« 勝った方が勝つ!負けた方が負ける!U-19牧内ジャパン!日韓戦! | トップページ | 「今までイエメン戦とイラン戦は出ていない選手が、出ている選手をすごくサポートしてくれたので」~遠藤にとってのU-19アジア選手権に想う… »

今日はホーリーホックユニ着ての麻生太郎総理大臣の街頭演説会→鹿島vs新潟の強行日程~!(肌が寒い…)

えー、例のごとく脚立に堂々乗ってのw

「総理ー!ガンバレー!」

の掛け声2発!(週刊ゲンダイの記者さんがすぐ隣に居たー)

あーんど、後片付けしてた中年の赤城徳彦事務所スタッフさんに

「麻生総理のコトは好きですんで、応援してますよ。

ただそれより、ホーリーホックのコトもぜひ!宜しくお願いしますよ!

だって赤城先生はホーリーホックの後援会員なんですからー!」

と、スタッフさんとガッシリ握手してきた、肌寒日曜日・前半戦!(正味でも2000人は居た。もっと?麻生総理、消費税は無責任な事はしない→上げるって断言してた。演説は一番上手くて予想以上に長かった。内政中小商工向けが多かったな。65点?)

http://www3.nhk.or.jp/news/k10015262651000.html

================================

そして、「0-0」スコアレスドローだった、鹿島vs新潟戦!

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010120081109.html

================================

うーーーん、でも。

昨日のU-19日韓戦の、傷心が。

俺は、全然、癒えていない…。

http://www.jsgoal.jp/japan/youth/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20081107_01.htm

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takini-goal/

肌が、ワールドユースを落としたニッポンサッカーの将来が、寒くココロに渡る…。(田嶋幸三&電通の情報封鎖&操作中?怒頂点)

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/u17_1bcc.html

================================

どうか、サッカーを愛するみなさん。

「恨」のループに陥るだけのコメ質問でしたら、ちょっと明日に回させてくださいませんか…?「何かがおかしい鹿島」含めて、サッカーそのものの将来に、自分のココロは痛いのです…

1109_042s1109_029s1109_039s

|

« 勝った方が勝つ!負けた方が負ける!U-19牧内ジャパン!日韓戦! | トップページ | 「今までイエメン戦とイラン戦は出ていない選手が、出ている選手をすごくサポートしてくれたので」~遠藤にとってのU-19アジア選手権に想う… »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

場所をわきまえなよ・・・。

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 21時10分

何やってんの?あんた。水戸の恥だからやめて・・・。それから民衆の前で水戸の事言っといて、何鹿島語ってんの?いい加減にしてくれよ!

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 21時43分

ご自身を政治家の関係者だかに
水戸サポの代表として認識してもらい、
クラブからの追放などに備えている
おつもりなのでしょう。こんな邪推しか出来ません。
まあ「恨」のループから抜けるには、
その原因である迷惑行為をやめ、
これまでの所業を謝罪するしかありませんね。
そもそも他者の迷惑を悪いと考えないあたり、
同じ日本人として嘆かわしいですね。

投稿: とんこ | 2008年11月 9日 (日) 21時54分

なおさら頭にきたよ!お前は水戸ユニ来て何してんだよ?
総理の演説まで大発狂しやがってスタジアムと同じ事やるなよ!
水戸サポの質が疑われんだろ!
こんなところまでユニ着て行くんじゃねえよ!しかも自分の写真までアップしてお前相当痛い目に遭いたいんか?ぶっ飛ばして下さいと言ってる様なもんだろ?目隠し入れたってお前の顔は分かってんだからな!
まさかそのまま水戸ユニ着て鹿嶋に行ったんじゃねえだろうなぁ?

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 21時55分

分かってはいたけどお前はやっぱり非常識な最低人間だな。
ホーリーホックどころか水戸の街から消え去れ。

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 22時23分

水戸サポは鹿島には絶対に来ないでくれ

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 23時18分

NOBUさんあなたは一体何を考えているのですか?

政治とスポーツは別というのが一般的な考えですし、そのような行為はクラブの印象を悪くする以外の効果が無いとは思わなかったのですか?

正直言いますと、あなたが水戸にかかわることの危険性を、より一層感じました。

今回のあなたの行為に関しては、正式にクラブに抗議させて頂きます。

投稿: 常識ある一般客 | 2008年11月 9日 (日) 23時44分

やっぱコイツ精神病院に隔離しないと……

オーイ!山田くん!!
救急車1台!!!

投稿: | 2008年11月10日 (月) 07時27分

>政治とスポーツは別というのが一般的な考えですし、そのような行為はクラブの印象を悪くする以外の効果が無いとは思わなかったのですか?

この方面に関しては、ちょっと考え直してみます…。正直、意外な弾でした。サッカーサポーターが私人として政治家層に影響を与えていこうという戦略。他のスポーツやらなんやら(例えば「サッカー専用スタジアム」をことごとく「国体仕様の陸上スタジアム」へに捻じ曲げ続けている陸連など)、ちょっと、他の多くの方の「常識」こそも伺ってみたいです…

なお、赤城氏はまさに水戸地区選出の現職代議士さんです。彼の歳費の一部には、「意見を吸い上げる」行政機構としての一歯車という役割は背負ってはいると思います。。。

投稿: NOBU | 2008年11月10日 (月) 09時00分

》彼の歳費の一部には、「意見を吸い上げる」行政機構としての一歯車という役割は背負ってはいると思います。

彼は立法機関の人間ですけど。

投稿: | 2008年11月10日 (月) 09時14分

いつでも騒動を起こして構ってもらいたいんだね。

水戸や鹿島はその道具にしか過ぎない寂しがりやさんなんだよ。

で、なきゃいい歳した大人があんな事やこんな事を出来るもんじゃぁない。

ご苦労様です。

投稿: ROM1号 | 2008年11月10日 (月) 10時34分

また出た!
一晩寝ると記憶から抜け落ちる単細胞
毎度の事後反省


人間なら行動する前に考えろバカ

投稿: | 2008年11月10日 (月) 10時53分

あんたは首相や代議士や聴衆に対して、「水戸の恥」を晒してきたんだよ!

