« 第3回デジスコ挑戦記~!今朝は2時間だけ千波湖でカイツブリ他撮ってきました! | トップページ | 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! »

「選手たちにお礼を言っといてください!今日の試合で元気を一杯戴きましたからっ!」「水戸のサッカー!チームワーク!」完勝!サテvsF東京戦5-0!

うおっしゃああーーー!!!

http://mhhtopteam.blog64.fc2.com/

「予測ー!予測ー!」「1点勝負ー!」「ナイスゴール!」「キモチは0-0!」「DF集中!」「マークしっかりー!」「水戸のサッカー!チームワーク!」「全員サッカー!」「ハット・トリックー!」「水~戸!水~戸!水~戸!水~戸!」「練習通りー!」「勝ったああー♪」

素晴らしい天気!素晴らしい内容!素晴らしい集中力!素晴らしい戦意!前半はさすがに考える処あって声は控えめにしたものの、「予測ー!予測ー!」の声多目に、一期一会のこの若者たちには後半、やっぱりフルパワーを届けるコトにしたワタシ!

そして選手たちは、今日、本当に素晴らしいお礼をして下さいました!!

そう!見事な攻撃サッカー!見事なチームワーク!俺が考えていたのは、こういう様な個が見える、仲良き攻撃チームだったんだ!

ありがとう!水戸B!今日は、本当に素晴らしい試合でした!内容的にも素晴らしかった!

====水戸先発布陣====

   満生  高橋

 朴チョンジン   菊岡

    森  大橋

倉本  秋葉 塩沢  石川

       原田

====F東京布陣(背番号のみ)====

    24   38

  15      33

    17   7

28   8  36   33

      31

後半途中から順次:15→24、37→27、31→21

================================

で、前半はがっぷり四つ気味、やや水戸の中盤は押されるも緻密な集中力で守備の穴を空けない両チーム。シュート数寡少な展開で、ロスタイム大橋の決定機フカシなんかもあったけど。

HT:菊岡→鈴木良和。

この良和の投入で、中盤を一斉に制圧し切った後半の水戸!攻守・連携・チームワーク・決定力・キモチ・サッカー思想の全てで、完全に自信持ってF東京を凌駕!F東京は最後、ポッキリ心が折れたかも?2ndボールで全て拾い勝ち、FWの「粘着性」こそが生んだ、全て素晴らしいゴールだった5得点!完勝!快勝!ホント、今日の「予測ー!予測ー!」に答えてくれた、水戸Bには、俺は胸一杯の元気を頂きました!そう、サッカーの応援って無限です!凄いです!今日のみんなには感謝!感謝!感謝ですー!おっしゃあああ!!!これで俺はまた、明日からも元気良く歩んでいきますよ!ドンドン!ドドドン!エフシー!水戸!

================================

つーことで、詳細は自分も後半応援に夢中になったでウロ覚えなんですがw、前半は「緻密」vs「緻密」で1点勝負を予想された内容だったんですが、後半になって良和の「変幻」にどんどんチームを崩されていったF東京。まず先制点は、

50分:中盤の石川&大橋(←個人的MIP?)囲い込み奪取から、チョンジンが縦突破して、中央の満生の足元へ。これを見事に満生が3/4回転して個人技ゴール!FWらしい、ちょっと冷静バティストゥータ系!

これで流れがごっそり水戸へ!集中切れ気味のF東京守備はその7分後。

57分:またも同じようなハーフカウンターからチョンジンが縦突破!森が2列目追い越し連携突破で引き受けて、完全に崩して最後良和が綺麗なミドルー!ナイスゴール!

