« えー、今朝は性懲りもなく、また涸沼にミサゴ他の写真を撮りに行ってきましたー! | トップページ | 今日は水戸ユースの「解散試合」vs札幌ユース戦…「涙雨」の0-3敗退 »

ふーむ、広島強いなあ。さーって23日は水戸vs甲府戦!大分vs鹿島戦!24日は水戸ユースvs札幌ユース戦!

頑張らなくちゃ!戦闘モード!強いココロ!折れない!信念!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074130.html

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074127.html

にしても、広島の逆転勝ちとやらをネットで見聞して、あとACLを取ったガンバ大阪もなんですけど。

「共通項」。

ユース出身選手たちが、チームをどんどん牽引して行っているんですよね…。

茨城2チーム。鹿島と水戸。

まあ鹿島のソガと野沢は居ますけど、どうにも木村の解雇やらなんやら、ユース方面にはあまり明るくないニュースが目立った、2008年のこの両チームです。ジンクス。俺は少々気にしています…。(例えば、浦和TOPもユースには明るくない。他方、大分や名古屋にはレギュラー台頭目立つ。今年の天皇杯8強組に、ユース台頭との相関は結構あるんでは??)

================================

というコトで、只今、笠松から、帰還です…涙。(そして鹿島戦をVTR中です!アラ?開始4分から始まるとは…NHK地上波・栗田アナ!岡田ジャスティス主審…。詳細は後)

================================

「カーモン!カモン!水戸、カモン!」の全力絶叫・10分間!最後ロスタイムの大和田の奇跡!

でも、届かなかった…。ごめん。俺の所為。俺の応援ぶりが甲府サポより足りなかった。負けた。甲府の地域密着さに。負けた。NOBUは今年負けた…

悲しい。哀しい。。。

もうひとつ。うぼんさん他、このブログの閲覧者:300名前後の優しき方々に、陳謝。今日の「甲府戦ではアクションを起こす」の予定は、完全に「いつも通りの応援で!」に後退しました。「予定」が、2ヶ所。

>頑張らなくちゃ!戦闘モード!強いココロ!折れない!信念!

が構想崩れました。試合前に、S席の最前列で「みなさんー♪今日は出来れば拍手応援をぜひ宜しくお願いしますー!」と、届けるべきだったのか?いや、孤独な俺には出来なかった。後悔しながら、意気地無く、開始2分の失点の姿をワタシは見つめていました…。

チカラが、足りなかったか。でも犬飼会長への道は、何としても俺は通してみせるぞ…。此処が矩所だ。苦境に立ってこそ、ジーコさんの信奉者の真骨頂。道は自身の脳ミソでこそ、拓いていくものです…

================================

とりあえず、木山水戸の戦いぶり。後半は良かった。でも、前半は酷い酷い酷い。「コンパクト」でも「水戸のサッカー!」でも無かった。「連携」でも「連動」でも「予測と察知ー!」でも無かった。以前から2008年、木山水戸の1トップ陣形好きと、岡田&大木A代表の1トップ陣形好きには、自分は個人的には奇妙ないぶかしさを感じているのですが、裏取り猛将の荒田という駒を活かし切るにも、荒田本人の意思からも2トップ陣形で安定させた方が良かったんじゃないかなあ。今日の遠藤が入ってからの布陣こそが、俺は一番ワクワク熱狂出来たんだけど…。あとセットプレーをゾーンで守るのもどうかなあ。総流テレサンターナ流もCKはマンツーマンだと思う。ニッポンCBは黒人じゃない

================================

大和田には、ロスタイム燃えた。萌えた。赤星。PKは運でもあり、技量でもある。其処から再び成長し直せるかどうかは、君のこれからの「真摯」次第だと思う。君は、緩むな。人生。
================================

水戸の、ホームでの戦績。「福岡戦後のパチパチパチ」の分水嶺以降、一体どれだけ勝って、一体どれだけ負けたのか。「叫び」を封印していないサテライトと、「叫び」を封印した笠松&日立陸と。サッカーは、難しい。勝敗は、難しい。NOBUは、これから深刻に悩み続けていきます…

================================

今、鹿島のVTRを必死に見つめています…。鹿島の闘気が凄い&素晴らしい。好試合。モトやノザの好シュートが大分ゴールを襲い掛かっています!こういうサッカー文化を、笠松でも見たい。凄い「熱気」。ビッグアイ。。。解説:山口素。審判:岡田ジャスティス…。そして疲れが…