同じ水戸市民かと思うと、こっちが恥ずかしいわ!

投稿: | 2008年11月10日 (月) 12時27分

水戸サポの中には、他政党の支持者もいるでしょうに。
クラブが特定の政党への支持表明などしていない以上、
1サポーターが表立って
特定政党への肩入れをするのはどうなのでしょうか?
他政党の支持者は排除せよ、と言うのが
NOBUさんの常識なのでしょうか?
私は自民党支持者ですが、
本当に残念だと思います。

投稿: とんこ | 2008年11月10日 (月) 13時36分

お前、真正の基地外だなぁ?
きっと、公安とかSPにマークされていたよ…。
迷彩のバズーカ持ち歩いていたろうし?
アメリカだったら、射殺されていたかもしれないぞっ!!
また、その行為を勝ち誇ったかの様に自らの画像付でブログに掲載すること自体が、イカレている…。

投稿: KABU | 2008年11月10日 (月) 13時51分

ホーリーホックユニ来て発狂ですか!?
クレイジー!あなたクレイジー過ぎるYO!

投稿: NOBUO | 2008年11月10日 (月) 15時35分

「迷惑」とか「クレイジー」とかって、国内サカ板に「NOBUスレ」を立ててサカ板の住人の良識に迷惑を掛け続けている方が酷いと思うが。板は替えろよ。次スレには…


とりあえず、赤城代議士は現役のホーリーホック後援会員なはずですからねえ。自分なんぞのフクロウな商売では接触する機会はなかなかないのですし、赤城先生のスタッフさんに「叱咤激励」を篭めて声を掛けたのが、こういう反応が多かったのは戸惑っています。現役の代議士ってそういう役割なんじゃありません?民の声を掬って日々の政治に活かしていくという…

投稿: NOBU | 2008年11月10日 (月) 17時11分

表現の仕方が間違い&場違い

一個人が叫んだところで振り向きもされないどころか嘲笑の的
(金積めば別だが)

多数で意思表示するからこそ政治は動く
投票や署名やデモといった手段で

周囲の聴衆の顰蹙買って何が「民の声」だか
あんたは水戸ホーリーホックを市民の集まる場において笑いものにしたんだ!

投稿: | 2008年11月10日 (月) 17時35分

お前のやってる事は間違いと思わねえのか?お前には反省とか謝罪はないのか?
いつも「受け止めてます」「承りました」なんて言葉はもういらね!言い訳の逃げしか感じられん。
お前笠松の最終戦は覚悟しろよ。逃げられねえ様に包囲網貼るからよ。
とにかくお前に怒ってる奴らがたくさんいるから来るんだよ。
基本的には暴力はNGだが場合によってはヤキ入れる奴もいるから2、3発殴られる準備もしておけ!
お前次第だからな!リーグ戦終了時にお前が理解しなかったら今度はファン感でも納得行くまで話するから逃げんなよ。

投稿: | 2008年11月10日 (月) 19時36分

>現役の代議士ってそういう役割なんじゃありません?
>民の声を掬って日々の政治に活かしていくという…
それならば水戸のユニなど着ずに、
NOBUさん個人で話されればいい。
水戸のユニを着て、あたかも
クラブが特定の政党に肩入れしていると言う
印象をもたれるのは良くないですね。
ましてやクラブの意思でもない。
たとえばコンビニだかの制服を着て同様の行為をしたら
偉い人にしかられるのではありませんか?
そういう配慮が常識と言うものです。
そしてこれは、人に迷惑をかけないと言う
守るべき当然の事です。

投稿: とんこ | 2008年11月10日 (月) 20時02分

後援会には共産党の議員も名を連ねているわな。
共産党の書記長来たら、そっちも水戸のユニ着てアピールに行けよ!

投稿: むじゅむじゅん | 2008年11月10日 (月) 21時29分

首相の演説で水戸のレプユニ着て叫んでる人は、クラブに恥をかかせる クラブを笑い者にさせるかどちらかです。
少しずつホーリーホックはよくなっているのにあなたのせいでまた、イメージ悪くなったに違いない あなたがやっている事が水戸の観客減に繋がることを意識してください。
観客減と言えば もし、試合の時にあなたの近く子供がいてあなたが大発狂していて 子供が「へんなおじさんがいるからホーリーホックの試合に二度と行きたくない」言われたらどうでしょうか?子供が二度と行かなかったするとこれこそ観客減に繋がる一つ原因になると考えます。 それをあなたが認めないで言い訳するとなるとあなたはサッカーのサポーターとして失格なのでは? 私自身のサッカーサポーターは、チームを全力で愛しチームを全力で応援しスタジアムでは、まわりの空気を見てそれに合わせた応援する(座席に合わせる)って言うのがサポーターとして普通だと私自身考えます。 あなたの思想は、迷惑を考えない自分勝手なわがままな兼任サポしか見えません。
だから、皆さんは笠松に来ないでくれって言ってるのではありませんか?