で、すぐさま2分後

59分:ボランチからのロングキックだっけ?独り前線の満生が相手CBに絡み付いてそのまま奪取!ドリブルで持ち込んで単騎ゴール!(ウロ覚え)

好天・好ピッチの中。完全にどんどんボールを回し始めた水戸。朴チョンジン→眞行寺

72分:これもロングキックの処理に絡み付いて満生が奪ったんだっけ?これも単騎突破、GK軽く浮かして冷静・氷のゴールゲット!(ウロ覚えⅡ)

76分:すぐさま今度は右サイドからも完全に崩した!中盤の連携の中、良和がプレッシャーの掛かった相手CBのミスからさらってこれもそのまま個人技ナイスゴールへ!(ウロ覚えⅢ)

その後、木澤監督は表情緩めず、高橋→弦巻。眞行寺を右FWに上げる。

このカタチも、好ピッチにイキイキボールに触る展開パッサー:弦巻が機能。F東京は右SB石川の上がりにも青息状態のまま、足も重い。FKなど6点目すら惜しかったまま、全員「笑顔」の水戸Bは文句なしの快勝!試合終了~!大拍手ー!

================================

てな、相変わらずの無責任偏向レポですけどw、観客自体はF東京が40人以上は来てた?ややF東京サポの方が多かったかもしれないですが、後半の東京はチームの結束と走力が崩れたかなあ。水戸は前半から凄く全員声が良く出ていたし、チームプレーぶりにも自信と結束が伝わってきた。声出しで言ったらNOBUの分も優勢だったww?シオのCBぶりも、危ない処もあったんだけど、良い処も沢山あった。石川は若々しくどんどん上がっていったし、敵の左SBには印象深かったはず。倉本も冷静だったし、大橋と森。この走力と「粘着性」こそF東京との最大の差だったんじゃないだろうか。森のFKはあわやもあったし。アタッカー陣も交代含めて「キモチ!」が素晴らしかった内容勝ち。特に遠藤をサウジに見送った満生。本当に「氷」も含めてFWらしいFWだったと思う。試合後、木山監督とF東京サテ監督が15分以上真剣に話し込んでいたんですが、F東京サテ監督には今日の試合は言い訳出来ないはず。特に満生他、あと石川とか、水戸のU-19世代にはコテンパンな印象を持ったんじゃないでしょうか。まあ、今日のF東京の選手たちは誰一人、自分に個人名の印象が残らなかったくらいですから…(最後は足が止まったし)

================================

えー、時間が押し迫ってる上に毎回の主観レポですからみなさん、信用はなさらないでください・汗 ただ自分の今の印象は、チームの方に直接届けた、タイトルの

>「選手たちにお礼を言っといてください!今日の試合で元気を一杯戴きましたからっ!」

でしょう…。だって、今日の勝利は凄く嬉しかったんです!これで、水戸は、自分たち水戸サポは、また明日から「元気!」を胸に走り出していけますから!ありがとう!本当に今日は素晴らしい試合をありがとう!水戸ホーリーホック!

1030_102s

|

« 第3回デジスコ挑戦記~!今朝は2時間だけ千波湖でカイツブリ他撮ってきました! | トップページ | 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

ハーフタイムで交代したのはチョンジンではなく菊岡out,良和inです。1点目はチョンジンの左サイドの上がりから満生がGET.

投稿: | 2008年10月30日 (木) 16時10分

前々から言われてるが、ツインで奇声をあげるのはやめてくれよ。笠松ならいざ知らずツインでは近所迷惑なんだよ。静かに見る応援がなんちゃらかんちゃらと、お前の言いたいこともあるだろうが、ツインではサッカー関係ない人たちが迷惑しているんだよ。だからやめてくれ!

投稿: | 2008年10月30日 (木) 16時25分

すいませんっ!汗。菊岡→良和。只今本文直してます!ごめんなさいっ!

投稿: NOBU | 2008年10月30日 (木) 16時29分

>やめてくれ
今日、ツインにいらっしゃった方でしょうか…?

投稿: NOBU | 2008年10月30日 (木) 17時10分

お前は水戸サポじゃないから勘違いすんな

お前は水戸の汚染源、病害虫、馬鹿島の寄生虫なの

投稿: | 2008年10月30日 (木) 18時02分

下の人、申し訳ないが鹿島側も勘弁してもらいたい。浦和行ってくれ、NOBU。

投稿: | 2008年10月30日 (木) 19時43分

ツインフィールドの近所の住人から本当に苦情が出てます。
来年からツインが使えなくなったらどうすんだよ?
どう責任取るんだよ?それともまたスルーしてダンマリこくつもりですか?

