« 「武士道」完読!&明日は楽しみな茨城ダービー!&次は司馬遼太郎「この国のかたち」? | トップページ | 今日は「竹島の日」です!&新聞社の社員さんたち。この民草たちの声なき声も聞くべきです&鹿島サポーターズミーティング議事録ネタ&他 »

「神よ照覧してくれ」さあ!今日は茨城ダービー!決戦!「願う心」

「しかしたくさんの価値観があって、そしてその人がいろいろな目標を持ってやるべきことをやって行くことは、非常にいいことだろうと思うのです。それが何故スポーツの時に神との関係が出来てくるかというと、これはスポーツの結果が、不確定(アンコンサーン)だからですね。不確定になってくるとその確定を何かに決めて欲しい。そこで祈る。もう一つは全面的に帰依をして依頼してそして勝たせてくれと一切を願いこむか、或は自らは出来るだけの事をやって、あなたの目から公平に見て今日の試合は立派かどうか判定をしてくれという、神よ照覧してくれという、そういう願いと二つあると思う。私はまあ、ほんとうの修行的なラグビーの行き方をする人であれば、やるだけの事を全部やって、それでしかも勝敗を越えてどちらが立派にやったかどうかを公平に見てくれというのが願いの筋じゃないかと。いずれにしても願う心というものは、スポーツが、不確定な結果をもってるから必ずある。その願いをどう持つかはその監督の価値観、考え方というか、そういうものではないか」

「闘争の倫理」280ページ

================================

「見事にしっかりとしたクギ」を打てなかったから、こんな「自信を得た」「事態」になった。

================================

チームプレイを8ヶ月間も具体的に着々とブチ壊し続けているのは、一体誰ですか?

大和田たちは「アツい応援をいつもありがとうございます!」って笑顔を刻んでいます。「騒ぎ」は水戸の選手たちのプレーを哀しませますから多くのレスはしません。名無しの水戸ファンさんへ。ありがとう。

================================

厳然たる事実として、水戸は他所Jチームに比しても、コアサポ数がずーっと増えて行きません。WHY?50名は切りつつある。

「こんなネットの事態が怖い」

から、声出し層はネットで発言数がほとんど出せなくなったんですよ。総人格叩きされますからね。前田さんシンパの方は、2ちゃん水戸スレでは一切発言出来ない場です。

================================

1件だけ。YUJIさんへ。拝聴出来る処が沢山ありました。音痴は極めて自分側が悪い。ただ、だからと言って、NOBUが消えると、S席はもっと酷くなるように思えてならないんですよ…。というか実績が多すぎます。

アンチNOBUが活性化した瞬間。2008年7月26日(土)の福岡戦。

判ってるんじゃないですか?笠松連敗地獄のスタートは、まさにあの日から未だに続いています。(好ムード・我がパートナーが揃った日立市民だけは勝利)自分自身はサテの5-0F東京戦とかツイン等で、沢山勝ってますけど。しかし笠松中心のサポには勃発以降、未だに一切の勝利から見放されている方が居るのでは?何故?神よ照覧してくれ

あと、大西鐵之祐先生は

>「政治や時事問題をスポーツに持ち込むべきではない」

を、「持ち込むべきだ」に近い考えを持っていらっしゃったんですよ…。(竹下登氏の先生でもいらっしゃいました「荒ぶる魂」278ページ)

http://universalvoice.air-nifty.com/tendotaijin/2005/11/post.html

>「水戸のサッカー」「コンパクト」

何度か繰り返していますが、

「ニッポン人のサッカー観」=「キャプテン翼のサッカー観」=「ボールはトモダチ」→「だから粗雑には扱わない」「チームワーク」「感動」「青春」

なんかがキーワードでしょうか。南葛市=静岡のサッカー風土・総流テレサンターナ流4-4-2ゾーン受け渡しなんかもそうですけど。↓の試合には「感動」は一杯詰まっていたと確信しています。

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/fete2007vsc_d62b.html

================================

憎悪の連鎖になりそうですが、気まぐれに、朝の余力の限りレス

>swさんへ

じゃあ、何故、水戸フロントは「水戸維新」「非日常のエンタテインメント空間」を持ち出したのでしょう?今のままのNOBUは機能していません。それは認めます。しかし「守旧」に戻っては、更にマイナスになるとフロント側も判っているから「維新」という単語が出てきたのでは?独善性は誰でしょう?(Dr○○ーさん?)IP禁止。

================================

>年上さんへ

>新たな支持者も現れないようですし、聞く耳持たず勝手に「憎悪」してるならコメ欄をお閉じになっては如何ですか?

