« え!松本人志さんのご結婚相手:伊原凛さんって本名=宣喜娜さん?「フェアの精神」を失った芸能マスコミ界+「J.LEAGUE Under age players Move up Project」&上海vs鹿島戦! | トップページ | スカパー182ch・水戸0-0札幌戦の再放送を観ています&ペンタからK-7のスペック発表~!&湘南からFW山本孝平レンタル加入!&岡田A代表ネタも »

「新日本プロレス=ストロングスタイル」のスポーツ選手が「ホームジャック」を好む訳が無いです。棚橋弘至さんに結束の「勝利」を!「青春」を!水戸vs札幌戦!

さあっ!行きましょう!

「水戸維新」へ!「前へ。」!

================================

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/chvs_e400.html

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_144a.html

================================

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030120090520.html

================================

http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E6%A3%9A%E6%A9%8B%E5%BC%98%E8%87%B3&search_sort=video_view_count

================================

http://www.jfa.or.jp/training/players_first/index.html

「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です。
日々いろいろな次元で何かを判断する場合、あるいは改革等で困難なチャレンジが生じる場合、そのときに必ず立ち返るべき言葉です

================================

>たかさん他へ

こちらこそ宜しくお願いしします。自分はもう「決めました」。「水戸維新」は必ず進めていきます!いざ、準備万端!出陣!

================================

只今帰還。今日完全復活させた「NOBU応援」を現地で見聞したみなさん。Aさん。アレじゃ駄目なんですか?アレじゃサッカー場でムカつくんですか?またニヤニヤと苦情メールを苦痛の水戸フロントに送り付けるんですか?「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です。とはSの皆さんにとってどういう価値ですか?「雑音」「騒音」より「どんよりさ」の方へ、また戻りたいんですか?今日一部拍手に同調された前席の方々には、今日走り尽くした選手たちの瞳は、今日まで応援こそを望んでいたんじゃないですか?→「水戸維新」。俺は。俺は棚橋さんも含めても、「一生懸命」な選手たちにこそ、「一生懸命」を届けてやりたかったんです!だって高崎たちが走ってる姿。可哀想じゃないですか!

================================

えー、時間無いので詳細は触れられませんけど、「これがサッカー。これもサッカー」。観ての通り、素晴らしい内容と姿勢と哲学と走力のサッカーを演じた今日の選手たちは「水戸の誇りー!」「間違ってない!」です。スコアこそは0-0。でもこういうサッカーの神様への貸し借りは、必ず、必ず、実を結ぶんです。良く戦いました。良く闘いました。水戸ホーリーホック。選手たちは本当に良い試合をしたと思います。枠内シュートの頻度、そしてあとは「運」です。大丈夫、それは俺たちサポーターが準備します。今晩はゆっくりと休んで、若者たち。ありがとう。好試合、好内容試合でした。結束。さあ、胸を張って次の階段に向かいましょう!大丈夫、陽光は最後に必ず待っていますから!俺たちの水戸ー!

|

« え!松本人志さんのご結婚相手:伊原凛さんって本名=宣喜娜さん?「フェアの精神」を失った芸能マスコミ界+「J.LEAGUE Under age players Move up Project」&上海vs鹿島戦! | トップページ | スカパー182ch・水戸0-0札幌戦の再放送を観ています&ペンタからK-7のスペック発表~!&湘南からFW山本孝平レンタル加入!&岡田A代表ネタも »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

かなりご無沙汰しております。今日は、参戦します。気合い入れて応援していきましょう!

投稿: たか | 2009年5月20日 (水) 16時15分

>たかさんへ
札幌サポのみなさんは、もう続々と笠松に集結しているようです。今日は大変熱の籠もった試合になります。よろしくお願い致します!

投稿: NOBU | 2009年5月20日 (水) 16時40分

今日こそはNOBUさんの大きな声でS席を鼓舞してください。

投稿: | 2009年5月20日 (水) 16時57分

相手サポーターがたくさん来てると、かなり燃えますよね!

投稿: たか | 2009年5月20日 (水) 16時59分

私物の大砲優先して公式グッズ持ち込み批判するようなやつが来るんじゃねーよ

投稿: | 2009年5月20日 (水) 17時56分

残念ながら発狂しましたね
サヨナラ(^_^)/~

投稿: | 2009年5月20日 (水) 19時04分

今日勝てなかったのはNOBUさんの声が小さかったからです。
もっと大きな声でないと選手には届きません。
すべてNOBUさんのせいです。S席の人たちのせいではありません。責任とって下さい。

投稿: | 2009年5月20日 (水) 22時21分

お仲間が持っていたフラッグが邪魔じゃなかったの?なぜその批判をしないの?

投稿: | 2009年5月20日 (水) 22時51分

>たかサン

S席でNOBUクンと一緒に居た小旗を持ってた方ですか?
間違っていたらごめんなさい。

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 01時28分

>NOBUクン
規制されてるんだけど。
また規制かけたのかな?

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 01時32分

自分は、いつもA席で観戦してます!金欠ですしね(笑)

いろんな意見があると思いますが、いい方向に向かうといいですね。

投稿: たか | 2009年5月21日 (木) 07時42分

のぶしね

投稿: | 2009年5月21日 (木) 08時02分

>ぽちママさんへ
ん?キーワード規制で1ヶ引っ掛かったのかな?とりあえずその1ヶは解除しました。現在、3語句だけ規制中ですね

>たかさんへ
>いろんな意見があると思いますが、いい方向に向かうといいですね。
YESです。水戸にはもう時間がありません。最近のJFAの動きが非常に心配です。昨日のS席@NOBU「騒音」「雑音」は、果たして選手たちにとってはどうだったのか?チカラと成ったのは、「騒音」だったのか「見つめる」だったのか?棚橋さんの感想とは、昨日、スタンドの誰の行動を指していたのか?

