« スカパーに毎月受信料払ってるのは理由あり!実況!柏vs鹿島戦他、4試合ハシゴ実況! | トップページ | 明日の強行日程に苦慮しつつも、今日は歴史館やら大塚池やら内原イオンやらに行ってきましたー♪ »

暗黒の日曜日「小笠原満男・じん帯断裂」の中、高円宮U-18:鹿児島城西4-3G大阪ユース!横浜Mユース3-1新潟ユース!

哀しい。悲しい。日曜日。

俺には、今、本当に世界が黒く見えてきています…。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080921-OHT1T00060.htm

>小笠原、全治6か月!今季どころか来季開幕も絶望…J1第25節

ん。でも当初の予定通りに高円宮U-18を見に、一応ひたちなかの連戦まで行ってきますか…。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/takamado_u18/index.html

1ミリも気合は入らないんですが…。(鹿児島城西の大迫は勿論鹿島入り内定。水戸の遠藤とU-19代表でも2トップ?)

だって、小笠原満男。

俺たちはもう12年も、君の強情っぱりぶりを見つめてきたんだ…

哀しい。悲しい。日曜日。

人と、キモチを入れ替えて、今は流れを変えないと…

http://jp.youtube.com/watch?v=1pOJezw--UM&fmt=18

================================

というコトで、「新潟ユースサポーターの温かい声出し応援」から、一杯「元気!」を貰ってきたワタシ、ひたちなかから只今帰還してきました!うん。行って良かった♪サッカーって、純心って、本当に素晴らしいモノだと、新潟サポさんたちから多く教えて貰ったんだもの!サッカーって、勝敗だけじゃない。ヒトとヒトの触れ合い。成長。人生の中での一里塚。一区切り別の人生が始まってこそ、振り返ってみて味わえる「想い出」なんだもの。

それが、「応援」

うん。俺は、やっぱり「声出し応援」は「正道」だと思ってきた。今日、最後に新潟ユースサポと、横浜Mユースサポ同士の、温かいエール交換と、涙の新潟選手たちの笑顔と青春ぶりを見て、そう思った…。サッカーって、12番目のサポーターも戦い切ってこそ、そういう文化なんだと思う…

================================

つーことで、日本最高峰同士のU-18の戦いに、ロクにマトモなレポも残せない自分の時間&体力&文章力不足ぶりが悲しいんですが、公式HPにも既に出ています通り、高円宮U-18:鹿児島城西4-3G大阪ユース!横浜Mユース3-1新潟ユースでした!どっちもアツかった!優勝候補「宇佐美のガンバユース」が轟沈した、素晴らしい高校生らしい好ゲームだったと思います!

===鹿児島城西先発布陣===

   9大迫  11野村

 12室屋      7大迫希

   6河野  8横道

4松井 3蔵園  5成元  13前田

        1神園

===G大阪ユース先発布陣===

     9ブルーノ  13神門

   10宇佐美      7大塚

     6田中   5水野

8岡崎 4菅沼 3内田 12山田

        1森廣

まず、大迫が強引に先制点取って、ガンバがセットプレーからヘッド決めて、熱戦互角ややガンバの中HT。

後半早々、中央の波状個人技連鎖攻撃から最後宇佐美が押し込むも、結束固い好チーム:城西が左から14平沢突破して好ボランチ6河野がヘッドして同点!延長へ!

チームの骨格:7大塚&10宇佐美が完全に疲労で止まる中、感動サッカーの城西、大迫がスーパーFW泥ゴールで延長前半逆転!更に延長後半にもカウンターからまた大迫ハットトリック!直後にCKからガンバ返すも「主将」が良く見えなかったガンバユース。そのまま熱狂の歓喜の城西の走力鉄人たちがホイッスルを聞く!俺的MVPは大迫ではなく6河野に上げたかった!(本田康人風)また、宇佐美は途中から透明化。俺にはこのチームは7大塚のチームのように見えたが、後半は城西の走力マンツーマンの前に総合力負けした、「城西が勝つべくして勝った試合」…。

================================

====横浜Mユース先発布陣====

    9端戸  28後藤

  17関原     18小野

    6佐藤  7荒井

22岡  4甲斐 5臼井  2曽我

        1松内

====新潟ユース先発布陣====

    11磯本   14大崎

8奥山   7福田   6比嘉

       5小林

10酒井 4山崎 3永山 2坂井

       22渡辺

GKが不慣れだったのか?新潟ユース。開始10分間で、CK2発連続ヘッド!あっという間に0-2なれど、前半中頃CKから足で押し込む!後半は10酒井が前に上がってもの凄い大声援の中、想像以上に好チームだった新潟、11磯本中心に攻めに攻めるも後半のCKにまたも屈して1-3。されど新潟は攻め続けた…。さわやかな好チーム同士だったホイッスル…

================================

でありまして、省いてゴメン!好写真が沢山沢山あるのに上げられない状況が悔しすぎる!クソ!ごめん、一旦落ちま-す!

================================

ま、モノ凄い結果を残した大迫クン(アントラーズ内定!)なんですが、多少もっさり感はあったかな…?3チャンスを3得点した今日という1日の「星」は尊敬しますが…俺が牧内監督なら、あまり迷わずにオフザボールに長ある遠藤を選ぶかもしれない?あと、宇佐美と大塚は走力の有無でパフォーマンスが相当変わるタイプだとは見ました…。今日4チームのMVP挙げるなら、城西ボランチの走力&結束観にやはり捧げたいとは思っています…

================================

ちなみに2ちゃんねるの高円宮スレッドで「ユース世代の声出し・野次応援モンダイ」で、論争が起きていました!

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1222135652/427-446

>俺は、ユースやJrユース世代を観る機会が多いが、この年頃ってホント多感なんだよね。
>贔屓クラブのユースチームを何度も応援していると、選手や御父兄の方々に顔を覚えられるし、本当に恐縮する位感謝される。
>それと同時に、応援される事の有り難さを選手自身が感じて、勉強している事をつくづく思い知った。
>Jヴィレッジで選手の親御さんから言われた言葉を未だに覚えている。
>「励みになるので、どんどん声を掛けてあげて下さい!」

>単純に、嬉しいよね。俺自身も励まれているようだ。
>試合後に選手自ら歩み寄って「応援、ありがとうございました!」なんて言われた日にゃ、もう涙もんだわw。

つまり「2ちゃんねる」という匿名無責任文化では「井の中の蛙」ではなく、常に「流水」が保たれるんです。そして「前進」が保たれるんです!

>ユースっ子サッカーの「笑顔」を愛しているALLへ… 

|

« スカパーに毎月受信料払ってるのは理由あり!実況!柏vs鹿島戦他、4試合ハシゴ実況! | トップページ | 明日の強行日程に苦慮しつつも、今日は歴史館やら大塚池やら内原イオンやらに行ってきましたー♪ »

牧内U-19日本代表!」カテゴリの記事

若年ユース代表&なでしこジャパン!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

鹿島&水戸ユースっ子!」カテゴリの記事

コメント

NOBUには乗り越えられる壁がある…

投稿: | 2009年2月25日 (水) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42541791

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の日曜日「小笠原満男・じん帯断裂」の中、高円宮U-18:鹿児島城西4-3G大阪ユース!横浜Mユース3-1新潟ユース!:

« スカパーに毎月受信料払ってるのは理由あり!実況!柏vs鹿島戦他、4試合ハシゴ実況! | トップページ | 明日の強行日程に苦慮しつつも、今日は歴史館やら大塚池やら内原イオンやらに行ってきましたー♪ »