« さーって!実況!反町五輪vsアメリカ戦! | トップページ | 負けるもんか!クジけるもんか!今日は水戸vs草津戦!反町五輪vsナイジェリア戦も! »

グルジアとロシアの紛争の行方に胸が詰まります…今日はなでしこvsアメリカ戦!千葉vs鹿島戦!

なんか。世界が。一斉に、暗く、重く、黒く見えてくる、NOBUにとっての茨城の土曜日です…

(なぜ成田豊名誉会長の電通はグルジア紛争を全てのTOP記事に掲げない?アメリカvsロシアの全面総力戦戦争の可能性もある…)

http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1218201369/

でもグルジアはなんであんな無謀な釣り針に引っ掛かったのだ?NATOやアメリカとしても早々は動けないんじゃないだろうか?

http://www.kommersant.ru/ISSUES.PHOTO/DAILY/2008/140/_2008140-01-01.jpg

================================

柔道の平岡の敗北は、ダブル指導で延長戦だろうが!!(猛怒)この五輪は審判には偏重が残る!FREE TIBETもあり、北京オリンピック自体に興味はもはや少ない!(開会式は見ていません)

================================

谷亮子の「vs中国選手」との2試合目は見た!危ない延長戦だったけど、あそこで決め切るのが平岡との差だ!平岡は攻撃への姿勢・自信に向けて猛省すべし!

================================

谷亮子とアルゼンチン選手の試合も見た。主審が指導出したのに副審2名が覆しジャッジがあった。この五輪の審判はとても信用出来そうに無い…。試合内容は谷の勝利で順当だったから良かった。

================================

|

« さーって!実況!反町五輪vsアメリカ戦! | トップページ | 負けるもんか!クジけるもんか!今日は水戸vs草津戦!反町五輪vsナイジェリア戦も! »

ニッポンの世情一式!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

NOBUさんに質問です

サッカー文化の成熟している国では、二つのチームを応援するという事はアリなのですか?

ACミランとインテルの掛け持ちサポーターとか、マンチェスターユナイテッドとシティーの掛け持ちとか...フラメンゴとサンパウロ両方応援してる人がいたらジーコはどう思うんでしょうかね?

相当サッカーにお詳しいNOBUさんのご意見を頂戴したく。よろしくお願いします

投稿: 南口家族店 | 2008年8月 9日 (土) 17時04分

>サッカー文化の成熟している国では、二つのチームを応援するという事はアリなのですか?
判りません。ニッポンは生まれたときからその街にサッカーチームがあった国じゃないです。でもサッカーネーションでも、引越しなどのケースでは当初生まれつきのマイチームの他に、赴任された地元チームと掛け持っていくケースはあるんじゃないでしょうか?

さて!ワタワタとBS1の女子サッカーの視聴開始です!君が代!なでしこたちの表情が素晴らしかった!魂を!奇跡を!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時03分

アメリカは日本以上にヤバい戦い(緒戦0-2負け)だけに、猛然と攻め込み中!早々に気迫が凄い内容です!5分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時05分

あれ?何か爆竹のような爆発音が聞こえたような…?

速度のニッポン、カウンター狙い。あ、アメリカの崩しを直前クリア!CKはバーの上へ!8分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時08分

アメリカの8番は強い。でもけっして届かない相手じゃない。サッカーとしてこの試合は面白い!11分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時11分

観衆から拍手が起こった!近賀のシュートが惜しい!アメリカはけっして負けると決まった相手じゃない!「ニッポンのサッカー!」「出足ー!」

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時15分

青春とか戦いとか闘志とか感動とか奇跡とか家族とか元気とか一致とか

サッカーという文化に俺が求める多くがこのニッポンvsアメリカ戦には入ってる…

この試合は判らない!18分:0-0!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時18分

キャプテンという存在に自分は前から重きを置いていますけど(本田泰人以来)、キャプテン池田の存在はTV越しにも伝わっています…。粘れ!家族!奇跡を!21分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時21分

澤のシュートは惜しかったああああ!!!!!好GK!
さあ、CK!

