« 「自分の脳ミソで考える」ジーコの教えとカントが繋がった日~2日連続でカント哲学に真っ向勝負中! | トップページ | 「フェアの精神」をMLB野球人たちに信じて…WBC準決勝:アメリカvs日本戦! »

大迫と朴チュホが先発~!?今日はスカパー183ch福岡vs水戸戦!すぐさまハンドル握って鹿島vs広島戦も!

のハード日程にて、ちょっとコメへのレスにはお時間下さいっ!汗。(え…。みーみーさん…涙)

ただ今週、花粉症に非常に苦しんでいて、カシマスタに大遅刻して行くくらいなら(福岡vs水戸戦スカパー観戦は外せない!)、体力温存の為、カシマはTV観戦に切り替えようか?どうしようか…。

================================

ただレッドスターベオグラードの暴力ぶりへの反応が、みーみーさん含めてこんなに過敏だったとは思っていませんでした。自分はカシマカンファレンスへも出席したように、インファイトの暴力ぶりへは、実際に行動を刻んできた陣頭者である以上、何をかを言わんや…涙。「フェアの精神」について、皆様には全く伝わっていなかったようです。程度の問題です!水戸のやり方(TRMでシーーーンと静かだとか)が、世界の戦場(例えばW杯予選・アウェイ日韓戦の壮絶なプレシャー)への、良き準備になるのか?という領域です。いや、仙台スタ・アウェイの環境を予想しても良いでしょう。TRMでもなんでも「応援はうるさいくらいの方が良い」というのは、未だに自分の信念でもあります。今日の大迫や、オランダに渡った本田、鹿島の内田など、最近育ってきた才能の多くは、クラブユース界では無く、「盛大な組織応援」の高校サッカー部活組、または大学サッカー組が目立つというコトも、非常に大きな傍証のひとつです。

「プレッシャーに易々負ける若者たち」は造ってはならんのです…

================================

えー、千秋先輩さんへ。

①カシマのS席や現関東ユース界が、ローリガンの思想に基づくどのような政策を採用しているのか、具体的に教えて下さい。また、そのような政策を鹿島フロントやJFAが明確に旗振りをしているのかを教えて下さい。

②貴方が「安全」なスタジアムより、「集客」を優先する理由を教えて下さい。また、JFAが「安全」より「集客」を優先する証拠(明文化されたもの)を教えて下さい。

③JFAの選手や監督がローリガンを支持していない証拠(明文化されたもの)を教えて下さい。

時間も体力も無いんですが、

ウチのチームは絶対に試合を投げないし、絶対に諦めない。見にきてくれるお客様にも満足してもらえるサッカーをしていく。それを分かってもらえた上でチームを後押しして頂ければ最高です。そして、「スタジアムにサッカーを見に行く」というだけじゃなく「スタジアムで一緒に戦う」って考えて足を運んでもらえたら、この上なく嬉しいです(by木山監督)

今年のスローガンは「前へ。」ですが、今年のぼくらはその言葉通り、どんなに苦しくても絶対に諦めないし、一歩でも半歩でも前を向いて戦っていきます

僕らは見に来てくれた方には後悔させない試合をしていきます。そしてスタジアムで共に戦ってください(by大和田主将)

================================

「SHOUT! for SHOOT!」

声、枯れるまで。体、果てるまで。

興奮の叫び声も。歓喜の歌声も。

すべての声が、選手の力に変わる。勇気に変わる。

そうして地域はクラブを強くする。クラブは地域を盛り上げる。

この絆こそが、Jリーグだ。一緒に笑い、泣き、信じ、夢見る仲間として。

今年、あなたもスタジアムで声を送ってみないか。

2009年、Jリーグを共に闘おう。

等からは、実際の現場側は

デンマークのサポーターはマナーが良く、友好的で、お酒を飲んで観戦しても暴れたりしないので、「平静」を意味するデンマーク語rolig(ローリ)をもじって、サッカーファンをこのように呼びます

より、かなり「闘う」に近い方向に振れるコトを望んでいるように思えてなりません。「サッカー観るのに気が散りますからどうか静かにしていてくださいませんか」論こそが今回の根源だと思いますが(もし第2・第3のNOBUが現れても、同じように苦情メールが重ねられるハズです)、「共に楽しくゆったりとすごす一時」は、現場の木山監督や大和田主将、あと持ち株会からの封筒中にあった助川理事長の文面からも、かなり逆な方向のように思えます。相当明確に現場側からは「静か」では無く、「熱気」の方向の発信が出ているんじゃないでしょうか。(勿論、「過熱」「争議」ほどじゃないですけど→「フェアの精神」に乗るべき)現水戸のフロントには「浦和レッズ流」関係者が多いです。(ただし沼田社長は本人からも「プレミア流@ダイヤモンドサッカー」)

