« えー、D90の帰還祝い&高き澄んだ秋の青空に惹かれて、涸沼のミサゴ&百里のF2の写真撮ってきましたー♪ | トップページ | さーって!大好きなツインフィールド~!いざ、TRM栃木SC戦は1-1ドロー! »

遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ!

まずは…

おめでとう!

水戸ホーリーホックの遠藤敬佑~!

http://www.mito-hollyhock.net/news/headline/details/index.html#2008.10.20a

「選出されたことをとても嬉しく思います。自分の持っている力を最大限発揮し、また成長して帰ってこれるよう戦ってきます。」

================================

正直、牧内ジャパンという組織は、今、全23名のボトムアップにこそ、ニッポンのWユース輝かしい連続出場の歴史は掛かっているのだと思うけど。

遠藤敬佑。

君に出来るコトはきっとあるはずだ!ボトムアップに出来るコトはきっとあるはずだ!「ミドルの意識ー!」。そう、草津戦の試合でミドルを放ってこそ、その右足の技術の拙さが実感出来たんだろ!?ならばその糧を実践で反復修正!ココロと集中と背筋と意思を込めて、万倍もの練習!そして自信へ!

だって、君は毎日ヘトヘトで綿のようになるくらい、サッカーが出来る「健康体」。

去年の、大和田や倉本のようじゃないんだ。そして来年も君はプロサッカー選手を続けるコトが出来る契約が結べそうなんだ…。

心配するな!その背中には、水戸サポーターたちの暖かい「想い」が一杯詰まってる!いざという時は泣けば良い。悲しめば良い。でも必ずその先は笑顔!前田秀樹さんの匂い残るジェフユースの練習場で重ねてきた努力は、きっと裏切らない!サウジアラビアの暑き空は、硝煙むせぶ黒人系CBの戦場だが、其処に翻るは日の丸!そして遠藤の背番号11!ありとあらゆる奇跡を、結晶を、其処に篭めてこい!

さあ!これからも毎日シュート練習!背筋を意識して絶対にフカすな!カズさんのVTRでも見て猫背で氷・低空弾のコツ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm333854

ならば明日のTRM栃木SC戦も決めろー!「ニッポンの背番号11」!ドンドン!ドドドン!遠藤!遠藤!遠藤!!

1104_139s2

|

« えー、D90の帰還祝い&高き澄んだ秋の青空に惹かれて、涸沼のミサゴ&百里のF2の写真撮ってきましたー♪ | トップページ | さーって!大好きなツインフィールド~!いざ、TRM栃木SC戦は1-1ドロー! »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

牧内U-19日本代表!」カテゴリの記事

コメント

ちょっと質問させてください。
業務繁忙でお疲れのこととは思いますが、
短いレスで結構ですから端的にお答え願います。

1)
「見つめる応援」「静かな観客席」の状況にある水戸のメインスタンドを
「熱気」と「祭り」に溢れたスタンドに変えようという悲壮な気概があるにも関わらず、
どうして最上段の隅っこに居ることが多いんでしょうか?
影響・効果を考えるなら最前列の中央に陣取った方が良いのでは?

2)
声を出して応援するメインスタンドとは
・各人が思い思いに声を出す
・VIENTO-AZULや他クラブの声出しサポと同様に組織だった声援を送る
どちらでしょうか?

投稿: うぼん | 2008年10月21日 (火) 19時40分

オイオイ敬佑だろ

投稿: | 2008年10月21日 (火) 20時03分

>オイオイ敬佑だろ
ココロより深く、深く!反省致します…!!!!!(即座に修正済み)

>1)「見つめる応援」「静かな観客席」の状況にある水戸のメインスタンドを「熱気」と「祭り」に溢れたスタンドに変えようという悲壮な気概があるにも関わらず、どうして最上段の隅っこに居ることが多いんでしょうか?
影響・効果を考えるなら最前列の中央に陣取った方が良いのでは?

その考え方は大アリなんでしょうが、何となく偶然にも今の位置に定着して7年目。せっかくこの「伝統」みたいなのを崩すべきじゃないって意識もありますね。特に今はけっして順調ではない状況ですし…(単純に高い位置で、オフサイドラインを把握し易い処から見るが元々の好みでありました)

>2)声を出して応援するメインスタンドとは
・各人が思い思いに声を出す
・VIENTO-AZULや他クラブの声出しサポと同様に組織だった声援を送る
どちらでしょうか?

ズバリ!両方の要素を目指しています!旧来のインファイト流のトップダウンが、実は完全に好きだった訳でもないんです。でも鹿島町という過疎地域でもあの凄いエネルギーは、トップダウン流じゃないとチーム草創期は乗り切れなかったとリスペクトもしています。欧州の「座ってる席」の例を挙げたい人も多数居るようですが、そりゃあ文化が100年経てば、ボトムアップに切り替えりゃ良いんです。でも水戸の観衆は「J全チーム中最下位」「未完成なチーム」です…

まあ目指している計略は、甲府の海野社長の実例です。こういうギシギシした風潮では「組織の長」が動かない限り、永久に「岩」「要塞」は動いていかないだろうと思っていますから…

だから、今の自分の立ち位置は「メッセージ発信機」「トリガー」「騒動屋」「起点」の行動を常に心がけている処はあります。要は、犬飼JFA会長まで動かす計略の真っ最中ですね。今当面の即座には「S席での生存」を主旨ともしています。NOBUがS席から退いてしまったら「あー、安心安心!勝利勝利~」で、すぐ「濁り水」に戻っていくのが、一番自分には後悔していきそうですから…

投稿: NOBU | 2008年10月21日 (火) 20時29分

逆サイドのオフサイドライン、見難くね?

投稿: | 2008年10月21日 (火) 20時37分

海野さんだって声出す時はゴール裏だったよ
常識ある大人ならそれくらいの住み分けは分かるってことだ

沼田社長が試合後にメインスタンド前でバンザイするか?

投稿: | 2008年10月21日 (火) 21時40分

回答をいただき嬉しいかぎりです。

>その考え方は大アリなんでしょうが、何となく偶然にも今の位置に定着して7年目。せっかくこの「伝統」みたいなのを崩すべきじゃないって意識もありますね。

隅っこより真ん中に居た方が大勢の観客に注目されることは間違いありません。
他人を変えようと努力する人には、自分を変える覚悟も必要なのではありませんか。
私の意見を「大アリ」と認める気持ちがあるんでしたら、試みに一度だけでもいいですから、
メイン最前列の中央で声出ししてください。

>ズバリ!両方の要素を目指しています!

率直な感想を言えば、兼任サポらしいお答えですね。

「騒動屋」とはどのような意味なのでしょうか。笠松にフーリガンは要りません。

>「組織の長」が動かない限り、永久に「岩」「要塞」は動いていかない

その通りだと思います。
応援の統率者は、応援団の最前列に居るものです。
笠松のメインスタンドにもトップダウン流の応援を持ち込みたいなら、
犬飼会長を動かすなどと言う前に、自分が動く意思はありませんか。
被害担当艦が最後方に逃げているようで、敵の旗艦を沈めることが出来ますか。

投稿: うぼん | 2008年10月21日 (火) 21時46分

次節も奇声あげにくんだろ?
逃げないでメイン中央でやれよ
そしてどれだけの観客が付いてくるか
示してくれ

投稿: | 2008年10月21日 (火) 21時58分

「メイン最前列の中央で声出し」という私の要望は結局スルーされたのでしょうか。

>私の意見を「大アリ」と認める気持ちがあるんでしたら、試みに一度だけでもいいですから、
>メイン最前列の中央で声出ししてください。

回答願います。

多くの反対意見を受けながらも強固な信念のもとにS席を変えようとしているのに
隅っこに「何となく偶然」に「7年」「定着」してきたことを「伝統」と称して
自分の席を動こうとしないのは怠慢に思えます。

「騒動」やら思いつきやらで何度も翻したことがある「伝統」なのに
私の意見程度では変えるに値しないのでしょうか。

水戸の状況を危機的に感じているなら、一刻も早く改善すべきなら、
より効果的にピッチに声を届け、多くの観客にも注目されるであろう
最前列の中央に移動して活動することが、より良い策ではないですか?

>現S席は「担当者ゼロ」

自分以外の「担当者」が一人も居ないことを自覚しながら、
不可思議な理由で非効果的な隅っこ活動を継続するというのは
信念と覚悟のある人がとる態度にはとても思えません。

蛇足

>複数で活動しているFMCのみなさんですら「S席には近寄れません」。

何度も指摘されているようにF.M.C.は声出しサポの集団ではありません。
また、S席での声出しを推奨するようなこともしていません。
非難は的外れです。

>サッカーはPCの前で行われる文化じゃないですよね!

開き直ってこんな暴言を吐くくらいならブログなんて止めた方が身のためです。

投稿: うぼん | 2008年10月22日 (水) 17時35分

俺が引きずりだすからだいじょーび

投稿: | 2008年10月22日 (水) 17時54分

えー、短レスですが。
>私の意見を「大アリ」と認める気持ちがあるんでしたら、試みに一度だけでもいいですから、メイン最前列の中央で声出ししてください。
>回答願います。

福岡戦では無理でしょうね…。自分の中では、そういう風な情勢判断ですよ。うぼんさんへ。今は「生存」の方が重要です。

なぜなら自分の狙いは、繰り返しですけど、組織の長=沼田社長。いや、それよりコトはもっと大掛かりです。犬飼JFA会長までを動かさない限り、この「要塞」vs「要塞」の戦いは、もう決着戦は難しいだろうとも、さすがにほぼ分析し終わっています…。2月以来のこのブログのコメント数だけで3600件を超えました。これだけの摩擦の中、「メイン最前列の中央で声出し」のように釣られる訳にはいきません。プラナリアと違い、自分という生命体は1ヶだけです…。

投稿: NOBU | 2008年10月22日 (水) 18時36分

逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!
逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!逃げるな!

投稿: | 2008年10月22日 (水) 18時53分

>これだけの摩擦
自業自得だWWW

投稿: | 2008年10月22日 (水) 19時10分

スルーされていなかったことに安堵しています。

>福岡戦では無理でしょうね…。

福岡戦以降であれば可能性はあるのですね?
一度きりでもいいですから、今年中に一回お願いできませんか?

>自分という生命体は1ヶだけです…。

メインの中央で声出し応援することが、どうして「死」を意味するのですか?
ネットで吠える輩が、現実に実力行使してきた例は無かったはずでは?

>釣られる訳にはいきません。

何を根拠に私の発言を釣り認定するのでしょうか。とても不愉快です。

>今は「生存」の方が重要です。

本当にS席の観客を変えていくための覚悟があるのですか?
どうしてより多くの耳目を集めるスタンド中央での声出しを拒むのでしょう?
隅っこで喚いているだけの男に「生存」し続ける価値があるのですか?

投稿: うぼん | 2008年10月22日 (水) 19時21分

ファミマの一番偉い人に直メするよ

投稿: | 2008年10月22日 (水) 19時23分

しかしまあ、こんなに熱い応援されて、遠藤もさぞ暑苦しく、いや熱い気持ちになって今頃扇風機でも使っているだろう。

犬飼さんはちょっと忙しいので、水戸までちょっと来れません。
ならいざ行かん、敵の要塞を攻略するためにもSの中央へ進軍だ。
あなたならできる!

投稿: | 2008年10月22日 (水) 19時43分

>なぜなら自分の狙いは、繰り返しですけど、組織の長=沼田社長。
>いや、それよりコトはもっと大掛かりです。
>犬飼JFA会長までを動かさない限り、この「要塞」vs「要塞」の戦いは、
>もう決着戦は難しいだろうとも、

あなたが組織の長にどうのこうの言うなら
1つ問いたい。
「ビラ1枚」貼るには巡回者の許可をもらわないとダメだと言ってましたよね?
では、この「ビラ1枚」貼るため、代表取締役社長上田準二氏へは問い合わせないのですか?


>さすがにほぼ分析し終わっています…。

分析結果の掲載を希望します。


>これだけの摩擦の中、「メイン最前列の中央で声出し」のように
>釣られる訳にはいきません。
釣ってません。

あなたが望んでいることを行動に移すため背中を押しているだけです。


いざ動けというと出来ない?
と言うことは井の中の蛙、動かない要塞は
あなたと言う結論になります。

出来ないなら言うな!!!!!!

