« 大好きな水戸ユースっ子たち!今日は「青春」完全燃焼!13時~@日立市民で東京Vユース戦! | トップページ | 「茨城2連勝」のキモチ良い月曜日。お!皇帝・青木剛、興梠、篤人が岡田ジャパンに入った~♪ »

清水戦:0勝1分2敗・重苦しい鉛のココロを抱いて今日の俺は鹿島ゴル裏に臨む…

くそ。なんて重苦しいキブンなんだか。アントラーズ戦の朝っぱらだというのに…。「いがっぺ」な茨城者だというのに…

兎に角、視野を拡げる。自分の目でしっかり見つめて、自分の脳ミソで考えて、判断する。

足を動かす。不屈の闘志。最後まで勝敗は諦めない。ジーコさんが見ていて恥ずかしいと思うような行動は採らない。

================================

正直、自分はトルシーダの運営者の方々とは「marfeeさん問題→仲直りすべし」と「トルシーダ再開」について3時間以上延々直訴を重ねてきたので、彼らとの渡りはあります。(彼らも「要塞」です)しかし、H谷氏とは直前まで接近はしたものの、過去の渡りはない。それなりに年は喰ってるし補助軸としては機能できるでしょうが、主軸としては自分は部外者の側面もある。今日の清水戦。過去の鹿島応援の中でも、最もインファイト機構に対する、鹿島ファン層の信頼がガタガタになってる試合でしょう。ホントは仙台vs水戸戦・大決戦も凄く気になっているのですが、とにかく戦場=鹿島ゴル裏にこそ、回答と応援の場はあります。「勇者は現れる?」「その場での判断」。だって今日の清水戦は、とてもインファイト組織にとって重要な分水嶺になる予感がしてならないのだ。ならば、まずは「足を動かす」だよ。実サッカーと一緒で、「足をサボッてボールウオッチャーに成ったら、組織は負ける」だろうから…

ただ、現状の鉛のようなキブン。ゴル裏で清水エスパルスをぶっ倒すため、飛び跳ね&大声出し応援はするだろうが、「俺たちサポート!○○○○○○!」の単語は、ココロの整理が付くまでしばらく俺の口には出来ない…

================================

とにかく、「サッカーの素晴らしさ」。今日清水戦に臨む俺たちは、最後には其処に帰って行きたいのです。その状況判断。今日のコンコースで「何か」が起こるのかは、自分の目で参加してこそナンボなんでしょう…

================================

基本的に、俺は、茨城のサッカー風土って、鹿島アントラーズも、水戸ホーリーホックも。

「宮本征勝さんの精神」が共通にあると思っていて、だから俺は茨城の2サッカーチームがずっと大好きなんですよ…。(宮本征勝さんは古河電工出身→小林・前田・鬼塚・管野ラインの大先輩&直系)

だから、インファイトという茨城の組織へも。

「宮本征勝さんの精神」=「父性」を、今日、「ミスったときは素直に反省」というカタチで、H谷さん他には見せて貰えると嬉しいのです…

================================

うっしゃああーーっ!!つーことで、只今国道51号から帰還!良かった!良かった!!鹿島アントラーズが勝った!克ったあー!

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010420080928.html

そして、水戸ホーリーホックが勝った!克ったあー!あの仙台に、遂に終に、勝っただなんて…(号泣)

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080200030120080928.html

仙台遠征組の水戸サポのみなさん!応援本当にありがとうございました!そしておめでとうございます!今日、水戸の歴史を塗り替えた真の勝者たちは貴方たちです!(ちょっぴりの後悔&ほのぼの胸が暖かい…♪)

================================

つーことで、今日のJリーグアフターゲームショーは録画決定しつつw、超ワタワタのカシマ速報モードなんですが、見ての通りオガサ無き後、「後継者」に「皇帝・青木」が就いた清水戦!絶望的な苦境モードから良くぞ切り替え調整出来たよ!オリベイラ鹿島&全関係者たち!内容面に関しては、清水のキモチをポッキリ折った「アントラーズのサッカー!」の快勝!文句なし!マルキと内田の走力ってのはつくづく凄い!!伊野波も良くやった!無論、お誕生日だった青木の「獅子」ぶりが一番凄かったんですけどね!詳細は略しますが、これで鹿島丸は再出航できますわ!確信!優勝争いにはこのチームになら充分伍していけるという確信を俺は得てきました!