投稿: A席で声だししている人 | 2008年11月10日 (月) 22時18分

これからは全てお父さんお母さんに相談してから
行動してくださいね。あなたにはもう通常の判断能力はないです。
あなたの存在が水戸を破滅に追いやる元凶ですね。

こいつがウチのサポじゃなくて本当に良かった。。

投稿: 他サポ | 2008年11月10日 (月) 23時09分

あなたに対して言うことないですね…。
少しだけ言わせてもらいます。

これが社会の声です。

これが大人の声です。

これがサポの声です。

これが『常識』です。

何度も言いますが、あなたの行動、言動は軽率すぎます。
普通の大人であればわかることなのに…わかりませんか?
荒らしや本当に怒っているサポが増えていっているのは、あなたの蒔いたタネです。
あなた自身で解決するしかありません。
「○○さんが言った」「○○さんと話したから」ではなく、自分の言葉で解決していってください。

投稿: joy | 2008年11月10日 (月) 23時54分

茨城県第2区の応援の時は馬鹿島ユニなんだろうな

おーヤダヤダ羞恥心の無い馬鹿は

投稿: | 2008年11月11日 (火) 09時33分

うーーん…(悩み中)

「サッカー好きという人種は政治に関心を持っている」→「だからその意思は、これからは大切に扱っていかないとならない」
と政治家さんたちに認識されるのと。

「サッカー好きという人種は政治に全然関心を持っていない」→「だからその意思は、これからもどうでも無視して良いww」
と政治家さんたちに認識されるのと。

はたして、Jリーグサポの年上層の行動としては、一体将来的にはどちらが良いんでしょうか。(←真剣)

================================
こういう活動は全方位外交で扱っていった方が良いです。だから自分の今回の自民党さんにだけ注力したスタイルは、自分でもちょっとマズかったかなー、と反省はしてるんですよ、ハイ。水戸HH上層部の方たちには怒られそう。ごめんなさい…。少々軽かったと、自分でも思っちゃう。

例えば、自民党の赤城先生の政見演説を回ったんだったら、手は抜かずに民主党のふくしま先生の政見演説にも、他党候補者たちの政見演説にも、ちゃんと活動は届けるべきでしょうね。実サッカー同様「バランス」は大切!

================================
ただ。
「政治家の政見演説等に、片っ端からJリーグサポたちがワザと地元レプユニを着込んで、積極的に参加&発言していって、サッカーサポという層のプレゼンスを発信していくコト→全国Jリーグサポ100万人規模のムーブメント」
って、間違ってるんでしょうか?「政治とスポーツは別モノ」とは、意義が全く違う次元なんじゃないでしょうか?

================================
ご存知の通り、Jリーグの地域密着は「政治とスポーツは別モノ」とは正反対に、実は地域政治とは二人三脚の関係に近いです。

そして、自分個人の考え方では「間接民主主義システムは、政治に無関心であるより、政治に有関心であればあるほど、良好に機能していく」ってのは信念にあります。

例えば直近の立法ネタだったら、「消防法を一部緩和して、ピッチと観客席がプレミアのように近接した小スタジアムを沢山造れるような議員立法を立てて欲しい」とかありますし。(ジェフの新スタは、消防法の所為でピッチとスタが近接し切れなかった)

ホーリーピッチの河川敷へ、恒久施設たる証明設備などを置けるような立法絡みもあります。

まあ、
「サッカー好きという人種は政治に全然関心を持っていない」→「だからその意思は、これからもどうでも無視して良いww」
と、政治家さんたちに認識されるのは、けっして良くないと思うんです。

大体、日本陸連の政治力=サッカー専用スタジアムを造ろうとしても、無理やりにでも国体仕様の糞陸上スタジアムに計画をねじ曲げてしまう
辺りが、俺ははまた「猛烈な負けず嫌い」な気性が悔しくて悔しくて!

ならば、「足をすくませて動かないまま後悔する」よりは「足を動かして道を残してから後悔する」の方が、まだトライ&エラーには結びつくんじゃないかと…。
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1222885202/-100

================================
もっとも、またしてもまたしても「NOBUの方法論」には、多数の周りからの修正は必要だろうとも認識はしてるんですけどね…(苦笑)

投稿: NOBU | 2008年11月11日 (火) 13時07分

だったらお前が水戸市議にでも立候補して毎日ユニ着て演説したらイイだろ

>ホーリーピッチの河川敷へ、恒久施設たる証明設備などを
>置けるような立法絡みもあります。

あそこは時限措置で使用許可がおりてるの知らないのか?
あそこに照明設備建ててどうなるんだ?
お前って本当にその場凌ぎの能無しバカだな

何度も言われているがやった後に反省するなら猿以下だ

投稿: | 2008年11月11日 (火) 14時01分

この政治ネタは後回しにして、とりあえず先の話のコメントを返答を書けや!

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/vsvs-f210.html

上のコメみたいにすり替えの話題を作るなんてのは全部答えてからやれや!

ナメてんのかオメーは?

投稿: | 2008年11月11日 (火) 14時11分

連投ゴメンナサイ。

>ごめんなさい…。少々軽かったと、自分でも思っちゃう。

何?「思っちゃう」って。
謝ってん時に使う言葉か?
どこまで人をバカにしてんのよ?って話!!

投稿: | 2008年11月11日 (火) 14時14分

先に各コメントへの回答を・・・

投稿: | 2008年11月11日 (火) 14時41分

オメーが連絡取りたがっている犬飼ってーのが
オメーと同じようにあちこちで叩かれているがどうーよ?

投稿: | 2008年11月11日 (火) 15時25分

> 「サッカー好きという人種は政治に全然関心を持っていない」→
> 「だからその意思は、これからもどうでも無視して良いww」
> と政治家さんたちに認識されるのと。

どうすればそういう理論になるわけ?

> 「政治家の政見演説等に、片っ端からJリーグサポたちがワザと地元レプユニを着込んで、積極的に参加&発言していって、サッカーサポという層のプレゼンスを発信していくコト→全国Jリーグサポ100万人規模のムーブメント」

間違ってるだろ?どう考えても。
時と場所をわきまえられないのか?やられるほうから考えてみろ。迷惑だよ。

分かります?あなたのやってることは一方通行って?
やられる方から考えたことある?