================================

「内田が先発した試合」「ダニーロが先発しなかった試合」

2007~2008鹿島アントラーズ。2つの「フラグ」。

内田のゴールは、鹿島の歴史に残る名ゴールだった…。サッカーって、凄い。感動。栗田アナ。好ゲーム。大分トリニータ。鹿島アントラーズ、遠征サポのみなさん。本当に、ありがとうございました!!ありがとうございました!

http://www.tbs.co.jp/supers/data/2008table_j1.html

================================

たった今さっき俺は、白鵬vs安馬の、モノ凄い「上手投げ」を見たです…

スポーツという文化に、我が姿勢は、一生「リスペクト」です。

八百万の神様たちへ…。ちっぽけな一人のニッポン民族より…

================================

えー、昨日の「チームとしての一体感を見せることができなかった」水戸ホーリーホックに向けて。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074248.html

昨日の2ch鹿スレPart1166から、ちょっとジョルジの語句でも拾っておきましょう…。
(俺には木澤水戸Bの大橋たちの後ろ姿がいとおしいです…)
434:
チームとして機能しているから強いですね
得意分野限定で優秀な人を集めてもチームとしてバラバラだと
結果に繋がらないんですよね。仕事と同じですねー
445:>>434
チームにスターはいらない。
チームメイトを尊重し、自分の持ってる力を
チームのためだけに発揮することが大切だ。
最後まであきらめずに全力を尽くしてチームの為に戦う。
私が鹿島に残せたのは、その精神だと思っている。 
ジョルジーニョ1123_240ss

|

« えー、今朝は性懲りもなく、また涸沼にミサゴ他の写真を撮りに行ってきましたー! | トップページ | 今日は水戸ユースの「解散試合」vs札幌ユース戦…「涙雨」の0-3敗退 »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

nobuさんよ~

沼田社長と約束したんだよな?「もう迷惑は掛けない」って。

その約束を破るということは社長の顔に泥を塗ることだって分かっているよな?

お前がおとなしくじっとしてなけりゃ、社長のメンツ丸潰れだからな

よ~く考えて行動しろよ。

投稿: | 2008年11月22日 (土) 21時09分

ま〜明日、S、A席住人、ティファーレ、CAそしてお前の大好きなホーリーズにフロント首脳の目の前で
現生100万寄付すれば残り2試合の発狂は目をつぶってやる

投稿: | 2008年11月22日 (土) 22時08分

でなけりゃ明日一番で来て
『もうボキが100万寄付したので皆さんは募金しなくとも結構です』と
ニヤニヤしながら
ゲートで発狂したら跪いて拝んでやるよ

投稿: | 2008年11月22日 (土) 22時13分

ユースあがりの選手が多いチームは確かに強い。これは昔から慣れた環境やプロ選手と一緒になって練習してきた事で成長をするんだよなぁ!その点水戸もユースチームには現状力を入れているけどガンバの様になるまで辿り着くにはまだ時間がかかる。


それよりあんた明日は発狂ストップだからな。
発狂したら分かってんだろうな?

投稿: | 2008年11月22日 (土) 23時41分

N○BUが声出さない観客弱者を追い出すし
スポンサーも増やせないから
茨○交通潰れちまったな
どう責任とるんだよ

おまえはいつも『たった一人』で車だから
地球環境汚染比率が高いって認識なるなら
今後公共交通機関使えよ

投稿: | 2008年11月23日 (日) 06時58分

今日は発狂できなかったから負けた、というんですかな。

投稿: | 2008年11月23日 (日) 14時56分

言い訳は通じませんよ。
まあ、言い訳言っても言わなくても、
どの道追放される運命ですけどね。

投稿: | 2008年11月24日 (月) 00時35分

>うぼんさん他、このブログの閲覧者:300名前後の優しき方々に、陳謝。

その場しのぎの虚偽「謝罪」には、もううんざりです。

>今日の「甲府戦ではアクションを起こす」の予定は、完全に「いつも通りの応援で!」に後退しました。

水戸のために行動できない役立たずは、スタジアムに居ても意味が無いのでは?