サポカンまでお互い陣営、状況が非常に掴みにくいのは事実ですね…。でももう少し、自分は水戸サポーターそのものと、「時間」という良薬を信じてみたいんです…涙http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus/anchorage_mnewsplus_1234611015/1

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus/anchorage_mnewsplus_1235173010/1

(「奇跡」「新たな支持者」は、ひょっとしてもう起きている!?○○さん…)

================================

>SABUさんへ

>「自分自身の手で人類間引きする!!(無差別殺人)」

いい加減に記事本文にない流言は止めましょう。http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-5a21.html

>こんな手法は200年くらいは論議を重ねないと人類に無理だろうとは、勿論判っていますよ。

とフォローもしているし。趣旨は「お花畑はやめろ」です。互いの為にサポカンまで、再びIP禁止

================================

>熊太郎さんへ

>あと2ちゃんねるの書き込み、あれは本人の書き込みですか?

はりゃあああ????

コレは俺じゃないよ!だってデジスコスレやhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1235024415/199とはID違うでしょ・微笑。NOBUスレは最近再びしばらく観てない。そして当分観ない

>鹿島サポーターズミーティング

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090214_17_1879.html

グガ!!!!!!!!!!!!今、初めて知った!どうすべ??でも、こりゃ、今回は厳しいべ…。テーマ的にも少し俺の畑じゃない。古いお花畑。http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-db99.html青板のみなさん、marfeeさん、2009年の鹿島のコトはどうか宜しくお願い致します…

(やっぱり行きそうです。起床して、気分が変わった。今日は発言はしないだろうけど)

================================

さあ!!!

サッカーに集中します!

サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!サッカーに集中します!

今日は、スポーツならば!

================================

いざ。元気に!一生懸命に!若きキラキラした瞳を見つめましょう!5速MT車のハンドルを握りましょう!

================================

鹿島のAチームは「強い」。

しかし、水戸Bと鹿島Bならば、相互の実力差は1ミリも臆するコトはなかったと去年観察している!http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/vstrm-4d0f.html

後半25分にまで一生懸命、同点状態にしろ。大和田キャプテン。

ならば、その先には、奇跡の奇跡は、意思のチカラで必ず掴める!

「最後はキモチー!」

サッカーに乗り越えられないカベなどはない!吠えろ!遠藤!満生!

================================

自らは出来るだけの事をやって、あなたの目から公平に見て今日の試合は立派かどうか判定してくれ

やるだけの事を全部やって、それでしかも勝敗を越えてどちらが立派にやったかどうかを公平に見てくれ

願う心

================================

ドンドン!ドドドン!エフシー水戸!「水戸のサッカー!」「コンパクトー!」

================================

ということで、51号から只今帰還。寒い。眠い。悔しい。哀しい。「神よ照覧してくれ」→「ダービー」当日に、試合の勝敗にだけ自サポが集中出来ないチームだなんて、神が微笑んでくれる訳が無い>ALLへ。だから。今日はもうコメへの返答はしたくありません(今週ずっと?)。今日、前半調子素晴らしかった木山水戸。調子が相当悪かったオリベイラ鹿島。水戸のみんなには2得点を刻んでやりたかった。今日は内容は互角に近似。しかし「ツキ」「憑き」の領域。2-3くらいが順当な実力差だと思うんだが。ただ、水戸CBには「大岩」のような選手が欲しかったのも事実。90分間。遠藤と満生は吠えなかった。詳細は鹿スレなども参照。兎に角悔しかった51号。岡田氏は来ていた。悔しかった。でも「最後まで付いていくぞ。水戸」

================================

もう寝ます。朝からずっとキツい。花粉症発症のワタシは今週お茶の水を見てれば良いかも。ただ、急転して起床参加決めた鹿島サポーターズミーティングの件。(だから更に眠い)