また、「怖い」のは、一体どちらの側なんでしょうか…

なお、カシマのサテライト&ユースへは、インファイト組織に向かって、クラブ経由で「組織応援は禁止」令が出ています(1998年頃だったか?)。またその前例を習った関東他クラブユース&サテライトもあるように推測しています。(最近のサテ戦やTRM・ユースでは、組織応援の例はあまり知りませんから。昔は違ったのに…涙)

================================

>YUJIさんへ

「迷惑」の線引きにおいて、この1年近く(いやこの数年間)NOBUとアンチNOBU側は、大モメに大モメしている訳ですが、とりあえず一見、徹底的に頑強な自分の行動ぶりの裏意図とは、↓へ向かっての舵へ、重い重い重い水戸組織の腰をどうやったら動かせるのか?という方法論をずっと考え続けてきた「強情」部分もあるんです…。

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8bdc.html

(平穏な策じゃ、どうせまたこの人手不足な組織は問題を先送りにしちゃうだけなんです)

================================

ごめんなさい。今日は疲れが酷い。一旦落ちます…

================================

えー、ちゃんと目覚まし通り、12時50分に起床!なんかコメ群が返答意欲に寂しい…。「サッカー観るのに集中出来るスタンドは、でも選手には盛り上がるのでしょうか?」「鹿島S席流は結局全てガラガラまみれなんです…」。ベネズエラ1-10韓国も…落胆。甲子園は全部中止。あ、沼田社長が控え室のスカパーに映った!スカパーが水戸への賞賛に多い。福岡の先発CB田中誠って、木山監督と交流あるんでは?そして篠田監督と木山監督も!遠征組サポ、ありがとうございます!

     荒田   高崎

   遠藤      菊岡

     森村  金テヨン

小澤  大和田  中村  鈴木和

        本間

「大久保のシュート!」なんとか本間が逸らした!7分。ボールデッドが凄く少ない試合。遠藤が完全に1枚皮が剥けてる!本間が久永を神セーブ!幸司~!13分!「完全にフリーでした!大和田」田中誠、衰えてる!「今年の水戸は(セットプレーの守備以外は)強い!」

前半18分:「荒田のシュート-!」「吉田が良く触った」

キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!

金テヨンが見事に逸らしたあ!!森村のCKはTRMから得点機への匂いに満ちていたんだ!試合内容が激しい!コレ、J2の試合かい?J1の上位直接争い並のクオリティあるのでは。解説の乾氏が水戸へ賞賛重ねてる。あ。

「高橋泰ーー!!!!!!!!!!!」(ウン、コッソリ誤字修正したです・激汗)

ぬぬぬう。大和田ぁ…号泣。クソー、「キモチは0-0!」前半29分:1-1。サッカーって面白いし、怖い。

ふうう…。「激戦」。前半終了1-1!本間に神セーブⅡが在ったし、水戸のカウンターケアに怖さはあるし、水戸の攻撃に怒濤もある。とにかく運動量が凄い。狙ってるサッカー観自体に共通が多い。後半は途中投入選手が互いに重要そう。イエローが中村・荒田・高崎。シュート数:福岡7水戸6。キーマンは大和田。ウエリントンのボランチは強い。荒田が惜しい-!後半4分!大和田vs大久保が真剣。遠藤→金澤。

キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!キターーーーー!!!!!!

「勝ち越しは水戸ホーリーホック!菊岡ーー!!」

ド真剣な試合展開!力量は福岡ボランチは実力大。水戸はFWで優位。2-1で勝ってるけどどう転ぶか判らない。大和田主将へ、「キモチは0-0-!」。「DFは集中力-!」吉原投入!さっそく金澤が決定機だった・涙。黒部もド空振り!荒田→吉原。好試合!今年のスローガンは「前へ。」ですが、今年のぼくらはその言葉通り、どんなに苦しくても絶対に諦めないし、一歩でも半歩でも前を向いて戦っていきます。僕らは見に来てくれた方には後悔させない試合をしていきます。そしてスタジアムで共に戦ってください(by大和田主将)「金澤のシュートー!ポストを直撃-!」流れは水戸が握ってきた!82分!福岡も「出るしかありませんよね!by乾氏」コーナーを守る大和田。森村→村松。小澤→高崎ラインが素晴らしかった!「キモチは0-0-!」水戸ーっ!!!運動量豊穣!全員がキレてるぞ!オッケイ!冷静金澤が素晴らしいCK取った!ロスタイムは3分!ガンバレ!水戸の遠征サポーターの声援!全員が走り勝ってる!水戸ー!ウエリントンにもカード!

勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!勝ったあああーー!!!

素晴らしい内容勝ち!!技量とスタミナとチームワークと「水戸のサッカー!」で堂々と自信勝ちしたああ!!菊岡、本当に素晴らしい走力!いよっしゃああああああっっっ!!!!!おりゃあああああ!!

今、スカパーで磐田OBの桑原氏(古河電工絡みで前田さんと交友深いです)が浦和のフィンケ監督に「繋ぐサッカー」について長く語り掛けていますが。
自分は今年の木山監督と「キャプテン翼のサッカー=ボールはトモダチ=だから粗雑には扱わない」サッカー観に関しては凄く丁寧に話し合っています。たぶん今年の木山水戸というチームには、大和田主将以下選手たちも一貫して、サッカー観のブレはほとんど起きないような印象は持っています。だから麻原彰晃さんへも、今年の水戸にはご期待して良いんじゃないでしょうか。

菊岡「ぜひ、スタジアムに来てください!」

おっしゃあああ!!「水戸のサッカー!」ブレてない!ブレてない!!ありがとう!ありがとう!水戸の若きみんなーー!!

================================

(いざ、必死にクルマに向かいます!)

================================

そーして…。どりゃあ!

「凄まじいホーム声援の奇跡のチカラ!」「鹿島の神、降臨!」

勝ったあ!勝ったあ!コッチも奇跡のロスタイムで勝ったぜいっ!詳細は疲れてるんで省きますが、興梠、キモチって凄い!

ちなみに、今日驚いたコト!カシマスタジアム・2階席、初めてバーニング・ローゼスとコールリーダー:H谷氏、フルパワー二頭応援開始しました!自分の廻りにもインファイト・コア層が2階に多く回っていて、いつものまっったり雰囲気が一変して半分以上立ち見で大声応援&オブラディでした!

================================

だから、水戸のみなさん。勝手な署名活動やらなんよりも、他クラブは、「SHOUT! for SHOOT!」へJFAの意志に準じた実活動が、既に着々と始まっているように思えてなりません…

================================

とにかく、サッカーは、「元気」は素晴らしいです!

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030220090322.html

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010320090322.html

ありがとう!今日も、ありがとう!素晴らしきニッポンのサッカー文化!!

|

« 「自分の脳ミソで考える」ジーコの教えとカントが繋がった日~2日連続でカント哲学に真っ向勝負中! | トップページ | 「フェアの精神」をMLB野球人たちに信じて…WBC準決勝:アメリカvs日本戦! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

> 程度の問題です!

はい,その通り。何事も程度の問題です。
そして,NOBUさんのS席での振舞いは,「にぎやか」とか「うるさいくらいがよい」とかで済まされる「程度」ではない,NGレベルに達していると言っているのですよ。
レッドスターの熱狂はよいが,暴動はNG。
S席でTPOに合った歓声はよいが,迷惑奇声はNG。
まったく同じ構図です。こんなにシンプルなロジックですから,理解できますよね?

さて,ではチェック問題です。
 「ワタクシNOBUのS席での振舞いは,
  『うるさいくらいがよい』で許される程度の
  範囲に収まっており,決してマナーの限界を
  超えてはいない。」
YES?  NO?
なお,この振舞いというのは今年開幕戦のような封印モードではなく,今までの叫びモードを指しています。

投稿: df | 2009年3月22日 (日) 09時07分

その静かなSの応援で育った水戸の選手が、去年仙台アウエイで画期的な勝利を上げたんですが?

なになに、高校サッカーや大学サッカーは、TRMでも盛大な組織応援があるわけ?