静かに「考える」して欲しいです。。。>ALL

予定通りです。自分は栃木戦には行きます。ぽちママさん他へ。願わくば水戸のスタッフさんへ。話し合いましょう…

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 09時39分

> とりあえずその1ヶは解除しました。現在、3語句だけ規制中ですね

ということは,少なくとも4語句は規制していたということですね。

要塞さんのご指摘どおり,

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-fc1c.html#comment-36778723

> 現在の禁止ワードは、我が名字・姓名と、「○○」だけの、たった計3件の設定なんですが…

というのがウソだったことが証明されたわけですが,それについてはいかがですか?
平気でウソをついて,大人として恥ずかしくありませんか?

投稿: df | 2009年5月21日 (木) 10時22分

話し合いの場を持てば問題にならないとお思いか?


相手をぶん殴ったあとで「話し合いましょう」と言われて貴方はホイホイ出ていくかね?それ位貴方のやり方は無礼で非常識だ。


いい加減にしなさい。

投稿: 園田(個人的な立場で) | 2009年5月21日 (木) 10時58分

>たかサン
お返事ありがとうございます。
そうですか、A席だったんですね。間違ってしまいスイマセン。
本当にそうですね。色々な意見がありますが、一般的に考えて良い方向へ向かいたいもんです。

たかサンは、NOBUクンと思想が合うんですか?「S席は濁り水」だとか「出来れば今のS席の観客を一掃したい」とか「反韓国」とか。

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 12時41分

>昨日のS席@NOBU「騒音」「雑音」は、果たして選手たちにとってはどうだったのか?チカラと成ったのは、「騒音」だったのか「見つめる」だったのか?

夕べも書きましたが、昨日のNOBUさんの声量では選手に届きません。
だから判断のしようがありません。
次こそはもっともっと大きな声を出してください。

投稿: | 2009年5月21日 (木) 14時05分

>NOBUクン
栃木で話し合いするなんて、非常識な事は言ってないよね?
いつ・何を話し合うの?

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 15時54分

>ぽちママさんへ
ところでブログの主に対して呼称が「クン」付けってのは、世間一般において「常識」的でしょうか?ワタシは一度も見たコト無いですよ。

その他においては↓です。
http://www.jfa.or.jp/training/players_first/index.html
A:2,000人・S8,000人収容となる新市陸において、S席こそは「水戸維新」必須じゃないですか?どう見ても、S席の去年までの常連さんで顔が見えなくなった層を速く取り返さないとこの市民球団は倒れます。今のS席は守旧のなれの果てです。そして指導層は「パコパコメガホン禁止」以来、貴方たちです。目上視線採ってるなら早く責任取りなさい。このブログ中のテキスト文は永遠に残っていきます。

規制ワードに関しては、当方のミス(姓名の扱い)でしょう。ごめんなさい。また2件ほど別登録を考えてます

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 17時25分

>NOBU
ごめんね。クンは気に障ったかな。尊敬できる人や面識ない人には さん付けするんだけどね、面識あるし同年だから クンにしたんだよ。戻しますね。

でさ、答えになってないよ。
いつ・どこで・なんじに・何を話すかが分からないんだけど?
話し合いたいと言い出した本人がソレでは困るよ。

栃木でやるのは間違いだからね。アウェイだから。西村クンに言ったら「止めてくださいよ〜」って言われるとおもうよ。
それに、アウェイで皆(スタッフも)忙しいから。ダンマク片付けたり、ゴミ拾いしたり。バスの時間もあるし。

ホームでやるべきだよね?

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 18時30分

かぁー
クン付けでキレてる
成り済ましじゃなくマジ本人?
エライ金玉のチイセェーガキだ
年上中年クン

投稿: | 2009年5月21日 (木) 18時31分

>ぽちママさんへ
>いつ・どこで・なんじに・何を話すかが分からないんだけど?
「みなさんも奇妙な意地張ってないでS席で拍手くらいはしましょうよっ!それだけで全然流れは変わってきますよ。選手たちに向けてこの騒動中のままじゃ可哀想でしょ」
あたりが趣意です。アウェイでは普通に大勢がゴル裏に結集しますから、仙台戦も睨んで適当かと思ったのですが当日に判断すれば良いでしょう。お考えください…。

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 19時00分

NOBUクン
それでは君はS席の観客は拍手すらしてないというのだね。
昨日も試合中のみならずハーフタイムで選手が引き揚げてくるときにも拍手で迎えていたのが聞こえなかったようだね。

NOBUクンは心だけでなく耳にも障害をもっているようだね。

投稿: NOBUクンより年長者 | 2009年5月21日 (木) 19時14分

修正
「拍手」→「チャントに合わせての応援拍手」

激減しました。ホントに今の水戸は酷く激減しました…(昨日は上述の通り、前席部で数名がチャント拍手を始めてくださったようです)

とにかくワタシは、パコパコメガホン時代がいとおしいのです。小林政権1勝14敗でもチームを支えたのは「パコパコメガホン」機構だったと思ってますから…。だって当時のS席は観客数がずっと多かったです。断言。パコパコメガホンが禁止されて以来、ごっそり観客がA席側に回ったように観察しています。→選民。そうでしょ?みなさん

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 19時36分

>NOBU
ホームなんだね。了解。

聞きたいんだけど、いつからメガホン禁止になったの?誰が言い出したの?
私は知らないんだよ。S席にはチビメガホン持って行ってたし。スイマセン、教えてください。
拍手も誰か我慢してるの?それは可哀想すぎるね。

だけど昨日はA席からS席見てたけど、拍手してる様に見えてたし、音もコッチに聞こえてたよ。最前列では邪魔にならないように男の子が小旗振ってたし。
NOBUが離れ過ぎてて、S席を見聞き出来てないなんて事ないのかな?あんな上からじゃ前席の手元って見えないよね?

