« 憤懣!水戸TRMvs慶応大1-3内容負け!&神戸vs鹿島戦実況! | トップページ | 「最大にして最強の敵は我に在り」さあ!今日は水戸vs広島戦! »

えー、第11回日伯友好カップは日本勢全滅したか…そして岡田ジャパンに篤人召集!明日は水戸vs広島戦も!

えーー。夏風邪反動で体調があまり良くない気味の金曜日。

http://zico.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/200882611_f142.html

>「ブラジル国内でも、U-15の大会として、最も有名で、かつ重要な大会となりつつある日伯友好カップ」

>「参加してくれてありがとう。今回は結果がでませんでした。大会のレベルが高くなる中、気持ちの面を含めて、良い準備をしてこないといけない、ということです。長旅や時差の疲れ、食べ物や文化の違いなど、大変なのはわかっています。それに慣れた頃には、大会が終わっている。でも、それもサッカーの一部です。経験を積んで、乗り越えていかなければなりません。今年は日本人のブラジル移民100周年です。良い思い出を持って帰ってください。そして、Jリーグの選手になるために頑張ってください。」

への報道やネット注目はもっと浴びるべきだと思ってるNOBUですが、今年はチカラ足りなかったようで…。ニンテンドーDSばっかで、ニッポン人の基礎体力が落ちてるのかなあ。ワタシはこの結果に凄く心配に思っています。萩原部長…。

>ここで何が起こっているかを、良く観察することです

>指導者は栄養について、もっと考え、厳しく指導することです

>日本の違いは、個々の個性と1人1人の力だと思います。特に選手達は、精神的に強くならないといけない

>この世代でも、ブラジルは非常に真剣に、ハードに練習を積んでいます

ついでに田嶋幸三氏(筑波大出身)へ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/08/28/14.html

「個の差」。このJリーグ選抜チームって、毎年の例ならU-15ニッポン代表級に近い実力のはずです。

だったらみんな。「自分の周囲だけ」なんかじゃなく、もっと、広く、「世界」を見ていかないと…。俺は好きなサッカーチームが負けていくのが一番悔しいんだ…。「負け慣れ」は凄くイヤなんだよ…

================================

あと、その「世界」と闘うべきTOPチーム:岡田日本代表ですが、やっぱり篤人は選ばれちゃったみたいで…涙。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080829-00000126-jij-spo.html

ただ、元来はオフトジャパン好きとして代表ウイークがそろそろ近づいてきた訳ですが、岩政・オガサ・青木含め、ゾーン守備の選手よりマンツーマン育ちの選手が目立つような傾向には相当気にしています。酷暑の砂漠戦。必勝が欲しい最弱(?)バーレーン戦。NOBUはあんまりこの人選には好感していません。大木コーチが好きそうな3トップ風味とか、砂漠では常道ではないと思うんで。最近、反町五輪も含め1トップ(or3トップ表記)傾向が目立つJFA思考。実は木山水戸にも連環してますが、「ニッポンのサッカー」の最高峰とは未だに、「1997ローリングFW鹿島」と「1999名波N-BOX磐田」の折衷的な姿が最もニッポン民族には向いてると思ってますし(水戸にも)、この3トップ系サッカーでちゃんと俊輔には活きますかどうか?A代表はゼッタイにW杯には出場し続けなければなりません。でないと一番皺寄せられるのは、弱小J2チームの存廃なのです。

================================

あーんど!

>「ここ2試合、選手たちのモチベーションが上がらないことがすごく残念。もう1回勝ちに行くというスタンスでやらないといけない」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00070320.html

が心配な水戸ホーリーホックですが!

とにかく、サポーターには一生懸命応援するコトくらいしか出来ません!「3トップ気味にして」には少々不安な所もありますが(今年守備が最も安定してきた布陣とは、荒田+遠藤4-4-2だったと思うんだが…。あと朴チョンジンは途中投入の方が向いてる駒)、奮闘して欲しい!ドンドン!ドドドン!ニッポンのサッカー!

|

« 憤懣!水戸TRMvs慶応大1-3内容負け!&神戸vs鹿島戦実況! | トップページ | 「最大にして最強の敵は我に在り」さあ!今日は水戸vs広島戦! »

岡田日本A代表!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

鹿島&水戸ユースっ子!」カテゴリの記事

コメント

で?
俺が聞きたいのは、昨年と比較し、1試合平均入場者が588人増加している原因は何なのか?
この増加数の中でお前の成果は何人なのかを数値で出せと言っているの。

への回答は貰えないのかな?
まさか成果が無いので答えられないとか?

投稿: | 2008年8月29日 (金) 20時37分

我らが党首NOBU様、世間のバッシングに屈することなく、今の持論と応援スタイルを貫いてください。前田秀樹氏をはじめ、私を含めた数名が応援しています。あなたの熱き声援が響かぬ笠松など、考えられませんし、あり得ません。本日も、あなた様のご尊顔に拝致したく笠松に参ります。

投稿: NOBU党員 | 2008年8月30日 (土) 13時31分

自作自演,乙

投稿: | 2008年8月30日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/42317447

この記事へのトラックバック一覧です: えー、第11回日伯友好カップは日本勢全滅したか…そして岡田ジャパンに篤人召集!明日は水戸vs広島戦も!:

« 憤懣!水戸TRMvs慶応大1-3内容負け!&神戸vs鹿島戦実況! | トップページ | 「最大にして最強の敵は我に在り」さあ!今日は水戸vs広島戦! »