« 茨城2チーム:明日のダブル「ホーム最終戦」に向けて…総括・2008木山水戸の全ホーム戦績を振り返る! | トップページ | 「物哀しい11/30」ガイナーレ鳥取の1年間。おつかれさまでした…涙。流経大2-0鳥取 »

30人は集まるかと思っていたのに誰も一人も来なかった試合後S席&バス出待ち。平松の涙。そして岩政決勝ヘッドの絶叫。長い永かった11/29…

ほしママさん、お言葉、ありがとうございました。長い永かった11/29。しかし、16時15分までS席やバスの出待ちの処で待っていましたが、水戸サポさんたちの「能動性」は最期までとうとう誰も、現れませんでした…

水戸ホーリーホック2008年ホーム最終戦。敗北。2-3。

今日は「水戸のサッカー!」の切り札怒鳴りを3度までも封印解きましたが、届いたのは西野同点ゴールまででした。「興行」のコトバの重みが、胸に、背中に、重くのしかかっています…。「2008年は、NOBUのチカラが足りなかったから、笠松で負け続けました」「負けたのはNOBUの応援が足りなかった所為です」

そして、持ち歩いていたPSPワンセグチューナーで後半15分過ぎから必死にガリガリ見つめていた、

「岩政のロスタイム決勝ヘッド!!」

佐倉アントさん!エビネンコさん!他他、鹿島サポーターのみなさん!ワンセグに映っていた半裸のインファイトたち。おそらくH谷リーダー氏。鹿島アントラーズを、鹿島の神を、声を枯らして必死に届ける応援の奇跡のチカラを。

俺は、これからも一生信じていこうと思います…。応援ありがとう!ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!!「優勝」へ!サッカーへ!

http://jp.youtube.com/watch?v=-6bSlQXMljE

http://jp.youtube.com/watch?v=GM7zAi5305o&fmt=18

================================

ただ、「平松の涙」。「平松の涙」。「平松の涙」。今、ちょっと自分はこの件であまりに胸が一杯で…。もう、どうテキストを残したら良いやら…

================================

2008年。水戸と鹿島。全ホームゲームが終了しました。11/29です。時計は誰にも、誰の元にも、平等に流れていきます。ごめん、ちょっと平松の涙に関して、感傷にふけらせてください…。もう寝ます。なお明日は、日程面で急変が無い限り、山陰人として私服でガイナーレ鳥取の助っ人サポに現れる予定です。

================================

フクザツで、自分には物哀しかった、11/29。今、VTRでも観てます岩政の雄叫びにこそ、何かサッカーの真理めいたモノは帯びていたのかもしれません。意思。強固。奇跡。ドリーマー。そして笠松には確かに何か足りなかったモノがあったのでしょう。「興行」の重み。深刻さ。のしかかる…

でも!茨城人だし!とにかく!

================================

ずっと夢ー、追い掛けてー!光を掴もう!ウォウォ♪エフシー!水戸ー!ウォウォ♪俺たちの誇りー!

水~戸!水~戸!水~戸!水~戸!水~戸!水~戸!水~戸!水~戸~っ!!

================================

それにしても、一晩経った今の自分は切に。

「きらめく個の能力が際立つサッカー」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074530.html

ではなく、「これからの水戸のサッカー」へは

「全てがニッポン人選手による、ボトムアップのニッポン人のサッカー」

を、遠藤たちと共に観ていきたい…。田嶋幸三風サッカーでは、もう自分は虫唾が走ります…。そして「一部の株主の意向が偏重されたチーム」とは、空の上にいらっしゃる石山さん他の夢を踏みつけていくコトになると思います。「能動性」。「しっかりとした意図と実行性」・・・

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/u17_1bcc.html

1129_357

|

« 茨城2チーム:明日のダブル「ホーム最終戦」に向けて…総括・2008木山水戸の全ホーム戦績を振り返る! | トップページ | 「物哀しい11/30」ガイナーレ鳥取の1年間。おつかれさまでした…涙。流経大2-0鳥取 »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

鹿島の神が虹をつたってカシマスタジアムに降臨、乗り移った岩政のゴールに狂喜乱舞、勝たせましたぞ、われらがアントラーズ!!! やっぱり秋の空には勝利が似合う・・・乗り越えれば素晴らしい感動がある・・・明日は名古屋で高みの見物(ちょっとだけ余裕)、来週はいよいよ最終章です。しっかり見てきます。応援してきます。勝たせます。

投稿: 佐倉アント | 2008年11月29日 (土) 19時29分

↑おまえまだこんなとこに書き込んでいるんか。
狂人は狂人を呼ぶか。

投稿: | 2008年11月29日 (土) 20時27分

私が行ったときはあなたは既にいませんでした。
本当に16時15分までいたのでしょうか?
私の時計が狂ってなければ私は16時10分には
S席スタンドにいましたが・・・。

投稿: | 2008年11月29日 (土) 21時05分

具体的にどちらにいたどしょうか? 私も15時15分頃〜16時までバスがある所いたのですがあなたの姿がなかったので・・・
私は、事前にセレモニー(選手挨拶)終了後にS席入口で待っていて欲しいとお願いしたはずです。
セレモニー終了後の行動場所・時間(あなたが撤収した所までの)を具体的に コメントに書いて下さい。 もしあなたが言うように本当に居たならば書けるはずだと思います。
書けなかったら待っていた事を提造だと判断します。 よい回答を期待しています。

投稿: A席で声だししている人 | 2008年11月29日 (土) 21時29分

試合終了後以降の流れ

試合終了

S席最上段から3段程度下に移動

誰かと話し込み(ほしママ?)

そこから中ほどに移動

その位置でセレモニー

ホーリーズのダンスに発狂

一人でデイドリームビリーバーを発狂

周りの目が気になったのか2,3回のリピート後尻すぼみで止める

ゴミ拾いもせずにメイン中央部でウロウロ

ここで俺はスタンドを出る
時間は15:30頃
その後、チームバスと売店あたりに居たがN○BUは確認できず
その後15:35頃帰途に着く

従って、これ以降の約30分の行動の自己申告をすること

N○BUよ
お前がどれだけ要注意人物で監視されているか分かるか?
独り善がりな事ばかり言ってると色んな情報出しちまうぞ!
特に写真なんかイイ感じだwwwww

投稿: | 2008年11月29日 (土) 22時04分

・・・逃げたな。

投稿: | 2008年11月29日 (土) 22時20分

NOBUさんよホーム最終戦(甲府戦は私用で行けないので)選手挨拶終了後S席の入口で待っていて下さい!あなたにいろいろと聞きたい事があるだから予定開けといて下さい。事前に言ったんでもし、逃げるなら水戸サポを辞めて頂くというと言う条件で逃げて下さい。まぁ、漢ならそれぐらい覚悟があると思うんで平気ですよね(^O^)
最後に私は、口だけでは、なく本気ですのでお忘れなく
では、ホーム最終戦 選手挨拶終了の15分後に会いましょう

投稿: A席で声だししてる人 | 2008年11月 6日 (木) 22時32分

>A席で声だししてる人さんへ
>ホーム最終戦(甲府戦は私用で行けないので)選手挨拶終了後S席の入口で待っていて下さい!
良いです。ただ、ファン感謝デーの機会こそ、メインに想定しているんですけどね。本当は、あまり長時間の拘束は望ましいTPOじゃありませんので…。(即座に自宅に戻ってブログUPに勤しみたい「11/29」→鹿島優勝?)
(中略)
投稿: NOBU | 2008年11月 7日 (金) 09時56分

NOBUさん これだけは、約束して下さい。 もし、逃げたら水戸サポをやめて頂くと言う約束をしてもらえますか?
まぁ、当日は私の他に多数の方が来ると思いますがそれでも逃げないで下さい。 あなたのコメントを見る限りでは、当日逃げる準備をしている感じに見えたのでコメントしました。
逃げた=水戸ホーリーホックを裏切ると言う事です。これだけは頭にいれて置いて下さい。


dfさんへ

わかりました。 コメントありがとうございます。

投稿: A席の声だししてる人 | 2008年11月 9日 (日) 22時18分

>A席の声だししてる人さんへ
>それでも逃げないで下さい
今までも、毎試合S席で誰かが「ナンパ」してくれるのを待っていたでしょうに…
ただ、自分はファン感謝デーを本線にはしたいんですけど。。
もし萩原部長にも同時に声掛けられたら、ワタシは100%は待てないかもしれません
(中略)
投稿: | 2008年11月10日 (月) 10時21分

どうして約束をすっぽかしたのでしょうか。
「父性」を尊ぶNOBUさんらしい弁明をお願いします。

投稿: | 2008年11月29日 (土) 23時23分

なんかキモイ出っ歯だな。

投稿: ぼん | 2008年11月29日 (土) 23時30分

自分は、昨日の3失点喰らった2008木山水戸のサッカーには「能動性!」「チームワーク!」「コンパクト!」が少々途絶えてしまっていたと思うんです…。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074530.html

そう、昨日のアンチNOBUさんたちの「能動性」の無さのように…

組織がピンチに陥った時こそも、以前はビエントの方々が本当に一生懸命に奮闘して存続署名運動などを残しましたが。

昨日のワタシは、水戸ホーリーホックのこれからの将来が、妙に物哀しくて仕方ありませんでした…。
(「騒ぎにはしない方が良い」というのも判ります。が、サッカーではシュートは打った方が良いと思う)

>これ以降の約30分
ずーっと黄門シート直下でワンセグTV観ながら待っていましたが、ほしママさん以降誰も来ないのでらちが開かず、「入場ゲートを閉じます」の表示が出ましたので、S席階段出口&バス出待ち門近くの、自販機コーナーの前で待っていました。その帰りに、関係者正規入り口等でも多少ウロウロしてみましたが誰も居ない。自分はブログにワザと山登り等の自写真を4枚載せていますし、社会人ならば目印・人相の認識が出来なかったとは思えませんでした…

投稿: NOBU | 2008年11月30日 (日) 07時37分

>佐倉アントさんへ
>勝たせましたぞ、われらがアントラーズ!!! やっぱり秋の空には勝利が似合う・・・乗り越えれば素晴らしい感動がある・・・

ありがとう。ありがとう。。ありがとう。。。
本当に、ありがとうございました!!佐倉アントさんへ!
今日、名古屋の空へも、札幌サポの想いが届きますように…。美しい虹が掛かりますように…

なお、今日の自分の予定は、前鹿島アントラーズ戦士:ヤマタクの応援に、流通経済大vsガイナーレ鳥取の試合を観にいきますー!

投稿: NOBU | 2008年11月30日 (日) 07時41分

いつも思うけど普通黄門シートじゃなくてS席で待つのが普通じゃね? 後ギリギリまでいたっていうのも嘘認定。 黄門シートで女性と話してたのは確認してた。で、その時トイレに行ってきて再び戻る、でもその時にはもういなかったじゃん。時間は15時40分頃 後さ話し合う場所選手バスの前でっていうから黙ってたのそこで文句言おうと思っていたからな…

投稿: SABU | 2008年11月30日 (日) 08時47分

追加。 話し合う場所に指定したのがS席出入り口なのになんで関係者出入り口なの?仮に本当にいたとしても約束の場所と違う場所にいるのではこっち側としてもどうしようもないでしょ? つまり逃げ出したという事でよろしいですな。

投稿: SABU | 2008年11月30日 (日) 09時01分

さてと水戸の今季ホームゲームが終了したわけだが

総入場者がまとまったので
発狂による成果と効果を総括してもらいませんか?

