« 何故だ!NOBUブログ投稿ゼロと2ちゃん朝日新聞リモートホスト規制は何かの関係が在ったのかい? | トップページ | くそおーっ!5回目ぶりにヤマセミさんに出会えるも、ボーグ77EDⅡでは全く勝負にならず!替わりに花写真だけUP&テポドンもようやく来たあーっ! »

さあ!ダービーへ!ダービーへ!「北関東」草津vs水戸戦!「ヤナギ」鹿島vs京都戦!

「勝利」へ!我が青春を賭けた、ありったけの「想い」と「念」を籠めて!

サッカーに乗り越えられないカベなどはない!

================================

    吉原  荒田

  遠藤     菊岡

    森村  金テヨン

小澤 大和田 鈴木和 保﨑

       本間

サブ:高崎、金澤、森、加藤、原田

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030120090404.html

ふむ。サブから村松が外れている。信賞必罰、悔い無き布陣。スカパー183ch;「一緒に戦う」by木山監督!若き水戸、ベテラン重き草津。似たサッカー。勝敗の差は「信じる」。

あ…「決まったああーー!都倉!」6分、左サイド小池から崩された。保﨑。「跳ね返せ!水戸のサッカー!」あー、ハンド!!!!!?怒。おいっ!小池ってレッズ出身、高崎と一緒か。雰囲気は良い。この試合に逆転は見える。三浦氏「楽しいby吉原」に微妙な反応w。草津にファウルは多い。吉原は明らかにカラダがキレてきた。荒田ー吉原-!!「決定的な場面でしたー!」この試合は必ず猛試合になる!24分!

キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!

キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!

森村の左足、来たああっ!!よっしゃあ!これが「水戸のサッカー!」素晴らしいイメージとカタチとサッカー観!これはファインゴール!森村、プロ初ゴーール!オメ!!!見るからに選手たちが楽しそうにサッカーしてる!ドキドキドキ…。ダービーと創造とサッカーの醍醐味に溢れている、三浦氏はどう観察する?この試合はまだまだ底が深い。草津が必死に守れているけど、水戸の総合力が強い。43分、都倉に危なかった。吉原は明らかにキレてる。「ここでホイッスル、1-1の同点です」。ふうう!ハラハラハラドキドキドキ「熱戦」。ビリビリします!若さと伸びしろ。末恐ろしさがあるのは水戸。老獪コツがあるのは草津。最後はキモチと結束と家族。お、沼田社長。「先にぜひとも、J1に行きたいと思います」→ならば「地域密着」と「2ちゃんを軽く見ないで」。佐野監督は静岡45才。水戸の荒田他、知識はあるのかも。さあ、後半!「勝利」と「キモチ」と「コツ」へ!セットプレーだけは死守。最後は高崎が居る!似たサッカーと2nd拾い重視だけど、ちょっとずつちょっとずつ菊岡・遠藤が勝利気味。54分に素晴らしい波状カタチ。チカラと創造は水戸が魅せている。ドキドキドキ…。遠藤→高崎。ちょっと早い印象。今週の高崎には燃えるモノがある。保﨑が悪いファウル。

キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!

キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!キターーッ!!高崎がやっと、やっと、やっと、GKとの1対1を決めたああああ!!!!よっしゃあああああ!!!オメ!オメー!高崎-!!茨城・古河人!にしてもあれだけのドフリーであっても、ポストを舐めたあたり、相変わらずおっかない決定力だけど。でも、その無骨さが高崎の魅力なんだ!よっしゃあ!今こそ叫ぼう「キモチは0-0!」「全員サッカー!チームワーク!コンパクトー!」。高崎、彼もプロ初ゴーール!!65分、荒田のミドルも惜しかった。「予測&予測!」知的に守れ。保﨑たち。あ、都倉押し込めるか!ゴーール!今日2ゴール

「水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!水戸ーっ!」此処から!此処からが応援だっ!下を向くのはファンだっ!負けるもんか!絶対負けるもんか!71分、サッカー・漢の戦いは此処からだ!76分。激戦。劇戦。ああーー!「荒田のシュート!」あと1枚のカベを越えろ!勝つコツへ!若き水戸!吉原→金澤。これはカギ!86分。ドキドキドキ。草津2バック。闘う高崎。ロスタイム。最後のFK。

「此処で長い笛」!

ふううううううう…。激戦。劇戦。ダービーらしいダービーだった。最後はホームの声援で草津がギリギリ逃げ切った…。高崎は最後激高していた。アツい選手とアツい戦い。正直、森村と高崎には生涯1回きりの「人生初ゴール」だった以上、2-1で勝ち切りたかった。4連勝で一時停車の、草津との差異は変わらずか。3位の地位はちょびっと下がるか。でも長きJ2リーグ。面白いし、アツい。厳しいし、優しいリーグ。故高円宮さま、ニッポンのサッカーは「地域密着」は此処まで歩んできています…。

うーむ、しかし選手たちは「悔しい」でしょう。遠征組サポも。お疲れさまでした。2失点のVTR。完全に防げたカタチ。向上。向上へ。君たちはまだまだ弱い。もっと。もっと強くなれる。強くなれ!水戸ホーリーホック!

