« 今日はETC取り付け申し込み狂想曲のイエローハットへ!ギリギリ4/8取り付け滑り込み! | トップページ | 今日WBCのキューバ戦に敗北したら「電通高給芸能界モデル」「日本の株価」は「終わりの始まり」を迎える?14時からは筑波大とのTRMも! »

お!?今日は朴チュホ先発か!ACL鹿島vs上海申花戦!日中はWBC日韓戦も!

おお!新井場に替わり、朴チュホ先発かあ!自分は朴チュホに対しては最も辛口なネットサッカー人だろうと思ってるけど、朴チュホの左ラテラウの素養に関しては決して高く無いと思ってる。スススと前に上がり込むタイミングだとかは彼はまだ上手くないし、根本的に名波タイプ。縦突破へは速度じゃなくて技巧で抜けていく足元ミドルパッサーだから、鹿島式4-4-2には少々足元好きすぎると思ってるんだけど…(最後のスタミナも万全な方じゃない)

でも、水戸のOBだもんね!この好漢だもんね!(ホント、希少な笑顔)重要な国際試合、今日の夜半は彼の活躍&大勝利を楽しみに待ちましょうか!なお日中はやきうの日韓戦も!でもコッチは2時間経過後から観れば良いかな?まずは午前中は睡眠&睡眠モード!(花粉症でカラダが日々眠い…)

================================

なお、「騒ぎにはしない」ような多少のレスのみ刻んでおきます。

>ほしママさんへ

NOBU戦役表の総大将(?)たる、政治力振るう大好きっ娘の貴方は、木山監督や助川理事長の

>「スタジアムで一緒に戦う」って考えて足を運んでもらえたら、この上なく嬉しい

>お客様を増やしたい、スタンドを盛り上げて選手のモチベーションを上げたい!

に対して今後、直の選手たちに面逢った時、どう答えていこうと言うのでしょうか?(→組織的な盛り下げ)

「こんなコトばっかりやってるから水戸には観客がドンドン減っていったんだよ」「混沌(カオス)の方が良いんだって!」

という自分のコトバは、あの時まだ記憶に残っていると信じます。「盛り上げていかなきゃならない」の目的においてブレは無い。今回、

>俺の声出しスタイルを自分の目でちゃんと確認して「よし、これならOKじゃん?」「いや、コレはアカンわ!」などと判断するなら俺も納得しただろう。しかし何故、一度たりとも「見たコトも聞いたコトもない」

の通り、社会人としては最悪に近い対処段階を半分辿ってしまった。

「ホスピタリティ」。「ちょっとしばらくの間、やり方を変えて呉れないか」→「YES」

の「約束」通り、4試合(S2試合・A2試合)は俺は静かになりますが、JFA全体の流れは「SHOUT! for SHOOT!」です。ならばKYを今、一番冷静に噛み砕きゃなならないのは、「数多くのほしママさんたち」ではないのでしょうか?繰り返します。JFAの標語=「SHOUT! for SHOOT!」です。

================================

>社長に鳥だの戦闘機だのの写真見せてなんか意味あんのか?

最低限中の最低限で見せたいのは↓あたりの提言群かと…。

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bfc.html

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a413.html

================================

>多分顔見知りさんへ

>「陰気な迷宮」が難解

抽象表現が多くなるのは申し訳ないんですが、此処は特にイメージ先行でした。一応、

「現J-NET・J1/J2部屋のような酷い惨状→観衆が皆シラけて去り消えた」

状態の予兆を感じての表現でした。>「陰気な迷宮」

================================

>カプチーノさんへ

>僕はNOBUさんの答えが聞きたいんですよ

今の自分は「汚らしい2ちゃんねる」発言に対して、更に更に「腹ワタが煮えくり返る想い」なんです。興行組織としては致命傷レベル以上だと思ってる。だからちょっと誠実&落ち着いた質疑応答できる心境へは、まだ時間が掛かっちゃいそうです…。(8年も居たS席。当然絶対動きたくないっ!)