いいかげんボロが出るから、ブログなんてやめたら?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時20分

すり替えないで!
『NOBUのS席での周囲を不快感にする奇声応援や意味不明な叫びを辞める事を要求する』が根源。
そこから色々にNOBUが飛び火させただけ。


観客の皆様から、NOBU排除の署名を貰いましょうか?(ユースやスクールの親御さん選手も含めて)その方が早いと思う。
幸い25日休みなので動けます。
S席・A席ゲート各々でお願いすれば協力してもらえるでしょう。

ただ、水戸のサポに変な奴(NOBU)が居ると一見さん達に知れてしまうのが気掛かりなんですが。


皆に迷惑をかけてるのに気付けない、独り善がりなNOBUって…もう、擁護や共存は有り得ない。

投稿: ほしママ | 2009年3月22日 (日) 09時27分

>dfさん
開幕戦をメインスタンドで観戦しましたが、彼は社長の指示を無視して叫んでいました。

社長の口頭での厳重注意など、彼にとっては何処吹く風なのでしょう。
近々水戸フロントに運営管理規定に定められた入場拒否・退場命令を行うよう、申し入れます。

>ほしママさん
先日の話し合いではお世話になりました。(事情によりここでは別名を使ってます)
署名活動については自分も検討しています。どれだけの人が迷惑を被っているか分からせた方がいいと思います。

投稿: 埋火 | 2009年3月22日 (日) 09時39分

>ごめんなさい。今日は疲れが酷い。

いつもいつも疲れたやら醜いっていうが
お前の脳みそが一番醜いです。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月22日 (日) 10時00分

(゚Д゚)ノ ハイ
俺署名に賛同します

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月22日 (日) 10時02分

NOBUとかいう人は40過ぎてサッカー場で右も左もわからないとは…

それともゴール裏が怖いの?

投稿: OA | 2009年3月22日 (日) 11時27分

NOBUへ

ご返答ありがとうございます。
正直、私の質問に対しての答えになっていません。国語のテストでいえば「0点」です。別に早急ではなくても構わないので、大人の論議として体を成すような…もう少し、まともな返答が欲しいですネ…。この返答で論破したと私も思いませんので、一両日中にでも①~③の質問にお答え願いたいと思います。宜しくお願い致します。

それと…もう、いい加減に…木山監督、大和田選手それと「SHOUT! for SHOOT!」のフレーズを自分の「迷惑応援」のプロパガンダに使うのやめません?
貴方は水戸黄門が此処ぞとばかりに出す印籠のつもりでしょうが?木山監督、大和田選手が直接あなたの応援を肯定したのですか?自分に都合がいい部分だけを抜き出したフレーズではなんの説得力もありません。悦に浸っているのは貴方だけですから…。
それと

「SHOUT! for SHOOT!」
声、枯れるまで。体、果てるまで。
興奮の叫び声も。歓喜の歌声も。
すべての声が、選手の力に変わる。勇気に変わる。
そうして地域はクラブを強くする。クラブは地域を盛り上げる。
この絆こそが、Jリーグだ。一緒に笑い、泣き、信じ、夢見る仲間として。
今年、あなたもスタジアムで声を送ってみないか。
2009年、Jリーグを共に闘おう。

のキャッチコピーですが、もう一度よく読んで下さい。都合よく読んで下さいではありませんからネ…。貴方は「スタジアムでは声が枯れ、倒れる位の声援を選手に送ろう!」と解釈しているように感じますが、それは間違いです。これはスタジアムに呼込む為の広告であり「地元のサッカーチームに興味があるなら、スタジアムに来て声援を送ろう!チームが盛り上がれば、それが地域の活性化に繋がる。」と解釈するのが、普通なのではないでしょうか?
都合のいい解釈で、これらを使い、悦に浸っている貴方をみていると正直「キモイ」ですよ…
例えは悪いですが、好きなアイドルのCDから一言ずつ「NO・BU・だ・い・す・き」と言葉を繋げて作り、それをループで聞いているオタク位にキモイです。大人なんだから、もう止めましょうよ。

投稿: 千秋先輩 | 2009年3月22日 (日) 11時30分

「NO・BU・だ・い・す・き」

やってそうなので爆笑です。
前田さんとの2ショットも、アイドルとの2ショットにコラしてたり。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 12時28分

前田さんとのツーショット自体コラかもよ。いやコレは自分側の捉え方ですから。

投稿: マーティ | 2009年3月22日 (日) 12時53分

皆様ちょっと落ち着きましょう。 


相変わらず、NOBUさんにお前と言ったり、明らかにNOBUより年下の人がため口で書き込む等無礼にも限度があります。 


NOBUさん
返事のコメントありがとうございます。 

今年は何とか一桁に行きたいですね。

投稿: 麻原彰晃 | 2009年3月22日 (日) 13時07分

ネットで年上も年下もないだろうが

投稿: NOBU排除人 | 2009年3月22日 (日) 13時18分

βακα..._〆(゚▽゚*)丸出し

また人名間違ってる

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月22日 (日) 13時47分

高橋豊?
( ´゚д゚`)えーーー

そんな選手Jリーグに居たか?