正当な理由や事情があるならきちんと弁明すべきです。
それが無理なら大言壮語は慎むことです。

何が「折れない」ですか。
何が「40年計画」ですか。
思い上がりも甚だしい。

>「予定」が、2ヶ所。

何を言いたいのかさっぱり分かりません。

投稿: うぼん | 2008年11月24日 (月) 06時03分

誰かさん試合開始前にSSかS席中央でワタワタしながら上見てましたよね?
まさかあれがあなたの行動なのですか?
???????????????????????
誰かに声かけるような仕草じゃなかったし
声出しを要求するようにもみえなかったんですが?

試合前までは威勢のいいこと語って実際には行動せず試合後に謝る
これこそ「悪循環」「濁り水」ですね?
そうやって出来もしないことを行動したかのように捏造するんですね?
他人に言えるほどあなたがまともな行動してるなんて思えない

それと前半「ウルサイ」だったか「発狂するな」と
怒鳴ってた人が居たような?あれはあなたが言われていたのでは?
あなたが発狂した直後に周囲が冷たい視線を投げていましたよ
ジュニアかユースの選手もまただよ的に冷たい視線を投げていましたからね

あれだけ発狂しても誰一人ついてこない現実を直視するべき
今のあなたは「裸の発狂バカ大将」です

投稿: | 2008年11月24日 (月) 06時17分

>試合前に、S席の最前列で
>「みなさんー♪今日は出来れば拍手応援をぜひ宜しくお願いしますー!」
>と、届けるべきだったのか?

今更、自問している場合ですか。
呼びかけるのは「拍手」じゃなくて「声援」でしょう?

>いや、孤独な俺には出来なかった。

「パートナー」は何処に居るのです?
「叫びの好きな方」は何処に居るのです?
「サイレントマジョリティ」は今の笠松に一人も居ないのですか?

それにしても、この期に及んで、言い訳が「独りでは気後れする」とは、あまりにも情けない。

>後悔しながら、意気地無く、開始2分の失点の姿をワタシは見つめていました…。

敗戦の責が誰にあるのか明白ですな。(笑)
後悔が嘘でないなら、ホーム最終節に気概を見せなさい。

投稿: うぼん | 2008年11月24日 (月) 06時21分

えー、今日は私用もあって、水戸ユース戦もあってという月曜日ですので、ちょっと朝は短レスだけ…

>大言壮語は慎むことです
YES…。(本当に悔しかったし、痛感しています…。昨日の「ゲームプラン」は狂いました…)

投稿: NOBU | 2008年11月24日 (月) 07時17分

意気地なし。
デカイ口叩いても最後は尻込みですか。

もう自分に出来ない事は書かない方が良いですよ。
行動に移せなかった貴方の発言にはもうだれも信用しません。(昔からかな)
よーく分かったんですよね?S席の皆さんに声だしをしてもらうのが難しいのを・・・
無理だと感じたから尻込みしたんですよね?
違うの?

投稿: 高塚 | 2008年11月24日 (月) 07時40分

>それと前半「ウルサイ」だったか「発狂するな」と
>怒鳴ってた人が居たような?あれはあなたが言われていたのでは?


今まで、そんなこと言う人がいないといってませんでしたか?
事実ならあなたの行動が否定されているのでは?

投稿: | 2008年11月24日 (月) 08時38分

すでに他の方も書かれてますが,謝罪よりも
 「なぜ予定通りアクションできなかったのか」
を説明した方がよいのではないですか?

投稿: df | 2008年11月24日 (月) 10時30分

聞くところによれば、

NOBUのホーリー君募金は「100円」だそうだwww

投稿: | 2008年11月24日 (月) 13時17分

楽しみにしていた試合後のS席の方々との交流はどうなさったんでしょうか?是非とも結果をお聞かせ願いたいところです。

投稿: | 2008年11月24日 (月) 13時51分

んー、ユースの「解散試合」で胸が一杯で、ちょっと短レスだけで申し訳ないんですが…。

>前半「ウルサイ」だったか「発狂するな」と怒鳴ってた人が居たような?

??????????

>dfさんへ
>「なぜ予定通りアクションできなかったのか」を説明
ひとつは今日の処は「口外出来ません」辺りで、どうか鋭敏にご察知ください…。抽象的な表現で申し訳ないんですが。ただ「横浜FC戦で、また針は動き出すでしょ♪」「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」「サkッカーが本当に大好き」を、俺は最後まで信じて走り続けていきます!水戸ホーリーホック伝統のの実サッカー同様に!