================================

ただ基本的には、↓がちゃんとフル機能始まれば、自分は歴史的役割を終えて、老兵はシブシブA席に移っても良いんです…

「本当に盛り上がるんですか・怒?」

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

================================

みなさん、どうかごめんなさい。今日は長い1日です。一旦、ちょっと休みます…。

================================

日韓戦、3回表で0-3?ん~、睡眠睡眠…

================================

ああー?糞高い給料貰ってるプロやきう選手・怒!なーに負けてるんだか…。バッター陣は今すぐ全員給料を全ニッポン国民に返せっ!水戸の遠藤なんてロンドン五輪有望選手級ですら、さしたるお給料は貰っていない。酷いモンだなあ、やきう選手のモラールって…。もう高給取りのやきう選手だなんてどうでもイイや。さて、国際試合は勝たなければならない!闘志を籠めて、俺はカシマに出発します!ニッポンのサッカー好きの誇りを堂々と背負って!

================================

というコトで只今帰~還!「勝利のモツ煮」は美味しかった!「大迫ゴール」は美味しかった!「大迫試合後パフォ」は美味しかった!やっぱり、応援って良いね!勝利って良いね!若者って良いね!今日も一杯エネルギーを分けて貰って来ましたぜ!よっしゃあ!ま、「バックパス大杉@朴チュホ」など、内容面では4点取らなきゃならない試合だった。相手の危険なファウルも多すぎた。100点どころか50点にも満たない処もあった試合だったかもしれないけど。

ありがとう!サッカー!

このコトバだけは刻んでおきます…。そう。

サッカーに乗り越えられないカベなどはない!

================================

追記:>ほしママさんへ

自分のやり方に間違っていた処は、沢山在ったかもしれません。

しかし、今日、「カシマスタのS席方式」は、本当に酷いガラガラと静寂の雰囲気でした。

コチラのやり方でも、けっしてこのままの皆さんは「陰気な迷路」からは抜け出せないです。

ダメですよ。ダメ。>間違っていた処

だから小林秀雄のように、今の自分は「考える」時間に居ます…

0318_265

|

« 今日はETC取り付け申し込み狂想曲のイエローハットへ!ギリギリ4/8取り付け滑り込み! | トップページ | 今日WBCのキューバ戦に敗北したら「電通高給芸能界モデル」「日本の株価」は「終わりの始まり」を迎える?14時からは筑波大とのTRMも! »

サッカー以外のスポーツ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

>>基本的には、↓がちゃんとフル機能始まれば、自分は歴史的役割を終えて、老兵はA席に移っても良いんですよ…

>>「本当に盛り上がるんですか・怒?」

>>http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

現在のメインスタンドを荒廃されている人が、「本当に」も何もないものだ。
指定されているエントリも論破されて放置されてるように見えますが、指定するならそこで改めて説伏してみせなさい。

投稿: 終わり | 2009年3月18日 (水) 08時50分

NOBUさん。早く病院にかかってください。

投稿: | 2009年3月18日 (水) 09時32分

自分で火に油注いで自爆
死期を早めてんな

投稿: | 2009年3月18日 (水) 12時34分

『政治力を振るう』
あははは!私は普通の主婦ですけど?政治力なんて微塵も使ってませんが?NOBUは何をビビってるのか分かりませんね。

『こんなコトばっかりやってるから〜』
元凶は貴方なんですよ。貴方が問題を起こさなければ、こんな馬鹿らしい話しはしません。

『ホスピタリティ』を求められているスタジアムでの『SHOUT』は何処で行うべきか?声だしに分類されるモノはA席で行うべき。貴方はそれを無視してS席で自己満足と取れるKYな奇声を発し続けている。これは間違いである。