私に理解出来る様に、簡単に答えてくれるとありがたい。

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 19時47分

>拍手してる様に見えてたし
頻度のモンダイですけど、S席の最上段って、ホントに背中から誰がどう動いているのかが常に全部のシーンで丸見えなんですよ。ゼロとは言いませんよ。ゴールが入れば誰でも喜びますから。ただ、頻度が減りましたね。減った。間違い無くチャント拍手は減った…。今年からは特に。つーか、実数自体が、かなりの顔知ってた古参グループが今年のSからは見えなくなったような気がしてなりません。

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 19時56分

>ぽちママさんへ・続き
前席部・通路の向こう側はしっかりは見えないですね。通路の上段側は、ケガ選手席含めて視界的にも丸見えになります

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 20時00分

>いつからメガホン禁止になったの?誰が言い出したの?
当時の2ch本スレで「パコパコメガホンうるさい。気が散るからやめさせてくれ」論争が3ヶ月以上くすぶってて(数少ない賛同派→ネット一斉総叩き)、「チームに相談した」などの暫時的展開の後に、だんだんと消滅していって(A席に回った?)売店からも姿を消していったというのが自分の認識ですけど、詳細は判りません。ただ現在のS席にパコパコメガホンを見るコトはほとんど難しいのはご存知の通りです。(A席では居るの?俺、判らない)なお、2ch本スレにおける同じ構図(酷いネット総袋叩き)は数回の野次現象においても起きたと記憶してます。

投稿: NOBU | 2009年5月21日 (木) 20時18分

おーいNOBUちゃん。
2ちゃんからパコパコメガホン禁止令が始まったのか?
そんなわけねーだろ。
なんでもかんでもネットから始まると思ってんのはあんただけ!

一度ネットから離れてみれば?
パソコンもケータイもクルマもバズーカカメラも捨てちまえ。

投稿: NABU | 2009年5月21日 (木) 21時33分

>NOBU
回答ありがとう。次第は解った。
メガホンは今でも販売してるよ。今年も買ったよ。A席は私も含めメガホン愛用者は多数います。チビっ子も楽しそうにパカパカしてる。私はS席でそんな事になってたのは知らなかったよ(去年までメガホン持ってS席にいたし)。ネットだけの話しじゃないのかなぁ?

チャントに合わせた拍手はS席ではやりずらいのは確か。しかし、それはやりたくないからじゃなく、A席の動きとは微妙な時間差で音が来るから合わせずらいんだよ。
無理してやるもんじゃないと思うんだけど?

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 22時07分

栃木で話し合いをするのはやめたら?。
笠松でやった方がいいと思うんだけど。

投稿: | 2009年5月21日 (木) 22時20分

あのね今でも叩いている観客もカバンにメガホンを忍ばせている観客もいます。
売店でもミニメガホン売ってます。
端っこにいてなおかつ勝手な解釈と発言はウソツキだけじゃなく恥の上塗りだぜ

投稿: | 2009年5月21日 (木) 22時27分

>NOBU
チョット続き。

選手にしてみれば、微妙にズレたチャントなんて気が散るよ。
実際にある選手が言ってた「気が抜けるチャントってありますよwww個人の好みにもよるけど。ん?てタイミングの拍手とか、変なタイミングのヤジ?とか耳に入ったりする時もたま〜にあったりするし。なんかガクッてなりますねぇ。」と言ってた。
これは私が「これはヤダなとか気ィ抜けるわ〜とかのチャントある?ヤジとかバッチリ聞こえてたりするよね?」と質問したのよ。その答え。

まとまったコールやチャントは力強い応援になるけど、適切なヤジ(激励)は次の良いプレイを促す起爆剤になるかもしれないけど、ピントのずれた声出しは如何なもんだろ?
正直、NOBUの声出しは誰に届けたいのか判らないよ。例えば、「水戸のサッカー!」とか言われても選手は「は?何?」とか一瞬思っちゃうよ。NOBUはスポーツを真剣にやった事あるのかな?テニス(W)でもバスケとかでも、複数でやるスポーツ。場の空気とかタイミングとか大切なのって理解出来るかな?

投稿: ぽちママ | 2009年5月21日 (木) 23時53分

>ぽちママさんへ
その辺を全部ひっくるめても

「年上」「現場責任者」=前田秀樹さんも河崎淳一さんも加藤コーチも、そして大洗での木山隆之さんも

「応援はうるさいくらいの方が良いんだよ」
「いえ、そんな!これからもどんどん宜しくお願いします!」
「判りました。一緒に頑張りましょう!」

だったんじゃないですか?

勝手想像な「独善性」は、「政治好き」とは、一体誰ですか?

ワタシが拍手のみに表現の自由を侵された、開幕2戦以降のS席には、「どんより」という表現を使ってきました。コレには、ぽちママさんも薄々気付いていたんじゃないでしょうか。

いや。薄々どころじゃないでしょ。貴方だって勤労社会人なんだから。S席からごっそり古参常連客層の顔が減っていったのは、貴方たちグループだからこそ、知っていたはずです…

ぽちママさんたち。これからどうするの?苦情メールとコソコソ政治活動が、全てをもたらした結果だよ?もう、水戸の経理状態に余力と時間は残っていません。「お行儀教室の空間に、祭り好きの一見観客が寄り集まっていく訳はない」「こんなコトばっかりやってるから水戸にはどんどん観客が減っていった」とは、試合後笠松で直接言ったでしょ?「水戸のやり方は間違っている」はパコパコメガホンの時点で始まっていたんです。そのトドメ。おまけに大先生スレはずっとJFAに認識されています。直接聞きました。

場の空気がズレている?YES。ワタシは音痴。ならば100人で騒ぐべきですねww。独唱より合唱の方が綺麗に誤魔化せますから。

現場からの回答書。つまり札幌戦は好試合でした。横浜C戦とか後半に集中力は切れていた。「何か」が、違っていた?サッカーという文化。価値観の主役は絶対に観客側ではありません。仙台戦。「水戸サポーター」は「ホームジャック」に向けてどうするの?喜ぶのは誰?何?ならば考えましょうよ。

「勝利のために考えましょうよ」

投稿: NOBU | 2009年5月22日 (金) 07時49分

管理人さんが一貫した主張を続けるのはそれはそれで凄いけど、様々な質問や意見が出てるのに、いつも決まり切ったテンプレやURLでしか答えを出さないってのは説明努力を怠ってるとしか思えないです。
そんなんじゃ伝わるものも伝わらないし、伝える気あるのかな?
仮に、現場からあなたの応援スタイルを否定されたら、止めるんですか?
『選手が』『監督が』と言うけど、あなたにとって都合の良い言葉を集めて提示してるだけ。
彼らの声で代弁させるなんて、あなた自身の応援の意思・信念が感じられないです。
→自分都合主義

投稿: 女子サポ | 2009年5月22日 (金) 08時40分

> 価値観の主役は絶対に観客側ではありません

ですから,主役である選手から「冷笑を届けられている」ご自身の振舞いについて,どうお考えなのですか? と,ずっと前から何度も書いているのですがね。

「選手が冷笑するような応援はしない方がよい」
これにはYESということでよろしいですね?