投稿: | 2008年11月11日 (火) 15時36分

このファシスト野郎!ではこれから選挙の演説などある場合は水戸ユニフォーム着て行かれるという事でよろしいですかね?

投稿: か | 2008年11月11日 (火) 16時52分

皆様へ

NOBUがまた新しい記事を書いてますが、この記事やその前の↓
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/vsvs-f210.html
の記事に対するレスが完全に滞っているみたいなので、それらのレスが完全に行われるまで一時新しい記事への書き込みは止めませんか?
そちらの返答もないのに、新記事でうやむやにされ、流されそうでなんか腹ただしいので。
どうでしょうかね?

NOBUへ
いい加減にレス返せや!
俺らは一歩もひかねーぞ!

投稿: 御猪口 | 2008年11月11日 (火) 17時19分

今まで書き込まずに読むだけでしたが、今回はどうしても書き込まずにいられません。NOBUさん、あなたは何故水戸に迷惑を掛けるような行為をしてそれを自覚せずにいられるんですか?
水戸のユニフォームを着て脚立に乗って「総理ー!ガンバレー!」と叫ぶという行為、傍目から見たらそれがどんなに気味が悪く映るか、理解出来ないのでしょうか? NOBUさん、あなたは水戸の為に良かれと思ってやっているのかもしれませんが、全ての行為が空回りの逆効果です。あなたは水戸ホーリーホックをアピール出来たと得意なのかもしれませんが、周りの人から見たら「水戸のサポーターって気持ち悪い」と思われるだけだと何故分からないのか不思議でたまりません。

それと、
>「サッカー好きという人種は政治に関心を持っている」→「だからその意思は、これからは大切に扱っていかないとならない」
>「サッカー好きという人種は政治に全然関心を持っていない」→「だからその意思は、これからもどうでも無視して良いww」

この論理の飛躍が分からない。あなたの行動が無かったらどうして政治家の考えが「サッカー好きが全員政治に関心を持っていない→無視して良いww」になるのか。特に「ww」を付けて悪意を強調する卑怯さが理解出来ません。

あなたに対して選挙スタッフは表面上丁重に対応するかもしれませんが(一票は一票ですからね)、心証を悪くしているんです。演説というのは自分たちをアピールする場です。それなのに話もそこそこに逆に相手側の話を押し付けられ・・・

相手の立場に立ってみて想像して下さい。NOBUさんが水戸の良さをアピールしようと誰かに説明を始めたら、相手にいきなり「それはともかくウチの商品買ってくれませんか?」と言われたらどう思います?

あなたの行動は周りの人の心中を思いやれず、水戸に不利益しか出さない。
こういうとあなたは「いや、僕は違うと思う」と言うかもしれませんが、あなた以外の社会はあなたに賛成はしません。水戸ホーリーホックは社会と関わる存在である以上その事を考えずに行動し、結果クラブに迷惑を掛けているのは大問題です。本当に心から自覚して欲しいと思っています。

長文失礼しました。

投稿: ナガレカワ | 2008年11月11日 (火) 20時41分

御猪口氏へ。
結局は有耶無耶にされて終わってしまいそうですね・・・。
管理人は、とにかくレスを書かないで避けたいのでしょう?。

管理人氏、誠実にみんなの質問に答えること。
知らん振りをしていると、益々炎上しますよ。

投稿: | 2008年11月11日 (火) 21時32分

まるでダダをこねる子供の言い訳ですね(笑)。NOBUさん、物事にはTPOがあるってことが解りませんか?

演説っていうのは演者の主張を聞く場であって、有権者が発言する場所ではありません。

あなたがレジに居て、お客さんが並んでいるのに、レジの横であなたに対して延々とサッカーの話をする人が現われたら、あなたはどう思いますか?邪魔だとは思いませんか、別のときにしてくれと思いませんか?あなたがしていることは、それと同じようなことです。

いいですか?首相を地元に迎えた県連の議員は、演説が無事に終了して首相を無事帰途につかせことで頭が一杯なんです。

ホームゲーム終了後のクラブ社長は、ホストとしてゲストやメディアに挨拶するという仕事があるから、一人のサポと話し込んでいる時間は無いんです。

サテライトでボールボーイや救護隊をしているサポは、運営サイドとして公平な行動が義務付けられているから、声援は送らないんです。

そしてS席はじっくり観戦する場所であって、大声を出すところでは無いんです。

あなたはしばしば年下を見下した発言をしますが、これらのことを言われなくては解らないじゃありませんか(言われて理解できているか疑問ですが・・・)。あなたの半分しか生きていない若者でも、その位の判断は当たり前にできますよ。

投稿: 常識ある一般客 | 2008年11月11日 (火) 23時11分

ついにスルーが始まったか?
卑怯だよな!もうここまでして何も言えなくなったのか?
俺も貴方には散々口汚く罵ったけど別に憎くてあんなに罵倒したわけじゃない。S席は静かに観戦したい人の席だから騒ぐのは止めようと注意を促しただけだが貴方が理解してくれなかった事であそこまで酷く書いた。
言葉遣いには俺も反省するけどみんなが「迷惑だから止めて」との訴えを理解してあげた方が良いのでは?そして貴方もS席、ツイン、ホーリーピッチ、サテライトの試合では奇声を発しなければそれで良いだけ。
貴方にも考えはあるでしょうけど俺は間違いだと思う。なぜなら間違いでなければあんなに怒る人がいるわけがない。そう思わないか?
もうブログを炎上させるのは止めよう。
あとは貴方の良識ある意見・回答を待ちます。