貴方はS席の観客を『ニヤニヤ見ているだけ』と言うが大間違い。謝罪して頂きたい。ピッチを見つめる観客は真剣にプレイを見ている方が多い。時にはミスプレイに眉を寄せ、時に素晴らしいプレイには笑顔で拍手を送る。『ニヤニヤ』に見えるのは、貴方を見ている時の冷笑である。

私は努力して人間関係を広げている。ママ友ファミリー達を試合観戦に誘ったり、付き合いのある経営者の方々にはスポンサーを打診したり、A席の大旗を年々ふやして その振り手もふやしている。1人でも多くのファン&サポを増やす努力をしてきたつもりだ。
選手とも極力話す機会を設け、直に選手の声を聞いている。


貴方は観客を増やす努力をしているか???
S席での貴方のやり方は、観客を増やしているのか?水戸のイメージダウンな事をして『得』は有るか?
必ず答えて頂きたい!

投稿: ほしママ | 2009年3月18日 (水) 17時04分

プロ野球を持ち上げたと思ったら今度は奈落の底にたたき落とすような発言ですか。

こっそり更新してるのがまたN BUさんらしいですね。

投稿: | 2009年3月18日 (水) 17時39分

NoBuよもう名前を変えろ。
水戸のジーコと言う名前にしろよ。

あと、やっぱりホモだったんだな。
水戸の裸族と共に水戸から消えろ。  

投稿: トイレ | 2009年3月18日 (水) 18時47分

度々でスイマセン

観客を増やす=共感者を増やす だと考えている。
サッカーの素晴らしさを感じ、ファン&サポの応援の熱さ楽しさを感じ、水戸ならではの魅力を共に感じて欲しい。TVでは味わえないモノに共に感動して頂きたい。1人でも多くの方に。

だから自己満足ではなく、周りの人達と共感出来る応援をする事はとても重要だと思う。

過激な発言や罵声やブーイングを続ける応援を聞かされたのでは、折角観戦に来たのにイヤな気分で帰途に着く。
そんなチームには観客が増えないのは当たり前だと解るはず。水戸のA席は少なくともそんな悪い類いの応援はしていない。

しかし、貴方がS席で行う声援はその悪い類いに入る。周りに不快な思いをさせている。貴方はそれを理解せず『私が居ないとS席はダメになる』と主張しつづけた結果、この様な問題になっている。

『仙台戦でホームジャックされて悔しくないのか?』と問われたが、サポの数からして違うので悔しいが仕方がないと思った。ならば、サポを増やすのが先決ではないだろうか?S席での貴方の応援を続けていればサポは増えるだろうか?
貴方の応援を不快に感じる方が多いのに、共感できない応援なのにサポは増えるのか?と問いたい。

今後の『俺達の水戸』の歩みを前進させるには何が大切かを考えて欲しい。一つの方法を否定されたからと言って憎悪するのではなく、違う方向から考え直し行動して欲しいと思う。


NOBUが水戸を去っても水戸は存在する。『いや。私が居なくなったら水戸はダメになる』と言うだろうが、それは妄想・妄言であり、誰も貴方の妄言は見抜いている。水戸は貴方一個人の管理下には無い。それとも貴方はクラブオーナーなのだろうか?

投稿: ほしママ | 2009年3月18日 (水) 19時39分

>『仙台戦でホームジャックされて悔しくないのか?』

の問いに関して
じゃーN○BUは奇声以外に
何かチームのためサポのため何かやったのか?
観客動員のために行動を起こしたのか?
と問い詰める。


N○BU自身に有益だと思える行動はするが
自分以外のための行動は言い訳大魔王ですから見向きもしません。
結局は2ちゃんねるのお題目「脳内自慰」なんです。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月18日 (水) 20時53分

4試合静かにするということは5試合目に通常モード全開ってことだよね?
自分の主張に本当に自信があり正論だと思うのなら静かになどせず次節全開でやりゃいいじゃん。あなたの言ってることはダブルスタンダードだよ。それとも次節でジ・エンドを言い渡されるのが怖いのかな?