「大西鐵之祐先生のフェアの精神」

「柏戦でのミス」

「インファイトという誇り高き組織」

これを、鹿島HP議事録に、大東和美社長の記憶に刻み付けるが為だけに、自分は今日、参加してきました。ロレツ回らなくてヘロヘロでしたし、第二サポたる2009年は、もうさほど深入りするつもりはありませんけどね。ただ、今日のサポミの内容自体は、大東和美氏の人間力は、自分の期待をかなり大きく下回りました。(鹿島フロント陣には「大西鐵之祐」の瞬間に大反応した方が多数居た)。80名弱だったんですけど、これで青板のみなさん、良いんですかい?自分には少々2009鹿島アントラーズの地域密着は心配に感じました。トルシーダの件もクギ刺しておくべきだったでしょうか。

================================

「神よ照覧してくれ」さあ!今日は茨城ダービー!決戦!「願う心」

そして結果は、鹿島4-0水戸というスコアでした…。神様。サッカーの神様…。願う心。涙。

|

« 「武士道」完読!&明日は楽しみな茨城ダービー!&次は司馬遼太郎「この国のかたち」? | トップページ | 今日は「竹島の日」です!&新聞社の社員さんたち。この民草たちの声なき声も聞くべきです&鹿島サポーターズミーティング議事録ネタ&他 »

大西鉄之祐「闘争の倫理」他書物引用」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

あらら〜
車は排気ガス撒き散らすじゃない?
環境破壊しちゃったらあんたの発言を否定しちゃうよ

投稿: | 2009年2月21日 (土) 10時29分

水戸サポのN○BUよ〜
今臨鉄だけど水戸をクソミソ小馬鹿にしてる馬鹿島のサポが居ますが?
ぶっ潰しても良いですよね?
答えて下さい

投稿: | 2009年2月21日 (土) 10時32分

自分に都合の良い試合だけクローズアップしないで下さい
第一クールの甲府に山形、アウェイ湘南、初勝利した仙台

あんたの力など無くても勝ててる
その腐った思考回路なんとかなりませんか?

投稿: | 2009年2月21日 (土) 10時54分

>グガ!!!!!!!!!!!!今、初めて知った!どうすべ??でも、こりゃ、今回は厳しいべ…。テーマ的にも少し俺の畑じゃない。古いお花畑。

まさにあなたの今の状況に当たるテーマじゃないですか。「S席」をハイジャックしようとするあなたみたいな人がいることで、安全管理上の問題を話し合うことでしょ。
くれぐれもカシマスタジアムで問題を起こさないようにしてくださいね。あなたが誰もが認める一般人としての行動をすれば、問題は起きませんから。

投稿: KEANE | 2009年2月21日 (土) 10時54分

発言したら絨毯爆撃を食らうからかな。

投稿: | 2009年2月21日 (土) 11時03分

KEANEさんのコメントで気が付いたのですが。

> テーマ的にも少し俺の畑じゃない。古いお花畑

去年10月のときは,

> 行って大正解だった!

と,大変有意義だったように書かれてますよね。発言も積極的になさったようで。
で,そのときのミーティングのテーマって何だったか覚えてます?
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20081004_14_1630.html
わずか数ヶ月で,同じテーマのミーティングが,どうやったら「行って大正解だった!」から「俺の畑じゃない」になるんでしょうね。(^^)

投稿: df | 2009年2月21日 (土) 11時15分

あれ?NOBUさんどこにいます?

投稿: | 2009年2月21日 (土) 15時54分

旗たたみ終わったら、いないんですが…。

投稿: ほしママ | 2009年2月21日 (土) 16時02分

試合終了直後にコンコースから外に出ようとしている姿を見かけました。
元から話し合う気なんてゼロだったってことですね。

投稿: | 2009年2月21日 (土) 16時51分

友達と思しき方と一緒なところを見かけました。

投稿: | 2009年2月21日 (土) 18時00分

弱虫のチキンですね、あなたも。
面と向かって、自分の意見がいえませんか?
カシマスタジアムの関係者などに迷惑をかけるからというのであれば、場所をかえてでも話し合う時間はあったでしょうに。
女男ですね、あなたも。

投稿: KEANE | 2009年2月21日 (土) 18時12分

女男は失言だな。

投稿: | 2009年2月21日 (土) 18時45分

なんで今日ゴル裏に居たの?お前の主張の大前提はメインスタンドだろ?

