« 名古屋戦の消耗激しい中、天皇杯:鹿島Yvsクラブドラゴンズ戦@ひたちなか! | トップページ | 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… »

あんまり心身、元気無い日々ですが…お!デジ一眼=キャノン50Dが発表された♪あと岡田ジャパンメンバーとか

うーーん、ちょっと昨日から夏風邪気味で微熱状態な上に、名古屋戦ショックがまだ抜けきれていないのですが…。

(フリークスにインファイトコーナーは今月も復活しない・怒。俺はコレが最近のアントラーズにサッカーの神様が怒っている理由だと思っているhttp://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/vs_0105.html

んー、今日と明日はデジカメ界に関して、ちょっとキブン転換なぞを♪

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/26/9086.html

>撮像素子は、新開発のAPS-Cサイズ相当(22.3×14.9mm)、有効約1,510万画素CMOSセンサー

えー、このブログは自分の知る限りでも、カメラ=超望遠・スポーツ系撮りデジ一眼に対して厚い興味を持ってる方の割合が高めだと思うんですがhttp://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/cat5349999/index.html

キャノン。自分も銀塩時代はEOS650→KISSⅢと使い込んできたのですが、1,510万画素ですか~。多いなあ。1.6倍機である以上、ファインダーにキャノンは難があるんで、15万円級のボディには1.3倍機:APC-Hで1000万画素の超高感度CMOSを投入してくれたら、現ニコン党の俺も旧キャノン資産を活かす気にもなったんでしょうが…。ご存知、コーワ604コリメート一眼だなんて1100mm砲持ってる者には、ライブビューは気になるんですけどね。15万円で売れるんかな?キャノン…。

ただ、ワザワザサッカー系のブログなのにこのお題を出したのは、実は明日の8/27には、「ニコンD90」の発表こそが海外から噂されてるからなんですな!

http://www.photographybay.com/2008/08/25/nikon-d90-official-images-leaked/

ハイ。「動画」ってのが兎に角気になりますが、D50の糞ファインダーで苦悩してる者にはコチラはコチラで大注目!数少ないお小遣いを傾けるだけの価値はあるや無いや…?明日はTRM慶応大戦以外にも、コチラ方面にも大注目しとりまーす!実はパナソニックLX3にもサブ機・デジスコ機として価格低下具合を観察し続けていたり♪

================================

あと、星野ジャパンのバラバラぶりに無気力感漂うニッポンのスポーツ界ですが、一応サッカーネタ・岡田ジャパンの20名発表なども~!

http://www.jsgoal.jp/japan/news/article/00070122.html

コメントは非常に論理的なんですけど、実地采配が時に論理的じゃなかった不安感が岡田ジャパン。FWが巻という条件で、正直勝ち点1ではキツい。勝ち点3取っていかないと他所が強豪です。バーレーンはおそらく最弱。イナを投入してチームリーダーが造れるかどうか?ただ人格的にも、ヤナギは俊輔の話相手にベンチに置いておけば良かったと思いますけど…。この予選一式、ゾーンかマンツーマンかの天秤ぶりにはやはり興味は払っていくつもりです。闘莉王が居れば崩れはしないでしょうが、今の福田政権のニッポンの風潮一式には喧嘩弱さを感じてなりません…。

================================

あ。そういや、小泉=ジーコ時代って良かったし、楽しかったな…

================================

ま、体調管理こそが、一市民もサッカー選手にも一番大事でしょっ!あんまり無理せず、今週も一歩一歩、毎日を着実に歩み続けていきますかねー!

|

« 名古屋戦の消耗激しい中、天皇杯:鹿島Yvsクラブドラゴンズ戦@ひたちなか! | トップページ | 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… »

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鳥&戦闘機撮り!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

フリークスにインファイトの記事が無いのは、チームを鼓舞すると言うサポの本分を忘れて相手(サポ)を罵る愚行に走ったことへの報いだろ。
インファイトが反省文を載せないことへの憤りなら分からんでもないが、クラブへの逆恨みならば勘違いも甚だしいぞ。

投稿: | 2008年8月26日 (火) 22時31分

代表のFW呆れてしまいました・・・・
ちゃんとJFAはスカウティングしとるのでしょうかね。

投稿: T.N | 2008年8月26日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42282273

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり心身、元気無い日々ですが…お!デジ一眼=キャノン50Dが発表された♪あと岡田ジャパンメンバーとか:

« 名古屋戦の消耗激しい中、天皇杯:鹿島Yvsクラブドラゴンズ戦@ひたちなか! | トップページ | 8/25、水戸ホーリーホックに人生の心血を注がれたひとりの方がお亡くなりになられました… »