« 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! | トップページ | さーって、今日は日本vsチリ代表戦!…の前に潮来のあやめ祭りまで鳥撮りに行ってくる? »

朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒

どうにも北野誠さん→バーニング騒動以来、最近のスポーツ新聞は、野球TOPばっかりに染まって偏ってる気がしてなりません!自分はマスコミに対する不信感によって、ハチ切れそうです!なぜよ!なぜ、今日のロクなスポーツネタが無かったスポーツ紙に、「北朝鮮・核実験!」記事が載っていないのですか!怒怒。最近のマスコミには、姿勢が本当に可笑しく感じてなりません!!!

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop

================================

ごめん。みなさん。もうどうにもこうにも、最近の自分はマスコミ関係に対して、鬱積の頂点に達しているようでして…汗。ヤバいなあ。酒量が増えて…。スポーツ紙見出し。北野誠・バーニング騒動以来、可笑しい。凄く最近可笑しい。。。(サッカーJ2リーグだなんて当然出ないしw。いやそれは良いけど、相撲ネタは朝青龍@このキムチ野郎!!http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&from=query&MT=%A4%B3%A4%CE%A5%AD%A5%E0%A5%C1%CC%EE%CF%BA%A1%AA%A1%AA&DC=10&web.x=65&web.y=18を貶めるばっかり。白鵬もゴルフしてて?3大関8勝7敗疑惑には、なぜ公的機関はツッコまない?怒)

================================

ぽちママさんへ。

>偏った発言は辞めるべき

了解もするし、「風」「悪いモノは悪いと表現する自由」(=カント哲学)こそも、「維新」には必要じゃないかな。鹿島アントラーズは、なんだかんだとも、2度のカンファレンスの議事録を即時公開した。「悪いモノは悪いと堂々と発言出来る人権」。俺が各地のIPアドレス禁止だとか、多数の齟齬は自覚しようとも・汗、大先生スレには削除依頼を出さないし、このブログの基本公開性は続けている。(普通なら、ブログ閉鎖に追い込まれそうなモノ?)「自粛」って後世の子や孫世代にとってこそ「卑怯」「無アカウンタビリティ」な行動だと、隠岐っ子は思うんです。各自に「考える材料」から与えない手法は辞めた方が良いよ。貴方は好きそうなんだけど。うん。「考える」。情報と発言は、晒してこそナンボだと思っている火曜日です…

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&from=query&MT=%CB%E3%B8%B6%BE%B4%B9%B8%A1%A1%C9%E3%BF%C6&DC=10

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&from=query&MT=%BA%E5%BF%C0%C2%E7%BF%CC%BA%D2%A1%A1RPG7&DC=10&web.x=50&web.y=18

================================

えー、返事レスはもうちょっと待って…汗汗。ちなみに大西鐵之祐先生好きなんですからNUMBERの早稲田特集には、ちゃんと絡み済みですよ。ただ投稿創作刺激に足りなかっただけ。他にサカダイの木山さん特集後編も読みましたけど、コチラも後編は前編より少し掘り下げ不足だったようには感じました。自分は木山さんの「成長力」は「もっともっと」高く評価しています…

================================

えー、午後に成って再起床してぽちママさん他のコメ読みましたがスルーが無難なんでしょう。自分は3系統新聞配達のおじさん達と10年間以上毎日最新情報交換してるコトはご留意。ただ、今記事の根幹は

「スポーツ紙がGWのちょっと前辺りから、更に報道量が奇妙にどんどん野球(特に楽天・ノムさん)に偏向し始めた?」

だったんですが、今日の13:21に至って、偶然全くの別ネタを拾ったコトも、ブログに刻んでおきましょう…。(なお、鹿島好き=自分の携帯はAU派)

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20393757,00.htm

ソフトバンクは5月26日、第27回無担保社債(愛称:「福岡ソフトバンクホークスボンド」)の発行条件を決定した。発行総額は600億円で、借入金の返済と社債の償還資金に充当される予定だ。

 この社債は一般を対象に募集し、申込期間は5月27日から6月9日。利率は年5.10%。償還期限は2011年6月10日となっている。

================================

(実は「糸」「意図」の何もかもが、意外にも繋がってた?)