お前の主張の軸がぶれてるんじゃねぇのかい?
どうなのよ?ねぇねぇ?
どうなのよ?

投稿: あろ | 2009年2月21日 (土) 19時34分

すいませんが写真に私が写っています。
肖像権が侵害されているので削除して下さい。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年2月21日 (土) 19時54分

>>NOBUさん
返事ありがと…
もういいや、今期から見に行かねーから
スカパーで見るかアウェイ側で見るコトにするわ

投稿: 年上 | 2009年2月21日 (土) 20時55分

逃げたんだって。
嫌なことからは全力逃避だからね。
これからもそう。そういう態度だから出禁しか道が無くなるわけ。

逃げても解決しないって事をこの歳になっても解って無いんだよ。自分の立場が悪くなるだけなんだがな。


ノブよ、逃げてばかりの人間の話は誰も聞いてくれないぜ。逃げてる男の信念?そんなのはただのゴミだよね。

ゴミみたいな信念貫いてせいぜい逃げ回ってくださいよ。

投稿: 大子☆ | 2009年2月21日 (土) 20時59分

NOBUへ

私はSWさんの書込みは好きです。ただ、「SWさん=Drミトー」は不正解ですから。
しかし、相変わらず…お前は破綻したロジックを理詰めされるのは嫌いなようだな?
オレと違うなら、SWさんのIP禁止は厳しいだろう?
オレはROMっているが書き込まないないから安心しな…。オレはオレのやり方でお前を追込むって言ったろう…

投稿: Dr.ミトー | 2009年2月21日 (土) 21時26分

今日は一階の下方と上方を分ける通路の上方フェンスの二列目にいらっしゃいましたね。
目の前には小さなお子さんと一緒の方がいらっしゃいましたよね?前半途中ウチの子供がトイレに行くというので、連れて通路を通ったのですが…NOBUさんの前にいた小さなお子さんが、耳を押さえて貴方を見上げてました…。後半も同じ席でしたよね。下方にいくらでも空いている席が有りましたのに。声出しの横も空いていましたよ。大人としての『気遣い』は無いようですね。

貴方は暫く回答しないと言うのは、今日の試合終了後に逃げたからですか?終了後、旗たたみを手伝ってから後方を見たら居ませんでした。友人と見回ったのですが、いらっしゃらなかったです。知人に聞いたら、終了後さっさと帰ったと言っていました。何故逃げたんでしょうか?

それと、今日はお一人で車ですか?御友人と乗り合わせたり電車やバスもあったでしょう。エコになっていませんね。私は他6人と乗り合わせで行きましたよ。

投稿: ほしママ | 2009年2月21日 (土) 21時34分

NOBUさんも困ったねぇ。周りの人に気を使うべくデリカシーさがないんだね。まさか、その前の小さな子を自分に引き込めようとでもしていたんですか?
何故そんな状況になったのかお分かりでしょうか?あなたが欠陥だらけの自分に陶酔しているからです。
まあ、これだけ中立派になる可能性があった人までも敵に回してしまったので、もうあなたは自分自身の人間性の欠如で自分を壊滅してしまって追い込まれているのでしょう。犯した罪をどうやって償おうかというよりも、犯した罪を忘れようとしているのかもしれません。早く寝てしまいたいのもその一端かもしれません。
ところで、その耳をふさいでいた小さな子に対してあなたは何か言わないといけないことがあるのではないですか?人間として何かいわないといけないのではないですか?