2007年シーズン
ホーム試合総数 24試合
平均入場者数  2,415人
合計入場者数 57,957人

2008年シーズン
ホーム試合総数 21試合
平均入場者数  3,044人
合計入場者数 63,933人

3試合減ったにも関わらず
有料無料を考慮せず以下のような結果です
総入場者数 約6,000人増加
1試合   約 630人増加

この中にお前がS席で発狂した効果がどの程度あるのか
どれだけの濁り水が存在するのか
明確な数字を使い回答して下さい。
お前の脳内変換を考えると無料入場者は
金を落とさないクラブを潰す元凶なはずだが
そういう奴らは来ちゃ困るんだろ?

とさ
色々行動案を考えていたようだが
結局どこぞの国のお役人と一緒で先送りで逃げまくっているが
その辺の行動指針を示してくれ


SABUさんへ
こいつは自分の保護者(脳内変換では理解者または擁護者とも言う)
が居ないと論破されるのが怖いから逃げるんですよ
それがフロントやら選手と知り合いっていう捏造に発展するんです

投稿: | 2008年11月30日 (日) 10時05分

>「2008年は、NOBUのチカラが足りなかったから、笠松で負け続けました」
>「負けたのはNOBUの応援が足りなかった所為です」

発言内容の正否には触れるまでもありませんが、
いろんな意味で「信じられません」の一言に尽きますね。

あれほどまでに「折れない」と誓って「折れた」人が、
どの面下げて来年以降も水戸の応援を続けるのでしょう。

何らかの謝罪、薄っぺらな言葉ではなく、
自分への制裁を伴う反省の意思表示が必要であるとは思いませんか。

>胸が一杯な状況です…

結局、ほしママさんへの返信には、
約束を守るなどという文言は一切書いていません。
交流してくれたことへの感謝があるのみです。
胸や腹が一杯になるのは結構ですが、頭が一杯一杯では、話になりません。

>待っていました

実際に話し合いをするとなれば、
30分から1時間くらいは、時間の余裕を持つのは当然でしょう。
何故、S席ゲートの前で、選手バスの前で、
5分10分の待ち合わせすら出来ないのでしょう。
短時間うろちょろしていただけで「待っていた」ことになるのか、甚だ疑問です。

試合後に時間を取れないのなら、予めそう断っておけばいいでしょう。
仕事でも用事でも方便でも、理由はつけられるのですから。
但し、「鹿島」をダシにされたのでは、「水戸」サポは納得しないでしょうね。

ところで、第六に車を駐めたからといって、
ホーム側ゴ-ル裏を通って帰らないのは何故でしょう。
アウェイ側ゴ-ル裏を通った方が、距離は近いかもしれまえんが、
A席の人や、第四に駐車した人を、避けているようにしか見えません。

何故、「待つ」「待った」と自称して、「待たない」のでしょう。
話し合いに応じるそぶりさえ見せておけば、
実際には避けているとしか見られない行動をとっても、
誤魔化せるとでも考えているのでしょうか。

追伸
ひょっとしてdfさんもIP規制でしょうか。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年11月30日 (日) 13時14分

> ひょっとしてdfさんも
 そんなことはないと思います,とテスト書込み(^^)。

試合の余韻が残る中で前のネタにウダウダ言うのも無粋かなぁと思い,少しお休みしております。

投稿: df | 2008年11月30日 (日) 16時41分

テストあげ

投稿: | 2008年11月30日 (日) 16時44分

あ、解けてる
では、改めて冷めた頭で語らせていただきます。
なるべく分かりやすく分けますので個別にレスを返していただくと嬉しいです。

1・水戸の選手発表の時に大声でコールをしましたが、あなたを知らない家族連れやスポーツ少年団(前座試合に出てた子?)があなたにびっくりして(特に家族連れのお子様は怯えて)俺の周辺に非難してきました。

2・1に関連しますがただでさえ観客動員で苦戦している水戸、昨日のような事を繰り返していては水戸の試合=怖いというイメージを与えていては何時までも観客動員はなかなか増えないのではないのですか?そして観客が増えなければスポンサー様の印象そして主力の引きとめにも悪影響を与えてしまうと思うのですが如何に?

3・午前中にも書きましたが、試合後なぜ約束の場所ではなく別の場所に行かれたのでしょうか?何故選手バス前ではなくて自販機~関係者入り口に行かれたのでしょうか?

投稿: SABU | 2008年11月30日 (日) 17時36分

今日はガイナーレ鳥取戦疲労で爆睡直前ですので、短レスだけ。
>SABUさんへ
まず、IP禁止は再び掛け直す予定濃厚です。正直、貴方との論議にもうあまり興味は持っていません。

1と2の問いについては
「自分にはそうは思えていません。NOBUが居なかったら、横浜FCサポに更に酷いホームジャックされていた可能性が強いので。それが、新参観衆の方々にプラスとは思えません。以前のFMCアンケート参照。
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/08/10/0810_267.jpg
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/08/10/0810_268.jpg

あと後半、NOBUの周りには8歳くらいの子供たちが代わりばんこ寄り集まってきましたがそれは如何に?」

3については
「S席階段下とバス出待ちエリアって、せいぜい20mの距離でしょ?自販機周辺でのバス出待ちには50人以上が残っていて、更に自分はバス出発後、観客がガラガラになるまで待っていました」

以上。

投稿: NOBU | 2008年11月30日 (日) 19時24分

アンケートはあなた以外にあなたの主張を読み取った人はいませんよ。

あと、何度も指摘されていますが自分の主張をソースに出しても信憑性ないですから。

投稿: | 2008年11月30日 (日) 19時41分

これで二度目ですが、そのアンケートってこれですよね。
http://www.fcmito-crazy.org/downloads/2005_enquete.pdf

貴殿にとって都合のいい所だけ出すのはフェアじゃないですよ。

投稿: アンケートを手伝った人 | 2008年11月30日 (日) 20時06分

>あと後半、NOBUの周りには8歳くらいの子供たちが
>代わりばんこ寄り集まってきましたがそれは如何に?」

笑わせんなよ
お前、動物園とか猿回しって知ってるか?
N○BU=物珍しい生き物
動物園の猿って扱いなんだよ

知能指数の低さが分かるぞ

投稿: | 2008年11月30日 (日) 20時41分

ばか

投稿: | 2008年11月30日 (日) 20時51分

彼らが強い被害者意識の上にたち、憎悪の相手の言動をことごとく悪意に受け取り、さらに、最初から結論を決めており、その結論を支持する証拠を現実から見つけようとするだけで、それ以外の情報がまるでインプットされない、など論理活動に著しい病理性が見られる。

投稿: 妄想性パーソナリティ障害 | 2008年11月30日 (日) 21時01分

彼らは自分が無敵な存在であるかのように誇りを抱くことによって、自らの存在価値の確実感を高めようとする。彼らは、自分の無能・無力さを思い起こさせるような立場におかれそうになったり、自分の自由を制限されそうな立場におかれたと感じると、突然獰猛な攻撃に転じたり、「自分に対して良からぬ企みを抱いている」と他人を非難する場合もある。このような独善的自己イメージにそぐわない方法で行動するのを他人に見られてしまったと感じたときは、彼らが「自分とは別に存在する悪意によってそのようにさせられたのだ」と言い張る場合もある。

投稿: 妄想性パーソナリティ障害2 | 2008年11月30日 (日) 21時12分

NOBUを擁護するわけじゃないが、NOBUが水戸バス発車後までS席入口近くの自販機付近でひたすら携帯に熱中していたのは事実。自分はもうサテライト鹿島戦でいやになるくらい話したのでこちらからは何もしなかった。話し合いをしたかった皆さんも競技場周辺を捜すくらいのことはしてもよかったんじゃないかなぁ。自分はあのカッコだからNOBUだってすぐ分ったもの。

ま、NOBUを笠松で見るのは昨日が最後だとは思うんだけどね。常識的に。

投稿: | 2008年11月30日 (日) 21時12分

あらら、ずいぶんと機嫌が悪いようですね。
じゃあIP規制またやられる前に言っておきますね。

昨日といい今日の鳥取といいNOBUの剛運はどうしたんだい???
むしろ君が関わるから水戸も鳥取も負けたんじゃないの?

質問の1と2についてこっちの言いたいことを全く理解(出来るわけ無いかw)されてないようようで、ホームジャックについて聞いた話ではないのに・・・

>水戸の試合=怖いというイメージを与えていては何時までも観客動員はなかなか増えないのではないのですか?そして観客が増えなければスポンサー様の印象そして主力の引きとめにも悪影響を与えてしまうと思うのですが如何に?

では、改めてこれについてお答えください。NOBUさんでも分かるように抜粋しましたので

3についてはへえそうなんですか自分も16頃まで選手バス出入り口にいたんですがまったくみかけませんでしたけどねぇ。なんなら当日のあなたの行動を把握してる範囲で細かく書いてもいいですよ?

明日ゆっくり考えてレスを返して下さいお待ちしております。


IP規制については少々お待ちください少なくとも昨日はあなたに聞きたい事が山のようにありますのでもう暫らくお付き合いねがいたいですな。


投稿: SABU | 2008年11月30日 (日) 21時16分

妄想性性格者は、一種の神聖不可侵な存在であろうとしている。そのような態度をとることがさらに彼らを「自分が誰にも依存せず、自分ひとりで自分のことを決定することができるのだ」という確信を持たせ、自分に対する批判的吟味の余地を残さなくしてしまう。

投稿: 妄想性パーソナリティ障害3 | 2008年11月30日 (日) 21時27分

>NOBUを擁護するわけじゃないが、NOBUが水戸バス発車後までS席入口近くの自販機付近でひたすら携帯に熱中していたのは事実。自分はもうサテライト鹿島戦でいやになるくらい話したのでこちらからは何もしなかった。話し合いをしたかった皆さんも競技場周辺を捜すくらいのことはしてもよかったんじゃないかなぁ。自分はあのカッコだからNOBUだってすぐ分ったもの。

ま、NOBUを笠松で見るのは昨日が最後だとは思うんだけどね。常識的に。

投稿: | 2008年11月30日 (日) 21時12分


なんと、そうでしたか。確かにこちらとしてももうちょっと注意して探すべきでしたね。
これについてはこちらの誤解ですので素直にNOBUさんに謝罪させていただきます。
ですので質問3については素直にごめんなさいm(--)m

投稿: SABU | 2008年11月30日 (日) 22時10分

妄想性性格者の他人を解釈する場合の基本的人間イメージは、柔軟性もバラエティもない固定的なものである。彼らのイメージや信念・態度の土台となる表象は歪んだ強固なもので、これらによって、彼らは誤った信念や態度を守り、維持している。

投稿: 妄想性パーソナリティ障害4 | 2008年12月 1日 (月) 00時31分

NOBU以上に程度の低いコメントが増えてきたな。

前から思ってたんだけど、水戸は水戸でいいよ。
マラカナンも鹿島も埼スタも糞くらえだ。
ついでに言えば、ボンボネーラもウェンブリーも関係ないね。

オレたちの街のクラブは、オレたちが作る。
ていうか、もう水戸らしさはあるよ。
すっごいいいところが。

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 01時10分

幼稚園児以下に知能が低いから抑えてんだよ(笑

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 07時21分

昨日のバンキシャ見ましたか?ケーズデンキがスポンサー契約厳しいみたいな感じで沼田社長と交渉してましたよ。あなたの力で助けて下さい。
お願いします

投稿: 法陸北九 | 2008年12月 1日 (月) 08時52分

>SABUさんへ
>確かにこちらとしてももうちょっと注意して探すべきでしたね。
>これについてはこちらの誤解ですので素直にNOBUさんに謝罪させていただきます。
まず、これに関しては了解致しましたので、IP規制はしばらく保留します。お互い、言葉使いには気をつけましょう。このブログは、結構サッカーマスコミ関係者さんたちや選手の目に届いている形跡がありますから、「水戸ホーリーホックサポの心象」を「踏みつけている」コトになりますので…

>昨日といい今日の鳥取といいNOBUの剛運はどうしたんだい???
苦笑。「アンチNOBUが活性化するとそのチームにはモノ凄い敗北癖が訪れる→それに凌駕」と反撃するのも良いですが、今回の鳥取戦は真っ当に受け止めます…。ただ、総論としては今年もNOBUの観戦勝率は実力の相対から鑑みたら、ナカナカに優秀だとは思っていますよ。サテライト:水戸3-1浦和、水戸2-2鹿島、水戸5-0F東京。そして今年もまた鹿島アントラーズは「12冠」しそうですし…

で。本論。
>水戸の試合=怖いというイメージを与えていては何時までも観客動員はなかなか増えないのではないのですか?そして観客が増えなければスポンサー様の印象そして主力の引きとめにも悪影響を与えてしまうと思うのですが如何に?

