« 沼田社長以下水戸フロントのみなさん!諦めなければ必ずサッカーに「奇跡」は起こります!みんなの結束を信じて、最後の1秒まで足を動かしてーっ!そして大橋、福島Uへ移籍決定! | トップページ | 沼田社長!今日もどうかよろしくお願い致します!そして大学サッカー選手権!筑波大vs中央大!前座には女子サッカーも! »

沼田社長!今日も一心に悔い無くご奮闘をどうか宜しくお願い致します!そして今日は高校サッカー!茨城燃焼!

今朝の自分も、水戸ホーリーホックの「家族」を、信じるのみです。

信じるのみです。

ドンドン!ドドドン!

沼田社長ー!沼田社長ー!!沼田社長ー!!!

(連休中は公的な動き・発表等はおそらく無いとは思いますが、フロント陣個々による活動は、ほぼ心労のピークだと思います…。あと明日の国立;筑波大vs中央大戦には萩原部長はいらっしゃるのでしょうか?)

================================

そして、今日は午後から高校サッカー!

http://www.ntv.co.jp/soc/

その時間になったら、再UPしていくつもりです!

================================

というコトで、ノソノソと遅刻気味に目覚ましで起きたら、前半26分。え!

前橋育英3-2鹿児島城西!!??

ハア!?一体、何が起きたあっ??

前橋育英の2年生CB:城田ってのが奮闘してるみたいだが、大迫は凄い突破力を見せている。え?鹿児島城西の小久保監督って、筑波大でゴン中山と2トップを組んでいた!?だったら、萩原部長、木山監督とも認識ある?へえ!

「大迫勇也ーーーー!!決まったあああーー!!」「凄いゲームですねえ!今のも凄いシュートでしたけど!」「いやあ、凄いですね。超高校級ですね!」

スゲー!いや、目が覚めた!!「壮絶な撃ち合いになりました!」相手、堅守の前橋育英やぞ…。

「鹿児島城西高校逆転!」CKからのフィスティング失敗!しかし、GKは責めたくないな。4-3!おい、まだ前半やぞ!「此処で長い長い前半終了のホイッスルが鳴りました」

フー、カズさんのCM格好良い~!にしても、HTで2chの実況板を覗いてみる?wwこの試合を観に行ってるエビネンコさん他、鹿島系のサポのスタンドがうらやましい!しっかし得点シーンのリプレイ!7回!こういう失点シーンだったのかあ。大迫の同点弾は鳥肌立った!両GK涙目の展開だけど、大迫には「1試合2得点フラグ」が立っている。さて…ww。つーか、FW野村の大会トータル6得点も歴代有数だろ?

さあ、後半開始!8分経過。鹿児島城西、CB・GKはやはり不安定。史上最多失点&最多得点の優勝校に向けて順調なのは如何なものか。オシムさんがランニング集散サッカー掲げてから、大会のような超連戦日程では守備が壊れるチームが増えたのか。良くも悪くもオシムさんの遺産だと思うな。今大会の高校選手権は…。

一進一退。疲れてるけどゴール前には達している。PKのジャッジが難しい予感。前育の六坂ってボランチは好素材。城西がゴールに嫌われた。野村の7得点目はならず。城西は攻める。まだ両チームに得点は入る?前育が1年生FW187cmを入れた。此処で下級生はどうだろう。野村が3度目のポストに嫌われた。前育もポストに嫌われた。凄い撃ち合い試合。まだ後半22分。しかし大迫はピッチが全て見えている。視野と読みの広さは半端ない、モトの後に10番背負わせたい?

「ボレーシュートーー!!!成本のボレーシュート!」「うわ!」「スーパーボレーシュートが決まりました!」

ぐわ。勝敗は決まったか。鹿児島城西のシュートはことごとく枠を捉えるのは何故に!?あとは大迫の2得点フラグ。なんか既に観てても疲れてきた。城西は歴史に残る強さ。戦っている前育選手たちは如何に感じているか。緒戦の青森山田0-0がどんだけ強かったのか判ってきた。水戸の遠藤は向上しろ。向上しろ。雑草の強さへ。

この試合から45分ハーフは可哀想。みんなケガだらけだ。大迫希は交代。あと6分。5-3。

大迫は10番だな。うん。モトの後継。九州の系譜。

前育、1年生FWの投入は良くなかったか。「今、此処でホイッスル!」。ふーー、奇妙に静寂なさいスタ。なんか虚脱感も。大迫君のインタビュー。鹿島顔。誠実系。野村君はカミソリ系。彼の反撃ループが重要だった。九産大進学?前育、先発6名が2年生。強し。なんか凄すぎて、疲れてしまった試合でした…

================================

さあ!我がメイン試合!!!「茨城代表」鹿島学園ー!もはや悔い無し!一心に爽やかに戦えー!強豪広島皆実相手に「堅守強攻」を破れ!チームワークで!このチームはGK長峰が好選手。ぬ。アントラーズの練習着がTVに映ってたw。あー、解説武田かあ。ハズレ引いた。

  11三橋  9忍穂井

8工藤  10古谷  7小黒 

       6増田 

14金井 4安藝 3杉下 2阿渡

       1長峰

お?解説に大津高校の監督さん。これはGOOD。静かな雰囲気の中、ドキドキドキ…。長峰が足で止めたあ!ありがとう。追い風の皆実が攻める。前半は「忠実」か。鹿島学園。セットプレーには気をつけろ。鈴木雅人監督(8年目)は大学ノートにメモしまくっているとか。ふむ。地上戦で拮抗している展開。18分。鹿島学園にとっては戦い易いスタイル。皆実=古賀鹿島ユースにちょっと似てるか。今日から45分ハーフというのは学園にとって意外な複線かも。PK戦なら両方自信を抱いている。36分、安藝が神クリア。個の力量は皆実が上で合ってる。でも学園はチームワークと結束と走力とGK。長峰がまた止めた!学園に流れは悪くない。杉下は今大会最優秀CBの1人なのかもしれない。U-18代表級?

