« 素晴らしい好天青空の金曜日♪ならば性懲りもなく戸外へ!涸沼のノゴマ撮り→百里基地に行ってきました~総撮影枚数1,000枚越え! | トップページ | 雨の朝は司馬遼太郎さん「翔ぶが如く」の読書→夕方は「岡田さんへ届け!木山水戸のストロングサッカー!」C大阪vs水戸戦! »

さあ!今日はスカパー柏vs鹿島戦!なお午前中は那珂市まで飛びツバメを撮りに行ってきました!

ハハ♪今日のツバメ撮りには大失敗してw

柏vs鹿島戦のスカパー180ch観戦前に、ヘロヘロ就寝前のNOBU~

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082509.html

================================

ただ寝る前に、静かにちょっと俯瞰して、これまで奇妙だと思った変遷を、「考えています」…。

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus/anchorage_mnewsplus_1234611015/

(「情報発信力」とは永遠です。当方に焦る事情はありません)

================================

おお!興梠の見事な逸らしヘッドが決まったあ!実はさっきからノソノソと仙台vs徳島戦、浦和vsG大阪戦(修正・汗)の共に引き分け試合を観ていたのですが…あ!?また興梠がハーフターンゴールを決めた!いや、柏に入団した澤ネタなんかも触れようとしていたんですが♪他所用(部屋掃除)もこなしながら、ニッコリ観戦中!しかし日立台の声出し応援、凄い…。

というコトで、自信と好体調に支えられた鹿島の戦い、2-0にてハーフタイムへ。いやあ、この試合は岡田ジャスティスの300試合目。一体鹿島戦は何試合目?組織が一個の有機体に見えるオリベイラ鹿島。自分の「チームワーク!コンパクト!」のほぼ完成形に近い処がある。(向上は忘れないけど→97年1st鹿島)このチーム、ダニーロとか田代とか岩政とかケガ人等もちゃんと出ていたんですが、余った外国人枠、何処に使うんだろう?存続に不安無く、安心して創造サッカーを見つめられる東部茨城人は幸せです

柏の澤、早々に選手交代。視野が前に前にだけで「察知」が足りない様子だったのかな。あちゃ!!19才FW:大津に好ゴールを決められた!CB反省!興梠もフカす。これが声援の怖さ。言ってる側から幻オフサイドヘッド?ヤバい!ホームのチカラ。青木のキャノンはあとわずか!でも試合にスイッチが入った!これが強さ。「優勝」するチーム。(水戸は足りない)モト→中田浩投入。多少柏のガスが切れた。あ、永井俊太が出てきたーっ!ジャスティス!怒。オガサが退場喰らったあ!ぬぬ、結束!プレーは仕方無い!78分、残りは家族!ぐぬ、ジャスティス、試合が荒れた!必死のインファイト。これがサッカー。10人+1人。大津のプレーはレッド!?酷い無能審判。必死の田代投入。一致の鹿島。これが「強さ」「優勝」。ロスタイム5分。絶叫するオリベイラ(聞こえてくる)。蔵川のシュートは人間の意志のカベ。田代の「鹿島る」に感動。そして。

勝ったああ!!!

ひええ~。しっかし、酷い審判だった。ヤバいファウルが沢山あった。両チームにケガ人が出なくて良かった。鹿島アントラーズ、おめ!都並解説、おつ(審判表現に対して)。にしても大津は怖い選手だったし、この人材で連敗してる柏サポ=みーみーさん他は今苦しいだろう。。。スカパーの女性が哀しい。深刻な選手。とにかく応援のチカラ。勝敗。インファイト。素晴らしいアツい試合。サッカー。ありがとうございました…

(ところでオリベイラインタビュー、出来るのか・汗)来た。ホッとしてる都並氏。そして一切審判ネタに触れない都並氏w。だからこの人物は監督という難稼業を支えられないんでしょう。

================================

ま、幸せ者な茨城サッカー好き。今週は火曜にもすぐ鹿島は中国戦!「真っ直ぐに一歩一歩」進んでいきましょう!だって、市井に居る限りそれ=応援しかないんですから!

0516_182s0516_212s0516_252s

|

« 素晴らしい好天青空の金曜日♪ならば性懲りもなく戸外へ!涸沼のノゴマ撮り→百里基地に行ってきました~総撮影枚数1,000枚越え! | トップページ | 雨の朝は司馬遼太郎さん「翔ぶが如く」の読書→夕方は「岡田さんへ届け!木山水戸のストロングサッカー!」C大阪vs水戸戦! »

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

浦和vs埼玉戦…?
寂しさ故のネタですよねぇ。

投稿: | 2009年5月16日 (土) 19時16分

日立台なら、カシマに行くのと大差ない
と思うのですけど、どうして行かないの
ですか? 
(水戸の試合でも、アウェイには行きませんよね?)

観戦方法に一家言あるとしても、アウェイ
に行かないのでは説得力ないですよ。

投稿: why? | 2009年5月16日 (土) 21時48分

こいつがアウエイに行けるタマじゃないでしょう。
なんだかんだ屁理屈こねて行かないし本当に柏に行くなら近いよ。
要するにアウエイに行くと敵地のサポにぶっ飛ばされると思って怖がって行かないのよ。
アウエイに行ったって余程じゃなければぶっ飛ばされねーつーの(笑)

投稿: ホーリーボーイズ | 2009年5月18日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45027078

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!今日はスカパー柏vs鹿島戦!なお午前中は那珂市まで飛びツバメを撮りに行ってきました!:

« 素晴らしい好天青空の金曜日♪ならば性懲りもなく戸外へ!涸沼のノゴマ撮り→百里基地に行ってきました~総撮影枚数1,000枚越え! | トップページ | 雨の朝は司馬遼太郎さん「翔ぶが如く」の読書→夕方は「岡田さんへ届け!木山水戸のストロングサッカー!」C大阪vs水戸戦! »