投稿: | 2008年10月30日 (木) 20時04分

ツインのご近所から本当に苦情が来てるんじゃ、まじで出禁になるんじゃね。さすがにフロントも考えるだろうよ。
そもそも福岡戦後の社長との会談だって実際は説教だったんだろ?いいかげん嘘で嘘の上塗りするのはやめろ!

投稿: | 2008年10月30日 (木) 21時15分

前半は社長に言われた事を思ってか声を出さなかったけど後半は我慢仕切れなくて大発狂してしまった。
結局社長の言った事は理解してないという事です。
しかも社長に説教された事はスルーしてるという事は自分にとっても都合の悪い事なんですね。
説教されてそれを守れない。大人としてのマナーも守れない。
出禁になるのも時間の問題。
何かコメント下さい。またスルーですか?それともアク禁ですか?それとも屁理屈こねるんですか?
クラブに大量の何通もの苦情メールが着てついに社長が動いたという事を分かっていますか?
さぁ!そろそろお目覚めの時ですね。
今は自分が何をしているのかお分かりですよね?

投稿: | 2008年10月30日 (木) 21時34分

昨日は社長も来たよね?

投稿: | 2008年10月31日 (金) 08時12分

他人に妙な憶測をされるより、社長との話内容を述べた方が良いんじゃないかな?

投稿: | 2008年10月31日 (金) 08時15分

選手の名前もまともに書けないんだから、しょせんその程度。
(自分で探せ)

投稿: | 2008年10月31日 (金) 12時44分

頼むからもうスタジアムに来ないでくれ。頭が腐る

投稿: K | 2008年10月31日 (金) 19時05分

結局は社長に説教された事はスルーでアク禁にしちゃうんですね。何にもコメント出来ないとこ見ると余程自分には都合悪いんか?無視してねぇで何とか言えよ。

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 14時16分

ガッシリ握手して、次回の約束を交わした「サッカーが本当に大好き」な沼田社長との50分間の内容は明かせません。あしからず…

大分vs清水。ナビスコ決勝。凄い声出し応援!アツい0-0の好試合!筑波大監督・風間氏解説。ツインでNOBUの顔を見て、目と目は合った記憶があります。(野本は鹿島ユース出身)

「サッカーが本当に大好き」な此処のROM者のみなさん。聖地・国立競技場の風景を見つめながら。

サッカーの応援が「静か」では、ゼッタイに何かが、勘違いしていると思います…。

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 14時59分

都合悪くて叩かれるから明かせられないんだろ?卑怯者!
自信があるならアップしろよ。卑怯者!
逃げるな。卑怯者!
卑怯者に水戸を応援する資格はない。卑怯者!

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 19時16分

>サッカーの応援が「静か」では、ゼッタイに何かが、勘違いしていると思います…。

だーかーら、誰もスタジアムを静かにするって言ってないでしょう。
そんなにスタジアムそのものを静かな方向に陥れようとしている〜と繰り返すんならソースあるんですよね?出してください。
なんで自分に都合の良い解釈しかできないんですか。
ビエント等のサポたちは、声だし応援を増やすべく実際に『足を動かして』います。
口で言うだけ、能書きを垂れるだけ、のらりくらりと言い訳を言うだけでまったくサポを増やす努力をしていないあなたと違って、声だしを増やす努力をしている人たちが汗を流して動いていることにいい加減気付いてください。
非常に失礼だ。

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42952842

この記事へのトラックバック一覧です: 「選手たちにお礼を言っといてください!今日の試合で元気を一杯戴きましたからっ!」「水戸のサッカー!チームワーク!」完勝!サテvsF東京戦5-0!:

« 第3回デジスコ挑戦記~!今朝は2時間だけ千波湖でカイツブリ他撮ってきました! | トップページ | 東京行って帰ってきたり大騒動だった金曜日!最後は牧内U-19vsイエメン戦! »