もうひとつは、ずばり白状してしまえば、パートナー氏が昨日は笠松に現れなかったからです。(WHY?)

>試合後のS席の方々との交流
他の方とは、非常に暖かい交流を頂いたのですが、S席自体では黄門シート直下でずーっとウダウダしてましたけど何も無し。(ちなみに今日のツイン・ユース戦でもほとんど無し)

>NOBUのホーリー君募金
試合前に「桐」。試合後に「伊藤博文」ですね。ワザワザ家から旧1000円札なんかを準備していきましたから、カウントしたスタッフの方には判るでしょうw

投稿: NOBU | 2008年11月24日 (月) 17時13分

>>前半「ウルサイ」だったか「発狂するな」と怒鳴ってた人が居たような?

>>??????????

あららとぼけてますよ
この人

S席で声だししてるのはこの人だけだから
間違いなくこの人ですよ
自分の行為を否定されるからとぼけてますよ
捏造ですよ
皆さん得意の捏造ですよ

投稿: | 2008年11月24日 (月) 17時59分

旧札は…お札を数えるカウンターに弾かれてしまうんですよ…。お金には変わりないのですが…迷惑です。募金で目立つ事は必要ですか?

投稿: ほしママ | 2008年11月24日 (月) 18時54分

>>NOBUのホーリー君募金
>試合前に「桐」。試合後に「伊藤博文」ですね。ワザワザ家から旧1000円札なんかを準備していきましたから、カウントしたスタッフの方には判るでしょう

こんな所でも自己主張するんですね
大人はしないですよ、普通
普段「だから年下は…」などと小馬鹿にする人が「旧札入れたの俺だよ!スタッフ~!スタッフ~!」www
というか迷惑料として諭吉ぐらい入れなさ

あなたがクラブに与えているマイナスを考えれば、諭吉でも破格だわ


>ほしママさん

旧札の扱いが面倒なのを知っていての行動でしょう
普段レジでお金を扱っているのに知らないわけがない
私も店の旧札を自分の札と交換する事が間々ありましたから、たぶんそんな感じで溜まった物をこれ幸いにと放出したんじゃないでしょうか?
厄介払いできる&自己主張できると…
相手の迷惑など考えられない人物ですからね

投稿: | 2008年11月24日 (月) 20時01分

募金は別に100円でもいいが…2回に分けて募金をする意図が理解出来ない。
なぜ??態々…自宅から準備してきた旧千円札を試合後に入れるのか?
勘繰ってしまう私は『嘘』としか思えない…。
100円募金した時に旧千円札があったのだろう?それを都合よく、自分が入れたと言っているのでは?…と思ってしまうのは私だけでしょうか?

投稿: | 2008年11月24日 (月) 20時23分

オレもNOBUの応援スタイルには賛同できず、難解な?文章のため何を言おうとしているのか解らないけれど、最近彼のブログに対するコメントは「姑の嫁いびり」みたいで読んでいて不愉快。旧札使おうが、何回に分けて募金しようが良いんじゃない。ホーリーホックに対する熱い気持ちは一緒なんだし。鹿島は余計だけど。

投稿: 嫌鹿 | 2008年11月25日 (火) 08時10分

100円age

投稿: | 2008年11月25日 (火) 17時53分

捏造age

投稿: | 2008年11月25日 (火) 22時35分

>うぼんさん&SABUさんへ(実はIP禁止中です)

どうしてSABUさんへの返信と私への返信が一緒くたなんでしょう?

誤解されると困りますので断っておきますが、
SABUさんが嫌いなのではありません。

私とSABUさんとでは、コメントの論旨が大きく違いませんか?
勝手に「アンチ」と決め付けて他人を十把一絡げにするのは止めていただきたい。

>自分の行動に功と罪が深いのは判っています。

「罪」はともかく、何の「功」があったのでしょう。

自分一人で勝手に思い込むのは構いませんが、
誰からも認められていない「功」を楯にとって行動するのは、
滑稽だとは思いませんか?

