« ぶわ。ダイワスカーレット強かったあ!&今日はつくば美術館+つくばエキスポセンターくんだりまで観光三昧ww | トップページ | さようなら…お元気で…平松大志キャプテン。俺は貴方のコトが大好きでした… »

さーって、天皇杯準決勝:柏vsF東京、G大阪vs横浜M戦でも実況するかな?

えー、実は朝っぱらから「2008年印象に残った10試合」記事を書き始めていたのですが、文量が多すぎて明日回し?つーことで起床しましたらNHKで柏vsF東京戦:後半25分1-1状況でしたー!うーむ、キモチ入った良い試合してるなー。一応応援するなら好監督:「ノブ」リンのラストゲームの柏かな。横浜C:J2で育った菅野にも親近感あるし。

おおおおーー!劣勢だったのに菅野中心に頑張ってた柏、李チュンソンの凄い逆転ミドル弾が決まったあ!NHKの放映は耳に心地良い!小島さんも良いし。ロスタイム4分。

そして試合終了!柏サポが凄い歓喜!オメ!盛り上がってる、静岡エコパ!これは柏サポは感動だあ。「地域密着」。静岡にまでこんなに集まるだなんて。F東京は梶山→エメルソンの大決定機があったのをフカした瞬間に、ナニかの流れが変わったかもしれない。サッカーサポの熱気って素晴らしい。柏サポ、本当におめでとう!それにしてもF東京は城福監督1年目ってコトで、チトとした「異常な粘着力」が足りなかったかな。「異常な粘着力」って、ジーコの教え子たちには不思議と豊穣なんですよね。昨日のダイワスカーレットみたいなw

================================

そーして、コッチがメイン試合!これは「小椋祥平」戦うFマリ応援、大決定!だって、鹿島が来季のACLを戦うには、小椋と一緒の方がココロが暖かいもの!小椋も先発!凄い!あと、遠藤は「今シーズン60試合目」。うん、来季は休みませう♪

審判は「松村さん」。なんでこの人がニッポンNO1審判扱いされないだろう?これは好試合の予感!

Fマリ「キムラコクオー」は、今年「PK童貞」に「筆下ろし」させた。小椋もPK決めた。なんか意外な複線になっていきそうな予感も…。

この試合で岡田氏とかが小椋を見初めて、NOBUの剛運=小椋ニッポンA代表への道が開かれたりw

解説は井原氏。ご存じ小椋と井原氏は、カタール国際以来、太い太いパイプがあるんですよ!

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/12121_8cc9.html

そして水戸の前田監督と井原氏も交流深かったです。当時開幕前のツインで井原氏を良く見ましたから。(あと早野氏)また井原氏と反町氏&田嶋氏はサッカー観がかなり根っこから異なっていたとNOBUは観察しています。木山さんには筑波大ラインですけど、少しの交流はあるんでしょうか?萩原部長にはバリ教え子でしょう。ぶちゃけ個人的には遠い将来、水戸ホーリーホックの経営陣に深く関わって欲しいと、願って&狙っている井原さんです。。。自分は経営素質者として好きですよ。

にしても、狩野が良く効いてる実サッカー!30番小椋は、このチームの押し込みポジェッションの陰の番長では?良いスタイルのキビキビしたサッカーしてるなあ。マリの方が個々人の機動力と走力には上回りそうな前半18分。

Fマリはアーリア他多国籍軍だし、若いし、親会社は世界企業。だからACLで「世界のアウェイ」を体験させてやりたいんだよ。小椋祥平…

ACLは鹿島と川崎、名古屋が決定。川崎は鹿島色が極めて濃いチームですし、小椋が残ればNOBU的に本当に来季のACLは楽しいんですが…

「入らない-!」「播戸抜け出してのシュートはクロスバー!」「決めるべき時を決めるかどうか?」前半31分。これもサッカー。

「押し込めませんでした!Fマリノス!」41分。ガンバは疲労が可哀想

「小椋-!浮いてしまいましたー!」

「前半は0-0で終了しています」。フム。小椋も最後のシュートを枠に入れる能力を得れば、ニッポン代表の「主将」=前田さんと同じ道にまで届くんだが…

そういや、山口智もジェフユースで前田さんの教え子なんだ。前ちんは今、どっち応援してるだろ?いや、大学生たちの練習時間中かなww

緊迫した展開だ・・・疲労した遠藤、交代してしまいました…

ロスタイム。延長戦!消耗戦!