投稿: | 2008年11月12日 (水) 01時03分

見事に飛躍した論理、そして毎度おなじみ独りよがりな屁理屈登場w

「日教組はガン」「日本が侵略国家というのは濡衣」と、独りよがりな発言を繰り返した人達はいなくなった。

「関東大震災はチャンス」と言った知事がいるらしいな。

場所をわきまえず持論を展開し、釈明するはずの場で開き直り謝らない。ま、そんな奴がどうなって行くか見届けようや。

投稿: | 2008年11月12日 (水) 01時56分

40コメント程度で炎上させてると思っているぅwww

投稿: | 2008年11月12日 (水) 05時23分

あなた何歳なのか知らないけどね、自分に非があるのを認めながら、周りの人間に迷惑をかけてるのを知ってながら、発狂行為などを続けるのは社会人がやる事じゃないよ。
あなたがやってるのは暴走族(珍走団)と同じレベルですよ?
周りに耳をかして聞いてるつもりでも、やる事は何にも変わらない。変化が無い。様するに成長してないんですよ!

水戸の選手達は日々の練習やリーグ戦で着実に成長してるのに、選手を応援するサポーターが成長しないでどうするんですか?周りのサポーターさんに迷惑をかけ続けてどうするんですか?

貴方の発狂行為は水戸にとっては何にも役に立ってないんですよ。
とにかく「迷惑」です!

あとS席で声を出すことがサポーターの成長に繋がるなんて言わないでくださいよ?皆さんその辺りを批判してるんですから。

投稿: おーい | 2008年11月12日 (水) 06時52分


自覚が無いんだから仕方ないよね。

家を出る前に鏡に写った自分の姿を見る、声を出す前に少し考える余裕があれば良いけど。

ナガレカワさんの言うとおりに、申し訳ないですけど傍から見たらあなたの容姿は異様です。迷彩柄の望遠レンズのカメラ、バンダナ姿のサポーターなんていますか?あなたの姿を初めて見た時は兵器マニアかと思いましたよ。そんなあなたがいくら鼓舞したって無駄ですよ。

それに関係者云々の話を出しますが、周りが大人の対応をして貴方に合わせているだけの事。肝に銘じて下さい。今の行動を改めないと本当のクレーマーになっちゃいますよ。(なってる?)

投稿: ROM1号 | 2008年11月12日 (水) 08時22分

んー、コチラの記事にレスが滞ったのは、素直に申し訳なかったです…。密かに2日間鳥撮りに向かっていたんで写真整理に手一杯で、昨日は遠藤記事UPだけで5時には過労で爆睡してた。あと、U-19敗退にココロ痛くでネットのROMにチカラも注いでいました…。(田母神氏や「心の狭い金持ちの隣人」ネタなども)

================================
で、まず、端折り気味で申し訳ない、>ALLへなんですが…

基本認識としては
>「サッカー好きという人種は政治に関心を持っている」→「だからその意思は、これからは大切に扱っていかないとならない」と政治家さんたちに認識される
>「政治家の政見演説等に、片っ端からJリーグサポたちがワザと地元レプユニを着込んで、積極的に参加&発言していって、サッカーサポという層のプレゼンスを発信していくコト→全国Jリーグサポ100万人規模のムーブメント」
辺りは、一体間違っていたのか?いや概ねは正しいんじゃないか?と、まだ考え続けてはいます…。結論には至っていません。

もちろん、デカい望遠担いだ奇妙な風体や、全方位外交すべきを偏向してしまったとか、明らかに宜しくなかった処はちゃんと認めますが。
>政治家の政見演説等に、片っ端からJリーグサポたちがワザと地元レプユニを着込んで、積極的に参加&発言
自体は、けっして悪い方向のようには、今朝も思えていません…

================================
>やられるほうから考えてみろ。迷惑だよ。
政治家さんたちにとって、サクラ以外の層が1名でも多く来るコトは、迷惑<<<感謝だと思うんです。親族の手伝いした大昔の記憶上。サッカーユニ?それでも全然嬉しいんじゃないかなあ?「土地改良うんたら」なんて登り旗担いだ方々もヤマほど居ました。特定支援層ってのは、選挙には必ず付き物ですよ?

>演説っていうのは演者の主張を聞く場であって、有権者が発言する場所ではありません。
自分の掛け声は、演説終了後に大拍手が起こってる最中にカブせただけです。想像してるようなヘンなモノじゃなかったつもりです。

>あなた何歳なのか知らないけどね、自分に非があるのを認めながら、周りの人間に迷惑をかけてるのを知ってながら、発狂行為などを続けるのは社会人がやる事じゃないよ。
代議士の演説会におけるあの程度の関わり方が「迷惑」「発狂行為」に当たるのかどうかが、まずみなさんには「見てもいないし聴いてもいない」事象なのでは?

================================
>オメーが連絡取りたがっている犬飼ってーのが
>オメーと同じようにあちこちで叩かれているがどうーよ?
非常に危険な事態だと認識しています…

>「日教組はガン」「日本が侵略国家というのは濡衣」と、独りよがりな発言を繰り返した人達はいなくなった。
それ以上に「言論の自由の大切さ」の方が俺は重要だと思う!
http://www.nikaidou.com/2008/11/post_1921.php