投稿: | 2008年10月22日 (水) 19時56分

>だって考えて御覧なさい?鹿島ゴル裏で「声!声!声!」の部分のH谷氏には100%率先して周囲すら引っ張ってるワタシですよ?

鹿島ゴル裏では100%率先して周囲すら引っ張ってるアナタですよね?

投稿: | 2008年10月23日 (木) 00時13分

福岡戦でやれない理由は?

投稿: | 2008年10月23日 (木) 07時23分

>うぼんさん他ALLへ
>釣ってません。
了解しました。信じます

ただ
>逃げるな!
はある意味事実でしょうか。自分はツイン鹿島サテ戦後に20数人で立ちミーティングさせて頂いた水戸サポの皆さんと、まだ素直に会話が出来るような心理状態ではありません。其処をまず「乗り越えるべきカベ」だとは感じています…。(実は全水戸系ブログ界への選手写真のUP問題について、いずれ実直に水戸広報さんとは話し合いたい。で、この件への皆さん他の認識を伺いたいのですが…)

まあ、福岡戦は正直厳しいです…。あまりにも慣れていません。というか、既にあまりにもネットの敵&損傷多きNOBUには、現在の単騎のままでは少々難しい課題かもしれません…。

投稿: NOBU | 2008年10月23日 (木) 10時06分

単騎じゃないんでしょう?
お仲間いっぱいいるはずでしょう?

投稿: | 2008年10月23日 (木) 11時42分

仲間がいると言えば単騎
行動が重要と言えば出来ない


矛盾だらけです。
だから貴男は批判されるんです。
ほんとイタイ人ですね
出来ないなら次節は立ち上がらす座席に座って静かに観戦して下さい。
そうしないならマジでメイン中央に引きずりだしてやらせます。

投稿: | 2008年10月23日 (木) 12時21分

>ツイン鹿島サテ戦後に20数人で立ちミーティング
>選手写真のUP問題

正確な事実関係を知り得ないのでコメントのしようがありません。

>あまりにも慣れていません。

「メイン最前列の中央で声出し」に慣れた人など世界の何処にもいないはずです。
S席の観客は、それ以上に「声出し」にすら慣れていないのです。
提唱者が及び腰では周りの人々を変えることはできないと思いますよ?
案ずるより産むが易し。そのうち慣れます。

回答の欲しい質問は以下にまとめますので、よろしくお願いします。

A)

>福岡戦は正直厳しいです…。

心の準備ということもあるでしょう。
福岡戦以降で、年内に、一度きりでもいいですから
「メイン最前列の中央で声出し」をお願いできませんか?

>ワタシの行動を決めるのはワタシの脳ミソだけですよ。

結局、他人に言われたことを実行する気は全くありませんか?

B)

>ネットの敵&損傷多きNOBU

「ネットの敵」が現実に暴行・脅迫してきたのですか?
是なら、それは犯罪行為です。一刻も早く司直の手に委ねるべきです。
非なら、例のごとくPCの前で虚勢をはっているだけのリアルでは何もしない輩です。
怯える必要は全く無いのではありませんか。
どうです?

ちなみに「損傷」とは具体的にどのような傷なのでしょうか。
可能な範囲でお答えください。

C)

>騒動後に「叫び」を封印して、且つALLビエントコール&パートナー付きのスタイル
>「叫び」封印後・2人体制による最近の改良後のNOBU応援

パートナーと称する心強いお仲間が居るようですね。
彼にも「メイン最前列の中央で声出し」への協力をお願いしてもらえませんか?

投稿: うぼん | 2008年10月23日 (木) 15時02分

えーっと>うぼんさんへ
意外な暖かい流れに少々戸惑っているのが実情ですが…

まずちょっと先に。
>S席の観客は、それ以上に「声出し」にすら慣れていないのです
いや、パコパコメガホン時代、拍手には充分慣れていたんですから、たとえ女性でも悠々可能な拍手復活に戻るだけで、躊躇している未来のスポンサー候補様へのS席スタンドの熱気の印象は全然変わってくると思っているのですが…。(要は控え選手たちとティファーレとユースっ子はメインに居るんですし、彼らに拍手の認可を下すだけで、状況は必ず一変します)

で。
>福岡戦以降で、年内に、一度きりでもいいですから「メイン最前列の中央で声出し」をお願いできませんか?
の、お答えには

>「ネットの敵」が現実に暴行・脅迫してきたのですか?
脅迫・陳情の領域で6回か7回かな。ツイン・立ちミーティングは除いて。笠松では、第1次NOBU騒動の時の2回だけですが、残りはユース戦とサテ戦と。そして「メイン最前列の中央」には、その層が中心になって固まっているように見えます。さて、胸ぐら掴み合い(事実)の先に「虎の子」は待っているんでしょう…。

>ちなみに「損傷」とは具体的にどのような傷なのでしょうか。
不眠症。

>パートナーと称する心強いお仲間が居るようですね。
>彼にも「メイン最前列の中央で声出し」への協力をお願いしてもらえませんか?
非常に重要です。彼は寝坊助ですが、YES。相談してみます。

ただ実は、仲間はあと2名いたんですが、最重要だった方が転勤されちゃったそうなんですよね…。その方たちも加われば自分らの位置を、一気に中央寄りに寄せていく(つーか昔に戻す)流れになるでしょう。ただ正直、最前列は戦術が見えづらくて3人揃って好んでいません。行きたくない位置に向かうのは果たしてどうでしょう…?

投稿: NOBU | 2008年10月23日 (木) 16時27分

>控え選手たちとティファーレとユースっ子はメインに居るんですし、彼らに拍手の認可を下す

応援はサポーターが行うものです。
選手、ユース、ティファーレ、沼田社長、犬飼会長、彼らには彼らの仕事があります。
自分で盛り上げていくつもりなら、自分から率先して行動なさい。
他者に委任するのであれば、指示に従うなり静観するなりなさい。

>「メイン最前列の中央」には、その層が中心になって固まっているように見えます。

仮にそうだとして、公衆の面前で暴力行為に及んで来るとすれば、
不逞の輩を笠松から半永久的に追放する願っても無い好機です。
警備員やスタッフに予めその旨を伝えておけば、より安心して行動できることでしょう。
駐車場からスタンドまでの往復に不安があるのだとすれば、
それこそフロントなり警察なりに相談されることをお勧めします。

>最前列は戦術が見えづらくて3人揃って好んでいません。
>行きたくない位置に向かうのは果たしてどうでしょう…?

クラブの状況を誰よりも憂えているからこそ
軋轢を抱えながらも行動していたのではありませんか?
盛り上がるS席への貢献よりも自分達の観戦しやすさを取るのですか?

声出し応援をメインスタンド全体に波及するためには、
隅っこより真ん中で活動した方が効果的であることを認めるにも関わらず、
クラブが切迫した状況にあるというのに、この期に及んで
自分達の見やすさを優先して動かないとは、理解に苦しみます。

その程度の覚悟しか無いのであれば、
無闇に持論を展開するのは控えた方がよろしいでしょう。


改めて質問します。

A)

福岡戦以降で、年内に、一度きりでもいいですから
「メイン最前列の中央で声出し」をお願いできませんか?

諾か否か、二者択一で結構です。
上述の通り、脅迫・暴力に屈する必要はありませんよ。

D)

>胸ぐら掴み合い(事実)の先に「虎の子」は待っているんでしょう…。

「虎の子」とは何を指すのでしょうか?

可能であれば、「胸ぐら掴み合い」の日時、場所、経緯についてお聞かせください。

投稿: うぼん | 2008年10月23日 (木) 17時34分

自分に都合の良いことばかり……

やはり貴男はイタイ人です。

投稿: | 2008年10月23日 (木) 17時36分

えーっと、少々イロイロ憂慮中ですが…。(もう眠い時間だし)>うぼんさんへ
>福岡戦以降で、年内に、一度きりでもいいですから「メイン最前列の中央で声出し」をお願いできませんか?

現時点では、「否」です。なぜなら

>「虎の子」とは何を指すのでしょうか?
別に深い意味はありませんでした。「見つめる応援文化への変革成就」でしょうか。で、小泉首相の「痛みを伴った改革」というコトバも思い出しましたが、どうやら今の自分には「勝ち戦への周到な準備」は足りないようです。だから今の自分は基本的には「飯島秘書官」の復帰を待っている処です。(むしろこのままじゃ「加藤の乱」?)

>可能であれば、「胸ぐら掴み合い」の日時、場所、経緯についてお聞かせください。
第1次NOBU騒動の頃の、脚立サテ戦ですね。でも、もう思い出したくありません…。

投稿: NOBU | 2008年10月23日 (木) 18時04分

結局は拒否ですか。
そのような優柔不断な態度で、前人未踏の壮大な理想を実現できるのですか?

怯える必要の無い物に怯え、
提示される方策も適当な理由で拒む。

「7年目」にもなる長い間活動してきたにも関わらず、賛同者が数人しか居ない。
S席の状況は変わるどころか、その兆しすら感じられない。
却って反感を買うばかりである。
これは無為無策と表現するしかない。

そんな人に「勝ち戦への周到な準備」などできましょうや。

悪いことは言いません、
おとなしいカメラ小僧で居るか、A席の声出しに合流するか、水戸から去るか、
身の振り方を考えなさい。

>「虎の子」

何を言いたいのかさっぱり分かりませんでした。
けれど、「深い意味」が無いのならこれ以上の説明は不要です。

質問攻めで大変恐縮ですが、最後にこの点だけ、

>>可能であれば、「胸ぐら掴み合い」の日時、場所、経緯についてお聞かせください。
>第1次NOBU騒動の頃の、脚立サテ戦ですね。でも、もう思い出したくありません…。

これは大変重要なことです。
辛い記憶でしょうが、クラブの将来のためにももう少し説明をお願いできませんか?

投稿: うぼん | 2008年10月23日 (木) 18時53分

水戸系ブログっていうけどさ
お前のブログはさっかりんだと鹿島になってんだよな~

投稿: | 2008年10月23日 (木) 19時47分

長文書く暇あるならあーだこーだ書いてるけど
あなたが一番(支離滅裂&論点ずらし)の長文大好き人間だよ

投稿: | 2008年10月23日 (木) 21時51分

>うぼんさんへ
ま、改革はけっして一人では出来ないのは今回の騒動で自分が一番感じつつあることです。今後の自分の行動は、実サッカー同様、刻々と変化し続けていく局面局面毎に、視野を広く取って、俊敏にミスなく判断し続けていきたいと思っています。荒田他の選手たちにあまり変化は与えたくないがゆえ、福岡戦は時間も準備も足りませんし「これまで通り」で臨むつもりですが、ホーム最終横浜C戦にはちゃんと「前人未踏の壮大な理想」に向けて、多数の手を打っていくつもりです。

あと、
>これは大変重要なことです。
>辛い記憶でしょうが、クラブの将来のためにももう少し説明をお願いできませんか?
の件は、いや、クラブの将来にとっては「ロクでもなかった事象」だとしか自分には思えていないのですよ。年下君だったこともあり、今の自分にはもうどうでも良いコトですね。

とにかく「Together」「全員攻撃・全員守備」。うん、今の水戸にピッタリのイイ標語じゃないですか。日曜の福岡戦には、ぜひみんなの「笑顔」が見たいものですね。

投稿: NOBU | 2008年10月24日 (金) 08時18分

いつお前の胸つかんで脅したよ?????
サテ戦ていってるけど知らんぞ?????