投稿: df | 2009年5月22日 (金) 08時50分

>NOBU

確かに 音痴を隠すなら大勢騒ぐのは効果あるよね。それは納得www

しかし、それはA席でやれば良いと思うな。A席を盛り上げずに先ずS席ってのはどうだろ?順番違うよね?A席の盛り上がりに乗れないのに、S席の盛り上げは無理だと思う。

サポの世代交代って有るから、古参サポさんが減っても仕方ないと思うよ。私だって人生で一番忙しく、責任の有る年代になってきたしね。サッカーを優先したいけど、自分1人の為に動けない様になってくるもんなんだよ。理解出来るかな?自分以外の人生も背負う年代って有るんだよ。家族だったり仕事だったり社会だったり、背負う物が増えるんだよ。嫌々背負う物ではなく、責任をもって胸張って背負う物が有るんです。もちろんサッカーだって胸張って背負うつもりなんだけどね。

S席はお行儀教室でもどんよりでもありません。

S席は騒がしさを好まない、節度有る観戦をする場所だと私は思う。

投稿: ぽちママ | 2009年5月22日 (金) 09時23分

>NOBU

書き忘れ。
NOBU語の「政治」ってなに? 一般社会の政治の事なのかな?
だとしたら、私は政治力なんてふるってないんだけど? 一般庶民だもの。でも誰しも皆、政治の一端は担ってるけどね。税金とかね。

投稿: ぽちママ | 2009年5月22日 (金) 11時23分

>ぽちママさんへ
「要塞」vs「要塞」戦。今回レスを返し続けている貴方とは、どうあれこうあれハナシが噛み合うように順調に真っ向勝負ですね
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/301129-2ca4.html

でも今回の大騒動は、ネットだけのコップの中の嵐だと思ったら本当に大間違いです。ぽちママさんだったら、それだけは判っておいて。壮大なNOBUの大実験は航路に完全に乗ったんですよ。このブログは「丸見え」です。

とりあえず
>A席を盛り上げずに先ずS席ってのはどうだろ?>A席の盛り上がりに乗れないのに、S席の盛り上げは無理だと思う。

等のループ論に対して、端的にはコレ。
http://www.jfa.or.jp/training/players_first/index.html
>「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です。
日々いろいろな次元で何かを判断する場合、あるいは改革等で困難なチャレンジが生じる場合、そのときに必ず立ち返るべき言葉です

そもそも、「そのやり方」が「古参サポさんが減っても仕方ない」に繋がりました。貴方の周りの今年のガラガラから判るでしょ。手遅れに近い。水戸の状況はヤバいです。新市陸はS席8,000名・A席2,000名の特殊スタジアム。水戸は草々期のチームです

>S席は騒がしさを好まない、節度有る観戦をする場所だと私は思う
は、JFAの「SHOUT!」思想に逆鱗を刺し続けています。

みなさん。
>ぽちママさんたち他へ
「勝利のために考える」。。。

投稿: NOBU | 2009年5月22日 (金) 14時39分

アンタの脳みそが手遅れになるよ

投稿: | 2009年5月22日 (金) 15時37分

そこまで自信満々に主張するなら
nobuの砲身・・・・・・じゃなく方針を書いてもらえませんか?
皆さんも是非聞きたいと思いません?

nobuが奇声を上げることが、どうして?何故?入場者数・スポンサー数が増え
収入が伸びて水戸が栄えるのかるのか、ここで演説をぶってもらいましょう。
去年から策はありますって言ってたんだから、さすがにもう書けるでしょう
まさか最後まで出し惜しみして逃げ回るのですか?
一人でやるから関与するなっつーなら何も言わないけど
それは裏を返せば何も書けない、結局口だけの嘘吐きって論拠になるけどイイよね?

nobuが待てないって主張するのと同じく、うちらも待てないのだよ。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月22日 (金) 16時45分

あ。>S席の要塞濁り水さん。今記事ばっかりはレスを待っていました。

で。

まず、最初に、これまでの貴方たちグループにはさあ!怒

NOBUが「サッカースタンド」で黙って以降(拍手だけは必死に届けていたけど。俺の拍手さえ無かったら更にどんな惨状だったか・涙)のS席の空気=「どんより」って表現には、概ねは賛同して頂けますか?100%、サッカー観るのに気が散らない空間に近付いてたでしょ。貴方たちの苦情メール山の効果で。それで貴方たちの快適な観客数は増えるんじゃなかったんですか?S席の要塞濁り水さんたちグループにこそ判ってるはずです。貴方たちの周りに、古参常連客さんたちは試合毎に数が減っていったんじゃないですか?「これで周りに気が散らないで、他観客も少なくて、サッカーが堪能出来る!」で、ウハウハですか?

サッカー文化大好きでしょ!違うでしょ?怒怒

対して、俺が完全復活した札幌戦。来たかどうかは明確じゃないですが、「全然、空気が違っていた」に関しては賛同して頂きますか? 

================================

当座には、大先生スレを貴方たち自身で、消火させなければならないんじゃないですか?あのスレは、ニッポン民族以外での占領に侵されているみたいですから、重病でしょうけど。アレはJFAの観察にとってヤバい存在です。>方針

あとは↓ですね。何回も貼ってます。
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

================================
とにかく。時間はもうありません。8月の移籍シーズン時に、水戸の選手たちが
「複数年契約を結ぶ!俺はこのチームで一緒に来年も闘う!」
に向けて。

S席の要塞濁り水さんたちグループに、背負った責任は一番重要な部分があるんじゃないですか?今、ボールを持ってるのは貴方たち自身の「能動性」です。

つまり次ホーム戦、S席の総力挙げてチャント拍手をしないと、「仙台にホームジャック」されて、高崎たちは「後半、足が止まる」でしょう。前例通りに!