>みんなが「迷惑だから止めて」との訴えを理解してあげた方が良いのでは?そして貴方もS席、ツイン、ホーリーピッチ、サテライトの試合では奇声を発しなければそれで良いだけ。
だが、
>過去に「NOBUを追い出せば此処の環境はきっと良くなる♪」と民主主義・忠言を繰り返した組織とは。
>ことごとく、悪い悪い方向に向かっていったんです…
>2004年日本一後の2005年以降の鹿島ユースの成績は往時の栄光が戻りません。鹿島ユースの昇格者は成長低迷が続く。鹿島ユーススタンドには、以前より観客数が減り続けているように見える。
>J-NET・J1/J2部屋に至っては「酷い瓦解」ですよね。今、自分が一番怖がっているのは、水戸ホーリーホックへにも「NOBU亡き後の瓦解」のジンクスが舞い降りるコトです。
>水戸のダイレクトな事例では、例のごとく2005年秋の第1次NOBU騒動後、平均観客数は200人ばかし減ったんでしたっけ?少なくても増えてはいない。
>そしてそれ以上に、あの、見つめる応援派が公に現れてその主張を振り撒き始めた区切りから、水戸ホーリーホックのホーム戦での勝率が、酷い急落を始めたように思います。
>サッカーの神様の、勝手なジンクスなんでしょうかね?
>いずれにせよ、自分がアンチNOBU勢の「忠言」を「信じられない」のは、それだけの悪しき実績が既に沢山あるからです。
>(まだまだ、NOBU不在の草津戦には1-1引き分けの苦水を飲んだけど、NOBU復活のF東京戦には5-0勝ちしただとか。福岡戦後のパチパチパチ試合とは、酷い虐殺試合だったとか→ジンクス)
を繰り返すのだけは御免被りたいんだ。。。水戸の経営にはもう余力は少ない。

================================
んー、ただ。
「サッカーと政治は別モノ」は、ちゃんと先人たちがトライ&エラーしてきた、貴重な貴重な知恵だったんだろうとも思うし。
でも、日本陸連が、なぜに何度も何度もサッカー専用スタジアム建設計画を、いつのまにかに糞国体仕様陸上スタにねじ曲げてきた、その「政治力の源泉」ってやつにも興味&ムカつき悔しさ&不可思議さはあるし…

この件に関しては、自分も正直、信念にまでは届き切れていない処はありますね。別に忌憚なく、普通の冷静な意見群に触れてみたい水曜日の昼下がりです…

投稿: NOBU | 2008年11月12日 (水) 13時10分

忌憚なく、冷静に意見します

「あなたには賛同できません」

投稿: | 2008年11月12日 (水) 14時54分

>2004年日本一後の2005年以降の鹿島ユースの成績は往時の栄光が戻りません。鹿島ユースの昇格者は成長低迷が続く。鹿島ユーススタンドには、以前より観客数が減り続けているように見える。
>J-NET・J1/J2部屋に至っては「酷い瓦解」ですよね。今、自分が一番怖がっているのは、水戸ホーリーホックへにも「NOBU亡き後の瓦解」のジンクスが舞い降りるコトです。
>水戸のダイレクトな事例では、例のごとく2005年秋の第1次NOBU騒動後、平均観客数は200人ばかし減ったんでしたっけ?少なくても増えてはいない。
>そしてそれ以上に、あの、見つめる応援派が公に現れてその主張を振り撒き始めた区切りから、水戸ホーリーホックのホーム戦での勝率が、酷い急落を始めたように思います。
>サッカーの神様の、勝手なジンクスなんでしょうかね?
>いずれにせよ、自分がアンチNOBU勢の「忠言」を「信じられない」のは、それだけの悪しき実績が既に沢山あるからです。


一体どういう考え方をすれば、悪い事が起こったのがNOBUさんの行動と結び付くんでしょうか? 何よりもあなた自身が「ジンクス」という、存在自体論じるに値しない言葉を使って「実績」にしている。本当に中身の無い「ジンクス」が「実績」だと思っているのですか?
J-NETについては自分は当時の状況を知らないので言いません。
しかし鹿島ユースの凋落も、水戸の観客動員もホームの勝率もあなたの不在で悪くなったわけでなく、それぞれ「ジンクス」とは関係の無い理由あっての事です。
「ジンクス」まで利用して物事を自分に都合良く我田引水に解釈するのは問題があります。
何故そんなに自分の「功績」を強調したいのですか?

投稿: ナガレカワ | 2008年11月12日 (水) 19時41分

お前またわけ分かんねえ回答したなぁ~!
お前は何度言ったら分かるんだ?お前は迷惑という意味分かってんのか?
悪い悪い方向へ向かってるだと?ふざけんなぁ~!
その悪い方向へ仕向けてんのはお前だろ。
一度聞くがお前が家の前で右翼団体の様にガーガーやられたら迷惑しねえのか?
それについて答えろ!必ず答えろよ!
それと同じだという事を考えろ。
またいい加減な回答しやがったらそん時はマジに覚悟しろよ!

投稿: | 2008年11月12日 (水) 19時48分

この人が昔なんて言ってたか分かりますか?
「NOBUがSに戻ったからスポンサーが増えたのです。スポンサーはNOBUのいる活気あるS席を十分リサーチしていたのです。」だってさWW
こういう妄想が激しいから彼女の一人も出来ないんじゃないんですかぁWW?
んじゃあなたがS席に居る間はスポンサーは減らないで増え続けていくという事ですよね?もしスポンサーが撤退したりしたら貴方の言論は全て否定されます。OK?