うぼんさんへもしもNOBUのいうサテ戦の事なら多分これの事だと思います。

今年のツイン鹿戦の事なら現地に行った方からの伝え聞いた話ですが、試合開始後まず水戸を奇声を上げて応援→水戸先制→途端に水戸ファンのど真ん中で「鹿島のサッカー」や「ジーコスピリッツ」とか奇声をあげる→
当然水戸ファンは大激怒→試合後クラブから最終警告を受ける→でもブログで謝罪なし。ごめんなさいの一言どころか逆切れそして今までの水戸ファンが水戸を駄目にしたなどとほざく→そしてブログ大炎上


簡潔にまとめると大体こんな流れだったと思います。クラブから最終警告を受けた事はこのブログにも書いてありますので確認されるとよろしいかと。

投稿: SABU | 2008年10月24日 (金) 11時14分

>うぼんさんへもしもNOBUのいうサテ戦の事なら多分これの事だと思います

あのお~。ソレの経緯はちゃんと当ブログ中に、とんでもないコメント数で大量の資料があるでしょうに…。まーったく、うぬぼれ屋さん&早とちりさん&年下さんって…。(第1次NOBU騒動は2005年秋。以上)

投稿: NOBU | 2008年10月24日 (金) 14時19分

あなたこそ、とんでもないコメント数で大量の資料があるのに全て無視して同じ質問を繰り返す。まーったく、うぬぼれ屋さん&早とちりさんって・・・

投稿: | 2008年10月24日 (金) 14時25分

何を根拠に年下と判断してるんだろう

年には実年令以外に精神年令ってのもあるね
てことは、N○BUの場合、精神年令がとても幼稚であるとも言えるね

投稿: | 2008年10月24日 (金) 14時46分

>うぬぼれ屋さん&早とちりさん
つ鏡

投稿: | 2008年10月24日 (金) 15時34分

>あなたこそ、とんでもないコメント数で大量の資料があるのに全て無視して同じ質問を繰り返す。まーったく、うぬぼれ屋さん&早とちりさんって・・・

だったら聞かれたときにちゃんと答えとけよこのカス!!!
まーったく、精神年齢が幼稚園児のくせに無駄に難しい表現して自惚れちゃって・・・・

投稿: SABU | 2008年10月24日 (金) 19時02分

>>SABUさん

サテ鹿島戦での状況はなんとなく分かりました。
わざわざどうもすみません。

で、

>刻々と変化し続けていく局面局面毎に、視野を広く取って、俊敏にミスなく判断し続けていきたい

ここ数年の活動、他者との交流の様子を見るかぎり、
的確に「判断」する能力がある人には見えませんが、
まあ、自分のブログでもあることですし、好きなように語りなさい。

>ホーム最終横浜C戦にはちゃんと「前人未踏の壮大な理想」に向けて、多数の手を打っていくつもりです。

スタンドの中央に移動すると「死」の危険を感じるほどの「摩擦」を生じているのに
隅っこだと「これまで通り」安穏でいられるのは、どうしたことでしょう?
不眠症でテンションがおかしい所為でしょうか、哀しい思考回路をお持ちのようですね。

「多数の手を打」つだけのアイディアと行動力があるにも関わらず、
「メイン最前列の中央で声出し」を頑なに拒否するのは、不思議としか言いようがありません。

>>>可能であれば、「胸ぐら掴み合い」の日時、場所、経緯についてお聞かせください。
>>第1次NOBU騒動の頃の、脚立サテ戦ですね。でも、もう思い出したくありません…。
>第1次NOBU騒動は2005年秋。

ホーリーホックがサテライトリーグに参戦したのは2006年からですが、
「2005年秋」の「脚立サテ戦」とは何時の試合でしょうか?
「もうどうでも良いコト」だけに記憶が曖昧になっているようですが、
思い出してもらえませんか?

投稿: うぼん | 2008年10月24日 (金) 19時48分

全てひっくるめ
このブログを簡潔に表現すると
「幼稚なN○BUクヲリティー」

「N○BUの自己満足自慰ブログ」
でつ

投稿: | 2008年10月24日 (金) 20時09分

どこかでも言っていたけど、年下の人間をかなり馬鹿にしているようですね。
ちなみにあなたの実年齢はわからないけど、私は明らかにあなたより年上です。

投稿: 年長者 | 2008年10月24日 (金) 20時15分

NOBUってさ、やたら年下を馬鹿にするけどNOBUなんてさただ年食ってるだけのぼんくらじゃねーの?
人間って言うのは年齢ではなくて人間的に出来た人間かどうかと思うのですが如何でしょう?
人間的に史上最低のNOBUさんへ

投稿: 元S席住人 | 2008年10月24日 (金) 22時17分

>SABUさん。

2008年10月24日 (金) 14時25分の者です。

NOBUに言ったつもりだったんですが・・・ 

失礼しました

投稿: | 2008年10月25日 (土) 01時46分

>「2005年秋」の「脚立サテ戦」とは何時の試合でしょうか?
ごめんなさい!大間違いしました!あれはひたちなかA席での脚立モードでしたっけ?まあ、第一次NOBU騒動の際には3度、大きな摩擦がございました。あの頃の方が直接的な面談は白熱化していたように記憶しています。

あと
>年下
の件。たとえばとんこさんは
「NOBUは笠松S席の通路を脚立で塞いで迷惑奇声応援をしている」
だなんて残しました。
完全にウソですよね。
彼は、最近の笠松S席でのNOBUのスタイルを全っ然見ていないのです。
でも、ネット上では、他者の行動に向けての指図をし続けています。
年長者なら、
「自分が見も聞きもしない事象なのに、伝聞情報だけで他者に命令だなんてとても恥ずかしい」
だと思うんです。
事実、此処の多くの年長者と思われる方の投稿にはちゃんと「自律」が働いているように見えます。
しかし、そうじゃない水戸の投稿者も沢山見えて、自分には水戸サポ全体のイメージの為に恥ずかしいんです…

大体一体、現在のこのブログ中に、「最近の笠松S席でのNOBUのスタイル」をちゃんと見聞した上で発言を続けている方はどれだけ居るんでしょうか…?(落胆→ワタシは「奇声」の表現には本当に立腹しています)

投稿: NOBU | 2008年10月25日 (土) 08時24分

上の文、どこが「年下の件」なんだ???
またNOBUのメチャクチャさが暴露されましたな。
墓穴を掘ってるだけですな。

投稿: 年長者 | 2008年10月25日 (土) 08時31分

「笠松で」などと限定しては言ってませんが。
ひたちなかでのあなたの姿を見たのですが?

投稿: とんこ | 2008年10月25日 (土) 08時55分

>「自分が見も聞きもしない事象なのに、伝聞情報だけで他者に命令だなんてとても恥ずかしい」

あなたにそっくりその言葉返してあげたいわ。
アウェイには来ないくせに、テレビやネットの伝聞情報のみで他者に偉そうに命令。
恥ずかしくないんですか?あ、自分のことを恥ずかしいって思ってるんですね。

投稿: | 2008年10月25日 (土) 09時15分

第一次、第二次などでなく、365日毎日がNOBU騒動

投稿: | 2008年10月25日 (土) 10時21分

>「自分が見も聞きもしない事象なのに、伝聞情報だけで他者に命令だなんてとても恥ずかしい」


それをお前が言うか??サテ草津戦に来れるのに来なくて伝聞だけでその試合の運営を手伝った水戸ファンの事徹底的に叩いてたくせに・・・・
そのお前が言うか!?
ふ ざ け る な !!!!!!

投稿: 元S席住人 | 2008年10月25日 (土) 11時07分

そうですね。確かに自分の目と耳で確かめず,いい加減な情報に躍らされて他人に指図したり罵倒したりするのはとても恥ずかしいことだと思います。

ところで,すでに他の方もコメントされていますが,

引用1> はあ?草津のトラメガサポ数名に、サテ水戸vs草津はホームジャックされたあ?
引用2> モノ凄くカチンと来ました
引用3> 伝聞情報だけに拠るならば、残念ながら相当以上に酷い状況だったみたいで

↑このように「伝聞情報」だけで,現地サポに対して罵声をあびせているNOBUさんの姿勢は,「恥ずかしい」ですか?「恥ずかしくない」ですか? 簡潔に二択でお答え頂けるとありがたいですね。

投稿: df | 2008年10月25日 (土) 14時10分

返信は、ゆっくり休息して、心身が健康になってからで構いません。
お大事に。

>>>>可能であれば、「胸ぐら掴み合い」の日時、場所、経緯についてお聞かせください。
>>>第1次NOBU騒動の頃の、脚立サテ戦ですね。でも、もう思い出したくありません…。
>>>第1次NOBU騒動は2005年秋。
>>「2005年秋」の「脚立サテ戦」とは何時の試合でしょうか?
>ごめんなさい!大間違いしました!
>あれはひたちなかA席での脚立モードでしたっけ?
>まあ、第一次NOBU騒動の際には3度、大きな摩擦がございました。

試合会場で暴力行為があったとすれば、それは由々しきことです。
当人ですら記憶があやふやになっている状態で、
今後、加害者や目撃者が誤った情報を流し、それが受け入れられるようなことがあれば、
クラブにとってもサポーターにとっても好ましくないことです。
過去のことは忘れてしまいたいという気持ちも分からないではないですが、
詳細な事実関係な記録しておくためにも、なんとか思い出していただきたい。
当時の投稿の控えなどに、断片でも残っているといいのですが。

投稿: うぼん | 2008年10月26日 (日) 01時27分

えーっと、短いレスですが
>試合会場で暴力行為があったとすれば
いや、暴力行為とまではいかないでしょう(そうしておく方が良い)。「胸倉つかみ」は訂正します。真正面からの論争があっただけですね。

えーっと、今日はこれから福岡戦!キモチ良く愛するチームが勝利して欲しいものです!

投稿: NOBU | 2008年10月26日 (日) 07時58分

当方をウソつき呼ばわりした件も
訂正してもらえませんか?
>とにかく「他人への悪口」とは、
>必ずその人間性を次第に薄汚していくと、
>俺は思っていますよ…ゼッタイ!最後には!
と仰ってますよね。
他人をウソつき呼ばわりするような
悪口には謝罪してください。
違うのなら説明してください。

投稿: とんこ | 2008年10月26日 (日) 10時26分

前日にはブログへのコメントすら出来ないほど憔悴していたのに、
翌日にはスタジアムで立ちっぱなしの応援が出来るとは、
驚異的な回復力をお持ちなようで、羨ましいかぎりです。
早々と返信をいただき、感謝しています。

>胸ぐら掴み合い(事実)
>「胸倉つかみ」は訂正します。

「胸倉つかみ」とはどういうことでしょう。
「胸ぐら掴み合い」ではなかったのですか?

一方的に「胸ぐらを掴まれた」のではなく、
お互いに「胸ぐらを掴み合った」のでしょう?
「お互いが暴力行為に及んだ」とすれば、これは大変なことです。

>暴力行為とまではいかないでしょう(そうしておく方が良い)。

それを「判断」するのは当事者ではなく第三者でしょう?
なぜ事実を正確に伝えようとしないのでしょう。
やましいことがあるからだと疑われても仕方ないのではありませんか?

元より公表するつもりの無い事柄であれば、
始めから断片的でも語ることは止めなさい。
一度でも口の端に上せたことなら、
相手が納得するまできちんと説明なさい。


ところで、今日の試合後に沼田社長と熱く懇談されていたようですね。
S席での声出しについてどのように激励されましたか?
社長に音頭を取ってもらえるようにお願いされましたか?
大変気になるところです。是非とも詳細を伺いたいものです。

投稿: うぼん | 2008年10月26日 (日) 16時42分

>うぼんさんへ
承りました…。ただ、今回の一式は、随分高飛車な態度&計算ずくの論法のようにも感じました。
あと
>沼田社長と熱く懇談
の件は、もうあまりネットには公開したくないですね。自分にも考えはありますし。

あと。
>とんこさんへ
自分は本質的に、もうA席の住人とはあまり関わりたくないのが本音です。だって本質的には部外者でしょ?A席のみなさんには。「脚立で通路を塞いでいる」とか、「奇声」だとか、もうとんこさんとはテキストは沢山重ねてきました。でも自分はS席の担当者を自認してるんですから、現S席の住人さんたちとこそ、時間と手間を費やしてこれから交流していきたい。繰り返しますが、A席のみなさんは本質的には部外者のはずです。それと元来オフトジャパン好きからサカ好きが始まった自分は今週、牧内U-19代表の方にこそ、注力していきたいんです。となると応援絡みでテキスト量が毎回膨大になってきたとんこさんには、明後日あたりから1週間程度の「アタマの冷却」=IPアドレス禁止した方が、此処の他ROM者にとっても、お互いの冷静さの為にも、プラスに繋がるんじゃないでしょうか??次のホーム試合=甲府戦まで、相当水戸関係は時間が空きます。正直、自分はしばらく牧内U-19(もしくは鳥撮り)の方に集中していきたいんです…

投稿: NOBU | 2008年10月26日 (日) 17時52分

お構いなく、そのままぜひ続けて下さい。

投稿: 他ROM者 | 2008年10月26日 (日) 18時10分

NOBUさんは仰いました。
>ワタシは現在も、水戸の上層部から
>一切の行動の制限は受けていません。
>これこそが「Jリーグ共通のマナー&ルール」
>のモノサシじゃないでしょうか。
>主語はアンチNOBU勢じゃないですよ。
>チーム側です

