« 遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ! | トップページ | 著作権はゴメン!「日本のお父さん」前田秀樹さんへの悪口に少々耐え切れず、今日は闘莉王の記事でも転載~ »

さーって!大好きなツインフィールド~!いざ、TRM栃木SC戦は1-1ドロー!

(ふー、ふー、ふー!コメ長文返答にもう疲れ果てたけど…)

サッカーはPCの前で行われる文化じゃないですよね!緑のピッチの上で行われてきた文化です!

いざ!「諦めずに最後まで足を動かすべき!」(西村さん、来るかな??)

================================

つーことで行ってきました、ツインフィールド!やっぱ、自室内より、戸外の秋の風はキモチ良かったですよ!前半早々に強敵・柱谷栃木SC2軍に完全に破られた、木澤水戸2.5軍!(練習生2名混じりゆえ) さーすがに負けず嫌いのワタシw、前半はちゃんと自重&のったりモードにしてたんですが、後半は少しプチ切れて「予測ー!察知ー!」「2番頑張れー!」の声を多めに上げた45分間。見事「水戸のサッカー!チームワーク&コンパクトー!」「追い風だからミドルの意識ー!全員!」「先手ー!先手ー!」「塩沢ー!FWー!」等の声を上げた結末は、見事な高橋の実に泥くさい「水戸らしいゴール!」を産みまして、後半は一変、水戸の猛攻モード!結局、自分は栃木SCサポの方と談笑する中、柱谷栃木SCとの大熱戦は1-1の好ドロー試合に終わりましたが、試合後は「栃木!×4!決着は来年ー!」「柱谷監督、西村さんに宜しくー」などともしっかりお声を掛けてきましたー!

でも。うん。やっぱり♪

サッカーって、良いね!キモチ良いね!

====水戸前半布陣====

     高橋   満生

  朴チョンジン    真行寺

     森    中村

塩沢  9番練習生(丸山?) 秋葉 倉本

         原田

====水戸・後半20分以降====

    塩沢   満生

  朴チョンジン   2番練習生

      森    大橋

石川  秋葉  中村  9番練習生(丸山?)

        原田

====参照:栃木背番号====

    14   11(→24)

  17        8

     15    5

20   28   3    23

       1

================================

えーまず、前半10分頃の失点シーンは、激しい当たりガツガツの栃木に中盤を支配され、練習生CB陣で劣勢の中、塩沢と9番の隙間を相手11番FWに狙い撃ちドリブルされてそのまま好突破ゴールの、完全な悪形失点!

でも、ずーーっと栃木ペースだった前半から、HTに木澤コーチの非常に丁寧口調なミーティング。まず空回りモード真行寺→2番練習生に変わって、DFラインが2mほど圧縮された水戸中盤は、風上もあって様相一変・猛攻モード!

後半10分頃、朴チョンジンが左を崩して、中央森へ。1回個人技後に右の高橋へパス→それを倒れ込みながらコロコロシュート!ゴール!

その後、布陣を更に入れ替えながらも、中盤が一変した水戸は満生など奮闘猛攻。CK→中村のヘッドは好捕など惜しい中、柱谷栃木も粘る粘る。結局、激しいブツかり合い多数の試合は両者必死モードの1-1引き分けだったかと…。(私観まみれ、陳謝!)

================================

あと練習生ネタは、自分は写真をバッチり撮ってきたんですが…涙。とりあえず9番CB:丸山クンって呼ばれてたっけ?秋葉とほとんど同じ体格&スタイルのCB?クレバータイプかな。あと2番の右OMFは、濃い顔つき&ガッツマン系の、堀健人を同体格&右効きにしたような低重心系ドリブラー?でも、長く練習生たちを沢山見てきた自分には、爆発的な印象ってほどでも無かったかも…。なお今日の自分の印象一番星は高橋でしょう!後半限定なら朴チョンジンのドリブルもですが、前半は「栃木に中盤を支配され」の大原因だったコトにも触れつつ…。ま、みんなみんな水戸での一期一会。頑張って欲しい!

================================

えーっと、申し訳ないんですが、一旦区切ります!(お風呂入ろ♪)でもサッカーってやっぱり楽しかったー。選手たちも10人くらい来てたし、萩原部長とも声を交わせましたし♪(内容隠匿)とにかく自分、また一杯に「元気」を補充できてきましたよー!さあー、再起動再起動!ドンドン!ドドドン!どりゃあ!「水戸のサッカー!」

1022_547s

 

|

« 遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ! | トップページ | 著作権はゴメン!「日本のお父さん」前田秀樹さんへの悪口に少々耐え切れず、今日は闘莉王の記事でも転載~ »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

コメント

塩沢はどうですか?
塩がCBにコンバートされたのが今だに信じられないんですよ。

投稿: ゴンベイ | 2008年10月22日 (水) 18時05分

>ゴンベイさんへ
>塩沢はどうですか?
うーーーーーん(悩み)。自分はもう相当な時間、彼のCBぶりを見てきましたけど、まだJ公式戦での実践登用には2ヤマほど残ってるでしょうか?彼は見る処、トラップの1stタッチが80cmほどにはブレ易いんで、其処をかっさらいに狙う俊敏系FWを過剰に怖がっちゃってるのかもしれない。カラダの入れ方・使い方が、やっぱまだ前への色気に向いちゃうんですよ。対空戦は充分強いんですから、「予測!察知!」の通り、コーチングと読みの部分でもう二伸び欲しいかもしれません。特に声出しでしょう…

投稿: NOBU | 2008年10月22日 (水) 18時23分

えっらそうに、上から目線乙

投稿: | 2008年10月22日 (水) 19時12分

公式サイトでも見れない情報です。

投稿: 名無しの水戸ファン | 2008年10月22日 (水) 20時49分

長くて最後まで読む気になれなかったよ。
ただ感じる事はまた声出ししたんか?
近所迷惑だっつーの!