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月22日 (日) 13時48分

またコッソリ修正ですか?

本読むワリには誤字脱字多い
漢字は飛ばして平仮名しか読んでなかったりして?
それとも勝手な脳内変換してるんか?

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年3月22日 (日) 13時50分

82分過ぎに、気持ちは「キモチは0-0-!」だったら、勝つために何が何でも1点取りに行かなきゃならないわな。
アホくさくてへそで茶が沸くわ。
幼稚園行って、キラキラお星様でも園児といっしょに歌って来いよ。そっちがよっぽどお似合いだよ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時15分

↑のコメントに同感・・・。
いや、保育園から勉強をしてもらった方がよかろう。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時21分

署名賛成なのですが、スタジアム内外での署名活動は、たしかクラブの了解がいるのかな。
とすると、社長がまてまて、俺が必ず排除するから、と止めるかもしれない。
そういう効果がまずありそうだね。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時22分

胎児からやり直せ、って前書いた方もいたよね(笑)

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時25分

暫く静観していましたが、いい加減あなたの引き際ですよ。

殺されると泣きついた社長を今度は裏切り者呼ばわり。あなたのクラブへの愛情は間違い無く歪んでいます。

もう何年も同じスタイルで応援されている様ですが、なぜ他に追随される方がいないのですか?その理由を教えて欲しいです。

多くの人があなたのやり方がS席での応援ルールとは違うと感じ、巨大な望遠レンズ付きのカメラをぶら下げていた姿では賛同出来いないんじゃないでしょうか?

どうやらクラブにも多くの苦情が寄せられているのは事実の様です。これ以上はクラブとしても、その様なクレームから目を瞑っている事も出来ないでしょう。あなた自身が他人に迷惑とならない応援ルールを順守するかスタジアムから強制退去かの二者択一です。

未だ辛うじて猶予が残されているのでしたら、今一度考え直されては如何ですか?S席にいる誰もが静かなスタジアム何て望んでいませんから。

このままではクラブを悪用した、ただの目立ちたがりと思われても仕方ないですよ。

投稿: ROM1号 | 2009年3月22日 (日) 15時57分

>ほしママさん
署名の件ですが、他の方のコメントにあるように、事前にクラブの許可が必要です。
25日実行するなら日程的に厳しいですがどうしましょうか。

投稿: 埋火 | 2009年3月22日 (日) 19時02分

今まで同じ事の繰り返しで呆れました。
だってNOBUやんは全然人の話は聞かないし逃げるし直接話してもダメ!ブログにコメント出してもダメ!
ダメダメ君には何言ってもダメですわね。
俺も東京V戦後に話し合いに行きますね。どうせ人の話は聞かないだろうけどさ。


ところで…

まともに話し合う気はあんのかよ?ネット番長様よ~!

投稿: ホーリーボーイズ | 2009年3月22日 (日) 19時17分

>ほしママさんへ

署名の件は賛成です。
私もNOBUさん対策のひとつとして検討してました。

しかし、ほしママさんの懸念するように、他に人に知られてしまうということを私も心配してました。

でも、そのような心配ばかりしていても「前へ」は進めないのかな、とも思います。

残念ながら、私は仕事の都合で現在は少し離れたところにいるため、なかなか笠松に行けません。もし署名を行う際は、その日を教えてください。それに合わせるように私は直接クラブに書面を送ります。

投稿: YUJI | 2009年3月22日 (日) 19時18分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: ひいくん | 2009年3月22日 (日) 20時08分

ふざけたHNとそのコメントに反応してるNOBU。お前らいい加減にしろよ。地下鉄毒物事件の被害者馬鹿にしてんのか?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時16分

40歳過ぎた幼稚園児N○BU。
次の試合で出入り禁止、晴れて鹿島だけを
応援できるようになったとさ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時30分

25日にクラブ側に許可を貰い、29日に署名活動を行うのがBESTですかね?