もしNOBUさんの応援スタイルについて
沼田社長に物申されたなら
沼田社長とのお話の内容を公開されるべきですね。
NOBUさんの応援スタイルが肯定されたなら
それを仰ればいい。
水戸の上層部、つまりは沼田社長のお言葉が「Jリーグ共通のマナー&ルール」
のモノサシなのでしょう、あなたにとって。
是非頭を冷やされて公開してください。

また、IPアドレス禁止との脅迫を受けましたので
これが最後になるかもしれませんが、
是非、最終日にはS席でNOBUさんの
交流結果を拝見したいと思います。
ついにはA席の方を部外者として
排除するような方にどれだけついていくか・・・
普段SS席におりますが、S席にも
顔を出しますのでよろしくお願いいたします。

まあIPアドレス禁止にしようとも、
社会一般常識である迷惑行為を止めない限り
非難は止まらないでしょうね。
それでは、失礼します。

投稿: とんこ | 2008年10月26日 (日) 18時30分

こんどはA席を部外者扱いか
おまえ、おもしろすぎるよ
自分を正当化するためにはなんでもありだな

投稿: | 2008年10月26日 (日) 18時48分

>承りました…。

例のごとく最後はうやむやにするつもりですね。
「胸ぐら掴み合い(事実)」が
「胸ぐら掴み合い(虚言)」であっても「暴力行為の応酬(事実)」であっても
誰かさんの信用を著しく損なうことになります。
尤も、未だに信用してくれていた人が居たらの話ですが。

まあ、察するに、「殴りかかる」「殴られて殴り返す」タイプの人には見えませんから、
「胸ぐら掴み合い(事実)」は「口からデマカセ」だったのでしょう。

一日数百、累計六桁のアクセスを誇る
「水戸ネット界」屈指の大人気ブロガーなんですから、
舌禍にはくれぐれもお気を付けください。

>高飛車な態度

人の振り見て我が振り直せ、とでも言っておきましょう。

>計算ずく

矛盾だらけで支離滅裂な人には、そう見えるかもしれませんね。

>>沼田社長と熱く懇談されていたようですね。(中略)詳細を伺いたいものです。
>もうあまりネットには公開したくないですね。自分にも考えはありますし。

失礼を承知で鸚鵡返しします。

>なぜ事実を正確に伝えようとしないのでしょう。
>やましいことがあるからだと疑われても仕方ないのではありませんか?

沈黙の権利というのは誰にでもありますし、
自分のブログにどのような文句を連ねようが個人の自由です。
しかし、社長から何かしらの勧告を受けたとすれば、
それを履行しないのは「信義」に悖る行為です。

「組織の長」の「トップダウン」に従わない者は「現時点」の水戸には不要でしょうな。

投稿: うぼん | 2008年10月26日 (日) 18時51分

>自分は本質的に、もうA席の住人とはあまり関わりたくないのが本音です。だって本質的には部外者でしょ?A席のみなさんには。

そういう意識だから総スカンを食らうんですよ
S席だからとか、A席だからとか、そんな次元じゃないんですよ
水戸のサポーター全体の問題なんです
あなたは水戸というチームの癌なんですよ
認識してますか?
迷惑度で言えば、暴走族と同レベル
認識してますか?

認識して下さい

投稿: | 2008年10月26日 (日) 19時35分

NOBUさんの迷惑行為が原因でAへの移動を与儀なくされた住民もいるのに、関係ないって…。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 20時59分

確かにNOBUは皆に嫌われている、これは紛れの無い事実。

じゃあ誰かが言うようにNOBUは「水戸の癌」なのだろうか?

癌は増殖するし転移もする、そして確実に患者をの生命の危機におとしいれる。

しかしNOBUの応援スタイルは、何年経っても仲間が増えることはなく、自ら前列に移動することも嫌う。

クラブの存続に関わるほど重要な訳では無いが、とにかく迷惑な存在。幾度となく排除しようと試みても、いつの間にかまた同じ場所に復活してしまう厄介な存在。一度気にしてしまうと、気になってしかたが無い。

水戸の魚の目だな…

投稿: | 2008年10月27日 (月) 03時29分

先のコメントで「鸚鵡返し」の使い方間違えました。
自分の発言を繰り返す時に使う表現ではありませんでした。
訂正してお詫びします。ごめんちゃい。

>>03時29分さん

確かに「癌」細胞ほどの強さは無いですね。
「魚の目」は実に秀逸な表現です。

投稿: うぼん | 2008年10月27日 (月) 05時35分

時間があるんだから甲府戦では
是非中央でコールリードと言う行動を伴うよう
前向きな検討をお願いします。

投稿: 昨日もS席 | 2008年10月27日 (月) 11時32分

うーん、今の自分は、「サッカーが本当に好きな沼田社長」と「サッカーが本当に好きなNOBU」との繋がりを、これから凄く大切にしていきたいと思っています。サッカー文化論に関しては、2人の会話間だけでも、もっともっとどんどん紡がれていくでしょう。

でもこのブログでは、しばらくは衆目の元「アタマを冷やす」した方が良いのかもしれません。今から凄く楽しみな甲府戦まではまだ4週間もある。これは長い…。

>とんこさんへ業務連絡
たぶん明日の午前の時点で、一旦アク禁にさせて頂くと思います…

投稿: NOBU | 2008年10月27日 (月) 11時32分

S席を排除したあとはA席を排除ですか?
A席部外者ならCAタソも部外者と解釈汁?

結局、N○BUの自己チュー神格化発言が原因で
水戸から全てが消え去りちいにはチームさえ消える


そこにはN○BUしか残らなかった

投稿: | 2008年10月27日 (月) 11時59分

そして一人残されたN○BUは言った

「だからなんべんも言っただろ!」
「俺の言うこと聞かないからこのザマだ!」
「潰れちまったのはしかたねー」
『まー俺には鹿島もあるし痛くも痒くもねーか(笑』

投稿: | 2008年10月27日 (月) 14時08分

さて、これまでのテキストを踏まえた上で、再度質問します。

Q)
年内に、一度きりでもいいですから
「メイン最前列の中央で声出し」をお願いできませんか?
(可能なら、直近の甲府戦にお願いしたい。)

諾か否か、二者択一で結構です。
簡潔に理由も添えてくださると嬉しいです。

拒絶される場合の理由として幾つか例文を挙げておきます。
こういうの以外を期待しています。

・長年定着してきたし、見易い位置から動くのは嫌だ。
→自分の観戦スタイルを変えられることは嫌なのに、他人には口を出すんですか?
・慣れないことをするのは気が進まない。
→最初から慣れている人なんていません。勇気を持って始めの一歩を踏み出しましょう。
・準備期間が足りない。万全を期したい。
→具体的にどのような準備が必要なのですか?
・脅迫や暴力を受ける虞がある。
→虚言は聞き飽きました。警備員は何の頼りにもなりませんか?
・真ん中でも隅っこでも変わらない。場所は関係ない。
→周囲に人が多ければ、それだけ影響も大きいと思うんですが、詳しい説明が欲しいですね。
・もっと良い方法がある。
→是非とも聞かせてください。
・他人の意見に耳を貸すつもりは無い。
→自分の意見が通らなくても憤慨しないなら、それでもいいでしょう。
・理由については答えたくない。
→下手な口を利くより、よほど賢明です。何の解決にもなりませんが。

よろしくお答えください。

投稿: うぼん | 2008年10月27日 (月) 18時41分

うぼんさんへ

コイツには何言っても無理でしょう
最近は賞賛する文章を書き込んだ人にしか
返答できない小汚い人間に成り下がってしまったようです。

自分で足を動かすってよりも他人の足を動かさせる

てのがいいとこ

投稿: | 2008年10月27日 (月) 19時04分

一旦でも永久でもご自由にどうぞ。
ただ、あなたが
「選手が~」「前田さんが~」「クラブの上層部が~」
などと他人を利用して、
迷惑行為を行い続ける弱い人間だという事が
万人に知れている事実は覆せません。
「最大にして最強の敵は我に在り」とは
迷惑行為を止められない、
あなたの精神そのものです。
その反社会的な根性を正さなければ
その報いを受ける事になるでしょう。

投稿: とんこ | 2008年10月27日 (月) 21時49分

俺もやられる覚悟で言うが
NOBUって論破されるとすぐにアク禁にして
追い出しちゃうのな。
自分が間違ってましたって言ってるようなものじゃん。
なにが「被害担当官」だよw全然気の小さいケツの穴の小さい糞オヤジだろNOBUって
いい加減けじめつけないとあんたただじゃすまないよ!!

投稿: SABU | 2008年10月27日 (月) 22時53分

結構覘かせていただいているのですが、すごい有様ですね。

何でこうなっていると思いますか?と聞いてもきっと解らないですよね。
何であなたはJ-NETを追い出されたと思いますか?と聞いてもきっと解らないですよね。
ひとつ言っておきますが、あなたが怖いから追い出したわけではありません。
これが解らない限り、水戸の出禁になるのは時間の問題でしょうね。
答えははっきり言って単純で簡単だと思います。

あなたは何故とんこさんをアク禁にするのでしょうか?
今の流れから見ると次にアク禁にするのは、うぼんさんでしょうか?
あなたのアク禁とJ-NETの管理人のアク禁、理由の重さは全く違います。
あなたが色んな人をアク禁にする理由って何でしょうか?
私はこれが知りたいですね。

理由は知りたいけど、アク禁覚悟で言います。
今のあなたに水戸は救えません。
そして、前に言った事をもう一度言います。
NOBUさん、すごくカッコ悪いですよ。
結局、あなたはその程度だったんですね。
残念です…。

投稿: joy | 2008年10月28日 (火) 00時31分

うーーん、ココロ暖かきjoyさん(あとSABUさん他も)とはもうJ-NET以来、長い仲ですからねえ。
>今のあなたに水戸は救えません。
>NOBUさん、すごくカッコ悪いですよ。
>結局、あなたはその程度だったんですね。
>残念です…。
は真面目に承っておきます。

ただね。自分のアク禁はkoichiさんとは違って茨城者らしく辛抱が効きませんからw、数週間ごとに投稿数が過疎気味になったときにちゃんと一斉解除してますよ。あと、投稿本文の削除とか、ジーコスピリッツに怒られそうな行動は、なるべくはしないようにしてるつもりだし。(チカラ多々及ばずですが)
とりあえず。
>何でこうなっていると思いますか?
ふむ。人生の不器用者らしく、しばらく考えて見ます…

でも、「NOBUの予言」(=剛運)と、「アンチNOBUからの忠言」ってのは、結構成功率には差があるようでして。(微笑)
「NOBUを追い出せばきっと、J-NETは落ち着いて議論が出来る良いBBSに戻るー!」
ってアンチNOBUからの意見群を聞いたJ-NETは。
しかし「良いBBS」というより、単に過疎化と熱気の衰えたケーススタディを歩んじゃっただけように見えるのは自分だけでしょうか?鹿島ユースのスタンドとも一緒?自分自身は今、毎日の人生が充実して少々忙し杉なんですけど(1日平均アクセス数:716.59)、少なくとも(悪い意味での)「祭り」と「熱気」は、いつも自分の元には備わるんでしょう。でも「アンチNOBUからの忠言」=お行儀教室好きって、長期にはどうでしょう?世界最大のBBSとは結局今日も「2ちゃんねる」です。で、今のJ-NETの様子・雰囲気は良く知りませんがどうですか?それと自分のアク禁は「アタマの冷却化」の手法として使っているつもりではあります…(個人的に今週は多忙気味)

================================
あと>うぼんさんへ
どうにも、今日もたかが「メイン最前列の中央で声出し」作戦に粘り続ける意図が判り難いです…。自分は「サッカーが本当に大好きな沼田社長」と「サッカーが本当に大好きなNOBU」との繋がりの中で、今回のような諸問題をこれからしっかり「真っ直ぐに、一歩一歩」解決していくつもりでいます。で、メイン中央席付近には過去に見知った方もいらっしゃる中、はたしてこのままじゃNOBUに「失策」させて「失脚」して貰うが為の「釣り」なのか?広い視野という意味で、考慮の中には置き続けていきます。「サッカーが本当に大好きな」うぼんさんにも、沼田社長にも、NOBUにも、みんなみんなみんなにも、きっと沢山の知恵は浮かんできそうですから。でも、武田信玄公やヤン・ウェンリーや秋山好古のように(ときには逃げても)、高くから戦局を俯瞰する目だけはしっかり意識していきたいとは思っています…

================================
ま♪「NOBUの剛運」の成功率。
よ~りによって水戸ホーリーホック・木澤Bチームから「日本代表・背番号11」が産まれた凄い幸運。(そういや隆行も11番だった)
楽しみですよ!毎日毎日の我がサッカーライフ!
ならば自分というサッカー好きは、ジーコさん・前田秀樹さん他、みんなみんなみんなの凄く暖かい方々との出会いの幸運の中で、今日も恵まれた人生を歩んでいるんだなあと今朝も感じてやみません…

投稿: NOBU | 2008年10月28日 (火) 10時26分

10月25日(土) 14時10分の私の問いかけについては,華麗にスルーされたということでよろしいでしょうか?