残念。だがアメの守備ラインは、穴はあるぞ!崩せ!家族で!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時22分

ああ!?池田って磯崎のコトかい!納得ー!

CKからの迫力はアメリカに有利。あ、ニッポンコール聞こえるー!ガンバレ!ニッポンサポ!声と奇跡は海を越えるんだ!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時26分

「先制はアメリカ!」「先制はアメリカ!」「先制はアメリカ!」
「強烈な右足のシュートでした!」

それでも、スタのニッポンサポは「ニッポン!」コールしています!まだまだ!!!「諦めないココロ!」ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!ニッポン!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時28分

相馬さんの解説がなかなか理論的・SB的。チカラ負けしたニッポンだけど、2点は取れる敵だ!アメリカは!32分:0-1!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時32分

永里が決められなかったー!アメリカの守備は弱い!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時33分

1点取りたい。前半中に落とせる!この守備なら!35分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時36分

うーむ0-0でハーフタイム!
「自分たちのサッカーすれば必ず追いつける!」by相馬

この「自分たちのサッカー」って、秋田にも奥野にも本田にもスズキーニョにも共通してるコトバ。旧ジーコスピリッツ&宮本征勝イズムでしょう。そして俺の「水戸のサッカー!」「アントラーズのサッカー!」の原点でもあります。
だから
「自分たちのサッカー!」を!なでしこー!ガンバレ!声と奇跡は海を越える!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 18時50分

さて、スカパー308にも移動したが…前売りチケット完売。でも今日はなでしこが準優遇か?ダブルモニタにしたり、BSのみにしたり。ときに女子柔道。体操。あ、解説は水沼かあ。こりゃムカつきそう…。
鹿島の先発は、田代、コオロキ、増田、中後が出てるー!要注意!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時00分

ありゃ、19時になって女子柔道も盛り上がってるー!ダブルモニタが忙しい。でも平岡のショボさは重罪だ…。ワタシの死んだ爺ちゃんは柔道6段の街道場の先生だったり。

当面メインはなでしこに置きます!ガンバレ!なでしこ!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時05分

アメリカの状態は悪い。守りに入ってるから1点取れば崩れるゾ!ニッポン!アメリカの足は重い!51分:0-1!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時08分

「ボックスのシュート!」やっぱ、個人技量は高い!アメリカ!でもニッポンにも匂いは感じる!56分:0-1!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時14分

7安藤に変わって12丸山投入!
あ、ロドリゲスのカウンターは怖かったあ!62分:0-1!鹿島は19分:0-0!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時20分

坂口に替えて原!65分:0-1!魂!奇跡をー!ニッポン!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時22分

女子サッカーという文化も、豊穣に成っていって欲しいんだ…。俺には。
守備に穴はある!キモチと奇跡をー!ニッポン!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時25分

「福元パンチング!」72分!
「あーーっと外れた!よく競りました!」

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時30分

ニュージーランド戦を思い出せ!此処から逆転はある!信じる!俺は!74分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時31分

「負けていない近賀!」

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時33分

鹿島は38分:0-0!
なでしこ!奇跡をー!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時37分

池田に替えて荒川投入!?81分!ニッポン!奇跡!魂!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時39分

「大野から丸山が飛び込んでいきました!」
アメリカも必死ー!!!奇跡!魂!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時45分

CK!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時47分

うううううーーーんんんん…涙
欧米人の守備文化の深さ、か…

「ニッポンアメリカ戦、0-1敗れました!決勝トーナメントはノルウェー戦に掛かりました!」

悔しい。どうにも。黒くて悪い循環に乗ってるよ、NOBUの周りって…

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。

てーい!でも負けるもんか!まだ試合終了じゃない!最終戦は、時間は残っている!!
サッカーは此処からだ!奇跡を!魂を!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時54分

そして即座に女子柔道!
え!?3位決定戦?
そして払い腰1本勝ち!
メダルの色は銅メダル!

…鎮痛な表情。ヘラヘラニヤニヤなんかじゃない

戦った、戦った者の表情だ。

「最初のメダルを手にしました」

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 19時57分

谷亮子はルーマニアのドミトルに奥襟を取られて指導負けしたのか…


あ!完全な一本勝ちー!!大外刈りカンペキ!!