>NOBUがS席から移動するコトは風景が激変するコトに過ぎます。

最上段の端っこで騒ぐことしか出来ない男。
居ても居なくても、どうということはない。「激変」するはずもない。
但し、居ると「迷惑」だと感じる「癌細胞」は、残念ながら大勢居るようです。

>水戸というチームはご存知の通り、プレミアのような「成熟」したチーム&文化には最も遠い。
>その経営基盤は、何時瓦解しても可笑しくないのです。
>自分のネット&S席における存在はもはや著名にすぎます。
>来年も5年後も、この先鋭度高きブログの情報発信力&量(年間5000コメント超)は、永遠に変わらないでしょう。
>これからも水戸公式HPの総テキスト量を上回り続けます。だから

あす「瓦解」してもおかしくないのに、
つい先日、応援を「後退」させたのはどういうことでしょう。
そんなことをしていると、早晩、水戸が潰れますよ。誰かの所為で。

公式ページの文量を上回ることに何の意味があるのでしょう。
大人気ブロガーとして天狗になるのは一向に構いませんけど、
鹿島やら代表やら政治やらミサゴやらの文量で水増しされても、ねえ。

妄説と虚言を散りばめ、協調性のかけらも無いことをさらけ出している
コメントの多さを誇らしげに語られても失笑するしかないのですが。

そして、接続詞「だから」の使い方が破滅的に可笑しいです。

>「頼むからNOBUはA席に回れよ!絶対迷惑だ!」とコトバを掛けられても
>「いや、それは功と罪で、おそらくマイナスが大きく上回ります!」との、
>要塞vs要塞の押し問答が続くでしょう…

その「マイナス」だの「プラス」だのを、きちんと説明できた試しが無いではありませんか。
全てに於いて「~と思っている」「~気がしてならない」という自身の臆測のみ。

>なお、現在のNOBUスタイルで「スタンドでのマナー違反だから」の論法は永久に通らないと思いますよ。

過去のスタイルはマナー違反であったことを暗に認めているのですか?

>どう考えても、

だからね、その脳味噌は(略)

>非常識気味ではあろうと、

非常識であることを自覚しているのですか。へえ。

>他所スタジアムの例見ても、

毎度のことながら、映像で見るだけなのに、よく分かりますね。さすがエスパー。

>禁止までの範疇に含まれるとは思えません。

前歴をしっかり忘れているようでは、痴呆よばわりされても仕方ないのでは?

>「常識」濃きユースのアウェイ応援であろうと、他所サポは大太鼓すら持ち出しています。

いっそのこと、声援は止めて、太鼓叩きに専念してみたらどうでしょう。
「奇声」と言われることはなくなるでしょうな。(笑)

>「貴方の応援はうるさいから」の論法は、この事例見ても通例的には無理でしょう。

「通例」の範疇に収まっていることを祈念するばかりですな。

投稿: うぼん | 2008年11月26日 (水) 12時09分

ちょっと便乗してしまいますが

> つい先日、応援を「後退」させたのはどういうことでしょう。

私も疑問なんですよね,それ。
NOBUさんは,最近の応援スタイルよりも,変更前の「叫び」の方がベター(水戸のためになる)と考えているのですよね。
では,最近それを抑えている一番の理由は何なのですか? できれば一文だけで,少ない文字数で,「~から。」と教えて頂けると有り難いです。

まさかとは思いますが,「アンチがうるさいから(仕方なく)」という答えにはならないですよね? そんな「悪の圧力」に屈している人が,「折れません」なんて胸を張って書けるわけはありませんものね。

投稿: df | 2008年11月26日 (水) 14時33分

横浜FC戦楽しみにしてます。
甲府戦で出来なかったS席の皆さんへの呼びかけをやるんですよね?「みなさ〜ん、声出し応援お願いします!!」ってやるんですよね?
またパートナーが来なかったからとかの言い訳は勘弁ね。パートナーなんか居なくても貴方なら出来るでしょう。
いつもS席で周りの目なんか関係なく発狂しまくってるのに、ただ呼びかける事なんか簡単じゃないですか?
祭だ祭だと言い出しっぺのくせに主催者が腰抜けでは・・・・ ね。根性見せてくださいよ。年上さんなんだからさ。

投稿: 高塚 | 2008年11月26日 (水) 14時41分

あ,すいません。レスにレスするのを飛ばしてました。

> ひとつは今日の処は「口外出来ません」辺りで、どうか鋭敏にご察知ください
 無理言わんといて。私はエスパーではありません(^^)
 まぁ,ウソよりは「言えません」「言いたくありません」の方がずっと誠実だと思いますので,特に追求はいたしませんが。

> パートナー氏が昨日は笠松に現れなかったからです
 二人いないと物理的に不可能なアクションだったのですか?
 それとも,一人じゃ怖いよー,ってこと?