ごく単純な問いなのでレス作成には1分もかからないと思うのですが,あえて黙殺されたのならば仕方ないですね。あくまでもNOBUさんご自身のブログですから,非難は致しません。

ただし,「言うだけ言って,突っ込まれると沈黙」という態度は,ジーコスピリッツに反しないのか? という疑問はありますね。

P.S.
かなりどうでもいいことですが,遠藤が11番に選ばれたのは「幸運」なんですか。それって日々努力を重ねている選手に対して凄く敬意を欠いた言葉だと思うのですが,いかがでしょう。

投稿: df | 2008年10月28日 (火) 12時02分

>>19時04分さん

お気遣いありがとうございます。
こう言っては何ですが、百も承知の上です(笑)。
それなりに楽しんで書いていますので、御心配には及びません。
尤も、そろそろ相手にされなくなりましたが。

で、
結局まともな回答は得られませんでした。
私へのコメントに限ったことではないですが、
簡潔な回答を求められているのに、
余計なテキストをだらだらと綴るのが本当にお好きですね。

>武田信玄公やヤン・ウェンリーや秋山好古のように

精神疾患の傷病兵が名将気取りとはおめでたい。

>茨城者

隠岐人、乙。

>たかが「メイン最前列の中央で声出し」作戦

この程度のことすら実行できない小心者が「たかが」なんて言えるのですか?
真ん中への移動が「失策」となり「失脚」してしまうことが考えられるのですか?
それなりに現状を把握する能力は有るみたいですね。

散々荒らしておいてからに、自分が放逐されると過疎化を揶揄するなんて、
常人を超越した実に爽快な思考回路です。

自己顕示欲も強いし、ある種の「露出狂」みたいなもんなんですかねえ。
「奇声」だ「迷惑」だと何度と無く注意を受けているのに、
のらりくらりニタニタしながら自身の欲求を満たしている。
精神疾患と言うよりは異常性欲でしょうか。

妄言と虚言に満ちた自分だけの楽しい世界から抜け出せない
どこまでも哀れな中年男でしかないようです。
御両親には誠にお気の毒なことです。

死ぬまで幸福で居られれば良いのですが、
なかなか思うようにいかないのが人生の常です。
今の内に後悔の無いよう精一杯楽しんでおくと宜しいでしょう。

最後に、回答は全く期待していませんが、
聞きたかったことを素直に質問して最後のコメントと致します。

i)
過去に精神科や神経科の受診歴、
或は、周囲の人から受診を勧められた経験はありますか?

ii)
宗旨は何ですか?

「剛運」が末永く続くことを祈念して筆を擱きます。

投稿: うぼん | 2008年10月28日 (火) 13時51分

やれやれ。>うぼんさんへ。別に遠藤の戦いが終わったら、ちゃんと帰って来て構いませんよ。ただうぼんさんの正体の心当たり(沼田社長との会談は双眼鏡で見ていた?)に関しては、これからじっくり沼田社長他のみなさんとも相談しようとは思っています。

i)過去に精神科や神経科の受診歴、或は、周囲の人から受診を勧められた経験はありますか?
なし。面識ある方はご存知の通り、自分は早口ですね

ii)宗旨は何ですか?
無宗教に極めて近いですが、一応形式的にはウチは浄土真宗だっけ?まあ、又従兄弟がとてつもない家系図の宮司してますし、神道の影響は相当濃いでしょう。

>隠岐人、乙。
隠岐で育ったのは小学1年~3年までですから、正確な隠岐人じゃないですけど。

>dfさんへ
いやあ。(苦笑い)
・最近のNOBUスタイルを、誰も観ても聞いてもいないのに「迷惑」「奇声」ぶりを卑怯に集団罵倒し続けて(何百行?)、更に一言も謝らない・訂正もしない

・NOBUの草津サテ戦非難(十数行?)
が、同レベルのハナシに思えるほど、dfさんが低俗な知性の方だったとは思っていなかったので、レスはスッポかしていました…。ごめんなさい。

投稿: NOBU | 2008年10月28日 (火) 14時24分

一般サポに罵詈雑言浴びせて、謝罪も訂正もしないのはあなたでしょ

投稿: | 2008年10月28日 (火) 14時42分

まず,

> 更に一言も謝らない・訂正もしない

について。私のような第三者が出る幕ではないと思い,今まで言及しなかったのですが。
NOBUさん,何か勘違いされていませんか? 彼は,
 「以前,ひたちなかで」
見たあなたの振舞いについて言及しただけでしょう。少なくとも私には,彼がそこから話を歪曲して
 「今でもNOBUは笠松で脚立・奇声応援している!」
といったような記述をしているのを読んだ記憶はありません。その後の議論も,「今までの奇声応援は失敗だったのでは?」というように,過去の事実と結果についてのものだったと記憶しています。
彼もそのことについてはご自身で反論され,ウソつき呼ばわりされたことへの返答をNOBUさんに求めていたはずです。それに対して途中で一方的にコミュニケーションを放棄されているのは,むしろNOBUさんの方だと私には感じられましたが。


あと,同レベルうんぬんについてですが。
「何百行」の非難中傷を受けた(,と思い込む場合も含めましょうか)人間なら,別の人間に対して「十数行」の非難中傷をすることは許されるのですか? 何ムラビ法典に書いてあるのですかそれは(^^;)。
以前も同様の理屈を出されたことがありましたね。J-NETでジーコをさんざん中傷されたのだから,これぐらいオシムを中傷してもかまわない!みたいな。
そのように絶対的尺度をもたず,常に「自分がやられたことは他人にしてもいい」という感覚でいらっしゃるのであれば,これはもうオトナとして失格といわざるを得ないのではないでしょうか。

ということを踏まえた上で,あらためて。

  伝聞情報で現地サポを非難されたNOBUさんの
  行為は,今のNOBUさんから見て
  人として「恥ずかしい」ですか?
  それとも「恥ずかしくない」ですか?

他人がNOBUさんにした行為との相対比較など関係ありません。NOBUさんの行為自体が,人としてどうだったと感じるか,それだけです。

投稿: df | 2008年10月28日 (火) 15時09分

>隠岐で育ったのは小学1年~3年までですから、正確な隠岐人じゃないですけど。

いえいえあなたは立派な隠岐人ですよ。
茨城県民は短気とおっしゃいますがとんでもない、それはあくまでも鹿行地域限定で大抵が「まぁいいんじゃね?」と大きな目で見るのが茨城県民ですよ。
物凄く自己中で短気なあなたはやっぱり県外人で大丈夫ですよw
でも気をつけなさいよ、その気質の自分を含めて全ての水戸ファンが我慢の限界に来ているのはよほどの事ですよ。
改良したからとかそういう次元の話ではありません、あなたに謝罪を求めているのです。
無駄に長文書いて煙に撒いて逃げる卑怯者のあなたにもう期待していませんが
そろそろ限界ですよ。

社長が動きはじめて下さったようですが、あなたのその相変わらず水戸ファンを馬鹿にする態度が改まっている様子がまったくないようですし、またクラブにメールするか検討中です。

投稿: 元S席住人 | 2008年10月28日 (火) 15時38分

「NOBUの剛運」なんて馬鹿なことを言ってるから基地外扱いされるんですよ
トゥーリオを育てたのは俺とか、俺のおかげで遠藤がU-19代表に選ばれたとか、どうすればそんな考えに至るんですか?
あなたのおかげですべてが好転するなら、空に向かって「日本の経済ー!」といつものように叫んで下さいよ
剛運とやらを見せて下さいよ

投稿: | 2008年10月28日 (火) 15時48分

>ALL
まあ、こんだけのガチ討論で「悔し涙」「ヌルヌルまたーり♪」なぞよりは、絶対後世には必ずみんなの非難は良かったと振り返ると俺には思うんですよね。ALLに感謝ですよ。俺の大好きな水戸!もっともっと「漢」として奮闘して欲しい!

投稿: 偽NOBU | 2008年10月28日 (火) 16時14分

全てに華麗なスルーw

投稿: | 2008年10月28日 (火) 16時44分

んー、昨晩は偽NOBU(→即アク禁)の登場にムカっ腹立って、もう時間の無駄はどうでも良いやみたいな考えはよぎったのですが。(ジーコさんでも、こんな不毛なやり取りだけのリピートだったらとっくにサジを投げてるはず)

一応、>ALL

自分は「サッカーが本当に大好きな沼田社長」と「サッカーが本当に大好きなNOBU」との繋がりの中で、これからゆっくり全ての諸問題を解決していくつもりでいます。その沼田社長との対談はこれからの互いの信義に非常に深く関わる領域ですから、そのほとんどはお話したくありません。要するに「アンチNOBUのこれまで&これから」に関するコトが中心ですから。

あと、サテ草津戦の「恥ずかしい」の件?まあ、事情が良く判らなかった時点で批判に乗せたコトは、多少は勇み足だったでしょうかね。でもすぐ謝ったし、伝聞情報だけでワイワイするのは2chニュース板のその全てがそう。その論理振るなら、2chの数多くのスレにも「直接事情も知らないのに、知った風なレスを付けるな!」って怒って回ってこそ公平じゃないですか?だけど、NOBUの声も聞こえず、NOBUの姿も霞む遠くのA席部外者たちが、集団で
「奇声」「異常性欲」
だなんて表現続けるだけでしたら、自分は無駄な時間はあまり費やしたくはありません。当のS席住人さんたちにこそ、これからはもっと多くの時間を割いていきたい。A席住人さんたちとは、結構多くのテキストは残してきたつもりですけど、結局「最近のNOBUスタイルを全然知っていない者たちと意見を交わしても、所詮知識の土台が備わっていないのだから、ほとんどが時間の浪費」(中央席応援論争など)って印象が強かったものですから…。

以上。

投稿: NOBU | 2008年10月29日 (水) 09時55分

> でもすぐ謝ったし
そうだったのですか。これは失礼しました。
ところで,残念ながら私には,そのNOBUさんの「謝った」コメントを見つけることができませんでした。
お暇なときで結構ですので,どの記事のどのコメントで謝られているのか,明示していただけませんでしょうか? けっこう大事なことだと思いますので。

投稿: df | 2008年10月29日 (水) 10時52分

>最近のNOBUスタイルを全然知っていない者たちと意見を交わしても〜

知りたくもないからSからAに移った人たちがいるんですけどね
それなのにAは無関係とかって、冗談ですよね?

投稿: | 2008年10月29日 (水) 11時11分

いつ、どの口が謝ったと?????????
それなら当の昔にここの大炎上も落ち着いているはずなのですが???????????
あと、社長とは今の声を出さない=NOBUにとっていらないサポーターの排除
について話し合ったと?
あなたの事ですから得意の捏造でしょうけど相手を馬鹿にするのもいい加減にしなさい!!