まず、事実認定の部分で、現スタイル:ほしママさんなど実際のS席住人にこそ伺いたいのですが、あのスタイルで「怖い」のか?これは今回一連の核心に近いとも思うのですが、非常に意見を伺いたいです。大音痴な「ずっとゆめー追い掛けてー♪」であっても、もしアレが無かったら、一体水戸のS席側セレモニーの雰囲気とはどのような「パチパチパチ」に陥っていたのか。「怖い」というならば却って「ネット界のNOBU叩き勢」の方がよほどリアリティを帯びて「怖い」のではないでしょうか。コレに関しては非常に重大な傍証がありますけど、一旦は口は閉ざします。

それと
>スポンサー様の印象そして主力の引きとめにも
の辺りも上記にカブります。さっき、ZIP映像で「バンキシャ!」のケーズさま交渉とか見ましたけど、今回の横浜C戦後に一切、自分に対する会談が無かったのは、影の意図&糸たる「騒ぎだけは起こしたくない。起こさないでくれ」というメッセージだと自分は受け取りましたから、最後には「おつかれさまでしたー」とだけは了解の意も含めて残しました。「シュートを打たない」組織に対して、自分は正直反対なのですが、このブログは閲覧者200~300名/日。結構な人数ですよ。当面、3ヶ月以上は大きな活動はないのですし、スポンサー絡みの今の時期こそ、「目立ちたがり屋」には「自重」が求められているのかもしれません…

>オレたちの街のクラブは、オレたちが作る。
>ていうか、もう水戸らしさはあるよ。
>すっごいいいところが
より、もっと良いモノに、積み重ね努力し続けていくべきだとは思っています…
例えば大分の「地域密着」。大分のサポ席風景には在って、水戸のサポ席風景には揃っていないモノは、複数あるようには見えます。

要は「CHANGE!」の是非論でしょうが、現実には、この4年ばかしにおける、水戸ホーリーホックのホーム戦績。いやさ「客が入れば入るほど、チームが負け続けていく」現象には、何らかの深刻さ&分析が必要に思えます…

投稿: NOBU | 2008年12月 1日 (月) 08時54分

>法陸北九さんへ
>ケーズデンキがスポンサー契約厳しいみたいな感じで沼田社長と交渉してましたよ。あなたの力で助けて下さい。
真剣に、意識しています…。

投稿: NOBU | 2008年12月 1日 (月) 08時57分

s席は怖くないですwww
実際に友人と観戦してて『打てー』とか『よっしゃー』とか歓声挙げたり、良いプレイの時は拍手したりしてますもん。楽しいです。
マラカナンを目指したいと思う人はほとんど居ないかと。
何故なら、水戸は水戸だから。水戸は水戸で良い所有りますからね。

投稿: ほしママ | 2008年12月 1日 (月) 10時55分

さっき、水戸には水戸のいいところがある、って書き込んだ者だけど。

>>オレたちの街のクラブは、オレたちが作る。
>>ていうか、もう水戸らしさはあるよ。
>>すっごいいいところが
>より、もっと良いモノに、積み重ね努力し続けていくべきだとは思っています…
>例えば大分の「地域密着」。大分のサポ席風景には在って、水戸のサポ席風景には揃っていないモノは、複数あるようには見えます。

大分も関係ない。
なんだかね、nobuの話聞いてると、「あれが足りない、これが足りない」ばっかりでさ。
水戸には歴史があるよ。
その歴史が培ったものが、ちゃんとスタジアムにある。
それは、どこと比べて足りない、じゃなく、世界中で水戸にしかないもの。
そして、それは誰か一人がリードして作り上げたものじゃなく、
スタジアムに来た全ての人が作ったもの。
もしかしたら、マラカナンの観客が今の水戸を見て、羨むかもしれない。
価値観なんて、そんなもんだよ。
オレは、水戸は世界一だと思ってるよ。

投稿: tg | 2008年12月 1日 (月) 11時27分

そう。tgさんと同意見です。オリジナルの水戸が良いんです。
A席で旗振ってる方もビエントさんじゃないけど(一部はビエントさんかな)『水戸の為に応援を盛り上げたい』って気持ちで各々に旗を作って振ってるんです。強制じゃなく各々の意思で柄を揃えてるんですって。
強制ではなく自主的にやるって大切だと思います。
勝手な考えの押し付けは迷惑です。

投稿: ほしママ | 2008年12月 1日 (月) 12時38分

>このブログは、結構サッカーマスコミ関係者さんたちや選手の目に届いている形跡がありますから、

「形跡」って頼りないですね。
いろんな人と懇意なんですから、今度「確証」を得てきてくださいよ。

>今年もNOBUの観戦勝率は実力の相対から鑑みたら、ナカナカに優秀だとは思っていますよ。
>サテライト:水戸3-1浦和、水戸2-2鹿島、水戸5-0F東京。

実に(都合の)良い事例の摘出です。
負けたことは意識的に忘れて、買ったことばかり喧伝する。
ギャンブル狂いと同じですな。

「興行」を重視するなら、トップチームの成績が芳しくなくては意味ないですよ?

>まず、事実認定の部分で、現スタイル:ほしママさんなど実際のS席住人にこそ伺いたいのですが、
>あのスタイルで「怖い」のか?
>これは今回一連の核心に近いとも思うのですが、非常に意見を伺いたいです。

「怖い」かどうかは、各人に聞いてみないと分からないでしょうが、
多くの人が「近寄りたくない」と感じていることは、誰の目にも明らかでしょうね。
半径2mどころか、5mくらいは殆ど空席ですからねえ。

>「怖い」というならば却って「ネット界のNOBU叩き勢」の方がよほどリアリティを帯びて「怖い」のではないでしょうか。

叩かれている当の本人は「怖い」でしょうね。

ところで、話しにも来ない、囲みもしない、ネットでしか叩かない、
そんな人たちに、どんな「リアリティ」があるのでしょうか。

一見さんに限って言うなら、他の客とは違って、「大声」を出している人の方が、
よほど「恐怖」の「リアリティ」があると思いますけど。(笑)

>コレに関しては非常に重大な傍証がありますけど、一旦は口は閉ざします。

前例から鑑みるに、また「虚言」なのでしょうね。
「傍証」と断るからには、勿論、「自説」や「持論」ではないのでしょう。
このブログで「傍証」を伺える日が来るとは、感無量ですね。

>要は「CHANGE!」の是非論


何をどう要約すると、よその国の流行語を是非するのでしょうか。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年12月 1日 (月) 12時56分

>tgさんへ
>オレは、水戸は世界一だと思ってるよ

>ほしママさんへ
>何故なら、水戸は水戸だから。水戸は水戸で良い所有りますからね

これも核心を突いてるトコなのかもしれませんが、現在も客商売の自分が「興行」を非常に意識してるのはご存知だと思います。今のままで持てば良いですヨ。水戸にアブラヒモビッチ氏みたいに大金持ちがスポンサーがいらっしゃるならば。

でも現実は、昨日のバンキシャ見ても、「露出度」こそを重要視するスポンサーさまたちは、これからどう考えていくのでしょうか???
(このブログがスポンサーさまたちの目に入っている可能性はこれまでの経緯考えれば小さくないと思っています)

>強制ではなく自主的にやるって大切だと思います。
だから、旧高塚さんたち提案の「S席最前列応援」には今年は踏み込めませんでした…

投稿: NOBU | 2008年12月 1日 (月) 17時20分

>うぼんさんへ
@IP規制中につき、制限付けてレス。

>ところで、話しにも来ない、囲みもしない、ネットでしか叩かない、
そんな人たちに、どんな「リアリティ」があるのでしょうか
貴方は、やっぱり、判っていない…

「水戸ちゃん」と慕われていた一般水戸サポのイメージが、2chNOBUスレが立ち上がった毎日によって、どれだけ「踏みつけられてきた」コトか…

投稿: NOBU | 2008年12月 1日 (月) 17時25分

N○BUよ
他にスポンサー探させるって何様だ?
お前の「奇声」で集めるんだろ
お前こそ何も出来ない出具の棒だ

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 18時43分

さてと水戸の今季ホームゲームが終了したわけだが

総入場者がまとまったので
発狂による成果と効果を総括してもらいませんか?

2007年シーズン
ホーム試合総数 24試合
平均入場者数  2,415人
合計入場者数 57,957人

2008年シーズン
ホーム試合総数 21試合
平均入場者数  3,044人
合計入場者数 63,933人

3試合減ったにも関わらず
有料無料を考慮せず以下のような結果です
総入場者数 約6,000人増加
1試合   約 630人増加

この中にお前がS席で発狂した効果がどの程度あるのか
どれだけの濁り水が存在するのか
明確な数字を使い回答して下さい。

早く答えクレヨ

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 21時16分

多分誤解があると思う。

「水戸が世界一」というのは、
「だからこのままでいい」というのとイコールじゃない。
色々論議されるべき点は残ってると思う。
でも、その解決が、他所の模倣ではダメだと思うのよ。
今ある水戸の色を見つめなきゃ。

スポンサーのことを言うなら、
その水戸の色に魅力を感じてくれるスポンサーを見つけるべき。
水戸の理念と心中してくれるスポンサーを大事にすべき。
K'sさんみたいな会社には感謝してもしきれないよね。
でも、某10番が去ったらチームを去るようなスポンサーは違うと思うよ。

投稿: tg | 2008年12月 1日 (月) 22時12分

後半、赤星とチュホが捕まえられなくてヒヤヒヤでした。

投稿: T.N | 2008年12月 1日 (月) 22時22分

NOBUさんは営業をやられた事がありますか?
メリットが有るほどスポンサーはつきやすいが、デメリットが目立てばスポンサーは見向きもしませんよね。営業する場合、相手は慎重にデメリット(リスク)を細かく指摘してきます。メリットが有って当たり前ですから、デメリットに慎重になるんです。

スポンサーに付こうと考えフロントにSS席に招待してもらって観戦したら…
貴方1人で奇声を発し、暇を持て余した子供逹がもの珍しげに貴方をニヤニヤ見ている。しかも貴方の周囲は空席。

