« ごめんなさい!水戸ユースっ子たち!イヤな予感はしたんだが今日は私用が延びて草津ユース戦を応援に行けなかった…涙 | トップページ | とっころで「責任者」って稼業は常に「最悪の事態」に向けての準備に邁進するのがお仕事~北朝鮮重大政変byZAKZAKネタについて~ »

水戸の選手たちの戦意こそを想って!さあ、決戦!水戸vs福岡戦!タイムラグTBSではF東京vs鹿島戦も!

さあ!今日は一意専心!

他所道なんかには振れず、水戸の若者たちよ、「勝利」へー!

================================

(自分は、A席のみなさまはビエント・FMC他「正規軍」の範疇だと思っているのですが、S席のみんなには、「選手たちは一生懸命走っているんですから、俺たち水戸サポーターも一生懸命応援しなくちゃ、若者たちの前で年長者の振る舞いとしては恥ずかしいんじゃないですか!?」「拍手だけなら女性でも必ず出来ます!」って、凄く会話したいんですが…。今日も鹿島戦はありますが、S席がほぼ全員帰り終わるまではSに残っていると思います…)

================================

つーことで只今帰還!語るべきコトが多すぎて、でも今日は時間が足りなくて…。水戸vs福岡の試合はご存知の通り0-0!ネバルキヤマvsハカタノシノ。拮抗した、好守り合いのゲームだったとも思うし、「どっちも決定力ねえ~」の試合だったとも思うし。まあ平松はじめ、選手たちに気合と集中は篭っていた。それが順位通りに拮抗してしまっただけ、。ただ特筆すべきは、今日の後半からのS席の拍手の雰囲気は本当に素晴らしくなったと思う!「俺たち水戸サポーターも一生懸命応援しなくちゃ~」の部分。「真っ直ぐに一歩一歩」かもしれませんが、少しずつ、少しずつ、水は流れつつあるように思っています!今日のような試合で、観衆に勝ち試合を見せてこそ、本当にチビっ子たちには素晴らしい秋の思い出になるところだったのでしょうが、今日、S席で率先して拍手をしてくださったみなさま。本当に「チーム一丸」への着実な一歩として、ワタシは嬉しかったです!

そして…それ以上に今日1日での自分のクライマックスは試合後だったのでしょう。沼田社長と「サッカー文化論」に関して、4時7分あたりまで一生懸命話し込んできました!ビチビチ50分くらいかなあ。沼田社長はダイヤモンドサッカーのプレミアの風景が大好きだそうで!ホントに多岐に渡り、ほとんど口外出来ない重要なネタが多いのですが、最後は「ガッシリ握手!」「続きは甲府戦のときにしましょう!」「天皇杯京都戦は頑張りましょう!」沼田社長、本日は本当にありがとうございました!

================================

そーして、F東京3-2鹿島の報にも触れ…。「今季TVで見たJの試合の中で一番凄い試合だった」みたいな評もあったみたいですが…(伊野波よ…涙)

とにかく!

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!

陽性に!強靭に!ネアカノビノビヘコタレズ!そう、茨城人は、西武打撃コーチのデーブ大久保氏のように長期戦にはシブトイんです!まだまだ此処から~!誇り高き、ニッポンのサッカー文化~!

1026_061s

|

« ごめんなさい!水戸ユースっ子たち!イヤな予感はしたんだが今日は私用が延びて草津ユース戦を応援に行けなかった…涙 | トップページ | とっころで「責任者」って稼業は常に「最悪の事態」に向けての準備に邁進するのがお仕事~北朝鮮重大政変byZAKZAKネタについて~ »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

S席は全員必要ない人間、敵と言う解釈で良いのですね?
それは金銭的な貢献も認められないと言う解釈で良いのですね?
Yes or Noで答えて下さい。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 08時22分

では何故お前がリードしない?
あれだけ中央でコールリードしろ言われながら
ぐずぐず理由つけてやらないだろ?

旗もって振る人
メガホン叩いている人
流れが良い時に手拍子あわせる人
年チケで通い続ける人
ホーム戦をS席でそしてアウェイまで参戦する人

これらの方を全否定したんだから囲まれるのも覚悟しとけ

投稿: | 2008年10月26日 (日) 08時29分

これだけ叩かれて恥ずかしくないの?

投稿: | 2008年10月26日 (日) 09時12分

子供や事情があって手拍子出来ない人
まったり観て戦術を語り合いたい人


そういう人も敵なんですね?
ようは自分以外のS席観戦者は皆敵なんだ

投稿: | 2008年10月26日 (日) 09時18分

おまえが、仲間だという男は、A席中央前列で彼の、独特の、声をだしていて、近くの観客に、うるさいっ!と一喝され、S席に逃げていき、おまえに加わったのだ。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 09時58分

お前に称賛される筋合いないから
お前に言われると虫酸がさすんで
次回から止めようって仲間に話しました

投稿: | 2008年10月26日 (日) 17時42分

説教されてたのと違うの?