投稿: 高塚 | 2008年11月12日 (水) 21時41分

ねえNOBUさん。
ちゃんとさ、「1+1=」の問題(質問)に「2」という答え方をしてよ。
NOBUさんの「1+1=」の問題(質問)に対する答え方は・・・
最初の1はこのリンゴで次の1はミカンで合わせられないから答えが出ないけど、両方とも果物だから合わせてもいい。けどリンゴはリンゴでミカンはミカン。あっちにリンゴがあるからあのリンゴを合わせればリンゴは「2」にはなるが、これじゃ果物は全部で「3」になるからその問題はおかしい。
こんな感じ。意味わかんないでしょ?
俺等NOBUさんからいつもこんな感じの回答もらってるわけよ。
余計な言葉付け加えなくていいからさ、ちゃんとみんなの質問に真っ直ぐに答えなよ。

それともNOBUさんには読解力がまったくないのかな?(笑)


あとさ。
水戸ユニ着て麻生の何やらに行くのは別に構わんと思う、けど大声で叫ぶ必要はないだろ。
代議士にでも関係者にでも普通にNOBUさんの想いをただ話すだけしてれば、何の苦情もなかったんじゃないの?
「僕は水戸ホーリーホックの応援をしています。ぜひサッカーのこともよろしくお願いいたします」
てな感じでさあ。
場違いなんだよ、やってることがさ。

スタジアムでもそう・・・まずA席で活動する事だよ。
それも勝手な応援じゃなく、スタジアムを盛り上げるための応援。
すなわちヴィエントと共に応援する事。
そしてA席の皆さんに応援の協力をお願いする事。

そうじゃないの?NOBUさん。


投稿: | 2008年11月12日 (水) 21時54分

しっかりしたお答えを頂くことができず残念です。
答えをはぐらかしていませんか?。
そんなことじゃ、鹿島のサポーターの方や、水戸のサポーターの方だって納得しませんよ。
誠意を持って応えるのなら、「新スレ」やるべきです。
もう、コメントが50近くになっているんです。
“ひとりよがり”のブログじゃ、みんな相手にしませんよ。
もっと、真剣になってもらえませんか?。
以上。

投稿: | 2008年11月12日 (水) 23時59分

>>それ以上に「言論の自由の大切さ」の方が俺は重要だと思う!

ならば、このブログのコメント欄でも
IP制限での言論統制をすべきではありませんね。

投稿: arakune | 2008年11月13日 (木) 00時00分

鹿島のS席派です。
来ないでね。

投稿: | 2008年11月13日 (木) 01時20分

こちらではこのネタについて言わせてもらいます。
とにかく自分にとって水戸が無くなったらもうJリーグどころかサッカーにすら関心がもてなくなりそうなほど愛しております。
その水戸を窮地に追い込む行為を繰り返すNOBUを絶対に許す事は出来ません。
繰り返します。あなたの事を生涯許す事は出来ません!!!
ホーム最終戦は逃げるな!!!逃げた時はもう水戸サポとは認めない。そしてNOBUが入禁になるまで覚悟であなたと戦います!!

投稿: SABU | 2008年11月13日 (木) 12時52分

やっぱこいつの頭と精神年齢幼稚園児以下。
ただ歳だけとってる糞オヤジw
こんな奴に年下を馬鹿にする刺客なしw
だってこいつは幼稚園児以下なんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: 現役S席住人 | 2008年11月13日 (木) 12時56分

訂正
×覚悟で
○徹底的に

投稿: SABU | 2008年11月13日 (木) 13時05分

本人からのレスが無くなりましたよね?
もう何も返す言葉が無くなったとしか言いようがありません。
新たに記事更新して誤魔化す。いつもの小作な戦法です。
今までの記事を見ましたが本人コメントで終了した記事ってないですね。
結局はスルーしてそのまま…
無責任で卑怯者!ここまで大風呂敷広げてんだから最後の縛って片付けるところまで責任持ってやれよ!
後片付けも出来ねえのか?
貴方は「水戸サポやめますか?」それとも「人間止めますか?」

俺はどっちも止めて欲しいけどさ…

投稿: | 2008年11月13日 (木) 19時58分

ほらSABUさんに答えてやれよ外道NOBU

投稿: | 2008年11月14日 (金) 11時41分

こちらもage

投稿: | 2008年11月14日 (金) 15時55分

お返事するつもりないなら、コメント欄閉じちゃいなYO!

投稿: おーい | 2008年11月14日 (金) 21時39分

揚げ

投稿: | 2008年11月14日 (金) 23時17分

今日の朝にコメント回答が入っている事を祈ります。
誠意ある誰もが納得出来る回答を!
もしまた遠回しであったりわけ分からない理屈で返さないで下さいよ。
期待します。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 02時01分

やはり、“スルー”されましたね。
どうなるかは知らないよ。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 09時21分

上げ

投稿: | 2008年11月15日 (土) 10時55分

今頃、鹿島サッカースタジアムで発病してる頃だろうなぁ。鹿島に引っ越せば?

投稿: 高塚 | 2008年11月15日 (土) 14時29分

いや、こっちの記事にレスを付ける意思はあります。ただ、少々コトバ使いが荒いのと。

どうにもS席ではなく、最近の100%ビエント追従スタイルを見ても聴いても居ないのに、2006年A席当時の記憶のまま、時計がパッタリ止まっている方が多そうなのが危惧されます…。そもそも、「眠い眠い~記事」の方で今週の自分のエネルギーは限界でした…

とりあえずくだんの通り今日はカシマ帰り。非常に心身疲れて、水戸モード所じゃないんです。あと明日は、13時から、笠松陸補での水戸ユース戦と、水戸駅でのサポ活動と、今の今まで、未だに選択を決め兼ねているんです…。もう、すぐ爆睡します。限界。ちょっと正面レスはお待ちを…

ただ、短レス。
>その水戸を窮地に追い込む行為を繰り返すNOBUを絶対に許す事は出来ません。
>繰り返します。あなたの事を生涯許す事は出来ません!!!
そのスタイルで来ていたからこそ、水戸はJ最低観客数にまで至っちゃったんじゃないでしょうか?「お行儀教室」好きのエリアには、永遠に熱気も観客熱もカオスも訪れないと思います。「怖い」というのは我がパートナーのコトバでした。そんな「怖い」観客席だなんて、どんどん新規観客さんたちは立ち去っていくだけじゃないでしょうか?FMCさんたちが、S席に近寄ってきたコトはこの数年在ったでしょうか?WHY?

