« 「秋口の猛烈な追い込み」を見せ続ける茨城勢!おお!?逆境にシブトき遠藤敬祐までU-19日本代表に選出されたあーっ!おっしゃあー! | トップページ | 今日は一生懸命スカパー観戦!大一番:G大阪vs鹿島戦実況他! »

好天の秋♪実は昨日はD90担いで、かみね動物園でチンパンジー他の写真をヤマほど撮ってきましたー!

ハハ、撮ってきたはの良いですが、ヤマほど撮って疲れちゃって、大量の写真整理する間もなく昨日は爆睡しちゃったんですがねー。

http://www5.ocn.ne.jp/~kamine/zoo.htm

ま、元来はネーチャー系写真好きってコトでどうかお赦しを!

にしても、D90!「高感度ノイズ低減=HIGH」における描写、畏るべし…。昨日はISO1250で試してみたんですけど、別にHIGHでも違和感ないし、こりゃISO2500あたりでも結構いけそうかも?すげーなあ。戦闘機・鳥撮りやらなんやらの、超望遠・動体撮りには技術の進歩には隔世の感があります…。なんでもかんでも手持ちで撮れちゃう気楽さ♪

あと、レンズの方が、例の超特殊砲・コーワ604使ったコリメート一眼1100mmを昨日はずっとメインで使ってみたのですが、この玉は色がノーマルだと酷く白っちゃけますので、ピクチャーコントロールを思い切りド派手傾向にいじって

・輪郭強調+9

・コントラスト+3

・明るさ+1

・色の濃さ+3

・色合いは±0

・露出補正-1.0

・ホワイトバランスはAUTO

・ISOは1250・F1.4開放で固定・1200万画素ノーマル

で試してみましたが、「色の濃さ+3」はほぼ正解だったようで…。実はCCDの大ゴミがまた復活してて、哀しかったのではありますが…涙

1003_007ss 1003_030s 1003_025s 1003_050s 1003_059s 1003_069s 1003_087s

1003_078s1003_196s 1003_269s 1003_273s 1003_284s 1003_312s 1003_361s 1003_326s 1003_370s 1003_138s1003_376s1003_245s1003_391s1003_244s1003_253sあと、首にカメラ2台ブラ下げましてw、広角用にはD50+18-200VRをAUTO設定でも撮ってきましたけど(PLフィルターもときどき付けた。ストロボも随時)

D50もナカナカ「良く写るじゃん!」だったかと。あと、D90のファインダーは、さほどD50より大差があって見え易い訳ではなかった。ちょっとペンタプリズムの割には暗い印象ですかね??

1003b_002s

1003b_014s 1003b_018s 1003b_020s 1003b_045s 1003b_048s 1003b_053 ま、カメラ機材には長く付き合う主義のワタシ。まだまだ練習中ですけど、これからしっかり腕を上げていきますかね~!だって。

「写真技術向上にも乗り越えられないカベなどはな~い」♪

|

« 「秋口の猛烈な追い込み」を見せ続ける茨城勢!おお!?逆境にシブトき遠藤敬祐までU-19日本代表に選出されたあーっ!おっしゃあー! | トップページ | 今日は一生懸命スカパー観戦!大一番:G大阪vs鹿島戦実況他! »

美術館・博物館巡り♪」カテゴリの記事

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42678195

この記事へのトラックバック一覧です: 好天の秋♪実は昨日はD90担いで、かみね動物園でチンパンジー他の写真をヤマほど撮ってきましたー!:

« 「秋口の猛烈な追い込み」を見せ続ける茨城勢!おお!?逆境にシブトき遠藤敬祐までU-19日本代表に選出されたあーっ!おっしゃあー! | トップページ | 今日は一生懸命スカパー観戦!大一番:G大阪vs鹿島戦実況他! »