« 心境がムシャクシャ荒れている日々はコレに限ります!「歴代天皇事典 PHP文庫版」を読書中~ | トップページ | はあ?SMAP草なぎ剛氏が公園で全裸で暴れて公然わいせつ容疑で逮捕って…北野誠追放ネタのバーニング煙幕目的かい?♪ »

ジメジメした様相は青春の瞳輝くサッカー三昧の水曜日で切り替えっ!今日は水戸Bvs平成国際大TRM!鹿島vsシンガポールACL!

ど、どうやら(汗)、今日はあまり体調が100%では無いので、ツインはナマ&声援観戦→ジーコスタはスカパーでの観戦実況となりそうです!

と、とにかく、午前中のウチは出来るだけ休息を取らねば…!(腹痛)

================================

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00081201.html

================================

というコトで、今年の大学サッカー界の組織守備文化の向上ぶりに感嘆しつつながら、強風だけど青空のツインから帰還~!

「守備は予測ー!」「予測してコンパクトー!」

などと、ソコソコにはキモチ良く怒鳴りながらも、平成国際大、中盤の守備走力は良く90分間守ったなあ。ほーんと、今年の大学サッカー部勢は何処も未完成なチームっていうのが見当たらない。それでも辛うじて難戦の中も水戸Bは、練習生FW20番のカウンターゴールで、1-0で勝利しました!

===前半布陣===

   鶴野  吉原

 島田      金澤

   村松  中島

森  加藤  石川  保﨑

       原田

まずは強風風上の水戸で、石川の急遽CBや、これまで不安だった加藤もまずまず落ち着き、今日は一貫して試合の主導権は握り続ける。だけど「人数を掛けて守り切る」コトに熟練していたように見えた平成国際。バイタルまでは切り込めるも、ことごとくミドルシュートは枠内には飛ばさせなかった45分間。前線4枚のドルブル突貫タイプが似すぎていて単調な地上膠着戦にハマってしまった。特に吉原がちょっと消え気味だったか。双方シュート数少なめの同タイプ同士。ただ、30分頃中島が打撲系のケガして深刻な表情では無かったものの、練習生29番(平成国際側の選手?)に交代。ヒヤヒヤは少ないものの0-0。

===後半布陣(最終形)===

 29番練習生  20番練習生

  森         金澤

    村松    鶴野

島田  加藤  石川  保﨑

     28番(練習生?)

後半の20番と29番は共に平成国際大のエース2トップっぽい?中柄で鶴野や石川あたりに体格もタイプも似ていた。厳しい風下なれど、鶴野のボランチのクオリティと走力が高く、OMF島田も駆け回って後半もちゃんと主導権は握り続けるが、賢く守り切る平成国際。ジリジリジリ。されどようやく26分頃、フンワリ裏へのパスが20番の前に転がって、そのまま単騎突破好ゴール!布陣的にはその直後から森と島田の位置がひっくり替える。後半は平成国際も攻めるも、石川のCBは予想外にも最後まで安定だった。両者、バイタルでピラニアの様に寄せてシュートを打たさせないチーム同士は、結局実力順当通りに1-0のまま試合終了~。

================================

という訳で、いつもの様に偏見&記憶ミスまみれレポですから深く承知して頂きたいんですが・汗。

実は「予測ー!」は、今年ツインで一貫して多用している「叫びフレーズ」ですけど、今日は「予測してコンパクトー!」に進化w。ただ保﨑の処で危険なのが一回あった。まあ、不慣れ布陣で高い望みは厳しいのでしょうけど、結局入った得点はアマチュア人の1点だけ。加藤にはもう少しだけ「コンパクト」を意識し続けて欲しいでしょうか。吉原の消え加減も気に掛かったし、石川は4バックのSBとして適性が活きるハズの選手。相手が中央のバイタルを固める戦術できても、だったら「CKを獲れ!」への転換も見えづらかったし。ちょっとあまり索敵的に、細かく挙げるのもナンなんですが…。(Aチームレポは、俺は更に情報の封鎖をしてます)

まあでも「勝利」は嬉しいモノですよ!今年は例年以上に少数精鋭組織の水戸ホーリーホック。

「前へ。」

は、NOBUが一貫して好み続ける「Bチーム」にこそ相応しいです。まずは「寄せの第一歩への俊敏さ」。これと「覇気」が足りない選手は、決して大成はしません。茨城人:鈴木隆行の「寄せの第一歩への俊敏さ」を追い求めましょうよ。大好きな、2009水戸ホーリーホックBチームへ~!

================================

ぬ?前田さ~ん!俺も今でも、ウイングロードは愛してるよお!

http://www.jsgoal.jp/special/2009j2/diary/article/00081210.html?type=1&year=2009&month=04&day=22

================================

というコトで、水戸Aチーム選手同様、実は疲労が非常に厳しい我が水曜日。カシマのACLには、インファイト勢に「念」を送ります…

================================

おおー!ノザと興梠!良く決めたあ!まずは前半終了:2-0!

================================

で、結局、予想以上に機能した4-3-3!

http://www.youtube.com/watch?v=EKL1N9y9Oxs
http://www.youtube.com/watch?v=Om80rjbTAYQ

「勝利」!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00081251.html

オメ!!鹿島アントラーズ!

これにて、我が茨城2チーム、

>水曜日で切り替えっ!

は、見事達成~

|

« 心境がムシャクシャ荒れている日々はコレに限ります!「歴代天皇事典 PHP文庫版」を読書中~ | トップページ | はあ?SMAP草なぎ剛氏が公園で全裸で暴れて公然わいせつ容疑で逮捕って…北野誠追放ネタのバーニング煙幕目的かい?♪ »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

ドリンクバーでお腹壊したのかな。

投稿: トイレ | 2009年4月22日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44749565

この記事へのトラックバック一覧です: ジメジメした様相は青春の瞳輝くサッカー三昧の水曜日で切り替えっ!今日は水戸Bvs平成国際大TRM!鹿島vsシンガポールACL!:

« 心境がムシャクシャ荒れている日々はコレに限ります!「歴代天皇事典 PHP文庫版」を読書中~ | トップページ | はあ?SMAP草なぎ剛氏が公園で全裸で暴れて公然わいせつ容疑で逮捕って…北野誠追放ネタのバーニング煙幕目的かい?♪ »