« 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 | トップページ | ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! »

さーって、今日は日本vsチリ代表戦!…の前に潮来のあやめ祭りまで鳥撮りに行ってくる?

ハハ、只今それなりに逡巡中w。

http://www.jsgoal.jp/japan/news/article/00083206.html

================================

さて、一生に1回くらいは観に行く程度に(薄~い)興味は持っていた「あやめ祭り」。

http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/kaview.cgi?no=103

たぶん今日を逃したら、メンドくさがりの自分は永遠に足は伸ばさないと思うんだ…。石川と鶴野がU-18合宿(3-7,3-7で共に負けた?鶴野はケガ?不明)でTRMすら組めない水戸ホーリーホック。こんな機会は確かに滅多にないんだが、やっぱり行ってくるかな??休息に充てるかな??(結構眠い~)さてさて…

================================

いや、やはり俺は戸外が好きだ!GO!

============================ ====

というコトで、ハハ。本当に行って来ました!日に焼けた&歩いた&日に焼けた&歩いた♪えーっと、あやめ祭りの最盛期には早かったですし、あやめ公園もふるさと館も予想よりは小さかったんですけど、長勝禅寺が凄く雰囲気良くって、心地良い散策でしたー!うん、やっぱり迷った時は、能動的に行動しちゃうのが良いですね。つまり自分は日の光に触れにくい生活をしてるから、無意識にカラダが日光浴を欲しているのかも。また、潮来観光は、花写真撮りも良かったのですが、上述のお寺参りの他に、湖岸での鳥撮りと、鯉釣りしてたのにアメリカナマズ釣っちゃったおっちゃんとの雑談が楽しかったー。ボーグ45EDⅡの花撮り運用は、まだまだ自分には下手っぴでしたけど、パナLX3は順調。あと、最後に寄った「道の駅・潮来」の農産物が安くて豊富で、只今料理に処している最中でっす♪小松菜→緑黄色野菜、大好き~!とりあえず詳細は一旦仮眠しての後ほどー!では。

================================

えーっと、岡田A代表戦までの仮眠前に一応まず

>野球を気安く語るな

の件は、米国のCDS爆弾が着火した瞬間、日米野球界(+英国サッカー界など)は、ノウノウと現球団数を維持出来るビジネスモデルは造れるのか?という疑念は、誰もが視野に置いておいた方が良いんじゃないかと思っとるんですよ…。勿論私見ですけど。

あと。>ぽちママさんへ

多くの質問に対しては黙殺しますね。ニッポン政府&マスコミ界の↓の対応みたいに・汗。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&from=query&MT=%B5%B6%BB%A5%A1%A1%CB%CC%C4%AB%C1%AF&DC=10

あと、

>ドコ主体の投資

の件は、一応「お金なんて所詮架空の紙っきれなんだから、今のウチに、ズル賢かった貧乏アメリカ人のように片端からお金→モノに換えちまえ~」理論を、ウチの母とか親族会議とかでは触れ回ってマスw。当座には「新車のプリウスかインサイトでも環境問題の為に買っておけ。換金性が高いから。あと、希土類のレアメタル関係とかは将来換金性が高そう」なんかかな?ま、「アメーロ」でネット検索してみる世界に近い姿を、自分は人生の中で「予測」してる部分があります。

つまり「数多くの年上さんたち」の「そんなコトある訳ないでしょ!・大爆笑」を、自分は経済界ネタにおいても、1ミリも「信じられません」な性癖は、あります。あと「ドラえもん」というマンガの「ジャイアン」という登場人物の行動様式を、細心に複層的に再顧しちゃう癖だとかも…。一応の、ご参考までに~♪ぽちママさん他へ…

