« 木山水戸、案の定ボール使った戦術練習に突入!中島(?)も挨拶してたっ!風寒かった午前練習だけ行ってきましたー♪ | トップページ | いやったああーっ!!ケーズデンキ様!水戸証券様!mitre様!そして縁の下の優しき皆様!「地域密着」「繋がり」をありがとうございます! »

シボんだ気分は切り替えて♪今日は朝から藤井川ダムにアカゲラとイカルを撮りに行ってきましたー!

えーっと。

実はもう、水戸サポの「総括総括」には、厭戦気分と将来への落ち込みで少々ヘコんでいたので。

ならば「青空」を眺めに、今日はキブン切り替えに延々7時間、鳥撮りに行ってきましたー♪でも、今年の関東地方の冬鳥の渡りは非常に不作です…。ホントに実数が少ない!水戸の大洗砂浜でも感じたんですが、暖冬なんでしょうか。具体的には冬鳥が里に降りるのは、山地の積雪で鳥の食べるエサが無くなるから、不得手な人里に降りてくるんですけど、今年は積雪が少ないんでしょう。そういやスキー場も大変みたいだし…。去年、水戸市内でもヤマほど居たアオジとカワラヒワの数が凄ーく少ない。エナガ・コガラも少ない。ヤマガラ見てない。ウソ見てない。そしてワタシが大好きなキクイタダキが、今年は全然見れていない…涙。(その他アカモノなど全っ然。ツグミとヒヨドリだけは沢山)

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/1419_467d.html

それでも数少ない中で、自分にとっては20年ぶりの珍鳥!(別にさほどでもないですがw)極めて運良く、藤井川ダム・ふれあいの里でアカゲラを一度だけ撮るコトが出来ました-!あと、水戸近辺では珍しいイカルも。これは以前に尾瀬方面や、北海道旅行中で見たっけな?それでも10年ぶりくらいだ。ただ、実際には、まずは本来はヤマセミ撮りに今季7度目の出撃したんですけど、見事某ポイントでは轟沈!モズとホオジロだけは撮れたけど。(これでvsヤマセミ2勝5敗→超消耗)

それで傷心の中、元来はキクイタダキが名産の藤井川ダムに行って早々にアカゲラが撮れたのは素晴らしかったんですけど、その後、延々4時間待ち続けるも、ほとんど鳥らしい鳥はシジュウカラだけで、最後の最後にイカルが見れたんですが、実に厳しい7時間だったんです…(ネテナイ)。

えー、ということで超疲れた・足が冷たい…。はああ~。詳細&各地へのレスはどうか休息後にさせてください…。

================================

追記その1

ところでJ1開幕戦「鹿島vs浦和」かよお!ヘンな小細工は良く無いと思うぞ!犬飼会長~!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090119-OHT1T00075.htm

中後のレンタル移籍は決まってしまうし…。鈴木満強化部長~!(怒)

ただ、この移籍の千葉側の腕の良い担当者。ひょっとして「小林寛」氏ではないかい…?(驚!)

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_7795.html

================================

追記その2

にしても、去年あれだけNOBUが盛り上がったカタール国際!

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/12121_8cc9.html

にしても今回は1勝1分け2敗で、アッサリ敗残とは…怒怒怒!だって水戸の遠藤と満生と石川を連れていかないから、「攻守のリズム感」が産まれなかったんじゃないかあーっ!(鹿島の當間と川俣は選出されてたんだけど)

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1220052900/559

シリア戦 0-1         ※木暮がMOM
   大山  白谷
  (大塚) (永井)
齋藤        清武
   下田  木暮    
酒井 村松 山村 當間  
     大久保  (渡部)

UAE戦 1-1          ※大久保がMOM
   白谷   永井     22分 永井
  (齋藤)
       清武
  中里      大塚
 (輪湖) 下田
 酒井 村松 山村 當間
(河野)  大久保

セルビア戦 3-2        ※山村がMOM
   永井  河野      17、34分 山村
       (木暮)      60分 當間
 大塚       清武
          (佐藤)
   下田  山村
酒井 大野 村松 當間  
     大久保  (渡部)

日本2-3ウズベキスタン

とにかく、自分はこの極めて田嶋幸三風を感じていたこのチームには、「父性」が足りないんじゃないかとも終始感じているんですが。「負け癖」。どうにも良く無い流れのようです…

鹿島vs水戸のPSM。「水戸の遠藤+満生」vs「鹿島の大迫」

ならばJFA関係者には、木澤水戸Bの面々がどれ程までに雄々しく成長しているのか?しっかりその目で見届けて欲しい…!(本気)

0119_0080119_0020119_0030119_0070119_0050119_0060119_0110119_0100119_0090119_0140119_013

|

« 木山水戸、案の定ボール使った戦術練習に突入!中島(?)も挨拶してたっ!風寒かった午前練習だけ行ってきましたー♪ | トップページ | いやったああーっ!!ケーズデンキ様!水戸証券様!mitre様!そして縁の下の優しき皆様!「地域密着」「繋がり」をありがとうございます! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

牧内U-19日本代表!」カテゴリの記事

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!まあいろいろあるみたいですけど、頑張ってくださいね!