貴方の存在はデメリット以外の何物でもないです。

『気合い入ってる人が1人いるなぁ』とは取りません。サッカーに縁の薄いスポンサーさんであったら尚の事『変なヤツが居る』としか認識しません。

あと一言。企業は個人のブログなどチェックしません。そんな暇な課は無いですもの。自意識過剰です。

投稿: ほしママ | 2008年12月 1日 (月) 22時48分

IP規制中でも性懲りなく書き込みするような私へも、
返信をくださる広いお心に感動しています。

ですが、あまり無理をなさらずに。ボロが出るだけですから。

>貴方は、やっぱり、判っていない…

蒙昧なる私にも分かるように教示してくれると、大変助かります。

>「水戸ちゃん」と慕われていた一般水戸サポのイメージが、
>2chNOBUスレが立ち上がった毎日によって、
>どれだけ「踏みつけられてきた」コトか…

とても不思議な発言ですので、長くなりますが敢えて指摘しておきます。

まず、一つ目。
自分の叩きスレがあることへの恨み言を、私に八つ当たりされても困ります。

国内サッカー板に、板違いの個人叩きスレが立ち、
あろうことか次スレにまで突入したことは、
極めて残念であり、かつ不幸なことです。
水戸サポへの印象を悪くした人も少なからず居ることでしょう。

しかし、個人叩きスレを立てられた当人には、何の落ち度も無いのでしょうか。
前代未聞のことが起きた背景には、尋常ならざる理由があるのではないですか。
常に他人にばかり責任を押しつけようとするのはいかがなものでしょう。

つぎ、二つ目。
上に再掲した三行の文には「主語」がありません。
「個人叩きスレの存在に因って水戸サポへの心象が悪くなった」
一体「誰」のことを述べているのでしょう。

読みようによっては、叩きスレを立てられて意気消沈している、
御自身が主語のようにも受け取れるのですが。(笑)

私は、特別な立場にあるわけでもなく、管見と寡聞のかぎり、
「個人叩きスレの存在に因って水戸サポへの心象が悪くなった」
という感想をあまり抱いていません。

危惧するほどに、こういった印象が広がっているとするなら、
ネット上に、そのような記事が散見されるはずでしょう。
私もこの目で確かめたいので、幾つかのURLを教えてください。

そして、三つ目。

>このブログの証言証言には、「うるさいくらいの応援を好む層」のサイレントマジョリティが除去されていすぎる。

>不思議に、ゴル裏声出し系はインターネットをあまり好まないんじゃありませんか??

私には理由がよく分からないのですが、どういうわけか
「PCの前にいる」「サッカー好き」は少数派の上に偏向しているらしいです。

常々、水戸の事例を語る時に、他の土地の事例を示されます。
鹿島や浦和、新潟に仙台、果ては大分どころか、欧州や南米まで。
どこのサポーターも、行動様式は似たり寄ったりです。

「PCの前でだけ威勢のいい」「サッカー好き」は、
「セルフィッシュで半径2m以内の平穏」を求める「癌細胞」ばかりなのでしょう。
スタジアムに熱狂と祭りを呼び込もうと尽力している「被害担当艦」は、
遅かれ早かれ叩かれる運命にあるかと思われます。

しかし、叩きたい奴には叩かせておけばいいでしょう。
犬飼会長による大改革までの、ちょっとした辛抱です。
それに結局、「サイレントマジョリティ」に比べれば、少数派の遠吠えなのですから。

個人叩きスレがドメサカ板に立ったところで、何を恐れることがありますか。
2chなど、便所の落書きと揶揄されるようなところです。
意に介する方がどうかしています。

おしまいに、「リアリティ」って「ネット」上のことをも指して言うのですか。
勉強になります、ありがとうございました。

それから、私への返信はもう結構ですよ、
どうぞ他の方のコメントに返信してあげてください。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年12月 2日 (火) 00時21分

>うぼん@IP規制中さんへ私信
自分は今回の横浜戦での空振り事件は、陰に陽にクラブからのメッセージ発信として「騒ぎにはしないでくれ」「騒ぎは起こさないでくれ」とサッカーの神様が結果的に受け取ったからだと思っています。(全然賛成はしていませんが)だから「冬」にも入るコトですし、うぼんさんなどへの返信は当面必要最小限に留めるのが神様向けでもあると思っています。(おおよそは、荒田の残留と水戸証券さまの継続の目処が立つまで)

ただ、うぼんさんたち他って、見事な文章力はあるし、充分時間に余裕も在る。なのになんで最近の水戸のサッカーネット界にはロクスッポなサッカー戦術系ブログが活動していかないのでしょうねえ???ド阿呆な自分なんぞに人生の一部を構っているヒマがあったらw、他の時間を「自分の人となりをネット界の大河に遺す」に充てても良いのでしょうに…(謎)この4ヶ月間の自分の人生は、確かに毎日凄く疲れましたけど(苦笑)、でも、本当に充実に充実を重ねていました…

投稿: NOBU | 2008年12月 2日 (火) 12時54分

>2007年シーズン
>ホーム試合総数 24試合
>平均入場者数  2,415人
>合計入場者数 57,957人
>2008年シーズン
>ホーム試合総数 21試合
>平均入場者数  3,044人
>合計入場者数 63,933人

この件は、まだちょっと自分には返答の判断がつきかねます。だってNOBUとしての要素は2007も2008もあまりは変わっておりませんので…。木山さんへの評価としては、これから要分析です。
ただし、絶対値として「3,044人」はまだ「興行」として駄目ラインに留まっていると俺は思っています。

>tgさんへ
>でも、その解決が、他所の模倣ではダメだと思うのよ
うーん、返事は保留ですね…。「じゃあ、これからはどうするの?」という問い掛けは常に戻ります。

>T.Nさんへ
難波は良い選手ですね。もし先日カズが出ていたら、いやさ2008年にカズという駒が存在していなかったら、サッカーのサイコロは丸1年分、どう転がったでしょう。。。

>ほしママさんへ
>スポンサーに付こうと考えフロントにSS席に招待してもらって観戦したら…
>貴方1人で奇声を発し、暇を持て余した子供逹がもの珍しげに貴方をニヤニヤ見ている。しかも貴方の周囲は空席。
>貴方の存在はデメリット以外の何物でもないです。
さて。おそらく自分側の認識は、ほしママさんとは大きく違います…。ただちょっとプライベートに大きく触れるので返答は今は盛り上げない方が良さそうかもしれません。。。

投稿: NOBU | 2008年12月 2日 (火) 13時11分

実際問題として、ある(~管理人削除~)方もいます(ママ友なんですが) その方はたまにS席で息子さんやそのお友達と観戦なさってます。貴方の印象は『なんであの人は叫んでるの? あっち(A席)でやれば良いのにね?変な人ね。』でした。
NOBUさんはこの事についてどうお考えになりますか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 2日 (火) 14時18分

>ほしママさんへ
ごめん。その投稿ばっかしはあっという間に一部削除させて頂きました…。このブログの多数の閲覧者の存在をナメちゃいけないよ。ほしママさん!あと、自分の知識を全部毎日ブログに晒していると思ったら大間違いです。俺だって充分政治的に腹黒い中年小太りニッポン人です…。

>変な人ね
だったら「珍獣」こそは保護すべきじゃないですかねw?ニッポン人なら…

投稿: NOBU | 2008年12月 2日 (火) 15時17分

貴方が管理しているブログですから基本的に何をしても自由なのでしょうが、ご自分に都合の悪い記述を削除することは、より一層信用を失うことに繋がりますよ。

NOBUさんは以前のコメントで「表現の自由」を説いていましたよね。今回の行動はその主張と矛盾していませんか?

あと管理者責任で部分的にしろ他人のコメントを削除するのに「ゴメン。」では責任ある謝罪とは感じられません。そんな失礼な文言ではかえってほしママさんを馬鹿にしているようです。

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 16時33分

入場者について自分の成果が無いから逃げたな
俺はお前の「奇声」は害あれど効果無しと判断した
理由
スポンサーが増えた根拠無し
奇声の周囲が空席であること
何より仲間が居ない増えないこと

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 17時25分

>変な人ね
だったら「珍獣」こそは保護すべきじゃないですかねw?

NOBU=「珍獣」?ペット、動物ってことか?
笠松の会場マナーには「…ペットをつれての観戦はできません(盲導犬、聴導犬を除く)。」って書いてあるぞっ。
お前、やっぱり入場禁止だわ…。残念。

投稿: KABU | 2008年12月 2日 (火) 17時51分

簡潔に回答をくださいと言えば、関係のない余計なテキスト。
返信は要らないと言えば、反論や抗弁かと思いきや、意味不明なポエム。
天の邪鬼ぶりが、実に、らしくて、素敵です。(笑)

私はおだてもっこに弱い方です。
せっかく文章力を褒めていただいたので、添削して差し上げましょう、
……と思ったのですが、もっと面白いことが起きているので、
次回以降に残しておくことにします。

それにしても、よほど自分に取って都合の悪い情報だったと見えます。
例のスレに転載されていますから、興味のある方は覗いてみましょう。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年12月 2日 (火) 19時17分

NOBUさんは削除された部分の経営者をご存知なんですね?顔が広い貴方ならお話しなさってるかもしれません。理由は聞きましたか?私は聞きました。やるせないですね。

私がオフィシャルスポンサーの者だとしたら、貴方の応援のスタイルを変えますか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 2日 (火) 19時43分

どうするの?
君のせいで3年後といわずもう来年ピンチになっちゃったじゃないか!!
そういえば今年ほしママみたいな話があった時の君の答え

NOBU「いいか悪いかは後世の歴史家にまか   せます」

正直いって「はぁ!?」
とそのときROMってて思ったわけよ。
事が事だけにちゃんとした文章でほしママにレス返してやりなよ。

投稿: SABU | 2008年12月 2日 (火) 21時10分

ここで一句

後世の
歴史家よりも
今ピンチ

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 21時25分

>SABUさん
あくまでも私の事はifな話しです。勘違いなさったらすいません!

投稿: ほしママ | 2008年12月 2日 (火) 21時39分

>ほしママさん
いえいえ大丈夫ですよ(^^)
ただ、以前違う方からの情報で似たものがありましたので。

投稿: SABU | 2008年12月 3日 (水) 10時46分

あのお。とにかく、どうか。
>ほしママさん、SABUさん他へ
今は、各現場での水戸のスタッフさんたちの「営業のココロ」ぶりを御察知して頂けないでしょうか…。

自分は、前回待ちぼうけを喰らった横浜C戦の一連の経緯とは、結果としては「騒ぎを起こして欲しくはない」「騒ぎにはさせないでくれ」という水戸ホーリーホックからのメッセージだったと思っているんです。(賛成はしていませんが)

となるとほしママさんの触れたくだりは、水戸ホーリーホック本体に向けては、大変に危険な要素が含まれていた可能性があるように思っていますので…

(にしても2chNOBUスレなぞは、俺は永久に見ないコトにしました。水戸スタッフさんたちにはお手数ですが、もうチーム判断によっては、2chにスレ自体の削除依頼を出しても良い頃合かもしれません…)

投稿: NOBU | 2008年12月 3日 (水) 15時16分

ココはしばらく見ていなかったんですが、最近また見始めてしばらく傍観しておりましたが・・・
>以前違う方からの情報で似たものがありましたので。

SABUさん、これ多分私の書き込みですね。
こちらの方はなんとか食い止めました。
・・・といいますか、私個人のちからではないんですが^^;
渋々ですがなんとかって感じです。

ちなみにNOBUさん、ファン感にいらっしゃるのなら相当の覚悟を持った方がいいですよ。
いろんな意味で。

投稿: 310315- | 2008年12月 3日 (水) 17時11分

かつて自分がS席からいなくなったからスポンサーが撤退したと言ったお前が、どのツラ下げて「営業のココロ」とか言うんだ、笑止千万。

投稿: | 2008年12月 3日 (水) 18時08分

>NOBUさん
『営業のココロ』とは?
前出と別のパートナーシップさんは、ポスターが新しくなった事など知らず、ガソリンスタンドに貼ってあったモノで知ったそうで、『サッカーの営業は最初だけイイ顔しとけば良いってもんなのか?』と小言を言われた事があります。そのココロですか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 3日 (水) 19時34分

はやくスポンサー連れて来いよ
お前の奇声があればスポンサーが増えるんだろ?