投稿: df | 2008年11月26日 (水) 14時53分

もうしわけないんですが
高塚さん
実は私も同じ名前なんですよ。

実名で書かれることは勇気あることで尊敬します。
が最初に投稿があったとき、あれ!誰だ!俺の名前かたって投稿したのは!とどっきりしてしまいました。

その後いくつかの投稿でかたりではなく本当にいるんだと安心し、かつ嬉しくなりました。
同じ水戸を愛する人間に同じ苗字の人がいることは嬉しいもんです。
機会があれば交流したいものです。

がいらぬ混乱があると困るかな、ということと、最近のコメント欄で名前見るたびに、やはり一瞬どっきりすることがおさまりません。

勝手なお願いで申し訳ないですが、できましたら、高塚改め○○で、違うコテハンに変えていただければ嬉しいのですが。
ご考慮、よろしくお願いいたしたいと存じます。

投稿: | 2008年11月26日 (水) 18時38分

高塚さんへ・・・・失礼致しました。名前をこれから法陸北九へ変更致します
失礼致しました。

投稿: 高塚改め法陸北九 | 2008年11月26日 (水) 21時29分

根性梨アゲ

投稿: | 2008年11月26日 (水) 22時05分

法陸北九さんへ
早速の変更ありがとうございます。
ちなみに、うちの父は霞ヶ浦の近くの出です。

投稿: | 2008年11月27日 (木) 11時27分

うーん、ちょっと短めレスですが
>dfさん
>NOBUさんは,最近の応援スタイルよりも,変更前の「叫び」の方がベター(水戸のためになる)と考えているのですよね。
>では,最近それを抑えている一番の理由は何なのですか?
>「アンチがうるさいから(仕方なく)」という答えにはならないですよね? そんな「悪の圧力」に屈している人が,「折れません」なんて胸を張って書けるわけはありませんものね。
>それとも,一人じゃ怖いよー,ってこと?

とりあえず「生存」の為という返答でしょうか。繰り返してますが、犬飼会長から動かさない限り、もう水戸のS席の「要塞」は、5人や10人程度が動いても更に炎上が炎上するだけのような気がしているんで…。というか、この3ヶ月ばかり「消耗」している自分は居ます。。。口外しにくい領域もありますけど。

>高塚さん改め、法陸北九さんへ
>甲府戦で出来なかったS席の皆さんへの呼びかけをやるんですよね?「みなさ〜ん、声出し応援お願いします!!」ってやるんですよね?
>祭だ祭だと言い出しっぺのくせに主催者が腰抜けでは・・・・ ね。根性見せてくださいよ。年上さんなんだからさ。
「判りません」という返事です。。。なぜなら

>いつもS席で周りの目なんか関係なく発狂しまくってるのに、ただ呼びかける事なんか簡単じゃないですか?
というほども、カベは低くは無いと感じていたので(このNOBU騒動での消耗ぶり)、コチラにも「階段」を踏むつもりでいました。しかしまだ、その条件は揃わなかったです…

投稿: NOBU | 2008年11月27日 (木) 13時10分

NOBUさん、残念ですよ。条件とは何かが分かりませんが。

投稿: 法陸北九 | 2008年11月27日 (木) 14時01分

>法陸北九さんへ
とにかくまだ「判りません」です…。S席の中央最前列部には、NOBUを互いに良く知る顔が20数名は居ます…

投稿: NOBU | 2008年11月27日 (木) 14時18分

根性無し+意気地無し=現実のN○BU

投稿: | 2008年11月27日 (木) 17時12分

> とりあえず「生存」の為
 申し訳ありませんが,「生存」が何を意味しているのか,さっぱり分かりません。私の少ない脳味噌で考えられるのは
   「出入禁止にならず,笠松S席に居続けられること」
くらいですが,そうすると必然的に運営側から「今度騒いだら出入禁止ですよ」と言われていることになり,「何の制限も受けていない」というNOBUさんの主張と矛盾します。
 差し支えなければ,「生存」とは,あるいは逆に「生存できない」とは何を意味しているのか,もう少し具体的に教えていただけませんか。

