« 苦渋の切り替えへ!鹿島vs清水戦! | トップページ | なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! »

我が名物;77mmφ超大砲・本日よりフル稼働開始!ボーグ77EDⅡ改を担いで御前山までイカルチドリ・キアシシギを撮りに行って来ましたー

さあ!切り替え!切り替え~!だって月曜日、体調整えてGW後の再出発なんです!「元気」ネタなんです!再起動なんです!奇妙に立ち直りの早い茨城人はっ♪(類例:デーブ大○保氏)

================================

というコトで、まあ、ご存知の通り水戸vs湘南戦、鹿島vs清水戦から稼働はさせていた「77mmφ超大砲!ボーグ77EDⅡ改」ですが、サッカーでは「応援」が第一ですからテスト的な事はせず。ようやく激日程が終わって体調も回復した今日の月曜日から、真剣に取り組んでみようかと、元来の正規目的である鳥撮りの練習に、御前山付近:那珂川河原に引っ張り出してみてイロイロと撮ってきてみました~!えー、感想は

「ふむ。何とかこれは行けそうだ!重量問題や露出問題、ピント問題に向けては、どうやら解決出来そう。画質は従来のコーワ604コリメート一眼砲に比べて2割以上は優位だし、更に60φと77φの光量の差は重要!」

だったかと…。えー相変わらず酷いトリミング写真ですが、詳細な構成他のレポ記事は後ほど~!(何せ500枚以上撮ったんでw)

================================

元々の45EDⅡ望遠レンズセット+77EDⅡ望遠レンズセットの各種機材に加え、俺が追加発注したパーツ群

>>[7150] 80mmL150mm鏡筒      \4,590
>>[7801] M77.6→M68.8AD      \3,045
>>[7507] M68.8→M57AD        \2,415
>>[7604] M57/60延長筒L \3,400×2 \6,800
>>[7500] M6キャップネジ \263×4   ¥1,052
>>[7410] SD-1X              \8300
>>[7164] コーワKW-317         \4,800
>>[4611] 延長筒                 ¥210
>>ケンコーステップアップリング46mm→52mm \1,000
>>[7405] M57→M52AD        ¥1,785
>>ケンコーOMリングセット 52mm JANコード 4961607800034 \1,600くらい
>>ビクセンTリング(N)ニコン用     \ 1,840

================================

にしても、今。自宅のPCで全写真のチェック&選抜を終えたんですが、ニコンD90のファインダー、100点満点じゃなかった。予想以上に、現地ではピン合わせしていたつもりでも、微少なピンズレ写真の山でした。この「77φ」は初心者向けの機材じゃないんですね…汗。コーワ604コリメート一眼の「60φの被写界深度」と「ボーグ77φの被写界深度」の差異って、かなり安易なカベじゃなさそうです。正直、ピン毎のバラつきが相当含まれてた。ボーグという道具は、キャノン系のファインダーでは、ピンのヤマの掴みにくさで長く苦悩するのかもしれません…

================================

追記

http://sports.goo.ne.jp/soccer/20090511-1-1.html

0511_011_2 0511_0080511_0090511_0060511_0150511_636

0511_6370511_6500511_6510511_658

|

« 苦渋の切り替えへ!鹿島vs清水戦! | トップページ | なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! »

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

コメント

水戸の試合に大砲は不必要でしょ。
かなり異様です。
使う場所をわきまえて。

投稿: ぽちママ | 2009年5月11日 (月) 14時09分

明日は、鹿島CHに行くのですか?。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 21時52分

>水戸の試合に大砲は不必要でしょ。
かなり異様です。
使う場所をわきまえて。

同感です。何をしに行っているのか疑われますよ。新聞社のカメラマンじゃあるまいし。

ついでに集客力を疑問視するならば、S席での声の件ではなく、まずはご自分のスタジアムでの振る舞いもお考えになられるといいでしょう。選手や監督はあなたのことについてとやかく言わないと思います。気にしている暇がないから。ただ、いつも来ていらっしゃるお客さんの声をバカにしてはいけないと思います。あなたの振る舞いが悪ければ、それだけでも水戸のホームの試合に行きたくないと思われてもしょうがないですし。またはチームにあなたのことを報告するかどちらかです。社長さんもあなたのことは一応「一人のお客さん」としては見ていらっしゃるとは思います。ただ、周囲の声によってはあなたは猶予期間の身であることをお忘れになられないように。スタジアムでもあなたの場を考えた「大人としての振る舞い」がお客さんをとどめることもお忘れになられずに。また、S席付近にはいろいろと外部からの招待されたお偉いお客さんも来られます。是非節度を持った行動をしてください。

これだけ言っておきましたから、あなたはどういう行動をすればいいのか、「大人」なのでお分かりですよね。集客力を考えるのならば、まずご自分の姿を正してからだと思います。

投稿: KEANE | 2009年5月12日 (火) 08時12分

こっちに再投稿しとく


>これ読んでどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000568-san-soci

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月12日 (火) 19時27分

>S席の要塞濁り水へ
貴方には、今の「どんよりスタンド」には、既に「失望」
今コメは「さん」付けすら値しません

自戒しないんですか?「独善性」の人々

全ての航路→誰の所為→もう進んだ針は永久に戻りません

投稿: NOBU | 2009年5月12日 (火) 20時20分

NOBUよ
答えになってないし何言ってるかわからねー
大学出・読書好きのわりにはレベル低杉
全部自分の考えのない無断転載だしそれも仕方ないかwww

投稿: | 2009年5月13日 (水) 07時17分

正直言いまして、貴方には失望しました。
確かに私は貴方に暴言を吐いたりして、物凄く失礼な事をしました。
しかし、貴方は他の人達にも相変わらず、スルーか違う返事ですよね。
 私は貴方のブログに書き込むのをこれで最後にします。

投稿: トイレ | 2009年5月13日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44977757

この記事へのトラックバック一覧です: 我が名物;77mmφ超大砲・本日よりフル稼働開始!ボーグ77EDⅡ改を担いで御前山までイカルチドリ・キアシシギを撮りに行って来ましたー:

« 苦渋の切り替えへ!鹿島vs清水戦! | トップページ | なぜ今日のスポーツ紙一面に「小沢一郎辞任!」記事が不自然にも無いの?激怒!とにかく俺は今日も戸外へ→鹿島vs水戸TRM戦へ! »