そしてピッタリ45分経過でハーフタイム。鹿島学園「シュートゼロ」。でもこれは計算ずく。後半、14金井の位置がどんどん上がってくるはずだ。サッカー。これがサッカー。後半は好試合の予感がする。

シュート数:12-0かい。数字だけじゃ判らないのがサッカー。このHTの監督指示は皆実には難しかろうな。さて、どうなる。「攻めてる時がピンチ」by平岡大津監督。その通り。長峰がまた止めた。彼は素晴らしい。計算ずくの拮抗の中、増田がイエロー。決勝は出られない

「オレンジ色のスパイク、金島のゴールが決まったあー!」

ぐーぬう、くそ、ガンバレ鹿島学園!サッカーは此処からだ!サイクル東海戦:3-3を思い出せ!諦めなければ「奇跡」は必ず起こせる!君たちならば!!今日は45分ハーフ。これは必ず複線になる。

鹿島学園のエンジンに火が入った。そこで守りきる皆実。醍醐味。皆実の醍醐味だろう。それを崩せるか学園!杉下のFW参加が始まった!後半24分:0-1。まだ45分ハーフは長い。非常に強い追い風。

「いやああ!押し込んだがオフサイド!」「忍穂井君の素晴らしい処」「わずかな処」

でも、ちゃんと枠に収める忍穂井。さあ、サッカー!此処から!奇跡へ!茨城魂へ!寮母の島さん。カッコ良い…。

杉下のFW役が強い。この選手はモノ凄い成長を残してる。前線でも対空戦、無敵。

佐藤と青木の同時投入。8と14と交代。「まだ繋げよー!」ってマイクに入った。どちらだろ?「キーパー、また触ったー!」鹿島が攻める。皆実が守る。醍醐味。サッカー。38分。

杉下がFWに張った。PKジャッジが危なかった。ドキドキドキ。奇跡へー!泣いてる。学園の控え3年生たち…。「青春」。

ロスタイムは4分!三橋がシュート!

「此処で試合終了のホイッスル!広島皆実、堅守強攻で決勝進出です!」

================================

ふううううう。ふううう。ふうう…

ありがとう。ありがとう。鹿島学園。チカラの差はあった。杉下君と長峰君の超高校級の人材だけでは、「全国ベスト4」得点を取り切るコトは出来なかった。

でも、良いチーム。良い家族。良い控え選手たち。

サッカー。涙。若者。青春。

そして広島皆実。守備。素晴らしい。文句なく決勝進出に値する「家族」。決勝戦では鹿島学園の涙の分も背負って、チーム解散試合を臨んで欲しい。

サッカー。良いね。今日もおつかれさまでした!みなさま!みんなー!

よっしゃ!うん♪今日も俺は「元気」を一杯頂きました。「感謝」。そして、

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

|

« 沼田社長以下水戸フロントのみなさん!諦めなければ必ずサッカーに「奇跡」は起こります!みんなの結束を信じて、最後の1秒まで足を動かしてーっ!そして大橋、福島Uへ移籍決定! | トップページ | 沼田社長!今日もどうかよろしくお願い致します!そして大学サッカー選手権!筑波大vs中央大!前座には女子サッカーも! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

鹿島&水戸ユースっ子!」カテゴリの記事

コメント

お前の問題発言と行動が
フロント、スタッフ、選手の最大の心労です。

去年の総括マダー???????????????
成果か無くて書けないんだろ??????????

投稿: | 2009年1月10日 (土) 09時01分

   ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
  ミミ         _   ミ:::
  ミ    二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
  ミレ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
  K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i.   
 !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ   ∪   Y_
 i  ∪  ,.:::二Uニ:::.、.       l i
 .!     :r'エ┴┴'ーダ ∪    !Kl
 .i、  .   ヾ=、__./        ト=
  ヽ. :、∪ ゙ -―-    ,; ∪ ,!
  \.  :.         .:    ノ
   ヽ  ヽ.       .    .イ
.    `i、  、::..     ...:::ノ ,∧

投稿: | 2009年1月10日 (土) 21時34分

NOBUさん〜 そろそろ去年の総括書いて

投稿: | 2009年1月10日 (土) 21時34分

こんな顔で実況してるんですか?

マジでキモイんですね

投稿: | 2009年1月10日 (土) 21時35分

2chのNOBUスレ見てますか?

投稿: | 2009年1月10日 (土) 23時03分

サッカーも良いけどそろそろ自分の人生とも向き合わなきゃな。

投稿: | 2009年1月10日 (土) 23時11分

>2chのNOBUスレ見てますか?

NO

投稿: NOBU | 2009年1月11日 (日) 07時45分

社長とはお話されていますか?

投稿: あられ | 2009年1月11日 (日) 19時44分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: | 2009年2月24日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43693624

この記事へのトラックバック一覧です: 沼田社長!今日も一心に悔い無くご奮闘をどうか宜しくお願い致します!そして今日は高校サッカー!茨城燃焼!:

« 沼田社長以下水戸フロントのみなさん!諦めなければ必ずサッカーに「奇跡」は起こります!みんなの結束を信じて、最後の1秒まで足を動かしてーっ!そして大橋、福島Uへ移籍決定! | トップページ | 沼田社長!今日もどうかよろしくお願い致します!そして大学サッカー選手権!筑波大vs中央大!前座には女子サッカーも! »