あ!山瀬…。ケガ!モノ凄いテーピング!「寺田あーーーーっ!」

「清水が2枚目!レッドカードで退場!」松沢さん。これはイエローのプレーだ…

延長は後半へ!木村マリノスは山瀬もほとんどダメ。実質9名体制。小椋の重責はハンパじゃない…。ガンバは倉田が出てきた。ユース時代に鹿島ユースはこの好選手に酷い目に遭った…

おまけに栗原も足釣った!実質3人落ち。燃えて指示出す小椋。

「大島だ!トラップしてシュート!浮いてしまいましたあ!」

「山崎だあ!来たああーーーっ!今日も山崎だあ!今シーズンことごとくチームを救ってきた山崎!最後は山崎っ!」「打ち破ったガンバの強さ。山崎の勝負強さ!」

「栗原のヘッドー!浮いてしまいましたあ!」

「此処で試合終了-!ガンバ、しのいでしのいで2年ぶりの決勝進出!」

「さすがガンバと…」by井原氏

あ、「エフーマリノス!」ってマリサポがコールしてる。ウマーリノスさんは見ていたかな。小椋の「猛烈な負けず嫌い」。来年だ、2009年へ。。。悔しくて眠れない夜なんだろう。

================================

NHKの天皇杯のテーマ曲。良いね。サッカー。良いね。客観すれば疲労&決定力フカシまくりの凡試合の方だったのかもしれないけど。それでも勝ち残ったのが、12月の猛日程だったガンバ。大したもんだ。ガンバはサポーター団体問題を乗り越えて良く奮闘した。安田に倉田に。ガンバに持っているのはユース育成陣が見事に結実しているコト。鹿島アントラーズ。水戸ホーリーホック。それぞれユースのチカラが弱かったチームは、天皇杯4強チームには残っていなかったと思う。。。

================================

ま、年内最後のサッカー試合は見終わりましたね!今日から自分はハード勤務態勢に突入しますからちゃっちゃと日々休息は取っていかなきゃなりませんが。

柏レイソルへ。ガンバ大阪へ。「国立元旦」おめでとう!そして

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

|

« ぶわ。ダイワスカーレット強かったあ!&今日はつくば美術館+つくばエキスポセンターくんだりまで観光三昧ww | トップページ | さようなら…お元気で…平松大志キャプテン。俺は貴方のコトが大好きでした… »

小椋祥平!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

クソ実況なんでどうでもいから早く総括聞かせろ

投稿: | 2008年12月29日 (月) 18時08分

ダメ審判のおかげで負けてしまった。ガンバ優位の判定だったねぇ~平等に判定だったら…橋本は退場だし山口も退場だねぇ~清水選手のプレーがイエローならねぇ~

投稿: シュウ | 2008年12月29日 (月) 18時58分

決勝は山崎vsスゲですねぇw
スゲが何本スーパーセーブを魅せるかが楽しみですね。

投稿: T.N | 2008年12月29日 (月) 23時43分

元日の「電器屋」決勝はナショナル・スタジアムで観戦してきます。できれば元ホーリーホックの小椋祥平と柏の永井俊太の対決が見たかったです(笑)

投稿: エビネンコ | 2008年12月30日 (火) 15時57分

NOBUが最も発狂し周りをウンザリさせた10試合マダー?

投稿: | 2008年12月30日 (火) 22時13分

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: | 2009年2月24日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43564322

この記事へのトラックバック一覧です: さーって、天皇杯準決勝:柏vsF東京、G大阪vs横浜M戦でも実況するかな?:

« ぶわ。ダイワスカーレット強かったあ!&今日はつくば美術館+つくばエキスポセンターくんだりまで観光三昧ww | トップページ | さようなら…お元気で…平松大志キャプテン。俺は貴方のコトが大好きでした… »