投稿: 元S席住人 | 2008年10月29日 (水) 11時56分

うーん、>dfさん他へ
> でもすぐ謝ったし
の件で、ひっさしぶりに、自分のアタマを冷却して、これまでの直近記事2大コメ群:
・ふむ!鹿島アントラーズサポーターズミーティング議事録が、早朝に公開されましたっ!(54件)
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-db99.html
・「鹿島サポーターズミーティング」。好天の秋。重いキモチを抱いて、俺は臨む…!(122件)
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-5a10.html

を通読してみたんですが、確かに呆れるくらい、謝ってはいませんでした・汗&意外。せいぜい
>状況が良く判らないので、あまり深入りすべきじゃないかもしれませんが
の時点で、自粛モードに入ったくらいでしょうか。これは
> でもすぐ謝ったし
は訂正はすべきです。ごめんなさい…

ただ、本文を通して読んでみて、それこそ
「アンチNOBUのみなさんこそ、1ミリも謝ったコトなどない」
んですねえ…。つーか、サテ草津戦の自分の「ホームジャック?」の提起って全く自然な表現だったような?少なくても「決め付け」はしていない。俺=管理人の基準にとっては誹謗じゃない。

それと、アンチNOBUのみなさんの投稿読んでると「決め付け」表現の凄いコト。頻度。多勢vs単騎状況。まあ、管理人としては読んでてクラクラしてきました・苦笑。「病院」の表現とか、ホントに読み直すと身勝手さに腹が立つ。これが「ディベートのやり方」「罵倒のコツ」?まあ、自分も文章力の拙さに反省しきり。というか、文字数の多寡だけで比べたら、どうしても敵わないです。

あと、自分にも毎日毎日毎日、心労4ヶ月目っていう心理状態ってのがあるんですよ。「被害者意識」って「毒沼」が…

だからdfさんの
>けっこう大事なことだと思いますので
は其処を突きたかったのでしょう。OK。感謝してます。この機会で、総読み直し出来ましたし。

================================

ただね。

主語は「迷惑」以上に「水戸ホーリーホック」でしょ?サッカーが本当に大好きな者同士の交流なんでしょ?そこで「本質」から逃げていたのは、一体ドチラだったのかなあ?と…

================================
>サテライトの試合で声出して応援する必要あるの?
いや、愛するチームの若き選手たちに
「自チームのホーム試合がホームジャックされる」
というのは、絶対に、ありとあらゆる方面で大マイナスでしかないと思います。観客の静寂な環境?そんなコト=言い訳ばっかり言ってきたから、水戸ってチームのスタンドはどんどんガラガラに成ってきたんじゃないですかっ!?熱気が削られてきたんじゃないですか!(怒)

自分には「ホームジャック」だけは絶対に許せない。許せないんですよ…!選手たちの成長に必ず毒の影を落として行くに決まっていますから…

あと、他敵チームサポであろうと、一生懸命自分のベストを尽くしている姿を、ニヤニヤ集団の良しみで安楽に嘲笑するってのも、モノ凄くカチンと来ました。

そう、トラメガの草津サポさんのコトですね。ジーコスピリッツでも、前田さんスピリッツでも、そういう行動にばかり慣れている集団には必ず「罰」が落ちると思っています…。(実はmarfeeさんを嘲笑していた先日のインファイト一部へにも同様の思いです)

>その姿があれば、声なんてなくてもいいんじゃないの?
その10年分の回答の結果こそが
「Jで最低の声出し率&観客動員力=水戸」
だったと俺は判断しているんですから、今日もクジけず、ブログコメント欄は閉じないで「一生懸命」を続けています。。。

>サテで応援なんかする必要性は実際はない
ニッポンでサテ戦の組織応援が「サッカー見るのに気が散りますから黙っていていてくれませんか」の所為で止められたのは97年頃の某申し入れだと記憶してますが。(選手たちにワザと「静か」で悔しい思いをさせて、却って昇格へのモチベを上げさせるだなんて詭弁も使ってた?)

その結果として自分には、日本A代表の「79年組以降の”谷間世代”」が、「まったり」のサテ戦こそから始まったような気がしてならないんです…

>手を貸してくれといわれても声を出したいから手伝えないなんて、俺だったら言えん
状況が良く判らないので、あまり深入りすべきじゃないかもしれませんが、よほど草津戦の雰囲気が酷かったというネット情報が沢山拾えてくるので。

「水戸選手たち自身の悔しさ」にこそ、自分は心配なんですよ…

================================

そ-んな印象を抱きつつ、ちょっと、セグロセキレイやコサギやカイツブリの写真を見つめながら、イロイロ考えている水曜日ですね…

投稿: NOBU | 2008年10月29日 (水) 16時42分

バカ

投稿: | 2008年10月29日 (水) 20時17分

アホ

投稿: まともな人間 | 2008年10月29日 (水) 20時36分

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/vsvs-0f55.html

では、A席は仲間と言って今度は関わりたくないと言う

お前性根も腐ってるが脳みそ腐ってるね
その場凌ぎの主義主張通すため
自分の過去の発言さえ否定し変える

ジーコスピリッツが聞いて呆れる

やっぱ外道だよ

投稿: | 2008年10月29日 (水) 20時51分

バカ。
寝言は寝て言え。
毎度毎度、同じ事言って。
お前の言ってる事全てが、水戸に対する最大の野次になってん事にいい加減気付けよ。

アホか。

投稿: | 2008年10月30日 (木) 10時46分

> は其処を突きたかったのでしょう。OK

申し訳ありませんが,其処が何処なのかさっぱり分かりませんでした(^^;)。

私が大事だと書いたのは,ある命題についての重要な裏付けになると思ったからです。
それは,
 「NOBUさんは怒りや詰問などでストレスを感じたとき,
  いとも簡単にウソを記述するという虚言癖がある」
ということです。

ここ最近,私とやり取りして確認しただけで二回。どちらもデータの記憶違いなどというレベルなどではなく,普通なら変わるはずのない「ご自身の振舞いに関する記述」を撤回されましたね。
さらに,「胸ぐら掴み合い(事実)」というのもありました。わざわざ「(事実)」と明記して主張しながら,細かく追及されるとなかったことにされている。
この短い期間中に,二つも三つも類似の事象がみられます。これはもう「虚言癖」と断言してよいのではないでしょうか。
ただ,癖はあくまでも「くせ」「性格」のレベルなので,病気や障害という言葉を使うことは致しません。

さて,この「NOBUさんには虚言癖がある」という意見について,NOBUさんご自身はどう思われますか? 以下に回答例を二つあげておきますが,もちろんご自身の言葉でお答えいただいてもよいですよ。

回答例1:
はい,わたくしNOBUには残念ながら虚言癖があります。
これからもちょくちょくウソを書いてしまうと思いますが,そこは
大目にみてやってくださいよ。しょせん個人ブログですし。

回答例2:
わたくしNOBUに,虚言癖などありません。失礼な!
今後このブログで,事実と反した記述を書くようなことは
決してありません!

投稿: df | 2008年10月30日 (木) 11時46分

うーん、>dfさんへ
自分はある一部の類例を上げて
・NOBUはこういうウソをついた
→ちゃんと本人もYESだと認めた
→だからこれからのNOBUの言うコトは全てがウソである。みなさん、言うコト聞いちゃダメ~!

という論法術はホントに卑怯だと思っています。本論は本論。ミスはミス。そこは区別して下さい。その上で、「孤独篭城戦」が多い・汗、NOBUには針小棒大に少ない好材料をデッカく誇張する傾向はあるでしょう。認めます。でもdfさんが逆の立場だったらどうなんでしょう?とも考えちゃいますけど…。あと虚言では無い。誇張と言って欲しい。自分の発言にはいつもちっぽけでもなんらかのタネはありますよ。それこそまた「証明してください」の返答では、またテキストがループしていっちゃいそうですが…。

================
とにかく、自分の、いや水戸ホーリーホックにとっての「本論」とは

>サテライトの試合で声出して応援する必要あるの?
いや、愛するチームの若き選手たちに
「自チームのホーム試合がホームジャックされる」
というのは、絶対に、ありとあらゆる方面で大マイナスでしかないと思います。観客の静寂な環境?そんなコト=言い訳ばっかり言ってきたから、水戸ってチームのスタンドはどんどんガラガラに成ってきたんじゃないですかっ!?熱気が削られてきたんじゃないですか!(怒)

自分には「ホームジャック」だけは絶対に許せない。許せないんですよ…!選手たちの成長に必ず毒の影を落として行くに決まっていますから…
(以下25行ばかし・略)

================
の辺りなんじゃないでしょうかねえ???YES/NO論議なんかじゃなく。自分はサッカーって文化はそういうモノだと思っています。「何が一番大切か」はちゃんと見据えるべきだと思っています…

投稿: NOBU | 2008年10月30日 (木) 17時26分

「全てがウソである」「言うコト聞いちゃダメ」など,一言も言っておりませんよ。なぜそのように人の文意を曲げて捉えられるのか,本当に不思議です。

私はただ,積み重なった事実から帰納的に
 「NOBUさんの言われることにウソが含まれる
  確率は,普通の人よりも非常に高い」
という仮説を導いただけです。その仮説に対して,ご自身がどう認識・評価されるか伺っただけなのですがね。

> dfさんが逆の立場だったらどうなんでしょう?

私がNOBUさんのように事実とかけ離れたことを沢山書き,他人から叱られた場合ですか?
当然反省して「ごめんなさい。今度からしません,気をつけます」と頭をたれ,そのような行為を慎みますよ。ほとんどのオトナがそうすると思います。
ていうか,ほとんどのオトナはまず「事実とかけ離れたことを沢山」は書きませんけどね。

> 虚言では無い。誇張と言って欲しい

それを胸を張って主張されますか(^^)。
それに,胸ぐら掴んだ事実がないのに「(事実)」と書かれたり,謝ったという事実がゼロなのに「謝ったし…」とおっしゃるのは,誇張に入るんですかね? 普通に考えれば虚言に分類されると思うのですが。
…まぁ,その辺の言葉の定義については主張の平行線になるのが目に見えているのでやめましょうか。その代わり,ちょいと質問形式を変えて。

 「わたくしNOBUには,普通では考えらないほど
  話の内容をデカくする,誇張癖があります。
  今後もガンガン誇張すると思うけど,よろしく!(^^)」

これなら「その通り」ですか?


P.S.
> YES/NO論議なんかじゃなく

私の問いかけスタイルを皮肉られていらっしゃるのかもしれませんが,自分の考えにやましいことがなければ,「~ですか?」形式の質問にはYES/NOで答えるのが一番簡単&有効なはずですよ。

投稿: df | 2008年10月30日 (木) 18時19分

>>その姿があれば、声なんてなくてもいいんじゃないの?
>その10年分の回答の結果こそが
>「Jで最低の声出し率&観客動員力=水戸」
>だったと俺は判断しているんですから、今日もクジけず、ブログコメント欄は閉じないで「一生懸命」を続けています。。。

なんで「その姿」の具体的な部分を省くかな?
で、いつも声出ししてるサポがボールパーソンや担架隊をやっている姿を見て、声援を受けてる時と同じようにモチベーション上げられない選手は水戸にはいらないですよ
声援だけが応援じゃない、声援以外でも選手のモチベーションに繋がることはいくらでもある。
じゃなきゃ、すべてのボランティアスタッフは浮かばれないことになる
けど、実際はそんなことない、J1にいたら気付かないこともJ2にいれば気付くし、もっとしたのカテゴリーにいれば、身にしみることだ。

投稿: | 2008年10月31日 (金) 08時39分

ちょっと読み違えていたかもしれないので補足します(すみませんね,読解力がなくて)。

> dfさんが逆の立場だったらどうなんでしょう?