================================

というコトで、NHK水戸の地デジダブルモニタに観戦変更!

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010220090404.html

    大迫  マルキ

  野沢      モト

    オガサ  青木

朴チュホ 岩政 伊野波 内田

       ソガ 

あ、名良橋さんが解説だー!後半開始、0-0。京都はヤナギが居ないの?TVカメラの位置が高い高いカシマスタジアム!攻めまくってるのは鹿島だけど、早く「勝利」を得たいオリベイラ鹿島。モト→興梠かあ。あ…

「ディエゴフリー!ディエゴフリー!決められた!京都サンガ先制!」

うーぬ…。俺が来場控えたカシマスタジアム。「アントラーズのサッカー!」クジけるな!鹿島のみんな!攻めるのは鹿島なんだが、何か「運」が足りない…。後半21分。「大迫ヘディング!」は惜しい!ナラさんって。SBって、本職「ディフェンダー」だというのが良く判る。伊野波→新井場。チュホをボランチに回して、青木をCBに変えた!正直、逆転勝ちしたい試合。引き分けでも足りん。大迫→新井場のフリーはフカしたあ!マルキのヒールもわずか!CKもハジかれた!「運」が!大迫→佐々木。佐藤勇が退場!激熱戦!後半38分!

「佐々木ーー!!!!!」キターー!!!「まだまだまだ!」byナラさん!

うーむ、「アントラーズのサッカー!」猛攻!ナラさん絶叫!更に猛攻!

「ががががあああぁぁーーーーーーっ!!!!!!」byナラさんw

逆転アントラーズ!2-1!興梠ー!「また結果を出しました!」

す、すげえ。凄い。これが。これが

「応援のチカラ」「ホームのチカラ」

です。そして「試合終了!アントラーズ見事な逆転勝利ー!」

ふうう~!凄いねえ。インファイト。そしてアントラーズ。逆転にまで持って行く「キメ」「意思」の部分が凄いし、其処に朴チュホが居たってのも感慨深い。興梠インタビュー。ハニかんでる。これが背番号13の遺伝子か。鹿島はこれで乗るかな。良かった。良かった。「勝利」。「サッカー」。「地域密着の理念と声出し応援」…

================================

ふううう。茨城のサッカー好き。幸せです。幸せですね。こんなに素晴らしい若者たちにいつでも触れられるんですもの。TVに流れるオブラディ・オブラダ。良かった。良かったです。今日も堪能に堪能し尽くしました「ニッポンのサッカー」。自分の2009年の人生は、今日も幸せでした…

================================

小ネタ1。レオナルドがACミランの監督に成るって噂が流れてるらしいですけど、自分の剛運の源泉って、不思議と不思議と素晴らしいサッカー指導者に触れてきた機会がモノ凄く多いコト。「茨城のサッカー!」の原点とは故・宮本征勝さんだと自分は考えていますけど、その宮本さんは早稲田大学蹴球部・体育系クラブの繋がりとして当時の大西鐵之祐先生とは、絶対に多少なりともの面識・影響は在ったと俺は想像しています…

================================

えーなお、ちなみにもう寝ますけど 世間一般の4月4日は、どうやら↓のような1日だったみたいですねw

10ko29529

|

« 何故だ!NOBUブログ投稿ゼロと2ちゃん朝日新聞リモートホスト規制は何かの関係が在ったのかい? | トップページ | くそおーっ!5回目ぶりにヤマセミさんに出会えるも、ボーグ77EDⅡでは全く勝負にならず!替わりに花写真だけUP&テポドンもようやく来たあーっ! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

おまえさコメント規制しときながら調子こいて何ガソリン注いでるんだ

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 10時26分

結局、相手にしてもらえないと一人じゃ淋しくて堪えきれないんだ

可哀想な薄汚れたミルクティー色のメガネデブウサギ

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 10時30分

コメント無いのは君にあきたから。若しくは無視かだね。

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 10時57分

普通に書き込めますよ

S席での所謂「NOBUスタイル」を自重している現在、何も言うべき事は無いだけですよ。

投稿: 年上 | 2009年4月 4日 (土) 13時46分

おまえにありがとうなんて言われたくない

腐れゲドウ

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 16時30分

NOBUさんも水戸の家族なんですから、一緒に応援しますね。

投稿: | 2009年4月 5日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44559681

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!ダービーへ!ダービーへ!「北関東」草津vs水戸戦!「ヤナギ」鹿島vs京都戦!:

« 何故だ!NOBUブログ投稿ゼロと2ちゃん朝日新聞リモートホスト規制は何かの関係が在ったのかい? | トップページ | くそおーっ!5回目ぶりにヤマセミさんに出会えるも、ボーグ77EDⅡでは全く勝負にならず!替わりに花写真だけUP&テポドンもようやく来たあーっ! »