« 一生懸命走り切った2008年!悔い無い素晴らしい1年の中で特に印象に残ったサッカー10試合! | トップページ | 6日連続のロングシフトのまっただ中!とりあえずニコニコ動画の名ゴール集ネタ~♪ »

あけおめ&ことよろ~!さあ素晴らしい青空の下、天皇杯:ガンバ大阪vs柏レイソル戦実況!

みなさま。この奇妙なブログを気まぐれに眺めてくださっているココロ優しいみなさま。

平成21年=2009年、明るい素晴らしい1年が、全ての方に平等に訪れるコトを祈念いたしまして…

あけましておめでとうございます!

ということで、天応杯決勝戦実況!審判は西村氏!(残念ながら解説は人間力。小島さんが良かったな!)

さあ、素晴らしい好天・好ピッチ・好サポーターの中、キックオーフ!

================================

実は今日ワタシは寝てない。天皇杯目処に不眠モードを続けているんですが。

開始6分、ガンバ藤ヶ谷、神セーブ!!

ハイ、今日ワタシは石崎「ノブ」リン贔屓で応援してるんですが、ガンバの凄い「猛烈な負けず嫌い」へにも計り知れないリスペクトをしていたり。柏と水戸の都合上的には、永井俊太の去就は、ACLに柏が臨む場合難しくなるんでしょうが、元旦ばっかしはサッカーそのものの魅力に集中しましょう!明神の猛シュートも、菅野がセーブ!さすが菅野!15分!

================================

というコトで、傍で別用(山登りナップザック改造の裁縫http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123199)もこなしながら、G大阪vs柏戦を見ていたら、あっというまに前半終了!そして、油断してたら、篤人の新春コメがいきなりやってきたー!「ぜひカシマスタジアムに足を運んでください!」ハイ、2009年ゴル裏シーズンチケは購入済み。ゴン中山のコメも元気良かったなあ。木山さんには勿論筑波大の先輩。そして岡田監督のコメント「勝負の年」。更に連なる「人間力のコトバ」ww。でもなんだ?この寂寥な無責任感は…(磐田低迷の元凶だろ?貴方)

================================

後半に入り、「ヘンタイ」フランサ投入!YES!ワタシは「ヘンタイ」が好きですー!ちなみに菅野の反射反応速度も「ヘンタイ」だと思ってるっす。にしても、疲労が酷いガンバなのに、予想以上に拮抗中。知的な守備って印象、ガンバCB。率いるは勿論「前田秀樹さんの教え子」山口智。

================================

予想以上に拮抗している、超疲労ガンバ。正直、柏がずっと有利な戦況だと思ってたんだが。セットプレーで流れは変わる?後半28分。

================================

「0-0!激しい戦いでした!延長戦に入ります!」最後はサポと選手の「想い」の差が出る?菅野のPK戦をちょっと見たい、他サポの俺が居ます…。

================================

凄い、消耗戦…。延長後半10分。柏の古賀と小林も精神が堅い。石崎氏の磨き上げた銘品。。。

「播戸ーー!!先制点!代わった播戸、大きな仕事をしましたー!」

柏サポ。でも、歌っている!!(驚!)あとサッカーは2分も残ってる!

================================

「此処で試合終了~!これでアジアチャンピオンが来年もACLの権利を手にしました!」

オメ。おめでとう!ガンバ大阪!

強いね。強いね。ガンバ大阪は、石崎柏より強かった。

「西野監督が3度宙に舞いました!」

「公式戦61試合という今までに無い幸せな1年だったと思います」by西野監督。

陰で、「かしーわレイソル!」コールが鳴っている…。みーみーさん。

石崎監督インタビュー。プロの口調。

表彰式。故高円宮さま久子妃殿下が笑ってる。ガンバの選手が笑ってる。

天皇杯「キャプテンの山口の手に渡りました!サポーターと一緒になった瞬間でした!」

================================

サッカー。サッカー。デロデロの凡戦で、でも素晴らしかった120分間。

良いね。お正月。元旦。天皇杯。サポーター。笑顔。休息。NHKテーマ曲。

「今年が素晴らしい年でありますように。国立競技場からこれで失礼致します」

おめでとう!ガンバ大阪!世界への道!1年の計は元旦にあり!

さあ!ニッポンのサッカーの2009年は始まりました!

謹賀新年!

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

|

« 一生懸命走り切った2008年!悔い無い素晴らしい1年の中で特に印象に残ったサッカー10試合! | トップページ | 6日連続のロングシフトのまっただ中!とりあえずニコニコ動画の名ゴール集ネタ~♪ »

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

常々思ってるんだが
お前さ「〜〜〜実況」てしょっちゅうやってるけど
一人で2時間近くパソコンに噛りついてスゲー無駄な時間だと思わないの?
お前のクソ実況なんてマッタク価値が無い
2ちゃんのほうがまだまとも

そうか・・・
それだけ時間が有り余ってるんですね
淋しい中年ヲタだったんだっけゴメンゴメン(笑

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 14時21分

バクスタで観戦中ですが、周囲の柏サポは静かに観戦してます。信じないだろうけどね。

生観戦とテレビ観戦は違うから。

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 15時05分

去年の総括マダー?
クサレ下道の淋しい独身中年ヲタ君?

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 18時57分

延長戦に入ったときにPK戦でスゲが2本止めて勝つと思ったんだけれどなぁ。

投稿: T.N | 2009年1月 1日 (木) 22時23分

この記事の分類、「鹿島アントラーズ」かい?

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 23時06分

なんか文中で名前を呼ばれた気が…。
あけおめでございます。
国立競技場、アウェー側、勝てば優勝、スコアレスで延長戦突入。
2000年のアノ悔しい試合を思い出す。
そして今回もまた届きませんでした。(涙)

投稿: みーみー | 2009年1月 2日 (金) 06時54分

早く総括しろよ
クサレ中年ヲタ

投稿: | 2009年1月 2日 (金) 07時13分

>ALL
「荒田の契約が決まるまで、年上はみんなが、じっと静かにしているのだから年下も静かにしていなさい・微笑。複数名IP禁止」

>この記事の分類、「鹿島アントラーズ」かい?
確かに。カテゴリー分けには苦慮しています…。

>みーみーさんへ
そうか。あの試合も青空の国立でしたね…。あけおめ&ことよろ~。石崎ノブリンは名前からして最初から自分は好きだったのですが、なんていうかあの後ろ姿は彼の「星」なんでしょうか?でもきっとまた、ワタシたちはノブリンに再会できますよ。。。

投稿: NOBU | 2009年1月 2日 (金) 11時01分

年明け早々返答に困ってアク禁かよ
能無しのクサレ外道精神疾患中年ヲタ君

投稿: | 2009年1月 2日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43599924

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ&ことよろ~!さあ素晴らしい青空の下、天皇杯:ガンバ大阪vs柏レイソル戦実況!:

« 一生懸命走り切った2008年!悔い無い素晴らしい1年の中で特に印象に残ったサッカー10試合! | トップページ | 6日連続のロングシフトのまっただ中!とりあえずニコニコ動画の名ゴール集ネタ~♪ »