その前にクラブ側から許可が貰えたら良いんですが。クラブに聞いてみます。

投稿: ほしママ | 2009年3月22日 (日) 21時30分

そのHNの書き込みに、何の痛痒感もなく平然と普通に反応しているNOBU。
それだけでも、こいつの異常性、危険性、排除の正当性が成り立つってわけだ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時34分

>>ほしママさん、埋火さん、YUJIさん

私も微力ながら署名活動お手伝いさせてください。25、29両日とも観戦予定ですのでどのような予定になっても結構です。

投稿: sw | 2009年3月22日 (日) 21時40分

今日はインファイトは大旗振りたいから2Fに移っただけですよ。

大体、あんな大旗を風の強い日に振って下に落としたら大惨事です。

鹿島の事が好きなら駄目な事は駄目と言える知能くらいは身に着けてください。

投稿: 鹿サポ | 2009年3月22日 (日) 21時46分

>ほしママさん

29日の方が観客多いかもしれませんし、手伝ってくれる人も増えそうです。それまでにクラブが動く可能性もあるので29日でも良いと思います。

それから特定個人の出禁を求める署名だとクラブ側が難色を示すかもしれません。その場合にそなえて「迷惑行為を繰り返す者」の出禁を求める署名文書も用意しておいた方がいいかも。

投稿: 埋火 | 2009年3月22日 (日) 21時58分

>カシマスタジアム2階席
磯がイヤで1階から逃げてきたコアの人たちがいっばいいたみたいだね。NOBUくんは磯が怖いから2階に逃げたんでしょ?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時19分

>swさん
有り難うございます!心強いです♪お手数ですがお手伝い頂けたら幸いです。

>狸火さん
そうですね『迷惑行為を繰り返す者の出入り禁止の為の署名活動』とした方がスムーズですね。クラブ側には特定個人(NOBU氏)の出入り禁止を旨としている事も伝えます。署名して頂ける方々にもその趣旨を説明が必要ですね。


署名趣旨説明文の良い案がございましたら、皆様より御教授頂きたく思います。宜しくお願い致します。


もしも、このブログのコメント欄が書き込めなくなった場合は2ちゃんの方にお願いします。


NOBUは都合が悪くなるとコメが付けられない様にしますから。

投稿: ほしママ | 2009年3月22日 (日) 23時20分

>NOBU氏以外の皆様へ

ほしママです。

突然ですがブログ作っちゃいました^_^;
『ホスピタリティ☆スタジアム』です。
宜しかったら、こちらで署名趣旨説明文の案や様々な意見を話し合いませんか?
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1169715/1190579

お待ちしてます。

NOBU氏も覗いたり 別HNで荒らしたりもするでしょうけど、スルーします。あしからず。

投稿: ほしママ | 2009年3月23日 (月) 01時12分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: ひぃ~くん | 2009年3月23日 (月) 01時18分

>ひぃ〜くん

漢字覚えたの?エライね!
 ?何処の子かしら?

投稿: ほしママ | 2009年3月23日 (月) 01時39分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: ひいく~ん | 2009年3月23日 (月) 02時42分

>「SHOUT! for SHOOT!」
声、枯れるまで。体、果てるまで。
興奮の叫び声も。歓喜の歌声も。
すべての声が、選手の力に変わる。勇気に変わる。
NOBUさんは本当に声枯れるまで応援してますか?

声枯れるまでの応援に望遠カメラは必要ないでしょ?

S盛り上げたいなら、持つべきものはまず、太鼓じゃね?
得意のドドドン!水戸!ドドドン!水戸!も実際太鼓でやって下さいW

あと、いよいよNOBUさん排除運動が本格化しそうやね。

まあ後に本人は第3次NOBU騒動などと言うんでしょう。

なら俺も今回の排除運動に名をつけよう。

NOBU完全排除革命。
S席害虫駆除作戦。

S席に蔓延る寄生虫を皆で掃討しよう作戦。

どうよ?

投稿: あろ | 2009年3月23日 (月) 07時07分

>一つお答え願いたい。
自分にとって答えやすい、自分の意見で丸め込むことができそうな質問に対しては答えて(それでも他人にとっては意味不明な誰もが納得するような返事とは到底程遠いし、逆に反発を食っているけど)、自分にとって答えられない都合の悪い質問は答えないのか?是非お答え願いたい。
自分の世界に持っていきたいだろうが、何故周りが賛同しないのか分かるか?とてもわかってなさそうなので、答える。サッカーを超えた人間としての振る舞いの常識感の違いがそうなっている。NOBUは自分が正しいと思って行動しているだろうが、S席の人も「SHOUT」をしろとかそんな権限を持つだけ偉いのか?NOBUは水戸ホーリーホックのオーナーなのか?水戸ホーリーホックの関係者でもなく、NOBUはただの一ファンであって周囲の人と同じ立場だろ。何故周囲の人と協力した振る舞いをしない?それをみんな非難しているんだよ。NOBUだけの水戸ホーリーホックじゃないだろ。
「みんなの水戸ホーリーホック」
この言葉は分かるか?分かるんだったら、そういうS席の「SHOUT」だの強制だのそんなことは人間だったら、水戸ホーリーホックのサポだったらやらないと思うよ。
ということで、私の考えがおかしいかどうか返事してくれ。