投稿: NOBU | 2009年5月22日 (金) 18時09分

私は完全スルーされたということでしょうか?

> 価値観の主役は絶対に観客側ではありません
> 「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です

その第一の主役である選手から「冷笑を届けられている」ご自身の振舞いについて,どうお考えなのですか?

「選手が冷笑するような応援はしない方がよい」
これにはYES(同意)ということでよろしいですか?

投稿: df | 2009年5月22日 (金) 18時19分

コメントスパムを全解除してからやり直せボゲェー

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月22日 (金) 19時11分

>S席の要塞濁り水さんへ

水戸ホーリーホックの経営土台に、もう時間と余力は残されていません…涙

複数年契約か否かの交渉ゴトは、これから暫時始まっていきます…。

投稿: NOBU | 2009年5月22日 (金) 19時19分

オマエさ真っ向勝負挑むならそれなりの対応してからにしろよ

相手の質問にも答えられず
そのくせ自分にクン付けされてキレるようなクソガキが何生意気なこと言ってんだよ

挑発して俺がスタジアムで実際にしゃしゃり出てくんの待ってんのwww

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月22日 (金) 19時26分

>クソガキが何生意気
仙台戦は大和田たちのために「ホームジャック」させてはなりません。「足が止まります」から。やはり、全ては想定の航路通りでした…。「信じられません」

投稿: NOBU | 2009年5月22日 (金) 19時33分

ヤーイ
醜いコメントスパムの山だらけ
根性無しもホドホドにな

どんだけ挑発されても出て行くことは10000%無いから(*´∀`)アハハン♪

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月22日 (金) 19時49分

なぜ,私の書込みはスルーされるのですか?

誹謗中傷も含まず,話を脇道にそらすでもなく,NOBUさんお望みの「応援論」について正面から真摯に話題を投げかけているのに,なぜ無視されるのかサッパリわかりません。

> 価値観の主役は絶対に観客側ではありません
> 「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です

その第一の主役である選手から「冷笑を届けられている」ご自身の振舞いについて,どうお考えなのですか?

「選手が冷笑するような応援はしない方がよい」
これにはYES(同意)ということでよろしいですか?

投稿: df | 2009年5月22日 (金) 19時50分

しかし酷いねって俺も調子乗り杉(笑
マトモナ話も出来ない、一方的な主張ばかり
これじゃ会話にもならん
相手の質問は完全無欠のスルー
そして自分の質問に答えろって算段はイッタイなんなんだよ

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月22日 (金) 19時55分

>NOBU

行ってる意味がわからないんだけど?

ごめんなさいね、お馬鹿で。

てか、やっぱりサポの世代交代の意味が理解出来なかったんだね。いつも1人でしか行動しないNOBUには理解出来ない世界だったんだね。

それからネットの騒ぎを現実スタに持ち込んでるのは、NOBUだけだよ。

2ちゃんは2ちゃんで別に良いんじゃない?皆がNOBUに対して言ってる事は、そんなに間違ってないしね。
怒ってるのは、事実を見せられて理解出来ないるNOBUだけよ。

経営状態が悪いのは、原因は一つではない。今までの負の連鎖が今を創ってしまっているから。

私はNOBUの言う事を理解しようと思ってたけど、それも無駄だったわ。

話し合いも無駄だね。

投稿: ぽちママ | 2009年5月22日 (金) 19時56分

ちょっと待ったあ!>ぽちママさんへ
>経営状態が悪いのは、原因は一つではない。今までの負の連鎖が今を創ってしまっているから

逃げるの?逃げるの?

S席の要塞濁り水さんが「逃げた」のには、もうアイソが尽きた。でも貴方は逃げてはいけないよ

「原因は一つではない」=YES。NOBU騒動はシャレにならないけど一部でしかない。

実は他所の例でケーススタディは済んでいたんですよ

「カシマメイン席」が、水戸においては10年間起き続けただけです。おまけに「インファイト組織」が居ないまま。→全チーム中最低観客数

総論として「見つめる応援理論」は崩壊していたんじゃないですか?カシマのメイン席のガラガラ見れば最初から判っていたはずです!水戸には「住友金属さま」は居ません!怒

>DFさんへ
>「年上」「現場責任者」=前田秀樹さんも河崎淳一さんも加藤コーチも、そして大洗での木山隆之さんも
>「応援はうるさいくらいの方が良いんだよ」
>「いえ、そんな!これからもどんどん宜しくお願いします!」
>「判りました。一緒に頑張りましょう!」
こそが総論でしょう。プラスマイナス=プラス。今回は以後、今年のS席の状態を見たコトも聞いたコトない方々にレスするつもりはありません。

投稿: NOBU | 2009年5月23日 (土) 01時40分

論点をずらすのはやめて下さい。監督やコーチの話などしてません。

「選手が冷笑するような応援はしない方がよい」
これにはYES(同意)ということでよろしいですか?
YES? OR NO?

こんな簡単な問い掛けにも答えられない人間が,他人を「逃げるの?」などと批判することは許されないですよ。

投稿: df | 2009年5月23日 (土) 02時07分

もう、ぽちママさんも、dfさんもコメントしないほうが良いですよ。 


こんな男を相手したら体調が悪くなりますよ。

投稿: | 2009年5月23日 (土) 02時58分

NOBUさん

お久しぶりです。
随分お怒りのようですねえ。カルシウム摂ったほうがいいですよw
S席の要塞さんはグループ結成してるんですねえ。なんか変なもの見えてるわけじゃないですよね?