投稿: | 2008年10月26日 (日) 18時16分

天皇杯京都戦頑張りましょう>なら、西京極は来るよね?
よかっぺ号はまだ空席あるし、来れるよね

投稿: A席住人 | 2008年10月26日 (日) 19時15分

社長を長時間拘束して失礼だと思わないの?
あなたのような暇人じゃないんだぜ
それこそ奇声以上で迷惑行為の極みだよ

投稿: | 2008年10月26日 (日) 19時51分

今日の試合後にS席の出入口でNOBUさんの事待っていたんですけど早々と帰られた様ですね。私のS席の仲間に聞いたらソッコーで逃げる様に帰って行ったよと言ってました。
私は貴方に話があったんです。(文句も言いたかったけど)
でも無駄な様ですね。貴方に話をしようとした私が馬鹿だった様です。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 20時36分

下に書いた者ですけど沼田社長に説教されてたから出てこなかったんですね。
沼田社長と有意義な時間を…なんて捏造しないで下さいよ。
沼田社長が動いているみたいなんで私は貴方に対して話をする必要もなくなりました。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 21時57分

(NOBUの捏造)
沼田社長と「サッカー文化論」に関して、50分近く話し込む。
最後は「ガッシリ握手!」

(事実)
沼田社長にNOBUの迷惑行為について警告を受ける。
最後にNOBUが行動を改めることを約束して
釈放される、というところでしょうね。

投稿: 他サポ | 2008年10月26日 (日) 22時43分

>A席住人さんへ
承りました…。サッカーの神様は必ず見ています。足を動かして強靭な声を届けて見せますよ。そうじゃなくてはサッカーの神様に申し訳が立たないもの。
「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」

投稿: 偽NOBU | 2008年10月27日 (月) 17時59分

声届けんじゃなく西京極に行けっていってんだ
なんで都合の良い解釈しかできねーんだよ

投稿: | 2008年10月27日 (月) 18時56分

>>天皇杯京都戦頑張りましょう>なら、西京極は来るよね?
よかっぺ号はまだ空席あるし、来れるよね

>A席住人さんへ
承りました…。サッカーの神様は必ず見ています。足を動かして強靭な声を届けて見せますよ。そうじゃなくてはサッカーの神様に申し訳が立たないもの。
「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」

これは西京極まで行くと言う決意表明ですよね?承りました、って言ってるんですもんね。

投稿: | 2008年10月27日 (月) 20時25分

社長に説教された事はスルーですか?

投稿: | 2008年10月27日 (月) 22時19分

さすが自分の敬愛するデーブ大久保氏です~♪ネアカノビノビヘコタレズ!そう、茨城人は、NOBUのように長期戦にはシブトイんです

投稿: 偽NOBU | 2008年11月12日 (水) 04時11分

で、敬愛するデーブ大久保氏のように女殴るんか?www

投稿: | 2008年11月12日 (水) 11時49分

で,私のもう一方のコメント(17時12分)についてはスルーでしょうか?

あと,記憶力のない私に教えていただきたいのですが
> 草津トラメガサポに蹂躙されたサテライト戦
 この試合って,どこでご覧になったんでしたっけ。現地のメインスタンド? ゴール裏? それとも後日にどこかでVTR観戦?

----

> つまり「2006年にNOBUがS席から立ち去ってしまった」悪影響が,翌年に思い切りタイムラグで襲ってきたからだと
 NO。詭弁です! 真実とはほど遠いでしょう。スポンサー減によるコスト的な影響もゼロではないと思いますが,NOBUさんの影響の方が100倍も1,000倍も大きいと思います。

こんなにはっきりした因果関係が示されているのに,なぜご理解されないのでしょうか? NOBUさんの振舞いにより雰囲気が悪くなるS席,的外れなフルパワーの叫びによって集中力とやる気をそがれていく選手…私は,それこそが2007年の観客減&成績下降の主原因であったと確信しております。セルフィッシュで半径2m内しか見えていないNOBUさんには,それがわからないのでしょうか…?
 
不快感がないってのは,「興行」には一番必要だと思うんですよねえ。
少なくても,NOBUさんが「S席での活動をお止め」にならなかったら。
「スタッフに近隣迷惑を指摘されたツイン」「社長に説教された福岡戦」
のようになるんじゃないでしょうか。
そして来季の「不快感で盛り下がっている観客席」からは,どんどん観客ってのは立ち去り続けていくんじゃないでしょうか?
私の抱く危機感もそうとうなものになってきました。ここで退いてしまっては取り返しのつかないことになります。折れません。
2007年の悪夢の再来を防ぐため,一刻も早くS席での活動をお止めになるよう進言いたします。

> NOBUが取り憑くw組織には,「剛運」たる,繁栄と集客と騒動が纏わりつきます
 NO。なぜなら,
 「ジーコの代表は,ドイツで散々な結果に終わりました」

投稿: df | 2008年11月21日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42906580

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸の選手たちの戦意こそを想って!さあ、決戦!水戸vs福岡戦!タイムラグTBSではF東京vs鹿島戦も!:

« ごめんなさい!水戸ユースっ子たち!イヤな予感はしたんだが今日は私用が延びて草津ユース戦を応援に行けなかった…涙 | トップページ | とっころで「責任者」って稼業は常に「最悪の事態」に向けての準備に邁進するのがお仕事~北朝鮮重大政変byZAKZAKネタについて~ »