« 春よ!水戸のサッカーよ!舞え!舞い狂え!さあ、水戸vs岐阜戦! | トップページ | えー、片山晋呉さんは「茨城人」の素晴らしいプロスポーツマンです!やったあっ!マスターズ4位は本当に凄い!おめでとうっ! »

F東京に平松が出てればなあ!素晴らしい好天のF東京vs鹿島戦!

うわ!しまった!スカパー180ch!昨日のふて寝でぼんやりしてたら大寝坊!開始33分、既に2点を鹿島が獲っていた!1分にマルキ!15分に大迫!!(凄!)

   大迫  マルキ

モト         野沢

   青木  オガサ

朴チュホ 伊野波 岩政 内田 

       ソガ

素晴らしい好天の味スタ。鹿島の日程はハードなのに運動量が全く途切れない。オリベイラ鹿島と城福F東京、そして木山水戸って求めるスタイル自体は、ランニング・近代・攻撃4-4-2と結構近い処があると思ってるけど…

「ヘディングシュート-!赤嶺-!」前半40分!ありゃ、朴チュホはちょっとクロスへのチェックが甘かったか?ぐぬ。サッカー試合が緊迫してきた!あ、内田と長友の直接対決なのか。カボレのファウルでハーフタイムへ!あれはイエローだろ!どうも審判が偏向し始めたかな、鹿島上位のJ1リーグ順位表…。

スカパーCM。中田ヒデが何かする?あ!平松が出てキターーーー!!!石田衣良の読書が好き?ニコニコ自転車乗ってる~!瓦斯ファンは小学生から声が沢山出るなあ。続編も平松?ちょっとお笑いが不完全だっただけに気になるw。

再生ゴール映像。ぐわ!凄いマルキのループだあ!!そして大迫のゴールは凄い!これは凄いゴールと技術!すげえ…大迫「持ってる」。遠藤と2トップか!?U-20代表発表は近い!

アレ?石川とか赤嶺とか、去年の水戸5-0F東京にも出ていたじゃんwhttp://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/vs-d004.html森村もスカパーで見てるかな。

あ、試合再開、ソガが神セーブ連発!集中!鹿島!48分。F東京のスタンドが熱狂している!ウラヤマシイ…涙。新井場を投入して、朴チュホをボランチに上げる?モトが下がったオリベイラ采配。まだ手術明けだし…。オガサの回復ぶりは凄い。徳永が大迫を引っ張った。イエロー。大迫+遠藤は岡田氏に楽しみだなあ。興梠投入。熱の入った速い試合。これが昨日の水戸にも見えていれば。勝利へのコツ。伊野波ダービーは気合いが入っている。この観客の熱狂ぶりこそが「J1中上位チーム」F東京の源泉。攻める東京、守る鹿島。そして下手な審判・汗。暖かい、春のサッカー風景…激戦!熱戦!ロスタイム4分!オガサがイエロー!ソガが負傷!権田が上がった!そして鹿島が「時間を殺して」タイムアップ~!いやあ、昨日の「ホーム」で勝ち点を失った水戸と、「勝ち点3を重ね続けるコツ」鹿島。青木の表情が怖い。歓喜のオブラディオブラダ!こういう肩組み全員踊りを水戸の新市陸の「S席」でやりたいよお・涙。「アウェイだったのにホームのような応援だったので」大迫→インファイト。つまり勝ったのは「インファイト流」。これこそがニッポンのサッカー界の歴史書の、結局の返答だったのだと思う…。F東京1-2鹿島の、1ミリだけの、カベの差。

再生映像は凄いな。大迫!このゴールはつくづく凄い。優しい表情のオリベイラ。この人に出会えて幸せだった。最後に審判ネタは野々村はGJ!味スタの鹿サポも、優しい表情してますね…。

城福インタビュー。森村は恩義が厚いハズ。悔しい将の表情。サッカー監督の商売って難行です。

================================

ありゃ?ぼーーっと、ボーグ77EDや45EDへのフード付けやらブラックテープ化作業をしながら、スカパー180の名古屋vs浦和戦を観ていたら、17歳の原口の方も素晴らしい右足一閃・初ゴールを挙げた~♪へえ、良く俺、ナマで観れたナ…

================================

とにかくサッカー漬けの幸せな日々。昨日の水戸の集客と、今日の15倍の応援と。茨城のサッカー好きってホント忙しくて、そして幸せな環境に住んでいるでしょう。ありがとう。ありがとう。ニッポンのサッカー文化たちへ…

|

« 春よ!水戸のサッカーよ!舞え!舞い狂え!さあ、水戸vs岐阜戦! | トップページ | えー、片山晋呉さんは「茨城人」の素晴らしいプロスポーツマンです!やったあっ!マスターズ4位は本当に凄い!おめでとうっ! »

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

「凄いマルキのループだあ!!」←どこに目がついてるの?DFにあたってコース変わっただけじゃん!

投稿: | 2009年4月12日 (日) 15時09分

皆さんNOBUを甘やかさないでください。
とっくに風邪治ってますよ。 


相変わらずおかしな事ばかり言ってますので、叩きましょう。


NOBUのブログ無くなるまで、緩めてはなりません。

投稿: トイレ | 2009年4月12日 (日) 20時01分

甘やかしてるんじゃなくて何言っても馬鹿の耳に念仏だから呆れてしまったんだよ
寂しくて燃料も注いでみるんだけど相手にされない

40超したクソガキをいつまでも相手にするほど周りも暇じゃない

投稿: | 2009年4月12日 (日) 21時01分

自分はとあるJ1のゴール裏サポだけど

メインスタンドは静かにみるべきだよ


盛り上げるのゴール裏の仕事であり誇りであり楽しみである


まぁメインで騒ぎたければ騒げばよろしい

騒いでスタジアムから追放されてしまえば話は早いし


心おきなく鹿島に行けるしな


投稿: OA | 2009年4月13日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44646143

この記事へのトラックバック一覧です: F東京に平松が出てればなあ!素晴らしい好天のF東京vs鹿島戦!:

« 春よ!水戸のサッカーよ!舞え!舞い狂え!さあ、水戸vs岐阜戦! | トップページ | えー、片山晋呉さんは「茨城人」の素晴らしいプロスポーツマンです!やったあっ!マスターズ4位は本当に凄い!おめでとうっ! »