P.S
女男は言い過ぎました。大変失礼いたしました。

投稿: KEANE | 2009年2月21日 (土) 21時52分

毎日見ているけど、あなた様の理論は理解しがたい。

投稿: | 2009年2月21日 (土) 22時20分

NOBUさんへ

>NOBUが消えると、S席はもっと酷くなるように思えてならないんですよ…。というか実績が多すぎます。
アンチNOBUが活性化した瞬間。2008年7月26日(土)の福岡戦。
判ってるんじゃないですか?笠松連敗地獄のスタートは、まさにあの日から未だに続いています。
(好ムード・我がパートナーが揃った日立市民だけは勝利)自分自身はサテの5-0F東京戦とかツイン等で、沢山勝ってますけど。
しかし笠松中心のサポには勃発以降、未だに一切の勝利から見放されている方が居るのでは?何故?神よ照覧してくれ


→福岡とはもともと相性がよくありません。2008年7月26日の直前までの対戦成績は3勝4分14敗。2003年の開幕戦以来勝っていません。アンチNOBUさんの活性化とは関係ありません。

NOBUさんがどの程度の割合で水戸のホームゲームに観戦に来られているのかはわかりませんが、参考に2005年から2007年のホームゲームの結果を示すと次の通りです。

2005年 8勝 6分 8敗
2006年 8勝 5分11敗 ←NOBUさんがA席で観戦した年。
2007年 5勝 3分16敗

NOBUさんは「でも、2006年にA席に廻ってみたら、イヤというほど、ありとあらゆる歯車が可笑しくなった「信じられない」以上、選択肢はけっして多くはない。」
というコメントを残していますが、データから見る限り、2005年と2006年は、それほど大きな差はないと思います。
むしろ、2006年と2007年を比べると勝ち数が3減り、負け数が5増えており、こちらのほうが問題だと思います。
また、2007年は22節の愛媛戦までホームでの勝ち無し。開幕からホーム6連敗を喫し、徳島と引き分けた後また連敗。1分8敗のあとようやく愛媛戦で勝ちました。
このうちNOBUさんが何試合観戦したかはわかりませんが、NOBUさんの理論を借りるなら「NOBUさんが2007年S席に戻ったため開幕6連敗し、22節まで勝ち星に恵まれなかった」ということになります。

長くなるので、今日はこのへんで終わります。

投稿: YUJI | 2009年2月21日 (土) 22時37分

2ちゃんねるの書き込みは本人じゃなかったんですか

でも結局参加したんですね…

鹿島サポーターズミーティングに参加して、水戸のゴール裏で応援
お見事です
その行動力が素晴らしい(もちろん皮肉ですよ)

そりゃ水戸が0-4で負けたのにニヤニヤしちゃいますよね
鹿島が4-0で勝ったんだから

というか、なぜ今日はメインスタンドで応援しなかったんですか?
鹿島が積極的な応援をしなかった今日だったら、特にあなたの声が響いたでしょうに
せっかくのチャンスだったのにもったいない

なぜ水戸ではできて鹿島ではできないんですか?
理由を教えて下さい

投稿: 熊太郎 | 2009年2月21日 (土) 23時25分

ママさん発見…
ひいくんママ…

投稿: 鹿島灘臨海公園内物産店 | 2009年2月22日 (日) 01時40分

見つかっちゃった☆
σ( ̄∇ ̄ )

投稿: ほしママ | 2009年2月22日 (日) 02時27分

まだ写真を削除していないんですね
肖像権以外に個人情報保護法案というのもありますよ

今日の正午までに削除しなければ
また@niftyに通報します

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年2月22日 (日) 08時00分

>S席の要塞濁り水さんへ
「その独善性だから、水戸ホーリーホックには、毎年毎年観客が増えて行かないんじゃないのですか?」(メディア露出はNHK水戸局さまのおかげで激増しているのに→ROMしてる?)

コメ欄にはレスしない主義を考えたNOBUにとって、よほど奇異な行動だと

S席の要塞濁り水さん他は、今回のNOBUのコメ欄レス現象を、よほどカラダ自身で反省した方が良い

投稿: NOBU | 2009年2月22日 (日) 08時54分

横レスで
>「その独善性だから、水戸ホーリーホックには、毎年毎年観客が増えて行かないんじゃないのですか?」

その独善性というのは、あなたの行動の独善性ということにお気づきですか?誰もがそういうふうにとりますよ。

>S席の要塞濁り水さん他は、今回のNOBUのコメ欄レス現象を、よほどカラダ自身で反省した方が良い。

何を言っているんですか?反省してかつ他人に少しは気を使っている姿があれば、こんなにあなたへの苦情レスはないはずです。
S席って、あなたのためにあるんですかね?あなた以外のみんなのためにでもあるということを普通の人間だったらとっくに気がついているんですけどね。
他の皆さんとあなたの違いをはっきり言いましょう。周りの様子を見計らって静かにしたほうがいいと思えば他の場所に行こうという切り替えた考えを持つことと、素直に間違っていたら「ごめんなさい」って言えることです。どこまで最低なんですか、あなたは。