投稿: | 2008年10月22日 (水) 21時15分

塩の近況解説ありがとうございました。

塩沢の献身的な前からの全力守備、最後まで諦めない姿を見て去年胸が熱くなりました。

このまま終わって欲しくない。

投稿: ゴンベイ | 2008年10月23日 (木) 17時14分

うーん、でも塩沢にとってCBに取り組んでからまだ3ヶ月ですけど、まだまだ若輩のサッカー選手にこのコンバートは長期に考えれば凄いプラスだったと思いますよ!>ゴンベイさんへ

だって「マークを事前に外す動き」とか、塩沢にとって一番下手糞だった部分だと思うんですが、いざ、マークに付く側に回ったコトで、その動きは凄くスッキリしてくるような気がしてならないので…。

あと超長期には、いつかは皆サッカー選手とは現役を引退して、再び指導者の道を歩む方が多いと思うんですが、こういう多様で苦労な生き方こそ、いつか活きてくるような気がしてなりません。

まあコーチングですね、コーチング。今の塩沢には、ある意味、サッカー人生の中でも一番アツい季節を迎えているような気がします…

投稿: NOBU | 2008年10月23日 (木) 17時45分

別件での粘着が一段落しました(^^)ので,以前から伺ってみたいなと思っていたことを。

以下,すべて仮定の話です。

ここにAさんという水戸サポがいたとします。
AさんはS席で,落ち着いてじっくり試合を見るのが好き。コールやチャントには殆ど参加しません。ただ,チャンスやピンチのときは,自然と声や拍手が出るので,まったくの無為無言というわけではありません。

最近,Aさんはこのように言っています。
 「なんかさ,S席にいるNOBUさんっての?
  あの人最近,ブログで俺達のことを“まったり派”
  とか,選手のためにならんとか,居場所を減らせと
  か,しまいには【悪】とか言ってるらしいじゃん。
  そういう人と一緒の空間にいたり,声を聞いたり
  するの嫌だからさ,もし彼がそういう態度や言動を
  やめないなら,選手には悪いけど,もう笠松に行く
  のを止めようと思ってるんだ。。。」

さて,もしもこのAさんのような人がいたら,NOBUさんはどのような態度をとりますか? できる限り,下の(1)(2)の二者択一でお答え頂けると有難いですね。もちろん,筋が通っている別回答なら,書いてくださってかまいませんが。

答え(1):
はい,どうぞご勝手に。そのような人には,スタジアムに来ていただかなくて結構です。

答え(2):
それはすみませんでした。以後はそのような言動はリアルでもWebでもしませんので,どうぞ今まで通りスタジアムに来てください。

なお,「Aさんに考えを改めてもらって,S席でNOBUと共存してもらう!」という答えは無しでお願いしますね。このAさんも,NOBUさんと同じか,それ以上に頑固者という設定です(^^)。

投稿: df | 2008年10月24日 (金) 12時26分

>なお,「Aさんに考えを改めてもらって,S席でNOBUと共存してもらう!」という答えは無しでお願いしますね。

なぜですか???

ワタシには、dfさんの論法にはもう付いていけそうにありません…

投稿: NOBU | 2008年10月24日 (金) 14時21分

> なぜですか???

そのすぐ後に理由を書いたつもりだったのですが,ご理解いただけなかったでしょうか。要するに,Aさんは「他人に言われて考え方が揺らぐような人ではない」ということです。

ま,極端な仮定の話ですので,回答なさるもなさらぬもご自由ですよ。

投稿: df | 2008年10月24日 (金) 15時11分

大先生の脳内

自分の行動・発言は全て善
それを否定する意見や人は悪です。


いつもの無限ループキーワード
最低動員数
スポンサー撤退
声出し率最低
犬飼、沼田、前田、鹿嶋、浦和
聞いたことも無い単語
妄想

無意味な長文で論点ずらし

どうにも立ち行かなくなるとキレるかアク禁処置

投稿: | 2008年10月24日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42869213

この記事へのトラックバック一覧です: さーって!大好きなツインフィールド~!いざ、TRM栃木SC戦は1-1ドロー!:

« 遅ればせながら遠藤敬佑よ!さあ!戦いだっ!此処が君の青春のスタートラインだっ! | トップページ | 著作権はゴメン!「日本のお父さん」前田秀樹さんへの悪口に少々耐え切れず、今日は闘莉王の記事でも転載~ »