そして、大肝心のインファイト問題…。うん、良い対処を成したんだと思う。今日のゴル裏は「インファイトの存在感が一斉に7割減」しました。鳴るのは主にバーニングローゼズの太鼓のみ。「威圧感」たる最前列はゼロ人。H谷氏も人の林の中に埋もれて、拡声器も1台。今日のゴル裏には「サポ自身の能動性」ぶりこそが試されていたように感じた…

でも、結果的にそれで一体感が凄く出たし、個々の鹿サポたちも「磯にリードされるから声を出すんじゃない。自分でこそ声を出さなきゃ」というキブンが途中から拡がっていったのではないか?うん、良かったですよ!今日は。自分は遅れ気味でゴル裏左端に陣取ったんですが、周りの方10人以上ともインファイト問題討議しながら、今日の「自粛インファイト」にはみんな「却って前よりずっと声出てるんじゃない!?」って意見ばかりでした!ゴル裏の古参組ばかりでしたから、みんな良く声を出すのには慣れていたんですけど、だからこそインファイトには心配していました。でも「落とし所」のモンダイ。今日の回答「インファイトは裏方に回る」は、結果として前より応援に自主性が出てきたし(NOBU叫びも出し易くなったw。いや、周りの他者も沢山野次が出せるように空気が変わってきた)、試合にも「勝利」しました。うん、良かったんじゃないでしょうか!?今日のスタイルは!

そして、自分個人の行動。インファイト系の集団とは試合後にオブラディなどニアミス多数なれど観察のみ。微接触のみ。HTのトイレでH谷氏とすれ違いましたが、試合中には試合に集中主義。で、そのトータルの印象は、今日のスタイルは一般サポ=NOBUには好印象なれど、当該者には目立つコトもなくなっちゃったし多少のイラ付きぶりはあったのかもしれない?ま、コッチ方面は2chなどからの方が情報を得やすいでしょうかね。詳細は明日!?

================================

ま、哀しいコト、悔しいコトがあっても、それもサッカー。「其処にチームがある」こそが、最大の笑顔なんです。そして「勝利」こそが最大の笑顔なんです。茨城の2つの名峰。鹿島と水戸!今日は「勝利」を本当に、本当にありがとうございましたー!うっしゃあ!!2連勝だぜー!!茨城ー!

================================

それと今日、ニコンD90の恐るべき実力の片鱗が段々判ってきました…。

つまりナイターのサッカーを、スタンドから手持ちで、旧シグ300mmF4+1.4倍テレコンで撮るという、相当な特殊悪条件。

旧シグ300mmF4は、かなり色乗りが白っちゃけるし、AFが迷う自分には大嫌い&後悔の封印玉だったのですが。

D90のAF、キレるーー!暗所のスポーツ撮りの実戦で使えるなんて、D50時代にはムリだった!

そして色調整の荒技。ISO1600が余裕ぶっこいて鮮明に映る時代が来たんですねえ…

・「高感度ノイズ低減」→HIGHは凄い!

・「ホワイトバランス」はAUTO。

・アクティブDライティングはOFF!替わりにピクチャーコントロールに凝るべし

・ISO感度は1600。自動制御ON・3200まで。低速限界設定1/60。でもISO2000でも行けた?