投稿: df | 2008年11月27日 (木) 19時38分

IP規制しても懲りずに書き込みを続ける私への返信は、
さすがに「鬱陶しい」らしく、途絶してしまいました。
ああ、寂しいな。(笑)

「癌細胞」やら「オナニー野郎」やら、
自分が他人を罵倒するのは良くても、
「精神疾患」やら「痴呆」やら、
他人が自分を揶揄することは許せないようです。

尤も、人物を特定されている一方の当事者と、
捨てハンで気軽に書き込めるもう一方の匿名な人々とでは、
許容の限度にも差異が生じるのは無理からぬことでしょう。
察するにあまりあります。おいたわしや。

意図的に発言した部分は多少ありますが、
今後は管理人の御機嫌を損ねないように自重しておきましょう。

さて、罵詈雑言を含むコメントへの返信は、
IP規制を挟んで、無かったことにしようという魂胆が見え見えで、
いささか興を削ぎますが、
私の知りたいことの幾つかは、dfさんが代弁してくれています。
私への返信は結構ですから、dfさんの疑問に回答してください。
よろしくお願いします。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年11月27日 (木) 22時27分

>dfさんへ
そうすると必然的に運営側から「今度騒いだら出入禁止ですよ」と言われていることになり,「何の制限も受けていない」というNOBUさんの主張と矛盾します
?????
そういうのは飛躍ではありませんか?
まあ、あまり長めのレスを起こす気力も残っていませんが「仲良くしましょうよ」等のコトバはちゃんと受け止めて、明日のホーム最終戦に臨むつもりではいます…。

投稿: NOBU | 2008年11月28日 (金) 09時02分

ですから,そういう付け足し部分にレスする暇があるなら,本筋に答えていただけませんかね(^^;)

「生存」とは具体的に言うと何ですか?

投稿: df | 2008年11月28日 (金) 10時29分

完全にスルーされたということでよろしいでしょうか?

投稿: df | 2008年12月 1日 (月) 10時40分

>「生存」とは具体的に言うと何ですか?

「メッセージ発信装置」として、水戸のスタンド&ネット界に「生存」し続けることですね。dfさん

なお自分はこれまでの超ゴタゴタの経緯からも「自然に良くなっていく」とはリアリストとしては到底思っていません。「メッセージ発信装置」として、いつの日か犬飼会長を動かさない限り、もう手段はなさそうだろうとも観察しています…。(「サテライトリーグ改革」にモロに直結する以上、他全チーム事情にも及ぶ領域があります)

投稿: NOBU | 2008年12月 1日 (月) 17時38分

> 「メッセージ発信装置」として、水戸のスタンド&ネット界に「生存」し続けることですね

…これが「具体的」な説明なのですか? なんというか,オープンマウスがキャントクローズです。(^^)
もし「生存」という言葉を辞書で引いて「生存すること。」と書いてあったら,その辞書は欠陥品だとは思いませんか?

投稿: df | 2008年12月 1日 (月) 21時36分

>…これが「具体的」な説明なのですか?
反例としては、当時自分がJ-NETの次の第2活動場としていた「水戸ホーリーホックファンサイト」が3~4段階ほどを経て、完全閉鎖されてしまったコト。

アレは「生存」ではありませんね。

あの砂利を口に含んだような糞事例を如何に避け続けるか?

だからがこその今年の後半は「あまりアクションは起こさないで今は現状維持」の行動でした…。

投稿: NOBU | 2008年12月 2日 (火) 13時19分

…だめだこりゃ!(^^;)

ダメモトで形式を変えて質問してみます。

NOBUさんが言われている「生存」とは,
 「S席出入禁止にならないこと」
とイコールである,と考えてよいのですよね?

