« 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… | トップページ | えー、第11回日伯友好カップは日本勢全滅したか…そして岡田ジャパンに篤人召集!明日は水戸vs広島戦も! »

憤懣!水戸TRMvs慶応大1-3内容負け!&神戸vs鹿島戦実況!

うううーーーん!(怒)不満だっ!だって今日のツインには内容的にもココロの中にも、強靭さが足りなかったように見えたんだ!創造性と攻撃意思と守備突破力が、慶応大の「忠実に!激しく!」中盤守備に全然届かなかった、内容的に敗北です!点数的にも敗北です!前半はがっぷり丁々発止の1-0なれど、後半、水戸の左サイド・また左サイド、最後は右サイドとから綺麗に個人技で崩されての中央クロスを、3本立て続けて綺麗に泥臭くFW雪崩れ込みボレーを決められた、録画リピートのようだった3失点!CBに声が、コンパクトが、ベテランの闘気が足りなかったと俺には思えたんだ!下を向くなー!水戸ー!TRM、1-3にてド完敗でしたっ!

====前半布陣====

    遠藤  満生

  大橋     弦巻

    森   ビジュ

石川直 大和田 椎原 倉本

       首藤

====後半布陣====

    満生  遠藤

  弦巻     大橋  

    中村  椎原

森  秋葉 塩沢 石川直

      原田

================================

えー、ワタワタモードなんで一旦短レポですが、大橋と塩沢、森といった若きサッカー選手たちの力量と後の成長の為のコンバートを見極めようと、左右布陣とか前後半で入れ替えてみたTRM!木沢水戸B!そもそも、大橋はボランチ・弦巻をOMF布陣だったならば中盤は充分制圧できたとは思いますが、とにかく慶応の守備がファウルギリギリ・ハードで前半は両者シュート少なく1-0!(得点:満生)後半は中盤負けでイラつく水戸のサイドが不用意に上がった裏を、3度狙いすまして裏取られて突破→秋葉と塩沢の中央マークがヘナヘナで楽に飛び込まれた3ゴール!要反省です!足元好きが実は多い水戸Bには「激しい!」守備に当たった際の引き出しは真剣に対処しないと、これから「プロ」の道はけっして甘くはありません!とにかく、失点時にはベテラン勢が声出して引っ張っていかないと、精神的支柱はけっして育っていきません!負けてる試合こそアタマの中を整理するクセをつけないと!ケガ明けの遠藤・ビジュ・弦巻等の試合勘の不慣れも痛かったんでしょうけど!詳細はまたいずれ!

================================

ごめん!実は今日は遅刻気味で最初の5分ほどは見れていないのですが…水戸が1点取ってた??後半に0-3喰らったのは事実ですが、前半の詳細は良く判らないです…。

→公式にて確認致しましたので、本文一部修正致しました。陳謝…

================================

水戸Bの悪い所は椎原が典型ですが、足元好きが多すぎるコトだと思います…。愛媛戦の前半の内容が悪かったように、朴チョンジンも。目先の目的だけでチームを機能させるコトだけを考えたら。倉本をOMFに使ってみるのが一番スッキリし始めるんじゃないか?今は大橋をわざとOMFで使い、弦巻をわざとボランチで使うなど、此処の将来向けの生長の為にTRMではあえて不得意な分野に放り込んでるんでしょうけど…

================================

そして、鹿島アントラーズは感動の逆転勝ち!

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010520080827.html

ありがとう…。応援部隊。そして「アントラーズのサッカー!」…

|

« 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… | トップページ | えー、第11回日伯友好カップは日本勢全滅したか…そして岡田ジャパンに篤人召集!明日は水戸vs広島戦も! »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

まさか今日は叫んでないでしょうね?
水戸ファンだけが集まった笠松ならまだしも、ツインでは近所迷惑です。

大人ならわかりますよね^^

投稿: | 2008年8月27日 (水) 16時53分

2ch情報では懲りずに叫んでいたようだ

投稿: | 2008年8月27日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42290985

この記事へのトラックバック一覧です: 憤懣!水戸TRMvs慶応大1-3内容負け!&神戸vs鹿島戦実況!:

« 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… | トップページ | えー、第11回日伯友好カップは日本勢全滅したか…そして岡田ジャパンに篤人召集!明日は水戸vs広島戦も! »