・嵐のピクチャーコントロール!輪郭強調+9!コントラスト+3!明るさ+1!露出補正+0.3!これでも露出はまずまず。ただ、色の濃さ-1などは微調整中。色合いは0

などなどヘンテコリン設定で試しております~♪ま、特殊用途なれど、「高感度ノイズ低減」→HIGHは使えますねえ!それと自機内でのトリミングが使えるう~!こうなるとレンズ側の解像度こそがカギの時代?ニコンから300mmF4VR+純正1.7倍テレコンが発売されたら、凄い組み合わせとなるでしょう…。D90!

   

0928_1140928_080s

|

« 大好きな水戸ユースっ子たち!今日は「青春」完全燃焼!13時~@日立市民で東京Vユース戦! | トップページ | 「茨城2連勝」のキモチ良い月曜日。お!皇帝・青木剛、興梠、篤人が岡田ジャパンに入った~♪ »

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

いや~本当に面白いですね。

全てあなたの妄想、ジーコはあなたの事なんかこれっぽちも見てませんから。

彼らも「要塞」です←あなたこそ笠松のS席に執着する要塞ですよ。

あ~、仙台戦の朝だって言うのにこっちが憂鬱になっちゃうよ。お疲れ様。

投稿: ROM1号 | 2008年9月28日 (日) 09時42分

今日は1Fゴル裏ですか?
仙台よりも鹿島の方が行きやすいですもんね!
H氏への直談判頑張って下さい。
結果報告もお忘れなく!都合悪くなったらスルーはなしでお願いします。
最後はフルボッコされますけどね(笑)

投稿: | 2008年9月28日 (日) 11時14分

が ん ば っ て く だ さ い

投稿: | 2008年9月28日 (日) 12時26分

スカパー182chの
「自分の為、チームの為、仙台の為!共闘!」
の横断幕が目に入ってきました…

「共闘!」か。。。

さて13時15分。時間が来たようです。茨城2チームに、サッカーの神様が優しく微笑んでくれるコトを祈っています!

投稿: NOBU | 2008年9月28日 (日) 13時15分

とりいそぎ途中報告!

コールリーダーのH谷氏に自分の思いを伝えてきた。たぶん、俺の熱い気持ちは伝わったと思う。笑顔で握手して別れてきた。

これから、H谷氏のことを「兄貴」と呼ばせてもらう。

俺達サポートインファイト!うっしゃああああああ!

投稿: NOBU(偽) | 2008年9月28日 (日) 16時56分

カシマのゴール裏は、写真撮影する所じゃねえんだよ!
声を出して、応援する所なんだよ!!
カメラなんか持ち込むんだったら、ゴール裏には来ないでほしい!!
むしろ大迷惑だ!
というか、水戸サポはカシマに来るな!

投稿: | 2008年9月28日 (日) 22時36分

また懲りずに写真のせて

通報しときました

投稿: | 2008年9月28日 (日) 23時44分

いやいや。そうおっしゃらずにお願いしますよ。nobuさんは立派な鹿サポさんですよ。誰よりも鹿島のことを考えています。水戸にはちょっと出向しているようなものです。というかあれです。一力茶屋で惚ける大石内蔵助のように水戸サポを装い敵だけでなく味方までも欺いているだけなのです。まもなく我らがジーコスタで主君の仇を討ち、必ずや本懐を遂げてくれるはずです。そのときは暖かく迎えてください。

投稿: | 2008年9月28日 (日) 23時58分

>また懲りずに写真のせて
カメラオッサンからD90性能比較の目的で、どうしてもトリミングでの作例も出したくて…。目線UPが過去にJFAから問題扱いされたコトは記憶にないので、自分なりの線引きだったつもりですけど…汗。

>カシマのゴール裏は、写真撮影する所じゃねえんだよ!
>声を出して、応援する所なんだよ!!
俺は例のごとくゴル裏1階左側から、カン高い声出して応援はしとりましたがな~。ま、兼任サポ含めて、傾聴すべき処はあるんでしょうけど…

