると思います。
『見学』です、け・ん・が・く。
看板にも見学という文字がありますしね。
コーチングはオリベイラ監督や奥野コーチ他がいます。
あんたのような不的確な指示は、プロ選手の練習においては全く不要です。
あんたの発狂はいらないんです。
発狂するなら公式戦でやってください。
ちゃんと声を出して応援できる場所(誰もが認める場所)でね。
 
 
 

一応レスいただいた分はすべて書いたつもりです。
都合の良いある部分だけ取り上げてレスするのは卑怯だと思いますが。
時間がないからでしょうけどね、疲労困憊だからでしょうけどね(皮肉たっぷり)
 
                              以上。


投稿: NABU | 2009年5月24日 (日) 09時52分

>NOBU
別にS席を作ってきたつもりはないよ。
S席に行ってA席との違いを楽しんでたし、一緒に行った方に水戸の選手を教えたり、試合を真剣に見入ったり、シュートシーンでイッキに観客がわぁっとなるのに鳥肌したり。普通に楽しんでただけで、S席云々なんて考えた事なんて無かったですよ。
NOBUがA席からS席に移り発狂するまでは。


キッズフェスティバルでお聞きした内容は、確か7・8年前もJFAでやっているキッズリーダー(子供達のコーチ)研修でも指導書の一部に書いてあったのを記憶してる。小冊子(スポーツ少年団向け)にもなってるよと、ウチの主人も申してます。取り寄せようか?


それからさ『応援しても良いですか?』と言われて否定出来るかって。どんな嫌なヤツにだって『是非!お願いします。』て言うよ。
まぁ、次に沼田社長にあったら同じ事聞いてみて。『良いですよ』て言うよ。だけど、その一言では終らないだろうけど。

投稿: ぽちママ | 2009年5月24日 (日) 11時20分

S席がどんよりしてる、とおっしゃいますが。

それはあなたが決めてるだけですよね。
一度選手と監督に聞いてみてください。
「S席はどんよりしてますか?」と。

独善性、という言葉がお好きでしたね。
「ひとりよがり」という言葉を変換してみてください。

独り善がり。

独善性は、あなたにあるんじゃないですか。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 14時48分

グリスタのメインスタンドには常時立ち上がって声出ししてる人居ましたか?
回答願います。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 16時38分

また都合のイイ文章だこと
グリスタメインスタンドの拍手はチャンスになった時ですから
ガセネタはやめてくれ
端で突っ立てた奇人クン

投稿: | 2009年5月24日 (日) 17時39分

NOBUさん、そんな水戸の勝利を浸る暇はないんじゃないですか?他人のコメントを真摯に受け止めることが先では。
カントのように考えていらっしゃるのですか?じゃあ、他人にも理解してもらっている言動や行動が結果として出ているわけですよね。でも、あなたの思惑とは正反対の結果ですよ。あなたは「考えている」のではなく、「自分の欲求を満たすためだけのために考えている」と皆さんが思っていらっしゃるという空気は感じないのでしょうか?

>前田さんたちの「現場+年上の経験則」=「応援はうるさいくらいの方が良いんだよ」だったんじゃないですか

以前ぽちママさんが前田さんに直に真意をお聞きになったコメントでは前田さんも「ただ、お客さんに迷惑をかけてはいけないよね。ちょっと熱くなりすぎるよね」というご意見だったのですが。じゃあ、あなたも前田さんのところに直に行かれてその意見の真意をお聞きになったらどうでしょう?こういうブログに書くからには、ぽちママさんのような行動力で行かれてお聞きになってください。

>サッカーサポが「どんより」では、走っている選手たちの前で恥ずかしくないんですか?「ネットで怒られるから萎縮する」なんですか?

誰がネットで怒るんですか?お名前を提示してください。

まず、あなたははっきり言ってウソばっかりですし、自分がかわいいんですね。「裸の王様」ですか。あなたはみーみーさんを呼びかけているけども、みーみーさんも来られないですよ。あなたが変貌してしまって、あなたに以前のように接することができなくなったそうです。そりゃそうですよね、他人の意見に対していつも同じ「~だったじゃないですか」一点張りです。みんなそれをおかしいんじゃないかと言ってもあなたはそれを断固して否定する。そして、他の方が別の意見を言ったら今度は「~だったじゃないですか」ですもん。自分自身に謙虚になっていないですもん。そんな人に楽しく普通に話ができますか?他人に気にしてもらいたかったら、もっと自分自身に謙虚になれよ。他人の意見をすぐに否定するなよ。ちゃんと耳をかたむけろよ。だから、結果的に自分を苦しくするだけじゃないか。

あなたは「応援して盛り上げたい」っていうのは別に悪い意見ではないんだよ。ただ、以下の条件が揃っていないと誰も賛同しません。
① S席ではダメ。特に外部からの招待された偉い人が来られたら、その人にも強制応援なんてもっての他だろう。声を出して応援したい人もいるが、静かに応援したい人もいるということをあなたは認めないといけない。そんな人がいなくなったら、あなたの嘆く、そして他の人も嘆く観客減になる。そうなったら、嫌でしょう。あなたもカントのように「考えている」んだったら、それくらいのこともちゃんと考えたらどうだ。
② 今までの他人に迷惑をかけた言動と行動を謝罪してください。そして、生まれ変わった姿を皆さんに見せてください。
③ ブログを含めた他人の意見に対してはちゃんと意味の通じる返答をしてください。
④ 応援に行くときにはチームマフラーをきちんと洗濯しましょう。あと、グラサンは全く意味がないよね。
⑤ A席の人と関係を修復するように、自分自身でよく考えた行動をすること。A席の他の人もネットからしか伺っていないけども、あなたが思っているほど悪い人とはとても思えないです。いい人が多いと思います。だから、あなたに是非その点でも「カントのように考えながら」行動して欲しい。そして、それを持って他の人に理解してもらえるようにもっと謙虚に行動して欲しい。

もう、今回の件であなたのことをチームに連絡された方も多いですよ。もうあなたはチームに通達を受けるのはもしかして時間の問題かもしれません。あなたがチームの株を購入しているからといっていろいろな勝手な行動をしていても、いつまでもチームはあなたのことを特別扱いしませんよ。こんなあなたのことを尊重するのか、あなたのためにチームが損害賠償を受けているのか、どちらが大切でしょうか?それも是非「カントのように」考えてみてください。

投稿: KEANE | 2009年5月24日 (日) 17時49分

コイツは株主じゃなく【総会屋】と言うべき
そして【母港とはばかる鹿島】がある
イイなぁ〜オマエには帰れる場所があって

でもさ、どっちからも拒否され北浦あたりで難破したりしてw
ドロ舟はいずれ沈むのだよN○BU君
今の姿勢を続ける限り周りにどれだけ多くの舟があっても
キミのドロ舟が沈もうが助けることは無いよ

投稿: | 2009年5月24日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45109437

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんよりスタンド」が集客と成長を呼び集めた歴史はありません。でしょ?西村さん。ならばいざ「祭り」「ダービー」!!栃木vs水戸戦!:

« 明日の栃木vs水戸戦、G大阪vs鹿島戦に向けて…結構繁忙な土曜日!なのに盧武鉉さん…菊 | トップページ | 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! »