投稿: | 2009年3月18日 (水) 21時23分

辛口じゃなく人種差別主義者だろ

投稿: | 2009年3月18日 (水) 22時37分

ほしママさんは基本優しいねえ。本心からそう思うよ。
俺なんか、こいつ何言っても駄目だと思ってしまってもう排斥しか考えてない。
俺こいつの醜悪なる精神がスタにいるの見るだけでももう不快になっちゃう。
このブログ見る前までは単なる物理的不快感だけだったが、ブログでこいつの内面知って心理的不快感もそれに加えられ反吐が出そうだよ。
社長がここ見てないのは彼にとって幸いなことなのにねえ。

投稿: | 2009年3月18日 (水) 22時57分

あのさ、「意味不明なこと」を語っていないで人様の忠告が聞けないのかね?。

もう、いい年齢なんだから「年齢相当」の考え方をしないといけない。

あんたは、何時までも幼稚園児じゃないんだから。

投稿: | 2009年3月18日 (水) 23時49分

カシマスタジアムのメインとバックスタンドの中央部はあなたが知っていると思うけどソシオ席。応援というよりもむしろ試合を観戦するところ。お前みたいに奇声をあげる人なんかいないけど。そうそう、あなたもソシオ会員になってソシオ席の改革も行ってください。ゴールド席でお待ちしています。お願いします。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 00時05分

きょうのツインでの練習試合は「出入り禁止」。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 00時10分

NOBUさんへ

 日本では、野球とサッカーのどちらが人気があると思っていますか?
 圧倒的に野球のほうが人気があります。
 野球の公式戦は平日でも何万人もの人が入っています。
 そのため、CM効果をねらってスポンサーも多くなり、球団の収入も増え、選手の年俸も高くなる。
 簡単な構図です。

 遠藤の年俸が安くても、現状ではやむを得ないんです。
 選手の年俸を上げるには観客が増えればいい、スポンサーが増えればいい。
 簡単な構図です。

 そのために何をすべきか?
 S席で声をあげることではありません。

 私たちサポーターにできることは、観客を増やす努力をすることです。
 観客がふえれば、おのずと応援の声は大きくなります。
 簡単な構図です。

 S席で声を大きくしても、具体的になんの効果もでません。
 実際にNOBUさんは(一時期A席に行ったらしいですが)、8年間もS席で声をだしてきたのに何も変わっていません。

 S席で声を出してもチームのためには、何一つ役に立っていません。
 他の人も言っているように、迷惑をかけているだけです。
 現実を直視する勇気を持ってください。

投稿: YUJI | 2009年3月19日 (木) 00時29分

とりあえず死んどけよキチガイ

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時39分

YUJIさん
勇気とかそういう問題じゃない。
彼にとっては、俺がSにいないと水戸が駄目になる、というのが現実(つまり狂ってる)だから、排除の方にベクトルを合わせていきましょうよ。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 09時35分

おはようございます。たくさんの方から質問が送られていますね。華麗にスルーしているおつもりかも知れませんが沼田社長以下クラブスタッフの方にまで貴重な時間を使わせ(業務上で貴方に付き合わされる時間にもコストがかかっているのです)記事にされている貴方には真摯に答える必要があります。
ましてやNOBUさんは5W1Hを理解している社会人なのですから簡単なはずですよね。
私からも2つ質問があります。


静かにするという
「4試合」
というのは沼田社長が明言された「約束」なのですか?


5試合目以降はこれまで通りの応援スタイルでいいと沼田社長から明言されていますか?