投稿: | 2008年12月 3日 (水) 20時08分

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-2293.html

>310315-さんへ
ワタシと水戸上層部とは笠松での試合ごとに、いつも密接に話し合いを取り合っていますから、そのような事態が起きれば深く相談して、お互い社会人として対処します。

投稿: NOBU | 2008年9月 5日 (金) 11時54分

>「スポンサーが撤退して」
それが事実であったならば、その前には広報部と相談しながら自分も行動を変えます。自分も水戸市にサッカーチームが消えたら非常に困ります!

投稿: NOBU | 2008年9月 5日 (金) 15時12分

ヤマセミの写真撮ってる場合ではないでしょう?なぜ対処しないんですか?
言った事は守ってください。

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 00時32分

皆さんゴメン
妄想捏造しか出来ない
根性無しの虚言癖の精神疾患ゴミクソヤローが本当の姿です

投稿: 偽NOBU | 2008年12月 4日 (木) 07時22分

いや。
>ほしママさん他へ
今は2009年水戸ホーリーホックの経営土台のコトを想うんでしたら、ヤマセミのハナシでもして巧妙にまぎらわしてw、スポンサーさまたちの心情こそを一番思い計って、今月一杯はもう「騒ぎにはしない」でいた方が良いと思いますよ。

バンキシャの映像見た方や、ほしママさんなら判るでしょう。

つまり水戸ホーリーホックの営業部隊は、先日のホーム最終戦をついに正式に終えて、この年内一杯の4週間、最大の「正念場」に突入しているハズです。スポンサー料の増減交渉に関わって、「アソコの動向がどうなんて噂があるんなら、ならばウチもスポンサー料を…」だなんて不可避の交渉材料を、ネットで一番与えてはならない時期に突入してるんです…

(自分戦略も横浜戦をひとつのピーク=分水嶺=解決最終手段策に置いてはいたんですが、この4週間を迎えては、とにかく水戸に関しては、ポジティブに、ポジティブに、スポンサーさまたちが出来るだけ多く寄り集まるような情報をネットで振り撒いていこうと今は考えています)

投稿: NOBU | 2008年12月 4日 (木) 10時09分

> とにかく水戸に関しては、ポジティブに、ポジティブに

ここ数ヶ月,
「とにかく水戸の将来はヤバいんです!」
と書きつづけてきたのはどこのどなたですか?
そっちの方が,一つの噂話よりもよほどクラブ営業にとって迷惑な風説だと思いますが。ダブスタもたいがいにされた方がよいと思いますよ。

投稿: df | 2008年12月 4日 (木) 10時43分

>NOBUさん
じゃあポジティブに、私とスポンサー獲得競争してみましょうよ♪如何ですか?すごく水戸の為になりますし、貴方のアピールになりますよ?

投稿: ほしママ | 2008年12月 4日 (木) 12時44分

質問です。
NOBUさんと「水戸上層部」との間での密接な話し合いでは、「スポンサー撤退」関係の話
はでないのですか? でなければ事実であるかどうかすら分からないということはないでしょう? 
 話している事はスポンサー関係の話ではないということででしょうけども。密接に何をお話されているのですか? 

投稿: arakune | 2008年12月 4日 (木) 12時52分

>ワタシと水戸上層部とは笠松での試合ごとに、いつも密接に話し合いを取り合っていますから・・・

はい嘘ですね。
見た目にはそう写っているかと思われますが、実際そのような重要な話は全くしていませんね。
むしろする訳がありませんよね、ただの観戦者に対して。

貴方、相当面倒がられてますよ?
ただ話せたという事実だけで、ここまでいい様に美化されているとは、貴方の言う「水戸上層部」も辛い所でしょうね。

投稿: 310315- | 2008年12月 4日 (木) 13時29分

昨日まで流言蜚語を振りまいていた人とは思えませんね、笑わせてくれます。

スポンサーの増減は世の常ですが、ゆく人もあれば、くる人もあるのでは?

なんだかんだ言いながら、S席に「生存」し、「後退」を余儀なくされながらも、
今年は「充実」した応援を続けてきたのでしょう?
観客の様子を鑑みて支援してくれる企業も、何社かあるんでしょう。

自分の努力で獲得したスポンサーの話でもしてごらんなさい。
「騒ぎ」は自然と収まるんじゃないでしょうか。

「騒ぎ」を起こされるのが嫌だったら、「元凶」を断つのが一番だと思います。
「騒動屋」などと自称するのも、今後は控えた方がよろしいでしょう。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年12月 4日 (木) 14時11分

>ほしママさんへ
>じゃあポジティブに、私とスポンサー獲得競争してみましょうよ♪如何ですか?すごく水戸の為になりますし、貴方のアピールになりますよ?
良いハナシですね♪自分も細かく毎日情報発信者として特有コネクションは活かそうとしてるんですが…。「某店の奇妙に濃いサッカー情報を口走りたがるヘンな某店員」ってのは、大体、20~30名ほどの顔馴染み常連お客様たちには知られているはずです。例えば「水戸に駒沢大OMFの島田、流通経済大右SB保崎ってのが入団決まりましたヨー」とか、レジしながら勝手に教えちゃってますしw。「なんか今日はネタあるw?」とか、毎晩お客様側から尋ねられるような仲は沢山いらしゃいます。

あと、そんなこんなの生活で8年目以上ですけど、此処2年ほどでNHK地デジ水戸局の普及により、水戸ホーリーホック自体の認知度は急に4割増しくらいはしたんじゃないかなあ?って印象は持ってます。遠藤のU-19代表選出→合宿での練習状況情報とか、常連客さま&配送担当者さんたち数十人にはNOBUルートで随分大量にバラ撒いたモンです…(牧内への愚痴ぶりには互いに燃えた燃えたww)

投稿: NOBU | 2008年12月 4日 (木) 19時24分

コンビニに来る客を待つだけじゃなぁ…。それに、話の内容が「営業」じゃないような。

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 19時56分

>水戸ホーリーホック自体の認知度は
>急に4割増しくらいはしたんじゃないかなあ?

根拠は何だよ!
適当な事ばかり後付けするな

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 20時35分

>NOBUさん
では、1月末までにオフィシャルorパートナーシップを獲得して、ココで成果を発表しましょう。獲得する度に報告しましょうか?
私は仕事も家庭も持っているので、活動時間が少なく不利かもしれませんが、頑張ってみます。リタイアは無しですよ?OKですか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 4日 (木) 21時32分

>NOBUさん
続けてですいません。
営業するのに最低限のマナーは守って下さい。

1・水戸のイメージを悪くしない事。(言葉づかい、服装なども含む)
2・相手に自分の考えを主張しない事。(相手の意見を尊重する)
3・あくまでも個人の営業なのでフロントに迷惑をかけない事。相手にきちんとフロントの営業とは関係が無い事を説明する。(間違っても自分はフロント関係者と名乗らない)
4・金銭の受け渡しは必ずスポンサーとフロントが直接する。
5・スポンサーのフォローも定期的にする。

最低限上記だけは守れないと、直ぐフロントに苦情が来ます。
そして貴方は水戸から締め出される事になると思いますので ご注意下さい。

投稿: ほしママ | 2008年12月 4日 (木) 22時50分

NOBUさん
凄い人を怒らせてしまいましたね。

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 00時19分

スポンサー獲得勝負ですか!?なんか余裕ですね?きっと何社かを獲得してきてくれるんでしょうね!!凄く楽しみです!
期待を絶対に裏切らないで下さい。

投稿: 法陸北九 | 2008年12月 5日 (金) 07時03分

ぜひ「NOBUの剛運」で超ビックなスポンサー様をお願い致します。貴方になら出来ますよね?「営業のココロ」を知り尽くしてらっしゃる御方ですから。それに貴方は現在危機に陥ってる水戸ホーリーホックの為に頑張っておられるのですから。あ、変な理由をつけてバックレちゃ駄目ですよ!水戸サポーターの皆さん、スポンサー様をお連れいただけるNOBU様を応援しましょう。
追:ほしママさん、あまり無理はせず頑張ってくださいね。

投稿: 水戸er's | 2008年12月 5日 (金) 07時27分

NOBUさん
このままでは誰も幸せになれません
水戸ホーリーホックとそのサポーター、ご自身の家族、そしてなによりご自分のためにも勇気を持って精神科医での診察を受けてください

「折れない心」をお持ちでしたら、現実をうけとめてください

お願いします

投稿: 某関係者 | 2008年12月 5日 (金) 09時58分

ほしママさんへ

現実と虚構の区別も付けられず、虚勢しか張れないNOBUと勝負しても仕方ありません。
あなたの勝ちは決まっています!
NOBUに対してご立腹なのは重々承知していますが、こんな愚劣な人間とは別に我々は水戸ホーリーホックのスポンサー獲得に尽力した方が良いのではないでしょうか?

投稿: KABU | 2008年12月 5日 (金) 11時13分

>ほしママさんへ
えーっと、頑張ります。。。ちなみに自分はずっと営業畑の人間じゃありませんけど…

>凄い人を怒らせてしまいましたね。
IPアドレスチェックしましたが、このブログには初投稿の方のようです。

>根拠は何だよ!
ウチの常連さん層と話していて、2年ほど前から「ウチでも地デジ水戸局が見れるようになって、ホーリーホックのコトが少し詳しくなったよ」という方は複数居ますよ。自分の商売は、顔を覚えている常連客さまは当然100人どころではない稼業ではありますね。とりあえず現水戸地域における地デジ普及率は、日々順調に伸び続けているとは思います。

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 15時17分

>NOBUさん
ご承諾ありがとうございます。
それと もうひとつ重要な約束。敗者のペナルティ。

『負けたらS席およびメインスタンドから去る』

《競争》を受諾されたのです。 もう、リタイアは出来ないですからね。
ペナルティは重くなければ「ネットでの話しだから、軽く流せばいいや」と、スポンサー獲得活動をせずに逃げてしまうでしょ?

ペナルティを受ける事を拒まれても、スポンサーorパートナーシップを手土産にフロントに正式に貴方のメイン入場禁止を申し入れます。

私が負けた場合もモチロン同じペナルティを受けますよ。

では、本日より バトルをスタートさせましょう!

投稿: ほしママ | 2008年12月 5日 (金) 16時46分

>『負けたらS席およびメインスタンドから去る』

NO。

失望しました。ほしママさんには。

NOBUの情報発信力は、絶対に永遠不滅です。

「足を踏みつけている側は、判っていない」

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_dcaf.html

ナメちゃ、いけない。

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 17時04分

連続でスイマセン
再び ほしママです。
>KABUさん
ご意見ありがとうございます。私は競争ではなくても、少しずつでも水戸を元気付ける為にこの活動をしたいと思っています。
私もNOBUさん同様に、現在営業とは駆け離れている医療福祉の職業ですが『人が好き、笑顔が好き、水戸が好き。』をキャッチフレーズ(笑)に頑張りたいと思います。
成り行きを見守って頂けたら幸いです。

投稿: ほしママ | 2008年12月 5日 (金) 17時09分

>NOBUさん
では、どんなペナルティをお考えですか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 5日 (金) 17時11分

失望しました。NOBUさんには。

「足を踏みつけている側は、判っていない」

無理矢理不快感を押し付けられる私たちの気持ちを永遠にわかろうとはしない。

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 17時19分

>ほしママさんへ
>では、どんなペナルティをお考えですか?
別に。
NOBUは、堂々とこれからもNOBUであるだけですよ。
捨てHNの方には、判らない人生でしょうけどね。

>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」

→「間違っています」

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 17時26分

再々で申し訳ないです。

>NOBUさん

ナメてんのはどちら?