投稿: KEANE | 2009年2月22日 (日) 09時45分

>よほどカラダ自身で反省した方が良い
意味が全然分からない。
そっくりそのまま白黒水引き付きの熨斗紙包装して10倍返しさせてもらいます。

何故に独善性なの?
では今の貴方の行動は何?独善性以外のなにものでもないでしょう?
しいて言うなら
貴方の場合は自分に都合のいい有利な判断でしか行動発言出来ない「悪の独善性」です。

昨年の観客動員は増えてますが何か?
そのうちアンタが増やした人は何人居ますか?
先週ポスター貼りはしましたか?
私はしています。単独でもポスター貼りしています。
アンタはアウェイに行きましたか?
私は行っています。

テキストでぐずぐずネチネチ
何かやれと言うと自分対する憎悪があるなんて都合のいい理由つけてやらない
昨年もメイン前列で声出し協力行動するといって結局やらない
フロントが来ると事前通告が無いと行動できない薄汚い人に言われても説得力が全然無い

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年2月22日 (日) 09時45分

KEANEさんへ

コメントありがとうございます。
まったくですね。
自分を現人神のように思っているのでしょう

自分の通常のスタイルはHNの通りです。
ただし昨日は声出ししていました。
結局当人を発見出来なかったのですが
ここや2ちゃんの情報でいつもの行動をしていたと知ってやっぱりなーと
試合前のミーティング時にさえ遠巻きに眺めていたとか?

そもそも鹿島のサポミに出た直後に水戸側に来る神経さえ常人の行動とは思えないです。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年2月22日 (日) 09時55分

ところで、昨日のあなたの前に座っていてあなたの大声で耳をふさいでいた小さな子に対して、あなたは何もしないんですか?そんなことをしているから、人間性を疑われるんじゃないですかね。
あなたの人間性って、自分が窮地に立たされればすぐに被害者意識になって周りに突っかかるし、弱者にはめっぽう態度を強くするし、どうしようもないですね。他人に返すレスも相変わらず意味不明の「NOBU語」が多いですし、私からいうと「あなた、何をいきがっているの?」って思います。
あなたは以前「善悪の判断はわかっています」っておっしゃっていましたが、こんなもんですか?どこか善悪の判断を持っていらっしゃるんですか?
すみませんが、NOBUさん以外の他の水戸サポの皆さん、このNOBUさんは何も改善が見られないようです。28日にはNOBUさんのことをチーム側に立憲されたほうがいいと思います。反省というものが見られませんから。

投稿: KEANE | 2009年2月22日 (日) 09時59分

>S席の要塞濁り水さん他は、今回のNOBUのコメ欄レス現象を、よほどカラダ自身で反省した方が良い

なに?「NOBUのコメ欄レス現象」て?
全く意味不明。ただコメレスしただけじゃん。
遂に気が触れましたか?
それと、世の中の法律やルール、モラルといったものをあんまり舐めないほうがいいよ。
「独善性」なんて意味不明な舐めた事言ってるとそのうち本気でやられるよ?

行動力がどうたら言ってるくせに、逃げ足だけは超早いけどね貴方。
そのうち逃げる場所すらなくなるよ?

投稿: | 2009年2月22日 (日) 10時00分

>S席の要塞濁り水さん

ご苦労様です。
もうこのNOBUさんは何らかの制裁を加えていいかと思います。チーム側に苦情の件を整理して訴えて、NOBUさんを追放したほうがいいと思います。
私もいい加減にこのNOBUさんの行動には腹が立ってきました。人間としての倫理さえ狂っているんじゃ、どうしようもないでしょうね。