これは,「あなたがたった一人で多数の敵と闘わざるを得なかったとしたら,どうよ?」ということでしょうか。
だとすると,私の答えはこうですかね。

 そのような状況でこそ,自分の主張の中に虚言や誇張を
 入れないように細心の注意を払い,誠実にならなければ
 ならない。
 仮に虚言や誇張で一時的に相手をなだめ説得しても,そ
 の後に待っているのは不信と崩壊だけである。

そもそも,どれだけ闘っても孤独な状況が変わらないという段階で,私なら「ひょっとして,俺の考えはどこかおかしいのかも…」と思い直しますね。

投稿: df | 2008年10月31日 (金) 09時40分

>dfさんへ
>これなら「その通り」ですか?
かなり異なりますね。「NO」

まあ、なぜなら
>そのような状況でこそ,自分の主張の中に虚言や誇張を入れないように細心の注意を払い,誠実にならなければならない。
>仮に虚言や誇張で一時的に相手をなだめ説得しても,その後に待っているのは不信と崩壊だけである。
は真面目に受け取るべきだと思いますので…。

================================

ただ。
>仮に虚言や誇張で一時的に相手をなだめ説得しても,その後に待っているのは不信と崩壊だけである

「虚言や誇張」+「脅迫と虚偽と詭弁とルール違反」はアンチNOBU勢にも言えると思うと思うんですが、(dfさんにはもしバランサー役を意識しているのなら、ちゃんとアンチNOBU勢にも適時な忠言を期待したい…)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1198824012/839

沼田社長他、水戸広報さんたちの目を意識しても、いい加減このブログでも「一時的に相手をなだめ説得」のループはどうにかしたいんですが…

================================
>サテライトの試合で声出して応援する必要あるの?
いや、愛するチームの若き選手たちに
「自チームのホーム試合がホームジャックされる」
というのは、絶対に、ありとあらゆる方面で大マイナスでしかないと思います。観客の静寂な環境?そんなコト=言い訳ばっかり言ってきたから、水戸ってチームのスタンドはどんどんガラガラに成ってきたんじゃないですかっ!?熱気が削られてきたんじゃないですか!(怒)

自分には「ホームジャック」だけは絶対に許せない。許せないんですよ…!選手たちの成長に必ず毒の影を落として行くに決まっていますから…

あと、他敵チームサポであろうと、一生懸命自分のベストを尽くしている姿を、ニヤニヤ集団の良しみで安楽に嘲笑するってのも、モノ凄くカチンと来ました。

そう、トラメガの草津サポさんのコトですね。ジーコスピリッツでも、前田さんスピリッツでも、そういう行動にばかり慣れている集団には必ず「罰」が落ちると思っています…。(実はmarfeeさんを嘲笑していた先日のインファイト一部へにも同様の思いです)

>その姿があれば、声なんてなくてもいいんじゃないの?
その10年分の回答の結果こそが
「Jで最低の声出し率&観客動員力=水戸」
だったと俺は判断しているんですから、今日もクジけず、ブログコメント欄は閉じないで「一生懸命」を続けています。。。

>サテで応援なんかする必要性は実際はない
ニッポンでサテ戦の組織応援が「サッカー見るのに気が散りますから黙っていていてくれませんか」の所為で止められたのは97年頃の某申し入れだと記憶してますが。(選手たちにワザと「静か」で悔しい思いをさせて、却って昇格へのモチベを上げさせるだなんて詭弁も使ってた?)

その結果として自分には、日本A代表の「79年組以降の”谷間世代”」が、「まったり」のサテ戦こそから始まったような気がしてならないんです…

>手を貸してくれといわれても声を出したいから手伝えないなんて、俺だったら言えん
状況が良く判らないので、あまり深入りすべきじゃないかもしれませんが、よほど草津戦の雰囲気が酷かったというネット情報が沢山拾えてくるので。

「水戸選手たち自身の悔しさ」にこそ、自分は心配なんですよ…

================================

NOBUが居なくなった水戸の観客席&水戸系ネット界からは、必ず過去例からも「活気」は失われていくでしょう。

それで、水戸の総観客数と、当の選手たちの戦意には、長期に眺めてプラスになっていくんですか??

そして最近のS席でもサテでも、NOBUスタイルすら良く見知ってもいない者たちに、その判断は下せるモノなんですか??

================================
まあ、お行儀教室も無意味とは言いませんけど、そんな「本論」の問いかけに戻らないと、ナカナカ「要塞」vs「要塞」の不毛な疲弊戦は終わっていかないんじゃないかと振り返る、肌寒き11月の朝です…
>ALL

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 07時45分

だーかーらー、お前のスタイルそのものがS席の崩壊を招いてるんだって。

それこそお前の心配してる「ホームジャック」になっちまう可能性が高いんだってことが何で分からんの?

お前本気でバカなんだなwww
社会との協調性ってもんが身についてねーんなら義務教育からやり直して来いや!

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 10時28分

同じ今年か言えず
柔軟な発想も無く
こちらは事実を言っているだけなのにそっちが虚言や誇張していると逆切れをする。
本当にお前細胞からやり直せ!!

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 11時26分

ホームジャックされんのがそんなに嫌ならなんで端っこにいんの?
笠松へ早めに来て協力求めるなり、真ん中にくるなりしろよ

お前なこんなクソブログでオナニー主張するより効果あんだろ!
そのくせ時期尚早とかいってんだろ

やっぱ馬鹿だよ
義務教育以前に細胞からやりなおせ

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 11時31分

NOということは,「私NOBUには誇張癖はありません」ということですね。了解です。
ご自分で癖と認識されているのならば遠慮しようかと思っていたのですが,そういうことであれば,今後も虚言や誇張と思われる表現についてネチネチ粘着していきますので,よろしくお願いします。

> アンチNOBU勢にも言える

きちんと名前(HN)を書かれている方々の批評コメントは,どれも誠実だと思いますよ。NOBUさんと同様の頻度で虚言や誇張を混ぜているようなコメントは,ほとんど見た記憶がありません。
T氏の「脚立」「奇声」表現だって,ちゃんと彼の経験に基づいた正論であろうことは,いつぞやのコメントで書いたとおりです。反論がおありなら,実例をあげて頂けると分かりやすいですね。
無名や捨てハンのコメントの中には確かに虚言もあるようですが,それを気にして同レベル以下に堕ちてどうします? きちんと修正反論するか,それが面倒なら無視されればよろしいでしょう。

あと,
> http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1198824012/839
をわざわざ提示されているのは,これが「虚言と誇張」だ! ということでしょうか?
申し訳ありませんが,この記述のどこに虚言と誇張があるのか,私には見つけられませんでした。確かに言葉は悪いし主観も入ってますが,NOBUさんのように「無かったことを有ったという」ようなことはしてないでしょう,この記述は。

P.S.
過去の書込みから
> よほど草津戦の雰囲気が酷かったと
> いうネット情報が沢山拾えてくるので
という部分を引用されてますね。「伝聞情報で躍らされるのは恥ずかしいことだ」とおっしゃり,さんざん議論を重ねた最後にこれを再主張する,その態度は余りに幼稚だと思いませんか?

投稿: df | 2008年11月 1日 (土) 11時51分

自称・鹿島アントラーズサポーター兼水戸ホーリーホックサポーターというとんでもない蝙蝠野郎。
どちらのチームの試合にも現れ、普通は声を出しては応援しないゾーンで大声を張り上げ周りに迷惑を掛けている。
が、本人曰く「静かなのは雰囲気が悪い」「周りに応援の文化を啓蒙している」と反省の色は全く無い。
あまりに酷いので他のサポーターに吊るし上げられ一時期大人しくなったが、すぐ懲りずに復活。
J-NETという掲示板で虚偽、事実の歪曲などあまりにも酷いレスを繰り返しアク禁になる。


・・・と、ここまではこの板の住人にはあまり関係の無い遠い世界の出来事だが、
試合会場に件のデジカメ、デジスコを持ち込みチアリーディングの女の子を撮影しまくっている。
明らかにサッカーの試合撮影用には向かないタイプの装備一式を首からぶらさげている様はもはやホラーの領域。
以前は自分のサイトにそうやって撮った写真をアップしていた(違反スレスレ)。


どこも虚言や誇張はないでしょ?
やっぱり細胞からやり直せ。

投稿: 現役S席住人 | 2008年11月 1日 (土) 12時30分

>ALL
「板違いの荒らし」というのは、自分は「やってはいけないコト」「ジーコさんが見ていて恥ずかしいと思うような行為」に該当すると思っています。しかし、その認識ですら合わないようでは、このブログ中で会話を重ねていっても時間の無駄のような気がしてきました…。繰り返しますが「板違いの荒らし」は国内サッカー板の品位こそを落とし続けていくんじゃないですか?NOBUスレも板を変えるべきです。みっともない。

>dfさんへ
「粘着」という表現を使うコトは「本論」を進めようという意思はないというコトか?ならば自分は貴方とはあまり相手をしたくありません。自分がハナシしたいのは「本論」ですから。
繰り返しますが
>自分はある一部の類例を上げて
>・NOBUはこういうウソをついた
>→ちゃんと本人もYESだと認めた
>→だからこれからのNOBUの言うコトは全てがウソである。みなさん、言うコト聞いちゃダメ~!
>という論法術はホントに卑怯だと思っています。
の通りです。荒らし=本論の妨害者が増えていく事態は管理者として望みません。

あと、他の方にもそうなのですが、根本的に
>この記述のどこに虚言と誇張があるのか,私には見つけられませんでした
と決め付けるんでしたら、
「ならば実際にS席で最近のNOBUの姿を間近で見たコトがあるんでしょうか?双眼鏡とかじゃダメですよ」
と、問い掛けておきます。だって
>仮に虚言や誇張で一時的に相手をなだめ説得しても,その後に待っているのは不信と崩壊だけである。
を残したのは、当のdfさんですよ?

================================
>サテライトの試合で声出して応援する必要あるの?
いや、愛するチームの若き選手たちに
「自チームのホーム試合がホームジャックされる」
というのは、絶対に、ありとあらゆる方面で大マイナスでしかないと思います。観客の静寂な環境?そんなコト=言い訳ばっかり言ってきたから、水戸ってチームのスタンドはどんどんガラガラに成ってきたんじゃないですかっ!?熱気が削られてきたんじゃないですか!(怒)

自分には「ホームジャック」だけは絶対に許せない。許せないんですよ…!選手たちの成長に必ず毒の影を落として行くに決まっていますから…

あと、他敵チームサポであろうと、一生懸命自分のベストを尽くしている姿を、ニヤニヤ集団の良しみで安楽に嘲笑するってのも、モノ凄くカチンと来ました。

そう、トラメガの草津サポさんのコトですね。ジーコスピリッツでも、前田さんスピリッツでも、そういう行動にばかり慣れている集団には必ず「罰」が落ちると思っています…。(実はmarfeeさんを嘲笑していた先日のインファイト一部へにも同様の思いです)

>その姿があれば、声なんてなくてもいいんじゃないの?
その10年分の回答の結果こそが
「Jで最低の声出し率&観客動員力=水戸」
だったと俺は判断しているんですから、今日もクジけず、ブログコメント欄は閉じないで「一生懸命」を続けています。。。

>サテで応援なんかする必要性は実際はない
ニッポンでサテ戦の組織応援が「サッカー見るのに気が散りますから黙っていていてくれませんか」の所為で止められたのは97年頃の某申し入れだと記憶してますが。(選手たちにワザと「静か」で悔しい思いをさせて、却って昇格へのモチベを上げさせるだなんて詭弁も使ってた?)

その結果として自分には、日本A代表の「79年組以降の”谷間世代”」が、「まったり」のサテ戦こそから始まったような気がしてならないんです…

>手を貸してくれといわれても声を出したいから手伝えないなんて、俺だったら言えん
状況が良く判らないので、あまり深入りすべきじゃないかもしれませんが、よほど草津戦の雰囲気が酷かったというネット情報が沢山拾えてくるので。

「水戸選手たち自身の悔しさ」にこそ、自分は心配なんですよ…

================================

NOBUが居なくなった水戸の観客席&水戸系ネット界からは、必ず過去例からも「活気」は失われていくでしょう。

それで、水戸の総観客数と、当の選手たちの戦意には、長期に眺めてプラスになっていくんですか??

そして最近のS席でもサテでも、NOBUスタイルすら良く見知ってもいない者たちに、その判断は下せるモノなんですか??

================================
とにかくワタシ、そしてこのブログを毎日注視されている水戸ホーリーホック関係者にとっての「本論」とは、NOBUの個人論であるより、サッカー文化論そのものであるべきと自分は考えています。

「応援する観客席」と「応援しない観客席」では、一体どちらをこれからの水戸ホーリーホック組織は目指していくべきなんでしょうか?

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 13時46分

> その認識ですら合わないようでは

そのカメラ板の書込みが「やっていいことかどうか」「恥ずかしいかどうか」など,論点になっていませんよ。論点はこの書込みが「虚言・誇張かどうか」だけです。
書込み者が実際に経験したのか,数々の伝聞情報から判断したのかは分かりませんが,NOBUさんの過去の言動について述べた。そしてそれは,事実とほとんど異なっていないと判断できる。よって,「虚言・誇張」とは言い難い。それだけです。
わざわざ虚言と誇張を区別されていたくらいので,その辺の論点の違いも当然理解されているものと思っていましたが,私の思い違いだったようです。

> 「ならば実際にS席で最近のNOBUの姿を間近で見たコトがあるんでしょうか?双眼鏡とかじゃダメですよ」

そうきますか。では,件の書込みを細かく検証してみましょうか。

----------
> 自称・鹿島アントラーズサポーター兼水戸ホーリーホックサポーター
 これは自明ですね。

> というとんでもない蝙蝠野郎。
 これは単なる主観なので,虚言・誇張とは無関係。

> どちらのチームの試合にも現れ、普通は声を出しては応援しないゾーンで大声を張り上げ周りに迷惑を掛けている。
私はNOBUさんの近くにいたことはありませんが,NOBUさんのブログを読んでいればこれが事実なことは明らかに分かります。ご自分でも「迷惑かけていることは分かっている」と述べられていましたよね?