>あっちにリンゴがあるからあのリンゴを合わせればリンゴは「2」にはなるが、これじゃ果物は全部で「3」になるからその問題はおかしい。

だからがこそ。
「今年の自分は、ゼッタイに折れない」と自分の中では、ココロに決めています。「歴史」というのは、よほど、重い。重いです。重いです。

だから、論議の中では我が結論をハミ出さないよう、
>余計な言葉付け加えなくていいからさ、ちゃんとみんなの質問に真っ直ぐに答えなよ。
に意図的に背いているトコロはあります。水戸ホーリーホックが「瓦解」(近似例:小林・前田・鬼塚各氏追い出し)するのだけは、もう本当に怖いんです。口先ばっかりで、毎回毎回サポーターズミーティングにはビエント系だけだった「不信感」。もう後悔は残したくないんです…

投稿: NOBU | 2008年11月15日 (土) 18時07分

そのサポーターズミーティングで場を読まずに的外れな理論を押し通していたではないですか? 司会のウマシカさんから「出来れば短く」と言われ、更にナゴヤさんからあなたの理論はやんわりと否定されていたのに、気付かずに終わり、その後のブログでは「ミーティングの流れは観客席の熱気! やはりNOBUの考えは正しかった」と怪気炎を上げておられましたが、あれではあの場にいなかった人にミーティングではあなたが全肯定されたと勘違いされてしまう。
繰り返しますが、サポーターミーティング上でもあなたの主張はやんわりと否定されていた。

それと、

一体どういう考え方をすれば、悪い事が起こったのがNOBUさんの行動と結び付くんでしょうか? 何よりもあなた自身が「ジンクス」という、存在自体論じるに値しない言葉を使って「実績」にしている。本当に中身の無い「ジンクス」が「実績」だと思っているのですか?
J-NETについては自分は当時の状況を知らないので言いません。
しかし鹿島ユースの凋落も、水戸の観客動員もホームの勝率もあなたの不在で悪くなったわけでなく、それぞれ「ジンクス」とは関係の無い理由あっての事です。
「ジンクス」まで利用して物事を自分に都合良く我田引水に解釈するのは問題があります。
何故そんなに自分の「功績」を強調したいのですか?

この↑事についてはやはりどうしてもはっきり確認しておきたいです。

投稿: ナガレカワ | 2008年11月15日 (土) 19時07分

>FMCさんたちが、S席に近寄ってきたコトはこの数年在ったでしょうか?WHY?
君の入場が遅いから気付いてないだけ。
ちゃんと調べてから書きましょうね。

投稿: するかい? | 2008年11月15日 (土) 21時25分

>「怖い」というのは我がパートナーのコトバでした。そんな「怖い」観客席だなんて、どんどん新規観客さんたちは立ち去っていくだけじゃないでしょうか?

あなたは女子供にとって「怖い」「居場所がない」スタジアムを作ろうとしているんでしょう?
いつも思うんですけど、言うことが矛盾してばかりですよ。
説得力ゼロです。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 21時41分

明日、もしビラ配りに参加するならカメラは、持って行かないで下さい。 こちらとしてもカメラをぶら下げながらやって頂いても水戸のマイナス効果になるだけなので後、社長(来るかわからないけど)とか話したいの目的に参加されると真剣に観客を増やそうとしているサポに迷惑になるだけなので参加しないで下さい。
よく考えて明日行動して下さい。

投稿: A席で声だししている人 | 2008年11月15日 (土) 21時43分

あのさ~!
お行儀教室ってなんだよ?
そんなのがあると思ってんの?
ヴィエントを反インファイトの様に書いてるけどヴィエントにそんな意識はねえよ。
貴方が思ってる事勝手に書かないでくれる?だから炎上するんだよ!

投稿: | 2008年11月15日 (土) 21時44分

>その水戸を窮地に追い込む行為を繰り返すNOBUを絶対に許す事は出来ません。
>繰り返します。あなたの事を生涯許す事は出来ません!!!
>そのスタイルで来ていたからこそ、水戸はJ最低観客数にまで至っちゃったんじゃないでしょうか?「お行儀教室」好きのエリアには、永遠に熱気も観客熱もカオスも訪れないと思います。「怖い」というのは我がパートナーのコトバでした。そんな「怖い」観客席だなんて、どんどん新規観客さんたちは立ち去っていくだけじゃないでしょうか?FMCさんたちが、S席に近寄ってきたコトはこの数年在ったでしょうか?WHY?

何でそこで観客動員の話が出てくるんですか??
あんたの語学力幼稚園児以下ですね。ただ歳だけ食っていて何も一般常識が分からないただのクズ!!!
それにあんた今ではビエント追従とかほざいていますがそれでも「み~と!!」とか発狂しちゃって試合観戦してた高校生達に睨み付けられたのをもうお忘れ???
しかもあなたの日記で「これからも宜しくお願いします」と握手してきましたなんて捏造したぐらいまでして・・・
今度お会いした時自分が入禁になるのは嫌なのでギリギリまで我慢しますがもし手を上げてしまったときはすいませんね。
大抵は自制しますがあなたに対してはもうこっちも待ったなしって言う位頭にきてますから(怒)


最後にあなたにこの言葉を届けて筆を置きます。

馬の耳に念仏
馬鹿は死ななきゃ直らない
いの中の蛙


投稿: SABU | 2008年11月15日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43061873

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はホーリーホックユニ着ての麻生太郎総理大臣の街頭演説会→鹿島vs新潟の強行日程~!(肌が寒い…):

« 勝った方が勝つ!負けた方が負ける!U-19牧内ジャパン!日韓戦! | トップページ | 「今までイエメン戦とイラン戦は出ていない選手が、出ている選手をすごくサポートしてくれたので」~遠藤にとってのU-19アジア選手権に想う… »