貴方は既にバトルに参戦してるんですよ?ご自身で承諾してらっしゃるでしょ?

失望したのはこっちです。そうやって努力もせずに、都合が悪くなると逃げる。

ペナルティは公平に課されるのですよ?貴方が勝者になれば良いだけです。きっと、ココに来られている方々は貴方を見直してくれると思います。逆に言えば、これ位の事をしなければ見直してもらえないと言う事がお解りになりません?貴方にとってチャンスなんですよ。

そして、貴方のブログはただの個人ブログです。自意識過剰ですよ。
それにこのバトルが話題になって不味い事は無いですよ。
ファン感で公にして皆に応援してもらいますか?

投稿: ほしママ | 2008年12月 5日 (金) 17時46分

>ほしママさんへ
リピート。

>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」

→「間違っています」

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 17時50分

>ほしママさんへ
リピート・Ⅱ

>NOBUは、堂々とこれからもNOBUであるだけですよ。

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_dcaf.html

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 17時53分

ほしママ氏とのやりとり、面白いですね。
「頑張ります」と言い勝負を受けながらも負けたらS席を去るという条件付けには「NO」という。
それなら勝負を受ける素振りなど見せないでください。
恥ずかしいし、見ていて痛々しいですよ。
人としてちょっと・・・といった感じですね。

貴方は間違いなくファン感に来るでしょうが、その時が貴方の最後です。
会社側が1人の観客を取るか、スポンサーや他多くのサポーターを取るか。
誰が考えても答えは出ていますよね。

だから前のレスにも書いたとおり
「覚悟してきた方がいいですよ」

投稿: 310315- | 2008年12月 5日 (金) 17時58分

普通の人からすれば逃げているとしか思えませんね。

あと、自分のブログのエントリーを張り付けている意味が全くわかりません。どういう意味があるのでしょう?

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 17時59分

>ALL
みんながどうこう言っても、NOBUというHNは「J-NETのNOBU」として、歴史に刻み付けられているんですよ…。

固定HNというのは、これほどまでに生き様が強靭です。

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 18時00分

>NOBUさん

人生語るなら真剣勝負をお願いします。

私の人生の何をご存知なんでしょうか?少なくとも、勝負から逃げるようなみっともないマネはしてません。


ファン感、とても楽しみになりましたね。

投稿: ほしママ | 2008年12月 5日 (金) 18時02分

そして今日も、NOBUブログのコメント数はじゃんじゃん伸びていくんですね…

他所の水戸系ブログが、この7月以降一斉に精気を吸われた如く…

>ALL
リピート・Ⅲ。

>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」

→「間違っています」

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 18時05分

>ほしママさん他へ
リピート・Ⅳ。(写真整理に疲れてもう寝る直前)

>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」

→「間違っています」

投稿: NOBU | 2008年12月 5日 (金) 18時08分

テスト

投稿: SABU | 2008年12月 5日 (金) 18時17分

あ、元に戻った。
全く関係ない話だけどとりあえずIP規制する時は気をつけてくれよな!!
本当にびっくりしたよ!!

追伸
ほしママさんとのバトル頑張って下さい。

投稿: SABU | 2008年12月 5日 (金) 18時21分

コメ数がじゃんじゃん伸びているって…

確かにここまで侮蔑と悪意と失望のコメントに満ちた、いちサポーターのブログは見たことがありません。

あなたが発信していると思っている情報について、触れてくれる人なんてほとんどいない。

どう見てもこれ、サッカーブログとして盛り上がっているようには思えませんが…。

あと、「1+2=」と聞かれて「100」と突拍子もなく答えるような意味不明な受け答えはやめたほうがいいですよ。
自覚なしにやってるのかもしれませんが、会話としてまったく成り立っていません。
そのためみんな再び会話を試みようとコメを書き、あなたは「こんなに盛り上がってる♪わぁい♪」と勘違いしているだけ。
見ていて可哀相です。

歳をくっているだけが大人じゃありませんよ。
もうちょっと大人になりましょう。

あとあなたのHNが刻みつけられているのは、迷惑人としての記憶くらいかと。
「犯罪でもいい、とにかく名を世間に知らしめたい」という思考と同等じゃないことを願います。


最後に。
サポーターとは、言葉通りチームをサポートする存在です。
足を引っ張る人のことはサポーターとは言いませんよ。

投稿: まなみ | 2008年12月 5日 (金) 18時23分

NOBUさんは万が一、勝負に負けた時の事を恐れてS席退去の賭けを拒否してるんでしょ?

でも貴方が負ける訳ないじゃないですか!だってS席に居るだけでスポンサー様がついてくる様なお方じゃないですか!

何を怖がる必要があるんですか?やってやりましょうよ!東証一部企業様のひとつや二つ、楽勝っすよね?そうですよね?

まずファン感で公言しましょう!貴方の決意を沢山の水戸サポの前で伝えるのです!さあ、ブログの世界では伝わりきらない、貴方の真の力を見せて下さい。

投稿: 法陸北九 | 2008年12月 5日 (金) 18時45分

あれNOBUは「猛烈な負けず嫌い」だったはずだよね?

それともやっぱり口先だけの意気地無しでしたって謝るか?

こけまで来てやらない、そして謝りもしないっていうのは許されないこと位わかってるよな

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 20時50分

ほしママ様
NOBU様

僭越ながら、Dr.ミトーがこの「勝負」の行事軍配役をさせていただきたいのですが如何でしょうか?
私から下記の通り、ルールを提案させていただきます。

<勝敗等に関するルール>
①この勝負は水戸ホーリーホックのクラブスポンサー及びサポートシップスポンサーの獲得関与を競うものとする。
②この勝敗はスポンサー獲得関与数ではなく、関与したスポンサード金額の多い者を勝者とする。よって、契約金額は自己の責任を以って事前に把握しておかなければならない。
※水戸ホーリーホックへの現物支給などは無効。
③両者の契約に関与した金額が同額の場合はスポンサー獲得関与数の多い方を勝者とする。
④「スポンサー獲得関与」とは自身の営業活動及びコネクション等個人の尽力によって水戸ホーリーホックとスポンサーが契約に至った場合をいう。契約経緯・契約金額が不明確な場合はポイントとして加算しない場合があり、事前にスポンサー契約者又は被契約者に契約経緯・内容の確認がとれるようにする。関与の判断が明らかでない場合は仲裁者の判断に委ねる。
⑤勝敗決定の際、自らが獲得に関与したスポンサーは自己申告とするが、契約に至る経緯が不明瞭な場合はスポンサー契約者又は被契約者に対して、対戦相手か仲裁者が確認、証拠の提出を行える。
⑥スポンサーの獲得関与期限は09年シーズンの水戸ホーリーホックホームゲーム開幕試合前日までとし、09年シーズンホームゲーム開幕試合後に両者及び仲裁者同席のもと勝敗を決定する。また、09年シーズンホームゲーム開幕試合後に仲裁者が指定する日時・場所に同席できない場合は如何なる理由があっても敗者とし、仲裁者の如何なる決定にも従う。
⑦スポンサーの獲得関与活動のマナーは下記の5つとし、これに違反した場合は敗者とする。また、その判断は仲裁者に一任する。
(1)水戸ホーリーホックのイメージを悪くしない事。(言葉づかい、服装なども含む)
(2)相手に自分の考えを主張しない事。(相手の意見を尊重する)
(3)あくまでも個人の営業なのでフロントに迷惑をかけない事。相手にきちんとフロント   
の営業とは関係が無い事を説明する。(間違っても自分はフロント関係者と名乗らない)
(4)金銭の受け渡しは必ずスポンサーとフロントが直接する。
(5)スポンサーのフォローも定期的にする。
⑧互いに獲得に関与したスポンサー名は勝敗を決定する時(09年シーズン水戸ホーリーホックホームゲーム後)以外は絶対に口外及びブログなどで公にはしない。これに違反した場合は敗者となり、仲裁者の決定した如何なる処罰にも従う。
⑨敗者は今後、水戸ホーリーホックのホームゲームでのメインスタンド観戦を絶対に行わない。
⑩この勝負に於いて、上記以外に公序良俗に反する行為と仲裁者が判断した場合は仲裁者の如何なる決定にも従う。
⑪本ルールに於いての仲裁者とは「Dr.ミトー」のことをいう。

私が思いついたのは以上です。
今後、みなさんの意見をお伺いし、ルールの修正・加筆を行い、ほしママさん、NOBUさんに異存がなければ履行したいと思います。
正式に行事軍配役を了承していただければ、私の捨てアドレスをこのブログ上に掲載しますので、三者の身分などを交換し、仲裁者である私が把握したいと思います。また、勝者には私からささやかなプレゼントを用意させていただきたいと思います。
勝手な提案で恐縮ですが、この提案のご検討よろしくお願い致します。

投稿: Dr.ミトー | 2008年12月 6日 (土) 00時28分

》>ALL
みんながどうこう言っても、NOBUというHNは「J-NETのNOBU」として、歴史に刻み付けられているんですよ…。
固定HNというのは、これほどまでに生き様が強靭です。

「J-NETをアク禁になったあのNOBU」じゃないですか?あちらでどういうことになったかはご自信がよくご存じのはず。それを承知で書いているのですか?

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 01時03分

ほしママです。

>Dr.ミトーさん
ジャッジの申し出、ありがとうございます!
私はその内容でのジャッジをお受けしたいと思います。お手数ですが、宜しくお願いいたします。

…既にNOBUさんが逃げ始めてる様子なのが気になります。

投稿: ほしママ | 2008年12月 6日 (土) 02時24分

ほしママさん、大丈夫です。NOBUさんは絶対に逃げません。
彼は自分で言っています
猛烈な負けず嫌いだと。
ジーコスピリッツもお持ちになってる様なので、大丈夫です。

ほしママさんも頑張って下さい。

投稿: 法陸北九 | 2008年12月 6日 (土) 06時33分

ほしママさんへ

行事軍配役を了承していただきまして、ありがとうございます。
あとはNOBUさん次第ですネ…。
私も彼が「逃げモード」に入っているのを見て、お節介とは思いましたが、名乗り出ました。個人的に彼の言動には賛同できない部分も多いですが、ジャッジは公平に行いたいと思います。
ただ、最後に一度、彼にこの勝負からの撤退機会を与えてもよろしいでしょうか?
彼にもプライドがあるでしょうから、戦って負けるより、戦わずして負ける方を選ぶかもしれません。勿論、その場合は同等のペナルティを考えなくては行けませんが…。
いかがでしょうか?
NOBUさんそんな勝負オレははじめから了承していないはナシですヨ…

投稿: Dr.ミトー | 2008年12月 6日 (土) 08時42分

>2007年シーズン
>ホーム試合総数 24試合
>平均入場者数  2,415人
>合計入場者数 57,957人
>2008年シーズン
>ホーム試合総数 21試合
>平均入場者数  3,044人
>合計入場者数 63,933人


