« うーー、体力減って暑いケド。ひたちなかにまったり行ってきますか♪サテ:鹿島vsF東京戦! | トップページ | 水戸のS席の観客が今より更に静寂に成ったら~の思考実験&Jアジア枠のハナシ! »

おお!興味深いっ!オリベイラASジャパン、発表~!

俺、犬飼氏がJFAの後継に座るのかどうとか判りませんが、岡田ジャパン政権が2年後のW杯に終了したら、粛々と満を辞して7冠監督:オリベイラジャパンが発足して欲しいと願ってるんですよ!(鹿島はジョルジ=本田政権)

つーことで、オリベイラジャパン、「リアリスト」だなあ、ってのが第一印象。この方はやっぱり頭脳が優秀なんですねえって想いを巡らせてるこの夕刻ですー!巧いな。色は出さないようにしていながら、メッセージ色は出してる。「君たちのニッポンのFWは弱っちいんだよ」っていうメッセージ付きパス。それでいて魅せる処は魅せてやる。「勝利主義」。今野と二川とかの選手に評価が高いってのに、休養をさせたい連中には休養させますか。今回五輪組はダメ日程→ちゃかり金崎を選んでる処は、オリベ→シャムスカの友人ライン♪将来、オリベ監督、シャムスカ五輪監督になったら至高の体制でしょうなあ~!

http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067715.html

あ、スペシャルバイザーには勿論、ジーコさんでw。バランス取ってオシムさんとドゥンガも混ぜても良いですけどね。

監督:
オズワルド オリヴェイラ(鹿島)

選手:
1 GK 楢崎 正剛(名古屋)CAP.
19 GK 都築 龍太(浦和)
2 DF 中澤 佑二(横浜FM)
3 DF 岩政 大樹(鹿島)
4 DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
7 DF 新井場 徹(鹿島)
15 DF 駒野 友一(磐田)
5 MF 今野 泰幸(F東京)
6 MF 金 南一(神戸)
8 MF 小笠原 満男(鹿島)
10 MF 山瀬 功治(横浜FM)
11 MF 二川 孝広(G大阪)
13 MF 阿部 勇樹(浦和)
14 MF 中村 憲剛(川崎F)
17 MF 金崎 夢生(大分)
9 FW ヨンセン(名古屋)
16 FW 鄭 大世(川崎F)
18 FW バレー(G大阪)

ま、それはさておき、水戸木山氏に比べると「ボランチこそは背骨」思想が顕著なんですよね。ボランチの機能性こそがその自信と土台たる思想なんだ(前ちんも共通)。金ナミル、阿部勇、闘莉王、中村ケンゴ、今野、そしてオガサ。ボランチ可の選手が多い多いし、強烈。金ナミルは煙幕っぽいですけど、前線にはトリプル外人FW。SBにはフル出場してもらうしかないけど、鹿島勢はコキ使ってもOKかとw。BOX型4-4-2が明瞭すぎるほど明瞭で、ちゃっかりポル語を話せる人選も多め(金崎とか)。チームバランスも取って、休養組も考えて、高井通訳とか奥野さんとかともガヤガヤしたんでしょうけど、どういうスタメンで、誰が途中投入されていって、とかが伝わってくる。FWゼロも含めて、フム、感心関心歓心な処が多いなあ、と。

そして、オガサが君臨する。韓国もFW3名は外人。韓国の中盤に真正面勝負するのは「ニッポンの中盤」な訳で。まあ、鹿島勢3名はコキ使われそうw(中澤と闘莉王は休ませたがると思う)こりゃ、ちょっと国立まで遠征してみたいってキブンにもなってきましたな!なにせ「猛烈な負けず嫌い」=オガサ。花試合になる可能性はぜーったいに在りませんもの!そして隠岐っ子のつらみから、日韓戦には必ず打ち克たないとなりません!五輪シーズン真っ只中直前ですけど、頑張って欲しいな!よっしゃ!ドンドン!ドドドン!オーリベイラ!ニッポン!

|

« うーー、体力減って暑いケド。ひたちなかにまったり行ってきますか♪サテ:鹿島vsF東京戦! | トップページ | 水戸のS席の観客が今より更に静寂に成ったら~の思考実験&Jアジア枠のハナシ! »

岡田日本A代表!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/41763640

この記事へのトラックバック一覧です: おお!興味深いっ!オリベイラASジャパン、発表~!:

« うーー、体力減って暑いケド。ひたちなかにまったり行ってきますか♪サテ:鹿島vsF東京戦! | トップページ | 水戸のS席の観客が今より更に静寂に成ったら~の思考実験&Jアジア枠のハナシ! »