貴方が完全復活wしたとかいう札幌戦、S席の雰囲気違ったんですかぁ。よかったですねー。いやー自惚れてますねー。いい加減にしなきゃダメじゃないですか。

貴方自分を何様だと思ってるんでしょうか。視覚的には客観的に魅力に乏しい方だとお見受けしますが。
自分本位で乱暴なご質問をされているようなので親切心から少しお答えします。

>>俺が完全復活した札幌戦。来たかどうかは明確じゃないですが、「全然、空気が違っていた」に関しては賛同して頂きますか?
・・・これ貴方が煩かったからいい空気になったってことに賛同するか否かを聞いているんですよね?だったら答えはNo!ぶぶー!大外れです。ざーんねん。
選手の頑張りに心を打たれたからに決まってるじゃないですか。多くの怪我人、2試合連続5失点で連敗、しかも相手は昨年のJ1クラブ。。。誇りを持った水戸の選手全員の気合溢れるプレーに自然に拍手が出ていたんですよ。
百万分の一以下の確率で観客席の誰かが影響を与えたとしたとしても、またまたざーんねん、貴方じゃないです。
それは「俺」www。水曜日は私がS席にいて選手に声を届けたから、周りの皆さんも盛り上がって、試合後も温かい拍手や声援があふれていたのですよ!わははははは。
・・・こんなこと言ってる奴信用できます?貴方いつもこう見られてますよ。

あと、同席のご友人ともっとサッカーについてお話し合いしたほうがいいですよ。
自陣深くで相手のプレッシャーをかわすべくボール回し中、右SBに渡れば「ほざきあがれーーーー」
センターサークル付近からのフリーキック、「シュートねらえーーーー」
なにこれ??
貴方は自称サッカー文化理解モドキなんですから、人に啓蒙したがる前にお仲間としっかりお話しください。他人に構うのはその後でどうぞ。

>>「信じられません」
・・・貴方に信じてほしいなんて誰も思っていませんからご心配は無用です。
事実。貴方はクラブから最後通牒を突きつけられている。

>>ニッポン民族以外での占領に侵されているみたいですから、重病でしょうけど
・・・ネット右翼気取りですか。いやーかなりこってりしたコメント満載でお腹いっぱいになります。

ふざけるな!ただただ見苦しい。
保守の立場を採る者からすれば貴方のようなエセは迷惑以外の何者でもない。
○自分は悪くない!被害者だ!
○自分の主張は正しい!
○今の状況に陥ったのは全て相手(敵)の所為!
○現状を受け入れず「信じない」!
○責任を取れ!
ほら、これ近くの国が言ってることとカブりません?貴方の主張と似てますねえ。まさか貴方にとってS席は「あの島」じゃないですよね。日本海よろしく、名前も勝手に変えちゃったりしますか?

自分の分をわきまえる。自分の欲望の前にまず周りの人たちに迷惑をかけない。普通の日本人の美徳ですけどねー。

投稿: sw | 2009年5月23日 (土) 03時01分

NOBUくんよ、
NOBUくんが騒いでいたから雰囲気がよくなったのは100%ありえません。うちの姪っ子4歳でも分かります(^_^)

あともう我慢の限界なので社長に強くあなたを強制排除するように抗議します。貴方は社長との約束を破ったわけですから、当然出入り禁止位は覚悟の上でしょう?

投稿: | 2009年5月23日 (土) 04時48分

今日、お店に苦情電話入れるよ!!!

投稿: ターイワ | 2009年5月23日 (土) 08時59分

>レス一式へ。

「水戸のサポーターたちの奥底の姿」は、これだったんですか? つ鏡

…。

……。

………。

「勝利のために考える」しましょう。みなさん。

自分はちょっと、ゆ~ったりと外出してきます。明日の栃木戦に向けて、日程は甘く無いので。

(「勝利」→水戸ホーリーホックという興行組織が繁栄していくコト→「水戸維新」)

投稿: NOBU | 2009年5月23日 (土) 09時33分

外出前最後コメ。

「NOBU騒動」とは全く無関係だった「カシマメイン席」もガランガランなんです。

つまり、農耕ムラ社会ニッポン人において「見つめる応援文化」には「観客」も「未来」も寄り集まっていかなかったんですよ…涙

判って。NOBUブログ閲覧日平均: 194 名のみなさん。

ニッポンのサッカー界に79年組以降、確たる人材と魅力が減ったようにも感じるのは何故?

栃木戦は明日。西村さんが居ます。

ならば今晩は、脳ミソを使って「水戸維新」を「考える」です…(哀願)

投稿: NOBU | 2009年5月23日 (土) 10時14分

そこまで「考える」人ならば,当然↓こんな簡単な質問には即答できますよね。

「選手が冷笑するような応援はしない方がよい」
YES? OR NO?

投稿: df | 2009年5月23日 (土) 10時45分

>「NOBU騒動」とは全く無関係だった「カシマメイン席」もガランガランなんです。

じゃアンタが居る水戸も関係無いんじゃね?
同じに考えられない支離滅裂な脳ミソ

投稿: | 2009年5月23日 (土) 10時59分

簡単な質問にも答えられないようじゃ・・・。
ダメですなぁ。

即答するべきですよ、管理人さん。

投稿: | 2009年5月23日 (土) 10時59分

NOBUちゃん、あーだこーだ語ってっけどさ。
あんたがS席で発狂してんのは何度も見てるけど
あんたが90分全力で応援してる姿は一度も見たことねーぞ。
 (あ。規制前ね)

鹿島だのレッドスターだのいろいろ例に上げて
『こうでなきゃいかん』とばかりにしつこく訴えても
当の本人さんはやってる事が全く違うんだもんね。
でっかいカメラを持って試合中もパシャパシャ盗撮。
周りを脅かすくらいの突然の意味不明な発狂、そして沈黙。
ダンスの先生がリズム取ってるみたいにひじを曲げてヌルイ手拍子。
なんだそりゃ・・・

