« さあ!日韓による決勝戦だ!勝った方が「優勝」!キモチを!愛情を! | トップページ | おお!!!なでしこジャパン!中国に完封勝ち!「優勝」! »

水戸の2選手が退団!?重苦しい上に更に重苦しい「引き裂かれダービー」へ…鹿島vs水戸戦!

自分にとっての「鹿島アントラーズ」「水戸ホーリーホック」というのは、真正面から「サポーター」として向き合っているだけに、今、洒落にならない重苦しさで一杯です…今日も。(大好きなサテ戦まで一緒になりやがって!)「苦しい」「苦しい」「苦しい」「苦しい」よ。みんな…。でも「苦しい方に応援する」通り、これから葵のゴル裏に向かいます…!

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061103.html

ただ、自分はそれ以上に、羊掲示板や2chから拾った、水戸の2名の若者の去就に対して胸がストレスで押し潰されそうなんです!だって!だって!!高校2年生の夏から俺は怒鳴ってきたんだ!彼らの背中に向かって!ありったけの愛情とともに!

い、一体、ナニが今、水戸という組織の中で起こっているっていうんだよ!!ねえ!!(想像は付いてる。危惧の通りに現実が動き始めた…)呼吸するように嘘を付ける方よ!!!(怒)

http://www.football-teishoku.jp/2008/02/post_211.html

>元Jリーガーの入学もあるという

兎に角!あと6時間で「茨城ダービー」なんです!一旦は、俺はキモチを殺します!

================================

そして、重苦しいキモチで只今帰還…。

水戸、御存知の通り、「0-3大差負け」でした…。

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061185.html

正直、中盤の総合守備力と走力が去年の小椋+ビジュより大きく落ちたようなんです。

http://nobu-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_5702.html

過去歴代のvs鹿島TRMの中でも内容には最も大差があったかもしれません。内容、良くない。鹿島の最後は19歳と20歳まみれの急造チームだったのに、チーム全体から家族と一致と覇気があまり見られないまま、中央の堅陣を揺るがすコトが出来ないとは。悔しい。サイドからクロスまでは上げさせても、中央でガッチリ守られてしまえば得点とは入らず、カウンターで悠々好機が造られてしまう訳で…。

失点シーンも本間の好セーブが無かったら0-5負けはあったかも。インファイトの猛応援に、鈴木和+大和田+平松+金澤の4バックはある時間帯のセットプレーでキモチが呑まれました。大変に危険です。鹿島は後半流しました。今の水戸は、昨年に比べて大きく足りない処=「吐くまで走ったゴルフ場合宿への意地」が無い。ぶっちゃけ、ダブルボランチに椎原+赤星では守備力と粘着力が落ちすぎます。試合後ニヤ笑ってしまう赤星単体の悔しさではJ2を戦い抜けないのでは。守備専労働者系ボランチを入れて、あと倉本の完全復活を期さないと、今日の後半鹿島より、ほとんどのJ2チームは厳しさが上だと思うんですが。チームに奇妙な結束の欠如が見え隠れるのも非常に気になります…

他方、鹿島。もう当該サポと致しましては、コトバは少なく♪

「順調。良く走れている。自信と強さ!」

あたりでしょうか!インファイト応援は今年も凄いです…。

つーことで、実は他に重苦しい、応援ネタ。

しっかし、よりによって「港湾労働者危険系インファイト」50代2名、20代1名。よりによって「NOBU」に対して。

「すいません、水戸の応援席のド真ん中に3人並んで赤いインファイトが座っているのは大変非常識ですから、他所に移ってください。不愉快です」→怒号&肩を掴まれた→警備員さんと大モメ

だなんて事態に巻き込まなくても…(苦笑)。俺も他所チームアウェイに独り応援乗り込む覚悟は持ってるんで、彼らの浅薄な意思と目的くらいは判りますけど、水戸のサポはみーんな始終を見つめていた訳で。それより1年ぶりくらいにヴィエントの中枢に混じってみたんですが、見知っていたハズのメンバーの顔がゴソっと集団で居なくなったような??自分は声出し一生懸命したんですが、多少ならず全体の声が小さくなった印象なんです…

ま。「サッカーに乗り越えられないカベなどはないⅡ」!

2008木山水戸というチームには、けっして甘い道は待っていないでしょう。楽観、無理です。FWに難があります。そして去年の小椋+吉本の能力の分、必ず1年通じて劣るチームだと思います。派閥だなんて匂いも嗅ぎたくはない。

でもギスギスと苦労は重ねそうですが「地域密着」「市民球団」。「前田さんとの約束」。ならば俺たちは奮闘していかなきゃならないんでしょう!

「最大にして最強の敵は我にあり」

ドンドン!ドドドン!えふしー!水戸!

俺たちが付いてるー!

(なお本記事は、水戸サポ視線からお送りしてみましました~。次回は鹿島からっ♪)

0224_017s0224_043s0224_064s0224_091s0224_104s0224_134s_20224_210s0224_215s0224_234s0224_246s0224_267s0224_273s0224_276s 0224_296s0224_300s0224_312s0224_321s

0224_328s0224_340s

|

« さあ!日韓による決勝戦だ!勝った方が「優勝」!キモチを!愛情を! | トップページ | おお!!!なでしこジャパン!中国に完封勝ち!「優勝」! »

水戸TRM&サテ戦レポ!」カテゴリの記事

水戸ホーリーホック!」カテゴリの記事

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

コメント

NOBUさんこんばんわ・・・。 いよいよシーズンですね。 代表勢は一仕事してご苦労さんですが、これから本番ですね(笑)。 鹿島vs水戸戦レポートしました。 よろしくの程・・・。

投稿: Mario | 2008年2月24日 (日) 23時03分

ばーか

投稿: | 2008年2月25日 (月) 02時06分

おやおや、自分は「港湾労働者危険系インファイト」他、なかなか少々のコトでは動じませんから、当ブログへのご訪問者は大歓迎ですよw

にしても水戸。自分は「派閥」がキーワ-ドになっている予感がしてなりません。倉本は何故ベンチ入りメンバーから外れたのか?
http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061205.html

非常に良くない兆候が見えてこなければ良いのですが。

ならば、足を動かすべきときには、みんなは足を動かさないと…

な?椎原+赤星のダブルボランチ!他へ…

投稿: NOBU | 2008年2月25日 (月) 08時27分

誰が、退団するんだannoy

投稿: | 2008年2月25日 (月) 20時35分

>羊掲示板や2chから拾った
から、どうか察してくださいまし…

投稿: NOBU | 2008年2月26日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/40240341

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸の2選手が退団!?重苦しい上に更に重苦しい「引き裂かれダービー」へ…鹿島vs水戸戦!:

« さあ!日韓による決勝戦だ!勝った方が「優勝」!キモチを!愛情を! | トップページ | おお!!!なでしこジャパン!中国に完封勝ち!「優勝」! »