================================

というコトで・汗、予定通り大寝坊して後半13分辺りから代表戦見始めたら、素晴らしい「出足っ!」の内容で圧倒していた、トータル4-0完勝!解説の小倉の全盛期のスタイルを知ってるサカ好きは多いと思うんですが、まさにその影が本田圭選手にカブって見えた90分間。自分は決して、3トップ系列好きな岡田監督にはニュートラルな立場だったんですが(前田さんの親友。今日は阿部=山口智の前ちん教え子ラインも見えた♪)、今日は冷涼な気候と若きキモチ、そして決定力と好相手の重なって素晴らしい結果が紡げたんじゃないかと思います!内田もちゃんと休めたし。前々から繰り返してますけど、T嶋氏という筑波大ラインを経由する岡田A代表と木山水戸の間には、非常に遠くはない関連を自分は探っているんですが、今日のA代表のサッカー内容は、木山水戸の素晴らしい時期の内容を見慣れたサカ好きであれば、最前線でこそトントンと「接近・展開・連続」する思想は非常に見易かったんじゃないかと。そういえば、デビューでサッカー脳の良さを披露した山田直樹は、あのツインでの水戸3-1浦和戦で、高崎と一緒に石川等の組織守備に完敗しましたし、水戸ユースvs浦和ユース戦なども「浦和ユースの山田」は意識して怒鳴った記憶ありますが、瞬間判断の積み重ねはこの年代特有の猛成長時代に入っていて、それを上手く察した岡田監督の功績は認めてやらなければならないんでしょう。委細全ては見ていませんし、自分は3トップ系列は好み続けないでしょうが、今日の冷涼な気候の試合内容からは誰がTVで観ようとも、哲学=「絵」=「接近・展開・連続」は届いたはずです!ふむ、シブトサ、頑固さ、打たれ強さ、足腰の強さ。前田さんも親友の苦闘ぶりは観ていたんでしょうか。如何にも質実・早稲田流。良い試合。望外に良い未来を繋げた90分間だったと思います。「日本を代表するサッカー」は、やはり魂の琴線を響かせますね…。代表の人気こそがサッカー全体の集客を大きく握るニッポン列島。オッケイ。頑張って欲しいです!ドンドン!ドドドン!アーレ!ニッポン!

   

0527_025s0527_366s0527_432s0527_361s0527_429s0527_365s0527_016s0527_008s0527_427s0527_0210527_425s0527_4680527_4690527_384s0527_395s0527_027s0527_028s0527_031s0527_030s

|

« 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 | トップページ | ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! »

岡田日本A代表!」カテゴリの記事

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

コメント

>希土類のレアメタル関係とかは将来換金性が高そう」なんかかな?

あえていうと、レアメタルの希土類ってのが正しい表現ではないでしょうか?
つーか、レアメタルと称される元素には何が当てはまるか分かって使ってますよね?
プラチナ・ニッケル・コバルト・タングステン・・・・
そしてレアメタルで個人売買できるものは何か分かってますか?

だから
>希土類のレアメタル関係とかは将来換金性が高そう」なんかかな?
は大々的に発言出来ない文言です。

で?N○BUは何をやるの?言葉だけだと説得力皆無だよ
俺的にはレアメタル代表格のプラチナは1年前のほぼ半値になってるからおススメだぞ
あとは俺が純金積立始めたころの金価格は1gが¥1,000以下だったな~www

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月27日 (水) 20時09分

えー、代表戦4-0見終わった直後ですが
>S席の要塞濁り水さんへ
レアメタルそのものの多くが個人売買出来ないのは知ってますけど(凄いヤバい状況に成ると思う。プラチナはレアの中では結構余裕がある方でしょう)、その関係の2ch経済記事は、拾ったら意識的に読み込む習慣はありますね。京都議定書で全世界中に向けて、温暖化ガス6%減だかなんかの「数字」は掲げられてますが、その帰結の多くは「充電池」分野に性能のカギは握られていきそうですから。とりあえず、オバマ政権ではGMが国有化されそうですけど、全米自動車労組っていう「不治の病」を、ユダヤ人脈がこれからどう扱っていくのか。自分はどう考えても1ミリも楽観してません。突然不意打ちアメーロ→米国債1/3の価値へ→全世界の金融が北斗の拳ワールド?程度じゃ、自分は全然驚かないでしょう…。ぶっちゃければ資産運用なんて、自分は我が母に、JCOウラン事故の当時に説得して、既にほとんど全てを引き揚げさせた後です

投稿: NOBU | 2009年5月27日 (水) 22時24分

何言ってるか話の流れがメチャクチャでワカラナイ
低脳負け犬が知識人気取るな

投稿: | 2009年5月28日 (木) 05時42分

今日も闇鍋理論で意味不明な文章だな

>個人売買出来ないのは知ってますけど(凄いヤバい状況に成ると思う。

なぜヤバいの
スルーせず答えてくれ


>温暖化ガス6%減だかなんかの「数字」は掲げられてますが、

NOBUに数字目標は無いの?
こっちもスルーせず答えてくれ
あー出せないか出ないのが正しいか
それも違うか正しくは逃げてるんだっけ(ワリィ


>ぶっちゃければ資産運用なんて、自分は我が母に、
>JCOウラン事故の当時に説得して、既にほとんど全てを引き揚げさせた後です

フーン・・・・・アドバイザー気取りなんだ
で、どんなもんを引き上げさせたの?
そのJCOの親会社からも現物で儲けさせて貰ったよ
確か買値の3倍だったかな?w

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月28日 (木) 06時46分

>S席の要塞濁り水さんへ
>スルーせず答えてくれ
んー。
基本、隠岐の島人脈って、海洋系&漁船乗り系&陽性がDNAですから、
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7f65.html