うーむ、オメ!この選手は強かったんだ…。強かった!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時02分

そーして!スカパー308へ!
ああああ?????
千葉に1点負けてる!!!???
失点はどういうカタチだったんだ!?中田浩ー!岩政ー!

あ!岩政と増田が惜しかった!46分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時04分

8月9日(土) 札幌1(終了)2大宮[札幌厚別]
大分2(終了)2清水[九石ド]
東京V4(終了)0新潟[味スタ]
京都0(前半)1川崎F[西京極]
名古屋0(後半)1F東京[瑞穂陸]
磐田0(後半)0神戸[ヤマハ]
千葉1(後半)0鹿島[フクアリ]
横浜FM0(前半)0G大阪[日産ス]
浦和0(前半)1柏[埼玉]

▼J2 第 30 節 1 日目
8月9日(土) 徳島1(終了)3甲府[鳴門大塚]
湘南2(前半)0C大阪[平塚]

失点はボスナーか。セットプレーか。。。

あああ!!!!ダニーロがイエローカードだあ!!!!orz

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時06分

ダニーロ退場。「後半始まって5分」
ぐぬぬぬぬ…

>なんか。世界が。一斉に、暗く、重く、黒く見えてくる、NOBUにとっての茨城の土曜日です…

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時07分

いや!此処からひっくり返すのが、ジョルジーニョが居た頃の「アントラーズのサッカー!」だ!キモチ!魂!奇跡を!一歩も鹿サポは退くものか!!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時09分

石神→モト!4-3-2へ!「アントラーズのサッカー!」

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時10分

中後のFKは惜しかった!キモチを篭めてー!鹿サポ!59分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時15分

匂いは、奇跡は感じる!攻め込め!鹿島!破れゴール!田代→マルシーニョ!65分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時22分

マルシはPK惜しい!中後はイエロー!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時24分

うあ!「綺麗に合わせました!巻!」「これは大きい追加点!」

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

いや!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時26分

そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!そりゃあ!!!!キターー!!!
新井場のクロスーー!!!モトのヘッド!!!!

匂いは、奇跡は感じる!攻め込め!鹿島!破れゴール!!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時27分

中後→佐々木!!!超攻撃鹿島!73分:1-2!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時30分

「ヘディングだああ!今日、巻!2得点目!首位アントラーズに3-1!」「これは大きなゴールになりました!ジェフ!」

いや!「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時35分

ジョルジーニョが居た頃の「アントラーズのサッカー!」!キモチ!魂!奇跡を!一歩も鹿サポは退くものか!!!!

80分:1-3!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時36分

キモチ!魂!奇跡をーー!
86分!

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時42分

「試合終了~!今後に繋がる大きな1勝ですー!」
「チカラでねじ伏せました!」
「役者が仕事をしました!」

ぬぬぬう。鹿サポのブーイングが酷い。聞こえてきた。

どうも。黒いオーラがまとわる。この3週間だ…。オリベイラオールスターから悪い1日1日。

苦しい。ツラい…。何故。誰。

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時53分

くそおお。でも!いや!

「サッカーに乗り越えられないカベなどはない」!!!!!!!!!!!!!!

ごめん。今日も俺は消耗酷くて、今晩は一旦ネットから落ちます…

投稿: NOBU | 2008年8月 9日 (土) 20時55分

いちいち自分のブログでコメント実況すんなよ。
正直うざったい!

投稿: | 2008年8月 9日 (土) 22時27分

あなたの言うサッカー文化とは全て妄想だということが理解できました。
ありがとうございました!

投稿: 南口家族店 | 2008年8月10日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42112155

この記事へのトラックバック一覧です: グルジアとロシアの紛争の行方に胸が詰まります…今日はなでしこvsアメリカ戦!千葉vs鹿島戦!:

« さーって!実況!反町五輪vsアメリカ戦! | トップページ | 負けるもんか!クジけるもんか!今日は水戸vs草津戦!反町五輪vsナイジェリア戦も! »