の返事を返していただいたのだが、

>水戸というチームは「育成」に多くの針を振っているチームでしょう。
特にKEANEさんは実際の現サッカー指導者でもいらっしゃいます。
ならば、「観客席側の独善性」より…。
http://www.jfa.or.jp/training/players_first/index.html
「Players First!」、すなわち「プレーヤーを第一に考える」です。
日々いろいろな次元で何かを判断する場合、あるいは改革等で困難なチャレンジが生じる場合、そのときに必ず立ち返るべき言葉です
「自分の脳ミソで考える」

何これ?プレーヤーを第一に考えるっていうのが、S席での狂乱声援の義務に繋がるの?
はっきり言うよ。選手や監督が「応援お願いします。」「声援お願いします。」っていう言葉が「狂乱応援してください。」っていう言葉に等しいのか?「S席でも声を出さないといけない義務なので頑張ってください。」っていう言葉に等しいのか?
そんな勝手な解釈をするのは、お前だけだよ。選手や監督もチームの一人である以上、スタジアム内で不快な行動があったらうれしいことではないと普通は思うよ。それとも選手や監督がはっきりと
「狂乱応援してください。」
「S席でも声を出さないといけない義務なので頑張ってください。」
と言ったのか?お前の勝手なつじつまのある解釈や想像はいらないので、はっきりとそういう言葉でいつ誰に向けて言ったのか、正しく言ってくれ。もしそれがウソだったら、お前がどんな立場になるのか分かるよね。

あと
>奇妙にチビッコたちが寄ってくるNOBUは、東京V戦は「ワー、パチパチパチ」流を、いつものS席から慎に見つめさせて頂きます。

私は20年近くも子供を見ている教師なので、一言言っておく。まず、子供をなめるんじゃない!!子供でも立派な尊敬できる人や礼儀のしっかりとしている人に対しては、ちゃんと尊敬の念を持って接する。ただ、どうしようもない人や着ぐるみみたいなものに対してはちょっかいをかけてくる。どうしようもない人、すなわちお前みたいな人に対してだ。人気があるからきているんじゃないよ。からかわれているだけだ。ほしママさんの言葉を代弁していえば、こういうことだ。

あと、中立だったみーみーさんもかなりご立腹になられたようだが、元を正せば私でさえ中立だった。ほしママさんや峰さんもいろいろな人がお前に改善して欲しいと猶予も与えた。それをお前はすべて台無しにした。お前は人のありがたみというものを感じないのか?感情というものがあるのか?申し訳ないとでも感じないのか?
そんなに自分のやりたい応援を発揮したければ、新しく自分でチームを立ち上げることだな。水戸ホーリーホックではみんなお前の応援はNO。じゃあ、どうすればいいのか分かるよね。もういい加減にゴリ押しするのはやめなさい、大人なんだからみっともない。


投稿: KEANE | 2009年3月23日 (月) 08時56分

追伸
 ほしママさん、署名やいろいろな件を私も協力させてもらいます。

投稿: KEANE | 2009年3月23日 (月) 09時02分

>ただレッドスターベオグラードの暴力ぶりへの反応が、みーみーさん含めてこんなに過敏だったとは思っていませんでした。

静観モードでしたが、名前が出たので登場。
ダンナそらぁ、過敏に反応しますわな。
昨年の浦和×G大阪での主催者浦和レッズに課せられた制裁金は2000万円。
選手一人軽く雇える金額です。
失礼ながら資金が潤沢とは言えない水戸ホーリーホックにしてみればレイソルに課せられた200万円だって大痛手でしょう。
それだけでは済みません。
「Jリーグ観戦は危険だよ」との風評が立てば観客動員もさらにガタ落ち、ほしママさんらの動員努力も全てパーです。

