« 「どんよりスタンド」が集客と成長を呼び集めた歴史はありません。でしょ?西村さん。ならばいざ「祭り」「ダービー」!!栃木vs水戸戦! | トップページ | 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 »

茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質!

えー、今日の茨城新聞の1面下部・茨城春秋欄で、笠松のガラガラぶりへの批判コラムが出たちゃったコトに、只今相当なショックを受けているNOBUです。だって、自分は半径1.5m空間だけが都合良ければハッピーな独善主義者じゃないんで…

とりあえず、タイトルの件は以前2ちゃん水戸本スレに自分が隠れ投稿した内容に近いです。本質的には、水戸の市民って「価値観=東京発信モノサシ」というのが、最大の論議の「食い違い」だったように思えるんです。だから自分はブログ内でこんなにシャカリキに成っていたし、他県他サポの中には、結構、現実切迫感が「判っていない」方を散見したようにも感じています。

http://www.ibaraki-yis.co.jp/data/yomiuri.html

つまり茨城県は日本で唯一、地方TV局が無いのです!コレが、意外と判っていない他県人も居るようです。

はーっきり言えば、せめて茨城新聞さまがシェア45%くらいは取っていれば、水戸HHへの「モノサシ基準」は激変していたんだと思っています…涙。なんででしょうねえ。茨城新聞…

================================

ただ如何に「モノサシ基準」云々とは言え、パコパコメガホンがメイン席に一斉に鳴り響いていた「1勝14敗・小林政権時代」の水戸ですら、今のメイン席よりは活気も希望も元気も残っていたんですよね。今の「どんより」は、絶対に選手たちの成長の為にはなりません。いや、コレは私見ですけど…。

================================

NOBUは開幕2戦目以降、静かに強制させられました。だから「サッカー観るのに集中出来る快適な観戦空間」「ホスピタリティ」は100%準備されました。

ならば観客は激増するんじゃなかったのですか?激増した観客は「熱気」を造っていったハズではなかったのですか?チームは今日の茨城春秋でも賞賛していましたけど、素晴らしくワクワクハラハラの点が多く入るサッカーをしていましたよね?ね?

http://www.ibaraki-np.co.jp/main/syunju.htm

(ごめんなさい。一部だけコピペ)

▼得点して喜んだり、失点でため息をついたり…。「わくわく、はらはら」しながら試合を楽しめるのが、水戸戦ということになる
▼こうしたスリリングな試合をしているにもかかわらず、入場者が少ないのが残念だ。シーズン前、一試合平均五千人を目指したが現在、ホーム九試合で総入場者は一万八千六百五十二人。一試合平均二千人強で、目標には遠く届かない
▼熱い試合で好成績を残している割に、応援スタンドは“お寒い”限り。現在の順位が春の珍事、番狂わせにならないためにも、今後はサポーターの後押しが欠かせない。

================================

えー、続きは10数時間後にでも。ちょっとこれから小忙しいので。勿論「報道ステーション」ってのは比喩の一部ですよ。「構図」は、「電通」丸ごと一式のレベルです。

================================

なお、IPアドレス禁止をかいくぐり続ける「ルール違反者」はともかく、NABUさん等への「鹿島Bの若手勢の成長止まりはなぜ?」レスは後でも。当座最後にぽちママさんへ。栃木SCのメイン席の、あれだけ素晴らしいチャント拍手は、貴方グループにもハッキリ見えて判っていたんでしょ?だったら選手側の願い→「維新」ですって。まず、しがらみ深き貴方たちグループからこそ率先して「維新」。文字通りの「仙台戦」。西村さんには悔しくないの?自分にはそう「考える」月曜日です…。

================================

カターニャの森本ヘディングゴール!素晴らしい~!観客席声援は、若者たちをスクスクと成長させていきます!

http://www.youtube.com/watch?v=EXkhQ5ofFzc

================================

ちなみに、2ちゃん「とりあえずクラブユーススレ」情報の

>三菱養和 7-0 水戸

は事実なんでしょうか…(号泣)

================================

|

« 「どんよりスタンド」が集客と成長を呼び集めた歴史はありません。でしょ?西村さん。ならばいざ「祭り」「ダービー」!!栃木vs水戸戦! | トップページ | 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

あんたの周りは、いつも半径5メートル誰もいないんだけど。

投稿: | 2009年5月25日 (月) 08時41分

>パコパコメガホンがメイン席に一斉に鳴り響いていた「1勝14敗・小林政権時代」の水戸

自ら、S席が盛り上がっても成績に結びつかないとおっしゃるのですか?