S席がもっと盛り上がるために大切なことだと思いますので返信お待ちしてます。もちろん5W1Hでお願い致します。

投稿: sw | 2009年3月19日 (木) 09時47分

ちょっと時間が少なくて他の方には申し訳ないのですが、
>swさんへ
>①静かにするという「4試合」というのは沼田社長が明言された「約束」なのですか?
如何せん最初から最後まで「自分の現在のスタイル」を語り合おうとしても「見たコトも聞いたコトも無い」がゆえに、酷いスレ違いのスレ違いが繰り返されちゃった20分会談。その摺り合わせ合流点が「ちょっとしばらく」「また後ほどお話しさせてください」のシメです。4試合というのは自分側の捉え方ですが、S席パターン×2とA席パターン×2を、まずは試行してみたい意図です。

②5試合目以降はこれまで通りの応援スタイルでいいと沼田社長から明言されていますか?
NO。「ちょっとしばらく」試行後に「また後ほどお話しさせてください」というコトです。しかし「その結果水戸のスタンドが盛り上がるんですか?」という提示には誰も返答出来ていません。ならば私は必ず聞き取ってみせます。なお、ユースやTRMに関しては全くお願いは受けていません。「有料観客者に対するホスピタリティ」が重視されていたとお考えください。

投稿: NOBU | 2009年3月19日 (木) 18時09分

>NO。「ちょっとしばらく」試行後に「また後ほどお話しさせてください」というコトです。
>しかし「その結果水戸のスタンドが盛り上がるんですか?」という提示には誰も返答出来ていません。
>ならば私は必ず聞き取ってみせます。

「盛り上がる」と言うのがどういう状態なのか不明確ではありますが、お尋ねします。
貴方が独自の応援を続けてきた結果、水戸のスタンドは盛り上がったんでしょうか?
貴方が今のままの応援を続けたとして、水戸のスタンドが盛り上がるんでしょうか?

貴方の行動がスタンドの雰囲気を左右するとでも言いたいような物言いですが、実際のところはどうなんでしょうね :-P

投稿: 埋火 | 2009年3月19日 (木) 20時00分

> ちょっと時間が少なくて他の方には申し訳ない

ということは,近いうちに時間ができたら
「無能な前田の所為でチームは負け続けた」
の件に回答頂けるんですかね。楽しみにしてます。

投稿: df | 2009年3月19日 (木) 21時14分

狸火さんの質問に対しては「ジンクス」なんてものは抜きでお答えいただきたいですね。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 21時14分

> 今後、直の選手たちに面逢った時、どう答えていこうと言うのでしょうか?

ですから,その選手達から「冷笑」されているNOBUさんの応援は,盛り下げ応援ですよね? と,何度も聞いているんですがね。いつになったら反論してくれるのかなぁ。それとも全面降伏ですか?

投稿: df | 2009年3月19日 (木) 21時18分

>ただ基本的には、↓がちゃんとフル機能始まれば、自分は歴史的役割を終えて、老兵はシブシブA席に移っても良いんです…
>
>「本当に盛り上がるんですか・怒?」
>
>http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

↑の実現のために、貴方は何かしたんですか。
スタッフと相談したとか、ビエントの人達に協力をお願いしたとか。
どうなの?

もしかして、何もしてないのに怒ってんの?

投稿: 埋火 | 2009年3月19日 (木) 22時30分

4試合という期間はNOBUさんが勝手に
決めた期間なのですね。

今から書いておくが、
NOBUさんが勝手に決めた期間ですから、4試合終わった後でまた社長を煩わせるようなことはしてはいけませんし、その時に社長が話してくれなかったり、またはやはりNOBUさんのいうことを聞かなかったとしても「裏切られた」だの言うなよ。

社長的はNOBUさんにメインスタンドでの発狂「無期限禁止」を通告しているでしょうから、それが簡単に変わるはずもありません。NOBUさんブログを読めばより強固に変わらなくなります、これは念のため。

そもそも、NOBUさんが「8年かけて」明確な実績を上げられていないことを、たった4試合で有為な比較結果が出せるわけはありません。
比較したいなら8年黙っていなさい。