投稿: KEANE | 2009年2月22日 (日) 10時03分

NOBUさん

たった3回のコメントでIP禁止とは最短記録ですか?ビビらないで下さいよ。

>>Dr.ミトーさん
フォロー頂き恐れ入ります。ありがとうございました。

私の質問に答えられない(答えたら貴方の(愚)論理が破綻するから?)からってさすがNOBUさん、器が小さい!そういう貴方の姿を「独善的」と言うのですよ。
虚勢を張るのはもういいですから昨日の私の質問に答えなさい!
貴方の行いで実際に迷惑を被っている人がいるんですよ!?しかもFC水戸にも金銭的な損害を与えているのに!だから私は最初にS席での貴方は「害」だと申し上げているのです。
チームワークとは何だと思っているのでしょう。どうも貴方は「民主主義はいつか云々・・・と」御託を並べそうなので予め申し上げますが、貴方は周囲を力強く引っ張るリーダーの資格は全くありません!なぜか。
具体的、魅力的なビジョンも何も無く浅薄な思い込みだけで妄言を言い放ち、自分に都合の悪いことには無視or煙に巻く人間に誰がついていくのでしょうか。

昨日私のすぐ後ろにいたんですねぇ。Vientのミーティングにもいたんですか?気づかなかったなぁ。
私には奇声は聞こえませんでした。ピッチに気持ちを届けたくてかすれるほど叫んで跳ねていたので。でもすぐ前のお子さんは嫌がっていたとは。。貴方も業が深いですね。

投稿: sw | 2009年2月22日 (日) 10時36分

>今日、前半調子素晴らしかった木山水戸。調子が相当悪かったオリベイラ鹿島。水戸のみんなには2得点を刻んでやりたかった。今日は内容は互角に近似。しかし「ツキ」「憑き」の領域。2-3くらいが順当な実力差だと思うんだが。

実際に試合を見た方に質問したいのですが、これは本当でしょうか?
昨日は仕事があり私は見に行けず、自分の目で確かめられませんでした。
私は鹿島サポなので、水戸サポの皆さんには申し訳ないのですが、J1とJ2というカテゴリの違いがあるのに2-3の実力差とは、鹿島としては相当まずいと焦ります。
水戸サポ兼鹿島サポという実に不思議な立ち位置(まるで蝙蝠ですね)のNOBUさんですので、どこまで信じていいのやら…。

投稿: ヤナギ好き | 2009年2月22日 (日) 11時44分

まずサポカンはクラブ・チームの方針や理念とサポの疑問意見をすり合わせ
共通理解を作りこむ場ベクトル合わせの場所であり
表立って個人攻撃を議題にする集会ではないと思っています。
しかし、ここまで一方的に頓珍漢な主張・妄想をされるのであれば
議題として取り上げて、クラブから回答を出して欲しいと考えます。

と言っても、上記のように本来のサポカンの意味合いと違うものでは?と葛藤があります。

投稿: S席の要塞濁り水 | 2009年2月22日 (日) 12時00分

NOBUさん…これだけは言わせてください。
サッカーの話だけをするようにしていたのですが。

>「ダービー」当日に、試合の勝敗にだけ自サポが集中出来ないチームだなんて、神が微笑んでくれる訳が無い

じゃあ、その当日に、アナタはどこにいたんですか!
敵のサポーターと、「鹿島を良くする為に」話してたんでしょ?
そんな人が水戸サポを名乗るんですか?
これもアナタは程度問題というのでしょう。

でも、考えてください。
私は遠方に住んでいて、なかなかホームゲームが見られません。
でも、気持ちはいつも笠松に送っています。
昨日もそうでした。

アナタみたいな人に、そういう気持ちは託せません。
水戸を語るなら、水戸の文脈で語ってください。
私はベオグラードも鹿島もマラカナンも要りません。
欲しいのは水戸です。
その水戸に対して一筋になれないのなら、
もう水戸を語らないでください!