はやく答えろよ

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 09時35分

数も大切ですが金額もジャッチに入れるべきでしょう。

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 09時36分

↑ちゃんと嫁

金額のことも明記されてるぞ

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 10時34分

えーっと、無事「2008年12月6日」も「アントラーズ12冠」で幸福な幕を降ろしましたコトですし…
>ほしママさん他多くの方へ
今回の勝負ゴトの件。NOBUは「逃げます」。だって戦いとは、1戦1戦の勝敗で決着するものではなく「リーグ戦」によってケリが付くモノですから。いや、どちらかが倒れたとしても後世の歴史家こそがその功績の判定勝負は下していくでしょうから。

つまり
「NOBUは、これからもS席での声出し応援を止めるのはイヤです。絶対にイヤです!だって水戸ホーリーホックというチームが陰湿な濁り水に戻って瓦解する公算が経験則から濃厚に見える以上、今のNOBUのスタンスは断じて組織の為に折れるべき時期ではない」

と確信している以上、全くの因果関係が無い勝負ゴトに大切なモノを賭けるつもりはございません。人格攻撃が大好きで大好きな人種の方には日々の毎日、ご自由にどうぞ。スポンサー集め自体は、自分は各個で勤しみますし、それで良いんじゃないですか。とにかく終盤連敗で続いた水戸ホーリーホックの営業部隊にとって、今は核心中の核心の時期真っ只中なはずです。そんな中、水戸のこれからにとってネガティブな方向に流れそうなコメントレスは、なるべく残さないように心がけています。明日のファン感についても、今年は別に「トクベツな意気込み」は帯びていませんから、それなりにはご安心を…

なお、超能力を帯びた私信
(絶対にROMしてないでしょうけど)ジェフ千葉の小林寛さんへ。
ジェフ千葉の幸福な残留(力)
本当に、おめでとうございました…。
友情と信頼を篭めて…

投稿: NOBU | 2008年12月 6日 (土) 19時16分

結局逃げてるんだ。

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 19時46分

>NOBUさん

一度は勝負を承諾しておきながら、逃げるとは…情けない!!
正直、NOBUさんが頑張って皆さんに認めて頂けるようになったら、私はS席から笑って去れると思っていました。
しかし話しは貴方の逃げで幕引きですか…。

では、貴方がS席から去って頂く為に私は尽力しましょう。

投稿: ほしママ | 2008年12月 6日 (土) 20時07分

え?お前って超能力者なの?

プッ!最高のお笑いっつーかバカ丸出しだぞ
超能力あるなら来年水戸を世界一にしてくれよ

>年は別に「トクベツな意気込み」は帯びていませんから、
>それなりにはご安心を…

なら明日は来ないでくれ
そして来季は鹿島かどっかの濁りよごれたとこで鳥でも撮ってろ

水戸関係には姿を現すな

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 21時19分

ずっとROMってましたが、この勝負とやらをすることでスポンサーを獲得する→水戸の経営が良くなる、のならばこれはいいことですよね?

今までさんざん水戸のためだと言って他人の迷惑となる行動をしてらっしゃったようですが、結局ただの自己満足だったんですね。

これからは水戸のためという言葉を軽々しく使わないほうが賢明です。

あなたは今回「自分のために」、水戸の経営を良くするための行動をすることを放棄したわけですから

おそらくこのあと、水戸の将来のためには自分がいなくなることは絶対に避けなければならない、といった類の発言をなさると思いますが、あなたの以前の発言と矛盾するのでやめておいたほうがいいですよ。

まぁ、発言が二転三転するのはあなたの得意技のようですが(笑)

長文失礼

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 21時35分

笑止

まあ闘わなければ負けることはないという、いかにもNOBUらしい逃げ方だな

でも、もしほしママさんが獲得したスポンサーが「あの五月蝿い変なヤツを追い出せないならスポンサーを降りる(またはスポンサーにならない)」と言ったらどうする?www

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 22時24分

もし、スポンサー様(パートナーシップ様含む)が、NOBUさんが原因で撤退なさったら、クラブ側は民事で『損害賠償請求』の訴訟を起こせますよ。

投稿: ほしママ | 2008年12月 7日 (日) 01時38分

>ALL
とにかく堂々と、これからも自分は人生を歩んでいくつもりです。
大好きな前田秀樹さんの人生のように。(遠き遠き目標です)

どうか、今日のファン感謝デーに、一杯の水戸好きが集まりますように…

投稿: NOBU | 2008年12月 7日 (日) 07時37分

>>なお、超能力を帯びた私信
(絶対にROMしてないでしょうけど)ジェフ千葉の小林寛さんへ。

 また自分はこんな人の知り合いだよ、と言うアピールですか。

 もうみっともないから恥の上塗りはやめたほうがいいですよ。

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 09時17分

やはり、逃げ出しましたネ!
こんな言い方をすると「ほしママさん」に失礼ですが、女から売られた喧嘩を一旦、受けておきながら、敗戦濃厚となると反故にするなんて、いかにも貴方らしいですヨ…。
この勝負、貴方は一度受けていますので、「不戦敗」ということでよろしいですネ!
今後、ほしママさんが考えたペナルティーは受けてもらいますヨ…。この件に関しては貴方が敬愛する前田さんに聞いても「それは岩×君が悪いよ!負けだよ!」とおっしゃると思いますが、どうでしょう?
ペナルティーとは別に貴方が行わなければいけないことは基地外のような言い訳をするのではなく、ほしママさんに陳謝をすることです。貴方の不戦敗によって、この件に関してのイニシアチブは100%彼女が握っていますので、許して貰えるように真摯な態度をとった方がいいですヨ…。
以下、私見です…。
同性として思いますが、本当に情けない男です。ちなみにこの勝負から逃げ出した事により、貴方は「発狂大先生」の他に「ホラ吹きNOBU」とか「嘘つきNOBU」「オオカミ中年NOBU」「負け犬NOBU」の新しい枕詞が付くのは仕方ないですネ…。
今日のファン感にどの面下げて、現われるか楽しみです。負け犬NOBUさん…

投稿: Dr.ミトー | 2008年12月 7日 (日) 09時34分

ほしママさんへ

この卑怯な「負け犬NOBU」さんの不戦敗ペナルティーはどのようにしましょうか?
個人的には幼稚な思考しか出来ない彼に社会のルールを教えてあげる意味でも、ペナルティーは必要と思います。
彼の今後に態度で決めますか?

投稿: Dr.ミトー | 2008年12月 7日 (日) 09時41分

ファン感、体調不良でちょっと早目に帰ってきました。NOBUさん私に気付きました?大橋選手の所でお会いしたんですけど(^^)『なおちゃん優し〜♪皆にサインしてあげるんだぁ!』の二つ縛りフワフワ白コートです。選手や関係者に貴方の事を聴いてみました。『あの声は力抜けますね』とか貴方と言葉を交わしてた方に「良く話しするんですか?」と訪ねたら『始めは 熱心なファンだなと思ったけど、ねぇ。親しく無いよ。なんかある人なのかな?って。そぉ?苦情が来てるみたいだね。イライラしてる時はカンベンかな。あ、いや、大切なファンですって!www』逆に聞かれました。
さぞや楽しいファン感だったでしょう。

>Dr.ミトーさん
どうしましょうね(笑)
私達が言っても効かないのでフロントの力をお借りしようかと。
一発レッド(入場禁止)かイエロー3枚でリーチにして貰うかですね。いずれにしても来年中には決まりますから今暫くの辛抱です。

投稿: ほしママ | 2008年12月 7日 (日) 17時46分

ほしママさんへ

自分は今日仕事で(有給使い切ってしまい休めませんでしたorz)
ファン感謝祭にいけなくて只今凹んでます。
今後フロントがNOBUに対して何らかの動きがあった時はお教えくださりませm(--)m

投稿: SABU | 2008年12月 7日 (日) 22時29分

忘れないでねage

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 12時37分

ほしママさんへ

ペナルティに関するほしママさんのお気持ち了解しました。
来年中とは言っても2009年シーズン開幕の3月までには「出禁」を決定して欲しいですネ…。
ただ、許せないのは…嵐が来た時は身体を小さくして隠れていれば、その内…嵐は過ぎ去ってくれる。過ぎ去れば今までと同じように外に出ればOK…と思っている彼の心根です。今は、彼、得意の常套手段でシカトを決め込んでいるのでしょう?罪悪感(都合が悪いという気持ち)を持ちながら、ダンマリを決め込んでいるので、かなり悪質です。
彼はそうやって、今まで難を逃れて来た事によって、スポイルされてしまいました。
今度ばかりは私の個人的なやり方で「負け犬NOBU」を追い詰めます!
ほしママさんの気持ちとは違いますが、お許し下さい。

投稿: Dr.ミトー | 2008年12月 8日 (月) 21時30分

あー、今晩も鬱陶しい~。一緒くたに。
>ほしママさん他へは。
「信じられません」

リピート
>「NOBUは、これからもS席での声出し応援を止めるのはイヤです。絶対にイヤです!だって水戸ホーリーホックというチームが陰湿な濁り水に戻って瓦解する公算が経験則から濃厚に見える以上、今のNOBUのスタンスは断じて組織の為に折れるべき時期ではない」

>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」
→「間違っています」

あと、これも追記しておこうかな

北京五輪やU-19でチカラ衰えたニッポンの若手サッカー界の原因は
>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」
の所為じゃないでしょうか?

投稿: NOBU | 2008年12月 8日 (月) 21時33分

>Dr.ミトーさんへ
「負け犬NOBU」を追い詰めます!

年内は、水戸営業部隊の為に騒ぎは起こさない方が良いと判断。長期IP禁止。捨てIP使ってるDr.ミトーさんへは反論の機会も与えません。「負け犬NOBU」を追い詰めます!と遺した投稿者には、これからは全コメ即削除します。

投稿: NOBU | 2008年12月 8日 (月) 21時37分

都合の悪い事に耳を塞ぐ様な
謙虚さに欠ける思考は、
NOBUさんを窮地に追い詰める事でしょうね。
多くの方をIP禁止になさるのは勝手ですが、
まあNOBUさんが水戸の観戦を禁止になる日も
そう遠くは無いでしょうね。
当方もその方向で行動させていただきます。

残念ながらNOBUさんのような
我侭を許容するほど
世の中は甘くは無いです。
これまで改めるチャンスは幾らでもあったのですが
ご自身で最悪の選択をされた以上
もう終わりで良いでしょう。

投稿: とんこ | 2008年12月 8日 (月) 22時56分

>NOBUは、これからもS席での声出し応援を止めるのはイヤです。絶対にイヤです!