================================

まあ、自分がツインの木澤水戸B守備陣に向かって、良く好んで

「予測と察知ー!」

と怒鳴ってきたのはぽちママさんたちもご存知でしょうけどw、

利率は年5.10%

から、さて、3ヶ月後辺りのプロ野球界の姿と、今月のスポーツ紙報道の野球ネタ偏向化との関係を、どう「予測と察知」するかは、「勝利のために考える」に値しそうかもしれません…汗。

|

« 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! | トップページ | さーって、今日は日本vsチリ代表戦!…の前に潮来のあやめ祭りまで鳥撮りに行ってくる? »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

コメント

スポーツ紙に核の話題が出ないのは簡単なこと
スポーツ紙だからです
バッカジャネーノ

投稿: | 2009年5月26日 (火) 12時24分

>一番目のコメントの方

そーですね、スポーツ紙だからなのにね。きっとNOBUは新聞&マスコミは嫌いだから良く読んだ事無いんですよwww
一面が野球の見出しだと、売上部数が良いんですって。しかも巨人が見出しだと更に伸びるんですって(関東に限ってなのかな?)


>NOBU
朝鮮人て北朝鮮人?朝鮮半島全体の人?

NOBUは韓国に行った事有るの?有る上で批判なのかな?
あ、駄目だよ、大工町の韓国スナックに行ったとかじゃwww

投稿: ぽちママ | 2009年5月26日 (火) 13時32分

ダイクマが活動してる頃、NOBUクンは当然就労中…

投稿: | 2009年5月26日 (火) 15時32分

社債って結局、借金じゃないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E5%82%B5
これ読んどけ


ソフトバンク自体、2,000,000,000,000円の有利子負債を抱えてるの知ってますよね?
これはボーダフォン買収資金と言われてます。
この負債を2012年3月期に半減させるって話も出てますけど
2,000,000,000,000円
だぞ
2,000,000,000,000円

でさ、こんなこと言うと自分の恥じ晒すようになるんで嫌なんだけど
「利率は年5.10%」で踊っているようなので書かせてもらうよ
俺、微々たる金額なんだけど老後も考えて投資してんのよ
そん中で過去ソフトバンクの現物持ってたことあるんだ
その売買実績みたらちょうど5年で200%の利益出してたんだけどどうだろ?


「利率は年5.10%」www

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月26日 (火) 21時02分

>NOBU
新聞配達の人と情報交換してるんだ。そこのFマの配送は知ってるますよ〜。
私、新聞屋の元嫁ですしwww


で?実際に韓国に行ったの?DMZは見たかしら?都羅展望台には行ったかしら?統一村は?
都羅山駅なんて悲しいよ。行った事ないなら、上記のスポット+第3トンネルがオススメです。

直に韓国の人々を知る必要あるんじゃない?

投稿: ぽちママ | 2009年5月26日 (火) 21時36分

んーっと
>S席の要塞濁り水さんへ
この返答は世俗にまみれすぎるから、さすがにコメ欄に沈ませるけど、
>「利率は年5.10%」で踊っているようなので
の件は心配無用ですよ。ちゃんと拾った元ネタは2chですから。ウィキの詳述は面白かったけど、特に
>BBB未満の格付け、もしくは格付けが付与されていない社債については「投資不適格債券」(Non Investment Gradeの日本語訳)と通常呼んでいた。また格付がBBB未満の社債は俗にジャンク債(Junk Bond)とも呼ばれる
の通り、今のソフトバンクの格付けは、2兆円超の有利子負債を抱えれば、当然のBBB格付けってコトも知ってました。CDS関係も睨んでるし。「年5.1%」だなんて「借金を返す為の借金」が、銀行相手ですら通用しなくなった市場への吐露=白旗みたいなモンじゃないかとw。

おまけに毎日新聞6月危機説だとか、この2ヶ月間ほどで、ソフトバンクの間と、実はマスコミ本体の経理の間と、更に微妙に絡んでプロ野球球団経営の間と(SBホークスは勿論、監督クビになったばかりの横浜のTBS傘下など、プロ野球はマスコミ資本の影響をモロに受けやすい)、この秋辺りの「凄い出来事」の巧妙な示唆が、成○豊氏と孫○義氏の個人関係も探って、この記事の「意図」「糸」でしたから…