投稿: NOBU | 2008年9月29日 (月) 07時38分

>どうしてもトリミングでの作例も出したくて…。

出したいから出す。それじゃ性犯罪者の「やりたいから、やる」と同じじゃねーかよ。

眼を隠せばいいとでも思ってんの?小学生以下の低脳だなー。何回も言うけど、ダメなものはダメなんだよ。

投稿: | 2008年9月29日 (月) 07時52分

>ダメなものはダメ
とか主張されても、巷には各サッカーブログから、毎日何千枚以上もの選手画像がドサクサにUPされ続けていますが、目線写真がJFAから「ダメ」とされた事例を自分は知らないんですが…。

つまり目線写真って、事実上には「一線」の内側なんじゃないですか?>ALL

そもそも、選手画像の写真扱いでJFA通達からの「お取り潰し」にまで至った個人HPだなんて、自分は「水戸ホーリーホックファンサイト」のケースこそが、最初で唯一なんです…。(不勉強でしたらすみません)

あと、ハナシすっ飛びますけど、D90の設計思想の件♪
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/29/9329.html
>AFは11点のままですが性能を向上さえていて、AF測距離情報と420分割RGBパターン測光センサーなどの情報を活かし、それを露出やAFにフィードバックするというシステムを作り上げています。これにより、撮影シーンを自動判別する精度が格段に上がっています

コレは「事実」です~!皆の衆♪
だって旧シグサンヨン+ケンコーテレコン1.4倍だなんて、部外安物悪条件システムだったのに、AF精度は「万全」だったD90に一番昨日は驚いていた次第ですから…。

投稿: NOBU | 2008年9月29日 (月) 09時20分

>とか主張されても、巷には各サッカーブログから、毎日何千枚以上もの選手画像がドサクサにUPされ続けていますが

要するに世の中には人を殺す人がいるわけだから、自分も人を殺してもいいというわけですね?よくわかりました。

>目線写真がJFAから「ダメ」とされた事例を自分は知らないんですが…。

もうお前に言うことは何もない。お前の頭の中は幼稚園児以下だ。

投稿: | 2008年9月29日 (月) 10時34分

目線でごまかそうという、その思考回路に笑った。

投稿: | 2008年9月29日 (月) 12時36分

とりあえず、写真掲載に関しては、先日柏戦でのインファイトの行動と同じように社会にルールを守れなかったのは、鹿島サポの1名として、ココロから謝罪します。迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。もう再発してはならないように、ワタシたちは反省しないとなりません…

投稿: NOBU(偽) | 2008年9月29日 (月) 12時42分

>仙台遠征組の水戸サポのみなさん!応援本当にありがとうございました!そしておめでとうございます!今日、水戸の歴史を塗り替えた真の勝者たちは貴方たちです!(ちょっぴりの後悔&ほのぼの胸が暖かい…♪)

貴様に言われてもうれしくない

どころか、不愉快だ!

投稿: | 2008年9月29日 (月) 14時43分

鹿島ってさーまた負けると他の奴が暴れるんだろ?今まで繰り返してきたもんな。何がジーコスピリットだ、Jリーグの評判を落とすために存在してるが鹿島だろ。球団とサポが馴れ合ってるから処分も甘くなるんだろうな。

あんな馬鹿がいるんじゃそりゃーいくら上位にいてもスタジアムは満員にはならないよな。J2に落ちてやり直した方がいいぞ。

投稿: 柳沢暑し | 2008年9月29日 (月) 16時40分

お断りします

投稿: 柳沢暑しへ | 2008年10月 8日 (水) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42617963

この記事へのトラックバック一覧です: 清水戦:0勝1分2敗・重苦しい鉛のココロを抱いて今日の俺は鹿島ゴル裏に臨む…:

« 大好きな水戸ユースっ子たち!今日は「青春」完全燃焼!13時~@日立市民で東京Vユース戦! | トップページ | 「茨城2連勝」のキモチ良い月曜日。お!皇帝・青木剛、興梠、篤人が岡田ジャパンに入った~♪ »