投稿: 終わり | 2009年3月19日 (木) 23時58分

NOBUさん

お返事ありがとうございます。
長くなり失礼しますがお読み下さい。

「自分側の捉え方」って一体どこまで沼田社長を馬鹿にすれば気が済むのですか?そういうのは「約束」って言わないんですよ。普通の大人なら・・・。自分に恥ずかしくありませんか?
「ちょっとしばらく」「またお話しさせてください」も捏造、嘘と判断されても仕方ありませんね。

「終わり」さんも仰っていますが、貴方の8年間との比較が「たった」4試合とは何を根拠に仰っているのですか?ある事柄に関してその有用性の根拠(エビデンス)を証明するには、少なくとも比較対象行為と同等の期間が必要です。この場合8年間の比較が妥当です。4試合とされた根拠についてもお聞きしたいですね。

あとこれも大事なこと。
「NOBUさんは5W1H、全く何にも解ってないですよね?」
皆さん、きっとNOBUさんの返事読んだ瞬間ずっこけたと思いますよ。さんざん5W1Hを理解していなければ社会人として云々・・・と偉そうに仰っていたのは何処のどなたでしょうか。笑わせないでください。

最後に、NOBUさんが心の拠り所にされている「水戸のスタンドが盛り上がるのか?」について極めてシンプルにお答えします。
答えは
「観客数が増えれば「もっと」盛り上がる」
「観戦中不快にならなければ「もっともっと」盛り上がる」
です。理由を以下に述べます。
笠松のS席には現在残念ながら空席が目立ちます。観戦に訪れた方々は端から詰めて座らずに、それぞれご自身が気持ちよく見られるところを選んで座ります。何故かと言えば人には元来「パーソナルスペース」があるからです。お互いがストレス無く気持ちよく過ごせるように見知らぬ人が既に座っている近くに無碍には寄らず、ある距離をとって座るのは人間にとって自然な行為です。その中で皆さんゲームに集中し、真剣に観戦されています。
今後S席に観客が増えていくと、隣の方との距離も自ずから縮まります。でも「FC水戸」「サッカー」の共通言語がありますから近くに偶々居合わせた方々とも挨拶を交わし、会話も弾むでしょう。一人で見てもサッカーは面白いですが、仲間と見るサッカーが素晴らしいのは論を待ちません。出会い、笑顔、ゲーム中の会話、いずれも「非現実的なエンターテイメント」に相応しい空間だと思います。
また同時に、多くの人が集う「場」が空気を生み出します。例を挙げましょう。
楽しくお花見に行くとします。桜の木の下に一人、もしくは周囲の方も落ち着いて桜を愛でている状況と、上野公園など混雑していて周りも思い思いに楽しんでいる状況ではどちらが大声で笑ったり、はしゃいだりしやすいですか?
NOBUさんなら自分の欲望のまま行動できるかもしれませんが、常識ある人ならまず「周りに迷惑を掛けない」ことを優先します。この場合、上野公園のほうが「回りも大声で笑って楽しんでいるし、自分たちも(周りに迷惑をかけない範囲で)騒いでもいいのかな!」という心理が芽生えます。サッカースタジアムも同様です。
・・・笠松に観戦にやってきた。S席スタンドに集う人たちが皆周りの人たちと思い思いに会話を楽しみ、笑顔が満ちている。隣りの方とはさっき偶然会っただけだけど同じく水戸を応援する「仲間」だ。仕事を、家事を、学校をひととき忘れ笠松での非日常的な時間を愉しむ。ピッチを見下ろせば躍動する選手たち。アグレッシブなゲームに惹きこまれる。ふと誰かが歓声を上げた。気づけば自分も自然とチャンスやピンチに声が出ている。見渡せば目当ての選手の名前を呼ぶ子供たち。A席から聞こえるチャントに合わせて手拍子する人もいる。ゴールには年齢、性別関係なく皆でお互い歓びをわかち合う。奇声を発し不快な気持ちにさせるものもない。勝利し意気揚々とスタンドに挨拶する選手たちにみんなが笑顔で拍手を送る。仮に敗れても、最後まであきらめず戦った選手を真摯に見つめ次の戦いのために激励の拍手を送る・・・
何の疑いもない「盛り上がり」「共に戦うスタンド」だと思います。誰に決められた訳でもない、みんながそれぞれに水戸を応援する。まさに混沌(カオス)です。