> が、本人曰く「静かなのは雰囲気が悪い」「周りに応援の文化を啓蒙している」と反省の色は全く無い。
これもNOBUさんの普段の書込みを読めば自明。

> あまりに酷いので他のサポーターに吊るし上げられ一時期大人しくなったが、すぐ懲りずに復活。
> J-NETという掲示板で虚偽、事実の歪曲などあまりにも酷いレスを繰り返しアク禁になる。
私はこの辺の経緯を実際にROMしてましたので,事実。

> 試合会場に件のデジカメ、デジスコを持ち込みチアリーディングの女の子を撮影しまくっている。
この辺も,NOBUさんの過去のブログから明らか。

> 明らかにサッカーの試合撮影用には向かないタイプの装備一式を首からぶらさげている
唯一ここだけは実際に見ないと判断しづらい部分ですが,間違いないでしょう?(^^)

> 様はもはやホラーの領域。
これは主観。

>以前は自分のサイトにそうやって撮った写真をアップしていた(違反スレスレ)。
自明。
----------

以上,実際にNOBUさんの姿を見ずとも,あなた自身が発している情報から,件の書込みが虚言・誇張でないだろうと判断するには十分です。少し難しい説明になってしまいますが,「虚言かどうか」と,「伝聞だけの判断かどうか」は,イコールではないのですよ。
逆に,問題の書込みが虚言・誇張だとおっしゃるなら,どの部分がそうなのか,お教え頂けると有り難いですね。
もちろん,これ以上言葉遊びにつきあってられんということで話を打ち切るのも自由です。

粘着という言葉については,気に障ったのならばお詫びします。本論をする気がないということなどはありません。現に,応援のことについて次の話題を準備中です。

ところで,このレスでさらに再び
> 草津戦の雰囲気が酷かったというネット情報が沢山拾えてくるので
という部分を引用されているということは,「伝聞情報だけで現地サポを非難した」ご自分の行動を,まったく悔いておられないということですか?

投稿: df | 2008年11月 1日 (土) 14時35分

dfさんではありませんが、私はあなたの最近の姿を見ました
A席の応援に合わせて応援していましたが、声がずれていてイライラしました
なぜ合わせられないのでしょうか?
迷惑です
というか、あなたは最近の自分を見てくれと言っていますが、ちょっと方向性を修正したからといってあなたへの反発は収まらないと思いますよ
長年あなたには迷惑をかけられていました
意味の分からない事を大声で叫ぶ、いわゆる「奇声」にです
あなたは「応援だ!」と言うかもしれませんが、「意味の分からないことを大声でしかも早口で叫んでいるが何を言っているのかまったく聞き取れない」という状態なのは「応援」ではないです
「大声で何か言ってるけど何を言ってるのかわからない」から「奇声」と判断されたのです
某所では奇声を連発する姿が「発狂」と捉えられ、発狂大先生なんて呼ばれるようになりましたね
それだけ異常な姿だったんですよ、あなたは

あなたが方向性を修正したからといって、S席の人たちが素直に受け入れてくれると思ったら大間違いですよ
S席の人たちはあなたの声が聞こえるだけでイラっとするんです
衛星中継のごとくテンポのずれた耳障りな声にイラっとするんです
奇声じゃなくてもイラっとするんです
過去のあなたがそうさせてくれるんです
あなたの蒔いた種です

あなたはあなたの想像以上に多くの人に嫌われていますよ
ここで忠告してくれているみなさんの意見を全面的に受け入れなければ、あなたを取り巻く環境は変わらないでしょう
生まれ変わる気持ちで全面降伏すべきです

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 14時51分

>dfさん
>「全面降伏」の方

ナビスコ決勝・大分vs清水@聖地国立の「声出し応援」に、貴方たちは何か「恥ずかしさ」を感じないのでしょうか…(もうちょっとレスは控えめにしようと思います。これから国民文化祭に足運んできますので)

投稿: NOBU | 2008年11月 1日 (土) 15時10分

>ナビスコ決勝・大分vs清水@聖地国立の「声出し応援」に、貴方たちは何か「恥ずかしさ」を感じないのでしょうか…(もうちょっとレスは控えめにしようと思います。これから国民文化祭に足運んできますので)

何を恥ずかしさを感じないのって???
別に試合が盛り上がれば自然にみんな声が出るしgdgdなら罵声も飛ぶ。
俺もNOBU君のような社会人として人間としての感覚が欠如してる人間にこれ以上テキスト重ねても無駄だと思うのでもう辞めます。
こっちはただまたクラブに君を水戸に二度と近づけないようにお願いするだけだ!!!(怒)

投稿: 現役S席住人 | 2008年11月 1日 (土) 15時42分

> 貴方たちは何か「恥ずかしさ」を感じないのでしょうか…

????????
すみません,まったく意味が分かりません。ナビスコの応援が,今までの議論の流れと何か関係があるのでしょうか?

よろしければ,この愚かな私に対し,なぜナビスコを見て恥じなければならないのかご教示頂けると助かります。
その説明が頂けなかった場合,「あぁ,要するにもう虚言ウンヌンの話はしたくなかったんだな」と解釈させて頂きますので,よろしくお願いします。

投稿: df | 2008年11月 1日 (土) 20時35分

>>その姿があれば、声なんてなくてもいいんじゃないの?
>その10年分の回答の結果こそが
>「Jで最低の声出し率&観客動員力=水戸」
>だったと俺は判断しているんですから、今日もクジけず、ブログコメント欄は閉じないで「一生懸命」を続けています。。。

なんで「その姿」の具体的な部分を省くかな?
で、いつも声出ししてるサポがボールパーソンや担架隊をやっている姿を見て、声援を受けてる時と同じようにモチベーション上げられない選手は水戸にはいらないですよ
声援だけが応援じゃない、声援以外でも選手のモチベーションに繋がることはいくらでもある。
じゃなきゃ、すべてのボランティアスタッフは浮かばれないことになる
けど、実際はそんなことない、J1にいたら気付かないこともJ2にいれば気付くし、もっとしたのカテゴリーにいれば、身にしみることだ。

投稿: このテキストは無視するんだな | 2008年11月 1日 (土) 23時24分

nobuさんよ~
アンタ、沼田社長との約束、いったいどうするつもり?この間のサテ@ツインはどういうこと?
もう迷惑かけないって男と男の約束したんだろ?
それを反故にしちゃ沼田社長のメンツを潰すことになるって分かるよね。

わ か っ て い る ん だ よ ね ?

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 01時57分

えー、
>dfさんへ。あと現役S席住人さん、「全面降伏」の方他へ
>なぜナビスコを見て恥じなければならないのかご教示頂けると助かります。

自分が昨日のナビスコの好ゲームを見ていて感じたコトは。
・「声を出す応援=祭り・熱気」こそが、人が人を呼び、熱気が熱気を呼んでいく。
・しかし、NOBUを追い出した後の水戸S席には「静寂な濁り水」だけが残るでしょう。水戸は永遠に大分には追いつけない。
・いや、スカパー放映権が途絶えそうな3年後には、現J-NETの類例のように、NOBU亡き組織からは人が人が去っていき、瓦解・沈没していくように思えてならない。
・そんな予測なんかも、ナビスコを見ていて感じなかったのでしょうか?

って辺りでしょうか。まーた、判り難い表現だったかもしれませんが…

大体、声を出さないサポの姿って、凄く他所からは恥ずかしく見えるモノじゃありません?大分サポのゲーフラ部隊は凄くカッコ良かったでしょ!

でも、例えばフジテレビさんに、現・水戸のS席:端で1人の小太りメガネだけが発狂していて、残りの1000数百人は一斉に黙りこくっている風景だなんて…

映像に映して貰える訳ないでしょ!?恥ずかしいですよ。そんな「ニッポンのサッカー文化」だなんて…

================================
>このテキストは無視するんだなさんへ
>声援だけが応援じゃない、声援以外でも選手のモチベーションに繋がることはいくらでもある
YES。YES。YES。YES。YES。

でも声援こそが、やっぱり応援の「王道」なんじゃないですか?
荒田他の契約、いや木山さんの去就だってまだ判らない今の水戸にとって「チームの魅力」を上げて残留契約への意図を持っているからこそ、主にビエント他のみなさんは特に今の時期にイロイロ企画&頑張っていると思うんです。(リスペクト!)

しかし、水戸の声援文化。10年前から感染してしまった、悪しき病魔。「見つめる応援。全員で黙っているだけ」
>別に試合が盛り上がれば自然にみんな声が出るしgdgdなら罵声も飛ぶ
「詭弁」でしょ!
だって先日のサテライト:F東京戦5-0勝ちの試合、「自然にみんな声は出ていた」でしょうか?
自分はあの5-0サテ戦の静寂ぶりを感じて、実は凄く哀しかったんです…
そしてみーんな、沼田社長・萩原部長以下、水戸のフロント陣はこれまでの経緯を見つめていらっしゃいましたし…

================================
今、問うべき本題とは「水戸を如何に魅力的なチームに変えて、より多くの観客を呼ぶ」かです。
しかし。
「NOBUを追い出せば、きっと水戸のS席は良くなる」「サッカー見るのに気が散りますから頼みますから黙っていていただけないでしょうか」

それは「詭弁」じゃないですか?
「あのヒトまでとうとうみんなで追い出されてしまった!」→「誰もがネットが怖くてもう声すら出せない」
つまり、水戸のS席の場は、陰湿な濁り水に戻るだけだとしか俺には思えないんですが!

================================
つまり今、あるべき構図。
「これから周囲の全力を上げて、NOBUを説得していく」
じゃない。
俺には
「これから周囲の全力を上げて、アンチNOBUを説得していく」
こそしか回答は残っていないように思えてならないのです…。
>ALLへ

投稿: NOBU | 2008年11月 2日 (日) 07時56分

…(しばし絶句)

あの〜… 声出し応援の熱気とか,NOBU無き水戸とか,それと今までの話と何の関係があるのですか? ご自分で読み返して,ムチャクチャだと思われませんか?
むしろはっきりと「もう虚言については話したくありません! おしまい!」と書いて頂いた方がすっきりするのですが…
まぁ,これについてはこれ以上議論しても無駄なようですので,レスは不要です。

いちおう書いておきますと,ナビスコはテレビで見ました。試合内容も応援も素晴らしかったと思いますよ。それを見て私が「恥ずかしい」と思う点など,何一つございません。

投稿: df | 2008年11月 2日 (日) 09時59分

・・・・・・アホ
・・・・・・市ね
・・・・・・この糞NOBU

投稿: 現役S席住人 | 2008年11月 2日 (日) 10時42分

応援の王道はなんぞやって話なんかしてないだろうが、yesといいつつ声出し以外の行為をおもいっ糞否定してるようにしか見えんぞ

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 11時27分

>・しかし、NOBUを追い出した後の水戸S席には「静寂な濁り水」だけが残るでしょう。
>水戸のS席の場は、陰湿な濁り水に戻るだけだとしか俺には思えないんですが!

あんたが、水戸に住んでいながら、水戸なんかほったらかして鹿島にうつつを抜かしていた、JFLの時代から、水戸のJ昇格を願って一所懸命応援していたメインスタンドの風景も、陰湿な濁り水、と言うわけですね?
そういうわけですよね、あなたがいないスタンドなわけですから。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 11時27分

まぁ~最終的には僕には鹿島があるから水戸なんかど~なってもかまわないんですがね♪♪

投稿: 偽NOBU | 2008年11月 2日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42861170

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ!:

« えー、D90の帰還祝い&高き澄んだ秋の青空に惹かれて、涸沼のミサゴ&百里のF2の写真撮ってきましたー♪ | トップページ | さーって!大好きなツインフィールド~!いざ、TRM栃木SC戦は1-1ドロー! »