投稿: たか | 2009年1月19日 (月) 17時02分

そうやって現実逃避すれば良いさ

投稿: | 2009年1月19日 (月) 17時33分

去年の総括マダー?
鹿島の年チケ廃棄報告マダー?
謝罪マダー?

投稿: | 2009年1月19日 (月) 18時33分

お前の頭の中が暖冬なんじゃね?

どうして鹿島の話が出てきてんだ?ん?
お前水戸サポだったよな?

投稿: | 2009年1月19日 (月) 18時38分

てかお前バカ?カタールに水戸の若手連れてったって使えないし、ただの修学旅行になっちまうよ。ホントバカだな。


それとサッカーわかってないんだからサッカーの話すんな。周りを不幸に陥れてるのわかってないの?


鹿島の話もすんな。しったか嘘つき野郎!

投稿: 焼き鳥君 | 2009年1月19日 (月) 21時26分

さてケーズデンキ様と水戸証券様共に
ユニスポンサーの継続が決まったわけだが
これもかく言う「N○BU剛運」なんですか?
まー、んなことは万分の一も無いのが事実であるのは当たり前

一段落つきましたんでさっさと総括してもらいましょう。

投稿: | 2009年1月19日 (月) 22時38分

私は仕事していますのでそうそう文章を詰める時間が有りません、あっちの続きは明日にでも上げますが、気になりましたのでこちらにも一言だけ。

>>実はもう、水戸サポの「総括総括」には、厭戦気分と将来への落ち込みで少々ヘコんでいたので。

 残念ながら現状は、NOBUさんが「情報発信強者」としての義務を棚上げにし続けてきた結果がまとめて来ている状態なので、同情はできかねます。

 ブログであれ「情報発信者」というだけでも発信した内容に責任を持つ必要があります。それが「情報発信強者」というならそれだけ責任も強く重くなります、それだけの事です。

NOBUさんが「情報発信強者」ならば、相応の責務をお果たしください。

投稿: あらくね | 2009年1月20日 (火) 01時44分

水戸NOBU=鹿島NOBU
つまり両者主義だと思う。
批判されるべき矛先ははっきり見えているのに…
例えば
『サッカーには乗り越えられる壁がある』
とすれば解りやくすく誤解を招きにくくなる。
例えばNOBU氏オリジナル単語が使われると他の人から見れば解りにくく誤解を招きやすくなる。
例えばほとんどの人が声を出さないS席側で応援をする事により注目されやすくなり批判されやすくなる。
例えば望遠カメラを試合会場で使用する事により誤解されやすく批判されやすくなる。
悪気はほとんど皆無だと思うが誤解されやすく批判されやすくなる。
だが批判する人たちの心情は十分に理解出来る。

投稿: 蟹味噌 | 2009年1月20日 (火) 03時49分

コチラも一旦レスなだけなんですが
>あらくねさんへ
暖かいご投稿、お待ちしています…

投稿: NOBU | 2009年1月20日 (火) 10時00分

キモいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

投稿: 大子☆ | 2009年1月21日 (水) 00時30分

大子☆ さんへ。
>>キモいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 については、いちおう同意まではしかねますが、ただ上記の
「暖かいご投稿、お待ちしています…」には、当人も唖然とした事だけはここに書いておきます。
それでいて、投稿したら「信じられません」ですから、さらに唖然としましたけども。

投稿: あらくね | 2009年1月22日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43789508

この記事へのトラックバック一覧です: シボんだ気分は切り替えて♪今日は朝から藤井川ダムにアカゲラとイカルを撮りに行ってきましたー!:

« 木山水戸、案の定ボール使った戦術練習に突入!中島(?)も挨拶してたっ!風寒かった午前練習だけ行ってきましたー♪ | トップページ | いやったああーっ!!ケーズデンキ様!水戸証券様!mitre様!そして縁の下の優しき皆様!「地域密着」「繋がり」をありがとうございます! »