これが偽りのないNOBUの希望なのだろうが、キャスティングボートを握っているのはお前では無く社長。

お前を説得しようと試みた人達も、説得以前に会話自体が成立しないことに呆れ果ててしまった。

これからの行動は残された手段、すなわちクラブに決断を迫ることにシフトして行くだろう。NOBU包囲網は確実に狭ばまっている。

せいぜいブログの中でだけ虚勢を張るんだな。

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 22時59分

えー当分ROMしようと思っておりますのでこのコメントを最後に当分消えます。
少なくともあなたより遙に長い期間水戸を応援してきた俺や他のファンも含めて癌細胞呼ばわりしたあなたを個人的に許す事はできない。
本当のことを言うとホーム最終戦あなたのすぐそばにいました。
が、文句を言うのをやめました。それはずばりこのブログでの今までの態度です。
自分に非があっても謝罪しない(できない?)その人間としての決定的に欠けている最低限の礼儀も分からないあなたの人格を考えきっとここのコメントのように議論(ならないと思うがw)無限ループで終わると思ったからです。
もう来年から入禁になるNOBUさんとはもう会う事も無いと思いますがこれでひとまずROMさせていただきます。
万が一見かけた時は改めてクラブに苦情のメール及びまたここにお邪魔するかもしれません。
では、ごきげんよう

投稿: SABU | 2008年12月 8日 (月) 23時10分

某所にて要請を戴いたので
以下転記いたします。

-------------------

IP禁止ありがとう!少しは怒ってんだな?
お前に健常者に近い感情が合ってホッとした…。
ブスにブスって言えば怒るし、デブにデブって言えば真剣に怒るよな?ゴメンなぁー。
ちなみに質問ですが「アンチNOBU」というのは誰のことですか?
NOBU派:NOBU、エビネンコさん、T.Nさん、佐倉アントさん
アンチNOBU派:水戸ホリーホック社長以下フロント等のスタッフ、選手一同。及びファン一同。
私の認識では以上の組み分けでよろしいでしょうか?
革命が起これば別ですが、貴方は「アンチ水戸ホーリーホック」ですからネ…。
まぁ、カードゲームの「大貧民」で言えばNOBU派4名は「3」なので、一緒に応援すれば「3」4枚で革命が起こせるかも知れませんネ…。
自分が反体制派なのに体制派を「アンチ」と呼ぶなんて本当にクレージーな人ですネ。負け犬NOBUさん
負け犬NOBUさん…

投稿: とんこ | 2008年12月 8日 (月) 23時17分

最後に一言言い忘れました。
それではさようなら発狂キチガイ精神疾患捏造妄想幼稚園児並みの人格者大先生NOBUさん一生ネットの世界だけで騒いでて下さいw

投稿: SABU | 2008年12月 8日 (月) 23時28分

連続すみません
先ほどの発言については謝罪する気はありませんから
あんたのファンを癌細胞呼ばわりしたのは結構いけてると思っているという発言を撤回するそぶりも無いですしね。
先日自分の勘違いであった選手バス近辺での事では自分に非があったからあなたに謝罪しましたよね?
それが大人としての、いや人間としての最低限の礼儀だからです。あなたはそれが無い・・・
そんなあなたが自分が年上だから偉いとかどうでも言っている時点であなたの精神年齢は幼稚園児並みと言っているのです。
後半についてはNOBUさんへの最後の忠告として受けておいてくれたら幸いです。
では、本当にさようならです。

投稿: SABU | 2008年12月 8日 (月) 23時37分

同感・・・・・

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 23時49分

一度、ルーターの電源切ったら書き込めたは…。
しかし、IP禁止にして、言論封鎖するなんて…お前は「赤」か?
まぁ、鹿島は赤だからなぁ…。仕方ないか…
いくら、削除してもルーターの電源入れなおして、再度書き込むからな・・・負け犬NOBU。
IP禁止のみなさん。この方法で大丈夫?みたいですから…!

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 23時59分

>NOBUさん
もうボケてしまわれましたか?あの時の選手は覚えてますよ、あの時の会話。『なにげにキツイ攻撃www』って。周りの皆も聞こえてて『ママさん、今日がコッチの最終戦!?(爆)』て言われましたし。居たでしょ、二つ縛りのフワフワ白コート。
覚えてないかもしれませんが、一昨年あたりのポスター張りの時にちびっこを連れて参加した時、去年のサテで後ろからって言われて振り向いた時、会ってますよね。忘れてますよね。昨日を忘れる位ですものね。

次に会うのが楽しみですね。
では、良い年を…迎えられるといいですね。

投稿: ほしママ | 2008年12月 9日 (火) 00時03分

あれ? 肝心のが入力出来ないんですけど?
トラブルですかね?

投稿: ほしママ | 2008年12月 9日 (火) 00時10分

NGワードを設定しているのかもしれませんよ。
当てはまりそうな言葉を言い換えるか、
「負_け_犬」のように記号を挟む
などされてはいかがでしょう?

投稿: とんこ | 2008年12月 9日 (火) 00時17分

>とんこさん
ありがとうございます。
『/宇/座/井/』だったんですけどね。

投稿: ほしママ | 2008年12月 9日 (火) 09時17分

>SABUさん他へ、ALL
みなさん、気忙しいようですね。

>本当のことを言うとホーム最終戦あなたのすぐそばにいました。
>が、文句を言うのをやめました。それはずばりこのブログでの今までの態度です。
>自分に非があっても謝罪しない(できない?)その人間としての決定的に欠けている最低限の礼儀も分からないあなたの人格を考えきっとここのコメントのように議論(ならないと思うがw)無限ループで終わると思ったからです。

そうですか?
実は、みなさん判っているんじゃないですか?

例えばホームで0-2で愛するチームが格下相手に負けている最中に、観客席でじっと集中して陰陰とサッカー戦術に集中しているだけの姿が、スカパーに抜かれて放映されたら…

どんなにスタに来れないTV観戦組サポからは
「なんでこの観客たちはチームが負けてるのに、自分のチームを応援しようとしないんだよっっ!!怒怒怒」
という怒りを招くコトか?

だってココロ当たりはあるんでしょ?もうサッカー観戦暦100試合を超えそうなSABUさんたちなら。ドイツW杯・豪州戦で「見つめているだけ」のニッポンサポーターの姿がワザと国際映像に抜かれました。そのときに「その自分たちの姿」「鏡」を、貴方たちはTVでどう見つめましたでしょうか?

================================

あと、初めてスタに来てハシャいでいた一見ニワカサポさんたちが、
>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」
なコトを言われたら、二度とそんなスタジアムには来たくなくなるのではないでしょうか?

だから、最期まで貴方たち(ほしママさんは除く)はNOBUと接触する機会から逃げ続けたんじゃないですか?自信無き自分からも逃げて。

だってこの一連の5ヶ月間のやり取りは、アンチNOBUがNOBUを説得するのではなく、NOBUがアンチNOBUを説得し続けていた構図なのですから…。

================================

今週の自分は、ウルトラ無責任ながらもw、仙台vs磐田戦の起承と転結を、両チームのブログ漁りでもして、真髄まで見つめていこうかなと考えています。

そのサポーターとしての姿勢ぶりを…

だから、年内の水戸のNOBU応援絡みは、結構忙しそうですし、もう最小限度のレスすら「逃げる」かもしれません。なぜなら水戸ホーリーホックの営業部隊の心情を考えますと「ようやくNOBUブログが沈静化しそう?」の状況の方が、仕事(スポンサー様たちへの懇願説得作業)としては望ましそうだと考えますので。

どうか、サッカーを愛するみなさま。水戸の為を想って。あしからず。。。

投稿: NOBU | 2008年12月 9日 (火) 11時04分

┐(´-`)┌

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 12時42分

ばか

投稿: | 2008年12月10日 (水) 12時07分

誰にも期待されてはいないでしょうが、
過日の返信について添削と註記をさせていただきます。

>自分は今回の横浜戦での空振り事件は、

「~は~は」、一つのセンテンスで同じ助詞を複数回使うのは避けましょう。
尤も、これについては私も注意しなきゃならない点であります。

それから、横浜戦に限った話ではありませんでしたね。
以前から何度も繰り返されたことでした。

>陰に陽にクラブからのメッセージ発信として「騒ぎにはしないでくれ」「騒ぎは起こさないでくれ」と
>サッカーの神様が結果的に受け取ったからだと思っています。(全然賛成はしていませんが)

重複です。「メッセージ」か「発信」の何れかで良いと思われます。

「サッカーの神様」が受け取ってもしょうがないでしょ。「当の本人」が受け取らなきゃ。
もしかして、私が相手しているのはサッカーの神様なんですか!(笑)

>だから「冬」にも入るコトですし、

以前も指摘しましたけど、「だから」の前後にある文章に脈絡がありません。

>うぼんさんなどへの返信は当面必要最小限に留めるのが神様向けでもあると思っています。
>(おおよそは、荒田の残留と水戸証券さまの継続の目処が立つまで)

他人の複数形に「など」を使うのは控えた方がいいでしょう。
心象を悪くされかねません。意図的なら話は別ですが。

ところで、何やら宗教がかってきましたね。
「鬱陶しいのでレスは少なくします」と正直に語った方が誠実ですよ。

>ただ、うぼんさんたち他って、見事な文章力はあるし、充分時間に余裕も在る。

重複です。「たち」か「他」の何れかでいいでしょう。「たち」の方が穏当でしょか。

>なのになんで最近の水戸のサッカーネット界には
>ロクスッポなサッカー戦術系ブログが活動していかないのでしょうねえ???

無理に方言を使用してローカル色を出さなくでもいいです。
ちなみに、私の地域では「な」は付けません、「ろくすっぽ」だけでよし。

例文「あいつめアウェイっちゃろくすっぽきねぇからごじゃっぺもいいとこだ」

>ド阿呆な自分なんぞに人生の一部を構っているヒマがあったらw、
>他の時間を「自分の人となりをネット界の大河に遺す」に充てても良いのでしょうに…(謎)

「その時間」じゃなくて「他の時間」なのですか?
つまり、構ってほしいのですね、わかりました。(笑)

>この4ヶ月間の自分の人生は、確かに毎日凄く疲れましたけど(苦笑)、

何がどう「確かに」なのか分かりません、「苦笑」されても困ります。

>でも、本当に充実に充実を重ねていました…

応援を「後退」させたのに?
自分の所為で水戸が負けたのに?
自己評価って素晴らしいですね。

さて、全体を総括すると、何を言いたいのか、文意がはっきりしません。
「詩歌」なら、それでも、まあ、いいのかもしれませんが、
「散文」の場合、表現したいこと、伝達したいことが、
相手に、より正確に理解されることを主眼としましょう。

評価

このブログは悪文の見本市です。

追加

>あと、初めてスタに来てハシャいでいた一見ニワカサポさんたちが、
>>「サッカー観るのに気が散りますから、お願いですから静かにしていてくださいませんか」
>なコトを言われたら、二度とそんなスタジアムには来たくなくなるのではないでしょうか?

一見さんが、そのようなことを言われた事例があったのでしょうか。
一見さんが、他人を不快にさせるほど騒いでいたのでしょうか。
一見さんが、サテライトや練習試合やユースでも、騒いでいたのでしょうか。
とかく前歴のある自分と、無辜の一見さんとを、
同一視するのは不思議としか言いようがありません。

>だから、最期まで貴方たち(ほしママさんは除く)はNOBUと接触する機会から逃げ続けたんじゃないですか?
>自信無き自分からも逃げて。

コメントに窮すると「逃げる」と公言してはばからないのに、
逃げた人を糾弾しようとするのは滑稽に思われます。

>だってこの一連の5ヶ月間のやり取りは、アンチNOBUがNOBUを説得するのではなく、
>NOBUがアンチNOBUを説得し続けていた構図なのですから…。

「アンチを説得し続けた」
???
管見するに、論理の矛盾と態度の悪さを指摘され続けていただけでは?

説得の成果が現れて、自分を擁護する立場に回った人が居ますか?
居るなら紹介して欲しいです。

蛇足

「お行儀教室」が繰り返されるのは、生徒があまりにも素行不良だからです。
せっかく先生がついてくれるのです、もう少し殊勝な態度をとりましょう。
それとも、「代わる替わる現れる講師陣を悉く撃退してきたぜ」
とでもいきがっているのでしょうか。

投稿: うぼん@IP規制中 | 2008年12月12日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43264431

この記事へのトラックバック一覧です: 30人は集まるかと思っていたのに誰も一人も来なかった試合後S席&バス出待ち。平松の涙。そして岩政決勝ヘッドの絶叫。長い永かった11/29…:

« 茨城2チーム:明日のダブル「ホーム最終戦」に向けて…総括・2008木山水戸の全ホーム戦績を振り返る! | トップページ | 「物哀しい11/30」ガイナーレ鳥取の1年間。おつかれさまでした…涙。流経大2-0鳥取 »