そして「盛り上がり」のためにはとても大事な前提条件があります。「観戦中、不快な気分にならない」ということです。前述のお花見をまた例に採りましょう。
みんなで仲良く、楽しく過ごしている最中に、場にそぐわない下品なことを叫ぶ不審者や、身嗜みの乱れた場をわきまえない人が現れ、更に居座られたらどう思いますか?せっかくの楽しい気持ちが吹き飛び、嫌な気持ちでその時間を過ごさなければならなくなります。尚更家族連れならば子供の安全を、喜びを第一に考えるお父さん、お母さんは不安を感じることでしょう。子供は怖がり、中高生や良識ある大人は眉を顰め、ヘンな物でもみるようにニヤニヤ冷笑するのです。そんな時間過ごして楽しいですか?
サッカーでも同じです。観戦中に不快な気持ちにならない事、自分だけが楽しければいいではなく周りの人たちも楽しく過ごせることが何より大事なのです。「安全でストレスのなく、臨場感にあふれる魅力のあるスタジアム」です。

「Shout! for Shoot!」とは、決められた応援をすることのみを意味してはいないはずです。水戸の誇りを胸に戦う選手たちを真剣に見つめ、Vientoのチャントに合わせる手拍子が、チャンスに、ピンチに自然に起こる声が、ゴールに歓喜する声すべてがShout!なのです。それがわからないのは、貴方がサッカーを何も知らないからです。
今水戸を盛り上げるためにすべきは、何より一人でも多くの人たちに笠松に来てもらうことです。アグレッシブなゲームを、「水戸維新」に向けて努力するクラブの姿勢を、快適なスタジアムを見てもらい、「楽しかった!また来たい!」と思ってもらうことが大切なのです。そのために誰もが気負いなく、楽しく応援できる環境を整えることです。
私も親類や友人知人を誘って笠松に行っています。初めの投稿で申し上げたとおり、NOBUさん、貴方のせいでシーズンパスポートの購入を取りやめ、観戦に来ることを躊躇している人がいるのです。貴方はS席に、FC水戸に損害を与えています。
貴方が8年間もS席に居座ることで何の有用性、効果があったのでしょうか。どうぞ「具体的」にご提示ください。できなければ前述のとおり、今後の8年間をかけてS席における貴方の検証を行うことが必要です。

「具体的な」反論大歓迎です!どうぞ「5W1H」でお返事ください。

投稿: sw | 2009年3月20日 (金) 04時45分

swさんの文章素晴らしすぎる!
もしや高名な文筆家か、と思ってしまう。
ぜひ水戸の上層部にいて欲しい人材の気がするよ。

投稿: 蟻さんです | 2009年3月20日 (金) 09時11分

>その摺り合わせ合流点が「ちょっとしばらく」「また後ほどお話しさせてください」のシメです。

この「嘘」を書かれないよう、前回ご忠告申し上げたつもりだったんですが、ご理解いただけなかったようですね。

すり合わせも何も、あなたに対して社長は「今の応援スタイルはNG」と明確におっしゃり、最後に「よろしく頼むよ」と肩たたかれたじゃないですか。

事実はひとつです。捏造、ご自身に都合のよい解釈はおやめいただきたい。

あなたの書き込みによって、あたかも社長が猶予を与えたかのような印象を与えていますが、一部始終を知る人間として社長自身なんら猶予を与えていないことを社長の名誉のためここに明らかにいたします。

投稿: 七誌でいいです | 2009年3月20日 (金) 10時00分

>有用性の根拠(エビデンス)を証明するには、
>少なくとも比較対象行為と同等の期間が必要です。

昨年の成果結果が出されていないので比較対象は不可能です。
まだ40日もあるといってとうとう何も書いていません。

ま、まさか、常盤大とか流経大がスポンサードしたのを「N○BUの剛運」と言うんですか?