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002431.html

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002781.html

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002247.html

しかもダンナは
>レッドスターベオグラードの暴力ぶり
って、ちゃんと『暴力』と認識してるではないですか。
そんなダンナを擁護する気にはなれませんぜ。

あ、そうそう。
ダンナはTRM(トレーニングマッチのことですよね?)でも激しく応援するそうですが、そもそもTRMなんて勝敗なんか二の次でいいんではないですか?
本番で勝利する為の実験の場なんですから、「この戦術は本番で通用するかな?」「この守備フォーメーションは簡単に何度も裏を取られたから再考が必要だな…」とか現場の意図を大声で邪魔してはいけません。
ではまた。

投稿: みーみー | 2009年3月23日 (月) 09時41分

ほしママさんへ
こんなん出ちゃいました。

問題が発生しました
このブログには、携帯電話からのみコメントすることが可能です。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 10時28分

すいませんdespairsweat01

昨夜取り急ぎ携帯からブログ作ったんで、もしかしたらモブログで携帯オンリーかもしれません…。
お手数かけて申し訳ないです!

投稿: ほしママ | 2009年3月23日 (月) 10時47分

声枯れるまで、体果てるまで

これを体現していればどんなにオンチだろうが空気の読めないタイミングのコールだろうがここまで叩かれることはない
自分で言ったんだから、次の試合でやって見ろよ
当然カメラなんか抱えてたら出来ない

VIENTOAZULに対して「声が小さい」と言ったとか伝え聞いているが、そばにいてその姿を見て直、その言葉が再度言えるか問いたいね

お前は自分の好きかってな行動を正当化するためだけにいろんなところから言葉を引っ張ってきているが、実際の姿が伴っていないんだよ
鹿嶋と兼任と公言してはばからないところもそうだし

とにかく、「声枯れるまで、体果てるまで」を他人に求めるならば、自分がそこまでやれや、じゃなきゃ説得力のかけらもない、ただの基地外で終りだぞ

NOBU以外の方へ
おれ個人としては署名活動には反対
あまりにも後ろ向きな事柄だし、やり方間違えると、声出し応援そのものの存在意義を問われかねない気がします。

投稿: NOBU排除人 | 2009年3月23日 (月) 11時48分

>KEANEさんへ

はじめまして鷹と申します。KEANEさんが以前にNOBUスレでmixiをやっている書いていて 私もmixiをやっており、NOBUの事で協力したいと思いKEANEさんの名前で検索したのですがどちらのKEANEさんかわからないのでどこのチームサポか教えてくれませんか? 私も協力するのでよろしくお願いします。

投稿: 鷹@19歳 | 2009年3月23日 (月) 13時52分

>鷹@19歳さん
ジュビロとエスパルスです。
本名がKEANE ROYになっています。

投稿: KEANE | 2009年3月23日 (月) 14時01分

>KEANEさん

わかりました。探してみますhappy01

投稿: 鷹@19歳 | 2009年3月23日 (月) 15時34分

関西から水戸にこの春から住む者です。ホーム開幕戦を観に行ったら、お名前を耳にしたもので覗かせていただきました☆世話になる町やし、水戸はなかなかに強いと友人に聞いていたこともあり応援しようと思うてましたが、皆さんのコメントを読んだら、なんや大変なクラブやなという印象を持ちました。なんも知らんよそ者が口出しする場ではないですが、スタジアムで悪口は聞きとうないんで、コメントさせていただきました。

投稿: | 2009年3月24日 (火) 02時03分

クラブが大変なわけじゃなくて、この人だけが大変なだけ。
応援してくれるんだから、よそ者ではもうないかも、で、この人に対してはどう思いましたか?

投稿: | 2009年3月24日 (火) 08時52分

ブログを軽く読んだかんじでは、情熱的なお人やと。でも、皆さん言うてるようにスポーツ観戦のスタイルは人から強制されるもんではないです。>よそ者ではもうないかも、おおきに!!水戸のサポさん、熱いお人が沢山いらっしゃいますね☆ホームゲームは観戦に行きます!

投稿: | 2009年3月25日 (水) 01時39分

一見情熱的に見えて、その実ファナティックなだけですわ。それでみんな困っている。
歓迎しますよ!関西人のパワーで水戸の盛り上げよろしく!

投稿: | 2009年3月25日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44425876

この記事へのトラックバック一覧です: 大迫と朴チュホが先発~!?今日はスカパー183ch福岡vs水戸戦!すぐさまハンドル握って鹿島vs広島戦も!:

« 「自分の脳ミソで考える」ジーコの教えとカントが繋がった日~2日連続でカント哲学に真っ向勝負中! | トップページ | 「フェアの精神」をMLB野球人たちに信じて…WBC準決勝:アメリカvs日本戦! »