>栃木SCのメイン席の、あれだけ素晴らしいチャント拍手

その栃木に、水戸は勝ったわけです。
経営規模が負けている、というのなら、
それは論点のすり替えです。
なぜなら、あなたは選手が主役と強調したはずです。


>半径1.5m空間だけが都合良ければハッピーな独善主義者

>観客は激増するんじゃなかったのですか?激増した観客は「熱気」を造っていったハズではなかったのですか?

あなたの求めているのは、声を出す観客だけなのですね。
水戸を深く静かに愛さず、バカ騒ぎするなら、それでもいいのですか。

半径1.5mがハッピーでなければ、その先の数kmがハッピーになりますか?
水戸のようなチーム、地域密着を目指すチームにとって、
この発言はいかがなものかと思います。

私の論旨は、周りをご都合主義で固めて、
それ以外のものを排除しようという意図では断じてありません。
ただ、あまりに物事を一側面しか見られていないようですので、
その点を指摘させていただきました。

最後に。

独善とは、一人の意見を大勢に強いることではないでしょうか。
NOBUさんは、一人ではないにしても、少数派です。
A席とS席の声を出す人数の比較でも、それは分かるでしょう。
であれば、このまま主張を続けることは、独善ではないでしょうか。

偉そうにすみません。
もうしばらくは書き込みません。

投稿: | 2009年5月25日 (月) 09時49分

> ならば観客は激増するんじゃなかったのですか?

だれがそんなことを言ったのですか? 社長は中長期的な意味で「増えていく」と言ったはずです。即効的に激増するなんて,これっぽっちも言ってないですよね?
誰が「NOBUさんがS席で大人しくすれば,観客が激増する」と言ったのか,挙げてみてください。挙げられない場合,社長の言葉を都合よく歪曲したウソの流布であると判断致します。

投稿: df | 2009年5月25日 (月) 11時47分

では今の仕事止めて茨城新聞の販売員になってシェア上げれば?
評論家文化人気取りで、その実は自分の意見も無い引用転記だけ。
そして勝手な解釈と責任転嫁に終始とは情けない人間だ

投稿: | 2009年5月25日 (月) 18時04分

明日のエントリーの内容はNumberの早稲田力ですか?
そこからいつものように「NOBUの闇鍋理論」へ展開するのですね。


「NOBUの闇鍋理論」とは
その名の如く、何が出てくるか分からない闇鍋を例えたもの
予想もつかない変な物が飛び出してくるNOBUの膨大な発言を総じて言う

類似語に
支離滅裂・独善性

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年5月25日 (月) 19時51分

そっかあ、笠松がらがらは、どんよりのせいじゃなかったんだあ!
マスコミ東京発信のせいだったんだあ!
よかったあ!

投稿: | 2009年5月25日 (月) 21時50分

>NOBU
チョット時間があったので、各スレのコメをざっと見直した。
NOBUが正しい事を一つ言ってたのを発見したよ。
『新日プロレス』のコメで「水戸ホーリーホックの経営土台に、時間も余力も残されていません。」てやつ。これは本当にその通り。
だったら、水戸を盛り上げたいなら、本当に必要なのは観客=お金だよ。
NOBUの右翼的発言はスポンサーをしり込みさせる発言だよ。日本の企業で右翼万歳な企業ある?
仮に、このブログを色んな人が見ているとして、どうなんだろうね?こんな思想のヤツがS席のアタマの水戸ホーリーホック…。大口スポンサーさんなんて投げ出すかもよ。
自分の会社がスポンサーしているクラブが、右翼万歳なクラブ?ってなったら即撤退だよ。

偏った発言は辞めるべき。

投稿: ぽちママ | 2009年5月26日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/45122657

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城新聞シェア=11%→読めない茨城県民+政界は「報道ステーション」の「Jリーグサッカーはどうでもイイ。無視」がニッポンのモノサシ基準だと刷り込まれた→笠松ガラガラの本質!:

« 「どんよりスタンド」が集客と成長を呼び集めた歴史はありません。でしょ?西村さん。ならばいざ「祭り」「ダービー」!!栃木vs水戸戦! | トップページ | 朝鮮人相手には正々堂々自己主張し続けないと聞かない&効かない→大切なモノが侵されていく!なぜ今朝スポーツ紙は核実験を見出しに挙げないの?怒 »