実際にさ。
以前あんたがカシマの1階ゴール裏最上段で俺等の横にきた事があってさ。
 (噂には聞いてたけどその時点であんたの顔は知らなかった。
  あんたが帰った後、隣の人に教えてもらって存在を知ったよ)
後半途中から試合終了までずっと周りの数名とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
俺の友達にも何度か意味不明な事を話し掛けてて
試合を見たくても突然割り込むように話しかけてきて本当に困ってたよ。
現実無視のフォーメーション作って持論唱え始めちゃってさ。
鹿島の試合最中(しかも現場)なのに水戸の事も熱く語っちゃってさ。
持ってたカメラの事もどうのこうの言ってたけど
あんたカシマゴール裏に『何』をしに来てたんだろね?
終了のホイッスルと同時に周りにお得意の『がっちり握手』で
そそくさと帰ってったっけね。

こんな事言っても『記憶に無い』とか言うんだろうけどさ。

毎度毎度そこまで語るんなら本気で行動で示せよ。
皆さんがいつも言ってる事だけど、あくまで『バックスタンド』でね。
S席では非常に迷惑な行動ですから。

投稿: NABU | 2009年5月23日 (土) 12時24分

NABUさん
そうそう、奴は応援にかこつけて、結局は自分語りしたいだけなんだよ。

投稿: | 2009年5月23日 (土) 14時23分

>NOBU

『見つめる応援理論』て?水戸のS席が見つめてるダケなの?
ただ見つめるだけならスカパーで良いんだし。応援したいからお金を払ってS席に来て下さってるんだよ。
アンタみたいに、グダグダとS席やフロントにイチャモンつけてる迷惑な人より、スマートに見てくれる観客の方が有難いね。

スマートで熱い心のS席を目指した方が、変な熱さでウザいS席より良いんじゃない?と私は思うのよ。


観客が増えないのは、NOBUを否定してる人(私とか)がいるから、と言いたいのかな?
それなりに努力してんだけどね。プチポスターを知ってる店に配ったりね。

私がやって来た事や考えは、水戸の為になってないのかな?なら、宣伝営業活動とかもうしない。それで観客が増えるなら、いくらだって活動停止するよ。旗隊も間違ってるのかな?

それで増えなかったら?てか、減ったら?NOBUは私とクラブにどう責任執るの?
他人のせいにして逃げないで、スルーせずに答えてよね。

アンタは今年、水戸の為に個人で何の活動をしたの?暇があればバズーカカメラじゃないの?あれ?スポンサーの獲得はどーしたの?何処に営業したの?カムカムキャンペーンで何人カムカムしたの?
教えて。

投稿: ぽちママ | 2009年5月23日 (土) 15時59分

外出から家に戻ってきて、ヘトヘト疲れて、眠くて、仕方ないのですが
「大先生スレをニヤニヤ誰も消火しない水戸サポへの無自覚さ」
には、ホントに落胆しています…。あのキモチ悪いスレの存在で、どれだけ多数の水戸ファン離脱者が出たと思っているのですか?

>即答するべきですよ、管理人さん
この相手はこれまでの前例があまりに悪すぎます。やはりレスはS席の現場を知る相手のみに絞っていきます。

>NABUさんへ
HNからしても非常に失礼な方だと認識しています。その事例はたぶんワタシで合っているでしょう。けど、
>後半途中から試合終了までずっと周りの数名とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
>現実無視のフォーメーション作って持論唱え始め
はどうか?ソースを挙げるべし。俺はカシマでも活動主軸を声出し応援から外している自覚は無い。今年は体調が悪い日もあり、どうにも朦朧としてしまう試合もありますが。とりあえず鹿島には「住友金属さま」がいらっしゃるのです。それとトルシーダ・ドーゼを再開しない彼らにかなり憤慨もしてるしね。今年の当座は、カンファレンス活動までです。鹿島改革ネタはJ-NET時代に遡りますので、ハナシが長くなります。

>ぽちママさんへ
貴方なら判っているんじゃないかなあ。「見つめる応援文化」のなれの果ては「どんより」なんじゃないですか?俺個人の活動ぶりは「この交流ブログを傲然と維持し続けている」くらいですけど、俺が頼んでいるのは「チャント拍手」ですよ?ハナシのすり替えは貴方たちの方がずっと手慣れています。酷い。

それと
>スマートで熱い心のS席を目指した
のハズの鹿島vs水戸戦の鹿島クラハ・鹿島側サポーターの「どんより」はどう感じてるの?つまり
>スマートで熱い心のS席を目指した
は、結局ああなっちゃうんですよ。そして水戸には「住友金属さま」は居ないし、新市陸はS席8,000人A席2,000人スタジアム。S席全域を「守旧」「独占」「どんより」を是が非でもNOBUを追い出して主張をコジ入れようと言うんですか?

違うでしょ?

「どんより」をまた造ったら、これから、一番選手たちこそが可哀想です…。

投稿: NOBU | 2009年5月23日 (土) 17時50分

>NOBU

ブログが活動なんだ。
このブログがそうなの?

正常の人には意味が分からないような、散々な文章の山が? 短編づつ取り出さないと分からない、貴方がテキストを残してるつもりの、精神的に病んでいるハチャメチャなこの文章らしきものが?他にブログ有るのかな?

で?実際にNOBUが声かけてスタに来た人は?スポンサーさんは?仙台戦で是非とも御挨拶したいわ。

JFAがココ見てるってのは、怪しいからチェックされてるだけだよ。

今日はひたちなか市でJFA主催のキッズフェスティバルがあったのはご存知?育成の方々が来場なさってたので、ちょっとだけ話しをさせて頂いて、大人の観戦のしかたを教えて貰いました。鹿島と水戸のジュニアが審判してくれたり楽しかったよ。

下記は、教えて頂いた観戦の仕方。

大人は試合中、選手の良いプレイを褒めたり、失敗を励ましたりする。口汚く相手や審判に罵声を浴びさせてはいけない。コーチングはしない。無意味な大声を出し選手を威嚇しない。プレイの妨げになる事は厳禁。

他国のジュニアリーグなどでは、こうした行為をする大人は直ぐに会場からたたき出されるそうです。
子供だけではなく、大人も進んで人の輪を広げられるように、お互いに声を掛け合い試合後の清掃活動などを積極的に手伝う事もコミュニケーションを取る上で大切である。だそうですよ。

ユースもまた然り。

まあ、何を言ってもNOBUには無駄なのでしょう。


クラブ側に判断して頂く時期ですね。NOBUが有益かどうか。

明日は栃木に来るんだよね?来られない理由ないよね?1人でパッと来られる距離だもんね。

投稿: ぽちママ | 2009年5月23日 (土) 18時52分

ついにNOBUクンも排除される時がきましたね。

次はどこに寄生するんでしょうか?
アウローラ日立でしょうか?