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月20日 (金) 10時35分

>ま、まさか、常盤大とか流経大がスポンサードしたのを「N○BUの剛運」と言うんですか?

S席の要塞濁り水さん、彼は後日、普通に自分の功績だと言いますよ。

以前スポンサーの話しになった時も、「NOBUのいるS席をスポンサー様は事前にリサーチしていたのです。」と自分がいるからスポンサー獲得に至ったと豪語していましたからねW

Sを盛り上げたいと言う割には、隅のほうでしか発狂出来ない口だけ人間すからね。

去年最後の頃、Sの観客に応援に賛同してくれる様に頼もうとしたみたいだが、結局しなかった。
いや、出来なかった。

問い詰めると言い訳の嵐。
ははは。笑うしかないですよ。あはは。(´Д`)

投稿: あろ | 2009年3月20日 (金) 19時48分

あろさん
それはもう想定内です。
それにこちらもS席でも彼に目が届く位置に居て試合毎に観察してますから
昨年の社長絡んだ試合
行動に移すといって何もしなかった甲府に横浜FC戦
今年の開幕徳島戦
すべて彼の行動はお見通しです。

今日3/20の記事コメント欄にも名無しの人が書いているようにとにかく昨年の成果実績と今年の金額や人数等々目標値を公約として出して下さい。
ジンクスだの誰それに言われたからってのは無しです。
そして、報告義務としてこのブログに2ヶ月程度の定期的期間で報告してください。
出なければ試合終了後に報告会や説明会をして下さい。


そしてもう一つ
ポスター貼りを単騎でやること。
その結果はNOBU名でFMCの掲示板に記載すること。
事務所に乗り込めるならそんなこと朝飯前でしょ?
鳥やら戦闘機撮りする暇あるならやれるでしょう?
そのポスター貼りも1つ条件がありますけどね~
アルバイト先のそれも通りに面した所に貼るのを認めさせること。
そもそも「地域密着」と言うならなおさらです。
いくら本部が五月蝿くても一番の購入層は地域の方で県外者や遠方の人ではない。
それも説得できないなら、所詮お前は

=================
=====負け犬NOBU=======
=================

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月20日 (金) 21時33分

>>蟻さんですさん

過分なお言葉でお褒め頂き恐縮しております・・・お返事が遅くなり大変失礼致しました。
私は会社に努める一般人です。ただ、笠松に一人でも多くの方に来てもらえるように協力はしたいと日頃から思っています。

投稿: sw | 2009年3月22日 (日) 07時46分

花見に例えた話が実に意をつくしていて、これだよ、とストンと胸に落ちたが、
俺、俺、以外眼中にないNOBUにはこんな機微も分からないんだろうな、と思い、ため息をついた。
思想・哲学の本を、ほぼ一日で読破、って、読書というものを虚仮にするその余りの浮薄ぶりに汚泥感がつのる。
同じ人間として、ここまで貧困になれるのかと思うと悲しくなる。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44385445

この記事へのトラックバック一覧です: お!?今日は朴チュホ先発か!ACL鹿島vs上海申花戦!日中はWBC日韓戦も!:

« 今日はETC取り付け申し込み狂想曲のイエローハットへ!ギリギリ4/8取り付け滑り込み! | トップページ | 今日WBCのキューバ戦に敗北したら「電通高給芸能界モデル」「日本の株価」は「終わりの始まり」を迎える?14時からは筑波大とのTRMも! »