« 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! | トップページ | 眠い眠いけど!やっぱりPCの前よりかは足を動かす!鹿島vs国士舘大@ジーコスタへ!そして京都vs水戸@西京極! »

大分vs清水・ナビスコ杯決勝!地元密着の歓喜と涙が聖地国立の青い空に広がった瞬間!

うーん、「陽性な南米流」。フジの長坂アナも「サッカーが本当に大好き」だったんだと思う…。

応援。「声を出す大分サポ応援の凄さ。素晴らしさ」。

大分サポの青いユニ。ユニ。

今年も真っ青だった、聖地国立競技場の「青空」。

http://www.jsgoal.jp/2008nabisco/photo/list.php

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」。

本当に、本当におめでとう!シャムスカ大分!

================================

ちーなみに、この試合を見届けたあと、噂で水戸に皇太子殿下がいらっしゃると聞いて、わざと夕刻の50号バイパスを走ってきたんですが、モノ凄い茨城県警の数!交通規制&頭上にはヘリがバンバン飛ぶ「普通じゃない」「祭り」「熱気」!

http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2008/pdf/hodo_shiryo_20081010.pdf

いやあ、最初からニアミスは諦めてましたから自宅に戻りましたけど、良い想い出になりましたよ!水戸プラザホテル周り、凄い渋滞!ホント水戸者は藤田東湖の頃から、天皇好きですなあ。ワイワイガヤガヤ♪自分は皇太子殿下ご自身にも山登りの趣味者として、羅臼岳とか尾瀬とか「皇太子殿下ご宿泊の山小屋」との記念写真付きの山小屋に4、5ヶ所カブってきましたし、超健脚ともお聞きします。研究分野も近い部分ありますし、凄く個人的に親近感を抱いています。とにかく険しい人生に一生懸命立ち向かい続けている方には、頑張って欲しいですねえ。ドンドン!ドドドン!皇太子殿下~!

|

« 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! | トップページ | 眠い眠いけど!やっぱりPCの前よりかは足を動かす!鹿島vs国士舘大@ジーコスタへ!そして京都vs水戸@西京極! »

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

サッカーに壁は消せても
お前のバカの壁は消せなくて大勢が困ってんだ

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 15時45分

高橋の復帰が大きかった!
にしても、シャムスカさんすごいわ。
千葉と大分という立地と戦力を考慮すればオシムさんを越えてるかも。

投稿: T.N | 2008年11月 1日 (土) 17時18分

でさ、京都行くんだよね?

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 18時11分

>T.N.さんへ
シャムスカ氏と大分の巡り合いっていうのも、何か不思議な神の意図&糸みたいなのを感じてしまいます。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073279.html
やっぱりシャムスカさん、サポーターの声援に真っ先に触れていましたね…。あと陽性な南米流:鹿島のオリベイラ&大分のシャムスカ。今年もJで優勝争い中ですし、去年も最後に横浜FCが浦和レッズを下しましたけど、多民族国家・ブラジル人監督と単一民族国家・日本人の気質って非常に面白い補完関係なのかもしれません。旧ユーゴも多民族国家でした…

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 18時40分

今日はアントラーズの試合もなく、青い秋空の下聖地国立バックスタンドでトリニータサポとエスパルスサポに挟まって決勝戦の雰囲気をゆったりと楽しんできました。苦労人高松のゴールとMVPで、トリニータサポの歓喜とエスパルスサポのため息の中、やっぱり決勝戦に残りたかったという悔いが残りながらも、トリニータの優勝の場に立ち会えたことを幸せに思いつつ、このたまらなくわくわくぞくぞくする雰囲気に酔った2時間半でありました。明日は天皇杯だ!

投稿: 佐倉アント | 2008年11月 1日 (土) 19時07分

>佐倉アントさんへ
「文化の日の国立」ってどうして毎年毎年スカッと晴れるんでしょうw?ブラジルラインもあって、最初から大分贔屓でしたけど、この好チームをブチ破ってこそ、2008Jリーグの覇者たる資格。大分vs鹿島戦は「伝統と誇りの重み」こそを見せ付けるべき機会でしょうね!

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 19時15分

昨年はロスタイムに同点にされた九石に参戦、別府温泉で汗流しながら悔しさも一緒に流して結果優勝、今年も2泊3日で行ってきます(というより、これからの4試合は札幌も含めてすべて参戦予定)。今日のワクワクドキドキがこれから天皇杯も含めるとたくさんあるこの秋から冬への季節は本当に楽しめますね。
ただし、今日は「文化の日」の2日前ですゾ!

投稿: 佐倉アント | 2008年11月 1日 (土) 19時26分

京都行くんですよね。
気をつけて行ってくださいね。

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 21時30分

もう静岡か愛知あたりですか?

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 08時13分

まさかカシマには来ないよな?京都に行くんだろうから。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 08時32分

今日鹿島に行ったらそれこそ沼田社長の信義に反する行動
意見や話し合う資格などまったく無い

鹿島に行ったならもう二度と笠松には行かない
そして水戸ユニにも二度と袖を通さない

とここで宣言して下さい

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 08時46分

分かりました

投稿: 偽NOBU | 2008年11月 2日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42973347

この記事へのトラックバック一覧です: 大分vs清水・ナビスコ杯決勝!地元密着の歓喜と涙が聖地国立の青い空に広がった瞬間!:

« 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! | トップページ | 眠い眠いけど!やっぱりPCの前よりかは足を動かす!鹿島vs国士舘大@ジーコスタへ!そして京都vs水戸@西京極! »