投稿: RK | 2009年2月22日 (日) 15時17分

ヤナギ好き さん。

>> >今日、前半調子素晴らしかった木山水戸。調子が相当悪かったオリベイラ
>>鹿島。水戸のみんなには2得点を刻んでやりたかった。今日は内容は互角に近似。
>>しかし「ツキ」「憑き」の領域。2-3くらいが順当な実力差だと思うんだが。

>>実際に試合を見た方に質問したいのですが、これは本当でしょうか?
>>昨日は仕事があり私は見に行けず、自分の目で確かめられませんでした。
>>私は鹿島サポなので、水戸サポの皆さんには申し訳ないのですが、J1とJ2と
>>いうカテゴリの違いがあるのに2-3の実力差とは、鹿島としては相当
>>まずいと焦ります。
>>水戸サポ兼鹿島サポという実に不思議な立ち位置(まるで蝙蝠ですね)の
>>NOBUさんですので、どこまで信じていいのやら…。

 現地で見ました。水戸が「前半良かった」のは間違ってないですけど……
後半鹿島はマルキーニョ、本山、新井場、ダニーロと主力を交代しまくって
それでも水戸をボコボコにしました。しかもロスタイムには大迫にまで決め
られてしまう始末。頼みの吉原宏太もまだ噛み合ってない状態でしたし。
強いて言えば、天皇杯でJクラブとJFLクラブの対戦のような感じですね、
最初は下部クラブが押しはするけど、勢いは最後まで保てず終盤に失点。
 
 鹿島は来週からが本番ですから、ケガをしないようにか全体的に抑え気味
だったように思います。なので心配なさらずに。
 
 
 と「私」が書いても、NOBUさんには「反NOBUの人だから否定する
気で書いている」とか言われかねませんので。ネットを探ったところ、
よそのサポの感想を拾いました、書いてあることは私とほぼ同じです。
http://sukao.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-4a11.html
PSM鹿島対水戸@カシマ
(川崎サポみたい)敢えてアウェイゴール裏に潜り込んでいますので、どちかと
言えば水戸よりの目で見てるようですけど。

投稿: くりしゅな | 2009年2月22日 (日) 16時19分

くりしゅな様、ありがとうございました。
同じゲームを見ていても、これほど受け取り方が違うとは…。

投稿: ヤナギ好き | 2009年2月22日 (日) 21時55分

NOBUさんへ

>あと、大西鐵之祐先生は

>「政治や時事問題をスポーツに持ち込むべきではない」

>を、「持ち込むべきだ」に近い考えを持っていらっしゃったんですよ…。(竹下登氏の先生でもいらっしゃいました「荒ぶる魂」278ページ)


→「持ち込むべきだ」とは言っていないのですね。つまり「持ち込む」理由にはなりません。
もっとも、「大西鐵之祐先生」ひとりだけの考えで「政治や時事問題をスポーツに持ち込める」という理論は成立しません。
あと、竹下登氏の先生だと何か考慮しなければならないことがあるのでしょうか?わたしにはわかりません。

それと、私がこの件を示した時、「このブログにおける気になる点」として挙げているので、本来の論点である「NOBUさんのS席での応援スタイル」とは主旨が異なります。
このブログに何を投稿するかは、当ブログを立ち上げたNOBUさんの自由であるので、いたずらにこの議論を拡大して本来の議論ができなくなることは望みませんので、「政治や時事問題をスポーツに持ち込むべきではない」については今後コメントを控えさせていただきます。
ただし、政治や時事問題の投稿で、疑問があるときは引き続きコメントさせていただきます。

>「ニッポン人のサッカー観」=「キャプテン翼のサッカー観」=「ボールはトモダチ」→「だから粗雑には扱わない」「チームワーク」「感動」「青春」

>なんかがキーワードでしょうか。南葛市=静岡のサッカー風土・総流テレサンターナ流4-4-2ゾーン受け渡しなんかもそうですけど。↓の試合には「感動」は一杯詰まっていたと確信しています。

→最終的に「水戸のサッカー」や「コンパクト」という応援の内容に結びついていません。理論として不十分です。


>他のみなさまへ
独自の路線でコメントばかりしてすみません。

投稿: YUJI | 2009年2月22日 (日) 22時59分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: | 2009年2月25日 (水) 05時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/44125553

この記事へのトラックバック一覧です: 「神よ照覧してくれ」さあ!今日は茨城ダービー!決戦!「願う心」:

« 「武士道」完読!&明日は楽しみな茨城ダービー!&次は司馬遼太郎「この国のかたち」? | トップページ | 今日は「竹島の日」です!&新聞社の社員さんたち。この民草たちの声なき声も聞くべきです&鹿島サポーターズミーティング議事録ネタ&他 »