ま、「5.1%」に踊っていられるほど、水戸ホーリーホックだなんて経理が難儀なチームのサポは「自称リアリスト」にはこなせませんww。この秋。オバマ政権のGM処理の自壊→CDS爆弾着火も含めて、今、地域密着系市民球団にとっての「長期の向かい風」は「長期の追い風」に変わるキッカケも睨みながら、2chの経済ネタは、眺めるだけなら「考える」に非常に適した題材なんでしょう。なお麻生政権(菅義偉総務相)は、給料高額な通信界&マスコミ界への公的資金救済には、これまでのしがらみ考えれば、絶対に「冷遇」するんじゃないかという観察はしております…→だから夕刊ゲンダイ他マスコミ界の必死な麻生政権叩きの源泉?

投稿: NOBU | 2009年5月26日 (火) 22時19分

今回のエントリーは特に何が言いたいのか理解できん。もっと平易な文章で書けないものですか?

それとも、難解な文章を書いて悦に入ってるだけ?

投稿: | 2009年5月27日 (水) 00時55分

日本語ヘタ過ぎ。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 01時16分

>今回のエントリーは特に何が言いたいのか理解できん
株ネタは個人ブログでは「風説の流布」に少々意識しなければならないんだけど、俺の文章力が不足・汗。つまり「半島の法則」がマ○コミ界とソ○トバンク社とプロ野○界に降りてくる直前状況なんじゃないかというNOBUの予言の1ヶだったと記憶に刻んでください。以前ソ○ーの新製品なんかも唐突にブログに挙げたけど、アレの裏意図も実はそうでした…。これから一番大切なオバマ政権は大丈夫なんだろうか??

投稿: NOBU | 2009年5月27日 (水) 01時38分

キタァー(・∀・)闇鍋理論と事後訂正

投稿: | 2009年5月27日 (水) 05時14分

もう一つ
類似語追加しとくよ
妨害電波

投稿: | 2009年5月27日 (水) 05時22分

》以前ソ○ーの新製品なんかも唐突にブログに挙げたけど、アレの裏意図も実はそうでした…。これから一番大切なオバマ政権は大丈夫なんだろうか??

説明に付け足した意図がわからない。プロ野球界などに半島の法則が及ぶ直前の状況だと自分は予想している、ってことを説明するのに一体どんだけの文字数が必要なんだよ?

こんな意味不明な文章や言葉で主義主張しても、それが仮に正論だとしたって誰も理解できないよ。これで自称情報発信強者とは、聞いて呆れる。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 05時25分

あと、大矢監督の件はマスコミの影響じゃなく成績不振が最大の引き金。辞めさせるタイミングをフロントが誤っただけのこと。

野球を気安く語るな。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 05時30分

>隠岐っこNOBU

付け足しが意味不明。

NOBUはドコ主体の投資してるのかな?オススメは有る?ウチは前年度は外国投資分はマイナスだったから、国内株を買い足し(転換)したいのよ。予言でオススメは何?


それと、まだ答え貰ってないんだけど。
NOBUは韓国に行った事有って、その上で「朝鮮人」を批判してるの?
水戸も韓国からサッカー選手きてるよね。彼も批判対象なのかな?

投稿: ぽちママ | 2009年5月27日 (水) 14時46分

あれれ?俺に

>逃げるの?逃げるの?
>S席の要塞濁り水さんが「逃げた」のには、もうアイソが尽きた。

こんなこと言ってるのに
NOBUこそ種蒔きながら逃げるんだ?逃げちゃうんだ?
都合悪くなると逃げ足だけは速いのね
信じられませんw

>だって漁船の船底1枚下は「溺死」の世界です。

じゃ、救命胴衣付けろ
なにも船に限ったことじゃないから注意しろ
刃物持ったヤツに刺されるかもしれない(特に夜間のコンビニはあぶねーから)
脇道から車が出てきてぶつかられるかもしれない
クラブから出禁通告が出るかもしれない


政治・経済・歴史・環境と博識ぶっても所詮上っ面だけ
あんたの人生そのものですねww

安心しろ、唯一の接点はここだけ
こっちから交わりたいとも思わないし、そっちが交わりたいと思ってもこちっから願い下げだ

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月28日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45134437

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒:

« 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質! | トップページ | さーって、今日は日本vsチリ代表戦!…の前に潮来のあやめ祭りまで鳥撮りに行ってくる? »