投稿: 鹿サポ | 2009年5月23日 (土) 19時19分

俺の名前はマナブなんで『NABU』というHNにしました。
NOBUちゃんはノブ・・だから『NOBU』なんでしょ?
俺がどんなHNにしようと別にいいじゃない。


ソースも何も・・・さあ。
俺はあんたの真横にいたんだから(あんたが真横に来た)んだから
その時の事をそのまーんま書いたまでだよ。
何かい?一部始終を動画かなんかにでもしなきゃ証拠になんねーのか?
それから多分じゃなくて間違いなくあんたです。
カシマでのこの出来事は一去年の事、いや去年だったかな?
確かナイトゲームだったから季節は今頃~秋口だね。
何戦だったかは覚えてないんだけどさ。
間違いなく『NOBUさん』でございます。

住友金属様がいらっしゃる。
トルシーダ・ドーゼを再開しない。

何これ???誰もそんな事は話してない。
返すならちゃんと話の筋にのっとって言いなよ。
余計な単語がボッコボコ出てくるからみんな理解出来ないんだよ。
普段の会話もこんな感じなのかね?
サラリーマンやってた時は本当にちゃんと仕事できてたの?

あとさ。
そんな体調悪い時にわざわざカシマまで来んな。
朦朧としてる状況で車を運転してくるあんたの神経を疑うよ。
それに途中で倒れたりしたら周囲の人に非常に迷惑だ。
大人ならそれくらい認識しろよ。
体調悪くても『幼稚園行く』って駄々こねるうちのチビみたいだぞ。

失礼なのはあんただよ、『NOBUさん』

ぽちママさんはじめたくさんの水戸サポの皆さん。
いつもご苦労様です。コメント拝見させてもらってます。
当方鹿島を応援している者ですが、水戸の試合も時々観戦させてもらってます。
鹿島にはない素直な力強い戦い方が見れるので見てて楽しいです。
鹿島兼水戸な感じなのである意味『NOBUさん』と同じかもしれません。
ただゴル裏参戦は鹿島オンリーですので。
万が一鹿島が消滅してしまった時は、皆さんのお世話になろうかな(笑)

投稿: NABU | 2009年5月23日 (土) 20時18分

あー、あとさ。

次からは90分間全力応援を期待してるよ。
試合中は途中で応援止めるなよ、カメラを選手に向けんなよ!
両手を挙げて頭の上で手拍子!
声は今までどおりでよし!
あんたならこれくらいの事解ってるだろ?
カシマで実際にやってるかどうかは知らねーけどさ。
それだけの事をこのブログに書いてんだからさ。
出禁とか警告とかって話は俺は知らねー、それはクラブと話しな。

もひとつ。

俺が頼んでいるのは「チャント拍手」ですよ?

ずいぶん優しい注文に変わっちゃったね。
S席にいらっしゃる方、結構応援に参加されてますよ。
比率で言ったらカシマよりいるんじゃない?
数で言ったら・・・そりゃ一目瞭然ですけどね。
本当にちゃんと会場で『見て』『聞いて』言ってるの?

                        以上。


投稿: NABU | 2009年5月23日 (土) 20時47分

相手がソース出せと言っても御託並べて意味不明・頓珍漢な文章で煙に巻くかスルー
でも相手にはソース出せと要求ですか?
使えない大人の成れの果てとは貴方のような人を言うのですね。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月23日 (土) 21時12分

「前例が悪い」という言葉の意味がさっぱり不明ですが,とりあえずコミュニケーション拒否ということですね。
まぁそれならそれでよろしいでしょう。こちらとしては,気にせず矛盾&ウソの指摘を続けさせて頂こうと思います。
今回スルーされた質問も,あなたが選手を都合よく出汁に使うたびに再掲しようと思いますので,よろしくお願いしますね。

投稿: df | 2009年5月23日 (土) 21時12分

カシマS席がガラガラなのであればnobuさんの考えなど全く関係ないということですね?
住金がいようがいまいがガラガラならば大の大人が人の迷惑顧みずやることではありません


言ってる意味わかりますか?

あ、間違えた。
常識わかりますか?


多くの方々が言ってらっしゃる一部をもう一度かみくだいて書かせていただきました

投稿: | 2009年5月23日 (土) 21時13分

私は、「df氏の質問にちゃんと答えなさいよ。」と即したのですが・・・。
理解してもらえなかったようですね。
しっかり答えた方がよろしいかと。
スルーばかりしていると、もっと酷くなりますよ。


投稿: | 2009年5月23日 (土) 22時21分

一人ずつレスをお願いします。ちゃんと質問には答えましょう。論点ズラさずに。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 00時28分

あと,ちょっと思ったんですけど。
万が一の仮定の話ですが,
私が書いている質問と同内容の質問を,もし誰か笠松の常連さんが書き込んだら,そのときは即答するおつもりなのですか? 私へのレス拒否の理由が「S席の現場を知る人間に限りたい」ということらしいので,理論的にはそうなりますよね。

投稿: df | 2009年5月24日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45070079

この記事へのトラックバック一覧です: 「新日本プロレス=ストロングスタイル」のスポーツ選手が「ホームジャック」を好む訳が無いです。棚橋弘至さんに結束の「勝利」を!「青春」を!水戸vs札幌戦!:

« え!松本人志さんのご結婚相手:伊原凛さんって本名=宣喜娜さん?「フェアの精神」を失った芸能マスコミ界+「J.LEAGUE Under age players Move up Project」&上海vs鹿島戦! | トップページ | スカパー182ch・水戸0-0札幌戦の再放送を観ています&ペンタからK-7のスペック発表~!&湘南からFW山本孝平レンタル加入!&岡田A代表ネタも »