株取引だなんて浮沈業には、根本的に忌避感が極めて強いんですよ

だからS席の要塞濁り水さんへは、最初の一歩目から、生理的に非常に大きな食い違いが横たわっていたような気がしてきました。

だって漁船の船底1枚下は「溺死」の世界です。ウチの祖父は外科医。どうやら価値観はこれからも永久に交わらないのかもしれません…

とりあえず一式スルーですね。確かにウチの母は一時期株取引とやらに熱を上げたんですが、JCO事故のキッカケあたりから、親族の全総力を挙げて「資産運用」への一切の手出しをストップさせました。だから自分は以降、詳細な「資産運用」系への知識は持ち合わせておりません。海洋系の自分が見つめる興味の対象は、ただマクロ視野な「米国という多民族理想国家の未来」そのものへの興味だけなんです…

投稿: NOBU | 2009年5月28日 (木) 12時12分

> 「資産運用」への一切の手出しをストップさせました

ほぉ,そうですか。では,エントリ本文でご自身が書かれている

> 片端からお金→モノに換えちまえ~」理論を、ウチの母とか親族会議とかでは触れ回ってマスw
> あと、希土類のレアメタル関係とかは将来換金性が高そう


これはいったい何? これが「資産運用」でなくて何なのですか?

投稿: df | 2009年5月28日 (木) 12時36分

第2クール初戦
大事な仙台戦
ホームジャックは許されない
「Shout For Shoot!」
森村の劇的ロスタイム弾を呼びこんだ、
あの「NOBUの叫び」を再び!

俺は信じているよ!
スタジアム全体で戦い、そして勝利することを!!!

投稿: S席とA席掛け持ち | 2009年5月28日 (木) 18時14分

>NOBU

隠岐の島人脈?人脈って人と人の繋がりだよね。
なんでイキナリ「祖父は外科医」が出てくるのかな?で、小学校低学年までしかそこには居なかったんでしょ?なのに隠岐っこなんだ。


あと「充電池」だけに注目なの?「燃料電池」は知らないのかしら?


前からの質問を黙殺する理由は何?
朝鮮半島の人々を否定しまくってるNOBUは、韓国籍の選手を嫌ってるから、答えられないのかな?韓国に行って、その国の人々を直に感じた事は有るの?


質問の意味が解らないから答えられないのかな?

投稿: ぽちママ | 2009年5月28日 (木) 18時25分

>S席とA席掛け持ちサン

NOBUの成りすましじゃないの?

投稿: ぽちママ | 2009年5月28日 (木) 18時32分

あれれ?俺に

>逃げるの?逃げるの?
>S席の要塞濁り水さんが「逃げた」のには、もうアイソが尽きた。

こんなこと言ってるのに
NOBUこそ種蒔きながら逃げるんだ?逃げちゃうんだ?
都合悪くなると逃げ足だけは速いのね
信じられませんw

>だって漁船の船底1枚下は「溺死」の世界です。

じゃ、救命胴衣付けろ
なにも船に限ったことじゃないから注意しろ
刃物持ったヤツに刺されるかもしれない(特に夜間のコンビニはあぶねーから)
脇道から車が出てきてぶつかられるかもしれない
クラブから出禁通告が出るかもしれない


政治・経済・歴史・環境と博識ぶっても所詮上っ面だけ
あんたの人生そのものですねww

安心しろ、唯一の接点はここだけ
こっちから交わりたいとも思わないし、そっちが交わりたいと思ってもこちっから願い下げだ

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月28日 (木) 20時20分

>>野球を気安く語るな

>の件は、米国のCDS爆弾が着火した瞬間、日米野球界(+英国サッカー界など)は、ノウノウと現球団数を維持出来るビジネスモデルは造れるのか?という疑念は、誰もが視野に置いておいた方が良いんじゃないかと思っとるんですよ…。勿論私見ですけど。

マスコミに、と言う話から何でビジネスモデルに話が飛ぶわけ?
そもそもこの内容も何を言いたいのか全く理解できないけれども。

投稿: | 2009年5月29日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45142893

この記事へのトラックバック一覧です: さーって、今日は日本vsチリ代表戦!…の前に潮来のあやめ祭りまで鳥撮りに行ってくる?:

« 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 | トップページ | ヤッタ!的確補強→下田光平選手、水戸にようこそ!&小雨の今日は県民文化センターの「47回二科茨城支部展」に行ってきましたー! »