投稿: df | 2008年12月 5日 (金) 10時46分

>dfさんへ
>NOBUさんが言われている「生存」とは,「S席出入禁止にならないこと」とイコールである
大体、YES。あと、ネット界におけるNOBUが「生存」するコトも重要です。

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 15時20分

> 大体、YES。
 なるほど。
 そのお答えは,NOBUさんが「叫びモードで応援すると,出入禁止になる確率が高まる」とお考えであることを意味しますよね。
 これは私には,出入禁止を決定する主体(すなわちクラブ運営側)がNOBUさんに対して「今後,叫びモードが極端な場合は,出入禁止にするかもしれませんよ」という意思を表明しているため,としか考えられません。それ以外に,NOBUさんが「叫ぶと出入禁止になる」と考えるべき論理的な根拠が思いつきませんので。

 以上の記述に,何か事実誤認や誤りはありますか?

 もし「クラブ側から制約(注意)など受けていません」というのであれば,なぜ「叫ぶと出入禁止になる」とお考えになっているのか,具体的に理由をお教えいただきたいものです。
 ちなみに,
   叫ぶ → アンチNOBU派がキレて騒ぎ,モメごとになる
        → 喧嘩両成敗的に,彼らもNOBUさんも出入禁止
というストーリーを想定されているのであれば,まったくの考え違いだと思いますよ。そのような場合,秩序を乱しているのはキレた奴らなのですから,からまれた側のNOBUさんが出入禁止になるわけがありません。叫びに対して制約を受けていないなら,ね。

投稿: df | 2008年12月 5日 (金) 17時05分

>叫ぶ → アンチNOBU派がキレて騒ぎ,モメごとになる → 喧嘩両成敗的に,彼らもNOBUさんも出入禁止
>というストーリーを想定されているのであれば,まったくの考え違いだと思いますよ。

いや、それは100%「YES」ですわあ…。もう、まさに、それーーーっ!

>「今後,叫びモードが極端な場合は,出入禁止にするかもしれませんよ」という意思を表明しているため,としか考えられません。
NO。自分が受け取っているのは「仲良くしましょうよ」以上ではありません。(だからコメ欄は概ね開放し続けています)

以上。

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 17時33分

「もし○○と考えているなら,それは大きな間違いだよ」
「そう! まさに○○なんですよー!」

なんだこの会話(^^;)

率直に申し上げて,ロジックが破綻しています。たとえモメ事になったとして,落ち度のない態度をとっていた側の人間が両成敗で出入禁止になることなどあり得ないですよ。

投稿: df | 2008年12月 8日 (月) 10時52分

特に反論コメントが頂けていない,ということは,
  NOBUさんの想定する両成敗ストーリーは
  まったくの「絵空ゴト」である
  (制限されていないなら,
   そんな事態になるわけがない)
に同意頂けた,ということでよろしいでしょうか。

さて,そうしますと「生存(出入禁止阻止)」のために叫びを封印する理由がなくなるわけです。
論理的に考えて「クラブ側から何らかの警告を受けている」という仮説に至るしかないのですが,その辺いかがですか?

投稿: df | 2008年12月10日 (水) 11時21分

えーっと、コチラも今週の水戸営業部隊を考慮した上での1文レスですが
>dfさんへ
>「クラブ側から何らかの警告を受けている」
に関しては
>仲良くしましょうよ
という、軽くなかったコトバを意識しているとご理解ください…

投稿: NOBU | 2008年12月11日 (木) 13時51分

gudaguda

投稿: | 2008年12月11日 (木) 13時55分

> >仲良くしましょうよ
> という、軽くなかったコトバを意識している

??? すみません,パーペキに意味不明です。
「仲良くしましょう」という言葉を言われたから,何なのですか? それがどう出入禁止につながるのですか?

要は,その言葉の裏に「今度あなたが発端でモメるようなことがあると,しかるべき措置を取らざるを得ませんよ~」というニュアンスを嗅ぎ取ったということですか?
ならば,それはNOBUさん自身が「警告を受けたと認識している」ことにほかならないではないですか!? それって今までの主張と完全矛盾ですよ?

投稿: df | 2008年12月11日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43192212

この記事へのトラックバック一覧です: ふーむ、広島強いなあ。さーって23日は水戸vs甲府戦!大分vs鹿島戦!24日は水戸ユースvs札幌ユース戦!:

« えー、今朝は性懲りもなく、また涸沼にミサゴ他の写真を撮りに行ってきましたー! | トップページ | 今日は水戸ユースの「解散試合」vs札幌ユース戦…「涙雨」の0-3敗退 »